●切り干しとひじきのきんぴら
切り干しとひじきのきんぴら
材料費(目安):150円・1人75円

とっても便利で栄養たっぷりの乾物コンビ♪
だいぃーーー好きな切り干し大根とひじきの組み合わせ。
こんな風にピリピリに炒めて、コリコリカリカリそんなキンピ~ラ!
ほんのり酸味が後味ひくひく~♪
乾物は保存がきくからあると便利。
切り干し大根を水でとひじきをお湯で戻すとタイミングは一緒。
ポイントはごま油を炒めるときと仕上げに2回にわけて、かけること!!
お弁当にも重宝!あると便利な常備菜をお試しください^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


献立クラブ】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

皆さんの愛♥のコメント、応援励みになってます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



さてさて。
本日のちょりんとしているあのお方。
どーこだっ!いたっ!!
ミニストアイスちょり

(もう半分以上もないけど・・・笑)
ミニストーップ・アイス!!
ICE!!LOVE♥ ら~ぶっ♪
ケーキとかほとんど食べないのににアイスとチョコは独り占め。

んん~んんん~
ミニストアイスちょり2

前のめり・お尻をぷりんとして
パクッンチョ☆
ちょちょ・・・ママも大好物のアイス食べたいの~~ん!ノーーッ!!

しかし・・・ミニストップのアイスはうまい!!
アイスLOVEなのは母子ともに一緒なのだよ。
ちなみにアイスときなこも一緒なのだよ。

明日も食べたいアイス。愛す~~♪もぅ・・・さむいぃ~~ん
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
わーいv-21ちょりサンのコメント1番乗りーv-91何故って?ウフフ 今 帰宅です(笑)私も切り干し大根を先日久し振りに購入しましたv-22でもヒジキと合わせた事も白胡麻とのコラボはないですーv-252っていうか ちょりチャン本日もキュートですねv-274
本日も、ちょりママにとって良い1日で有りますように。応援ポチポチv-81
追伸→ちょりサンのお陰で911のランキングが上がっているんですーv-238
911 | URL | 2008/04/30/Wed 05:38 [EDIT]
911さんに続けー!!ってことで、このロッキン、2番いただきまーす!!

今日は切り干し大根ですね♪ 私、大好き、大好き♪
でも、今うちにはない・・・ よっしゃーーー!! 近いうちに日本のマーケットに行って、買ってこなくっちゃ!

ちょりちゃん、可愛いな~\(^O^)/
このロッキンおばちゃんにも1口ちょうだーい。あ~ん!!

今日も応援です!
ロッキン | URL | 2008/04/30/Wed 06:10 [EDIT]
番長番長!! これヤバすぎますよー!
絶対好きです。
文中リンクさせてくださいー!
仕返ししないでね(って、意味不明^^)。
izumimirun | URL | 2008/04/30/Wed 06:37 [EDIT]
ちょりマッチョおはよ~ん♪

ミニストップのアイスはあなどれないよね~!
わたしもこの前プリンパフェを食べたとこだから、よけいに共感できるよ^^

きなこと一緒?
食べてみた~い♪♪

ダブル乾物!
私の中でひじきと切干大根は同じカテゴリーです。
そして、たいてい台所に住み着いている乾物ちゃん達だよね。
生姜と一緒ね~^^
本当、お弁当に重宝しそう!
連休明けたら、拝借しますわん☆☆
りえぴ | URL | 2008/04/30/Wed 06:59 [EDIT]
切干にひじき、これ家でもよくやる!!!!
しかも胡麻たっぷりですよね(○´ω`○)ノ
やっぱちょりマミーの作るやつが栄養たっぷりで全てが主菜になってもおかしくない!

ミニストップ登場!!!!

ミニストップのソフトはホント美味しい!
空気がたくさん含まれてるつくりかたなので濃厚なのに低カロリーなんですよ(^フ^~')''' ' '
あ~今日の帰りはソフト食べようっと!
つばめ | URL | 2008/04/30/Wed 07:10 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
切干大根とひじきのきんぴら!!なんて素敵な組み合わせ~
本当に、アイディア満載で・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・な
レシピにメロメロです~~(#´ο`#) はぁ~と

ミニストップのソフト食べたことないです;;
近くにミニストップないのです><
それにしてもお尻プリッと突き出して食べてる姿に
(_xx)_バタッ…やられたぁ~~~^^

きな粉とアイスは共通の嗜好なんだね!
これからアイスが美味しい季節だね~^^
今日もぽち~~♪
ayumu | URL | 2008/04/30/Wed 07:55 [EDIT]
おっは~!まずはご報告♪きゅうりウマ漬け第二弾できちゃったぜ~。お味は、もちもちもち~っ、うまい!
今回はこの味ちゃんと家族にもシェアできたよ~ん。
チョリママ、ありがとよ~、これでケイパン、女の株が上がるじょ☆
今日のこ絶対気になる。ひじき切らしてるから、買ってきて速攻作るわよ~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/04/30/Wed 07:56 [EDIT]
 こんばんは♪
 ひじきと切干で煮物は作るけど、きんぴらとは!
 すごいっ。すごすぎるっ、さすがちょりままさん♪
 いやーん、これ今作りたい!絶対おいしいもの!
 明日作りまーす!すばらしいレシピをありがとー☆
なお | URL | 2008/04/30/Wed 08:05 [EDIT]
ミニストップのソフトクリームはたしかにうまーい。
Palも好きなはず。でもカレははまだその存在をしらないのさ。(知ったら大変)

乾物コンビ、いいねえ。きざんでおにぎりに混ぜるってのもよさそうだわ。

柚子こしょう風味の蒲焼もかなりヒット。

そんでもって手作りセルクルに感動して、拍手~&ぽち。
なるほど~。参考にさせてもらうわ♪
palmama | URL | 2008/04/30/Wed 08:39 [EDIT]
ちょりママン、おはよん~♪乾物コンビ!?ちょっっ、このレシピは見逃せないわ!くぅー、なんでこゆときに限って、ケータイなのかしら(_ _。)見れん…
家帰ったら、ぽちと一緒にレシピじっくり見なきゃ♪
だって絶対美味しいよ~(*^^*)切り干しとひじきのきんぴらなんて最高っ♪
ユウリ | URL | 2008/04/30/Wed 08:41 [EDIT]
きゃぁ~、アムアム食べてるちょりちゃん、かわいい!!
朝から元気な写真で、ようやくエンジンがかかってきました 笑

今日のレシピ、私もこのコンビでよく作ります!
でも、私の場合、切干を戻さず入れてました・・・。
汁気を吸って、吸って、お弁当に入れるときに汁漏れしないような気がして・・・
いいえ、白状します。ズボラなだけなのです。
今日は、お弁当になめたけ和えを入れました。
LOVEなめたけです!
なおちゃん | URL | 2008/04/30/Wed 09:49 [EDIT]
こんにちは
ミニストップのソフト美味しいよね~
私もAPの近くにあるから買いに行くよ~
ちょりちゃんのお顔とコーンが同じくらいの大きさだね^^
きゃわいい。
これから益々アイスが美味しい季節になるね。
太ってしまいそ~  はぁ。。。
花 | URL | 2008/04/30/Wed 10:18 [EDIT]
やばい!!
作りたい物がいっぱい過ぎて、おいつかない
です(><)
ひじきもあるし、きりぼしも今年作ったのがあるので
早く作りたい!!

ミニップのアイス私も大好きです☆
残念なことに、奄美にも実家の神戸付近ではたべれ
ません(><)
名古屋に住んでいた時に、よく食べました~!!
あ~、たべた~い!!
minori-mama | URL | 2008/04/30/Wed 11:02 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

ひじき×切干し・・・ぐぅぅーーーです。
私もどちらも大好き!いつも煮物にしかしないけど
きんぴら風にするのもいいですね。お弁当の時に
タレがご飯と混ざらないし!!!v-91

v-367ミニストップのアイス・・・本当に美味しいですよね。
私のお気に入りは、ザク切りマンゴーがゴロゴロ
入ってるマンゴーパフェです。でも、でも、札幌には
ミニストップないんですよ。大ショックです。v-406


v-433ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/04/30/Wed 11:03 [EDIT]
ちょマちゃんトコって、朝早くっから、賑わってんのねー。そこに驚くわぁん。

今日のは、wacameのため!?
乾物最強コンビ☆これから暑くなると、クラクラきちゃうから、これで鉄分補給だわー!
番長とizumiさんのおかげで、この夏は乗り切れそうよー。
ありがとうのぽっちぽちー。
wacame | URL | 2008/04/30/Wed 11:38 [EDIT]
便秘気味な私、コレ食べたいデス(´I `*)!!笑
(↑おっと!失礼♪)

ミニストップは夏になると食べる機会多くなります~♪
よく会社の人で差し入れしてくれる人がいたんだけど、転勤しちゃたからその楽しみがなくなって残念(笑)

ソフトクリームもパフェも期間限定物出るとそそくさと買いに走ってます゛(´∪`d))

ちょりちゃんがソフトクリーム持ってると大きくみえるね~!!
よぴこ | URL | 2008/04/30/Wed 14:01 [EDIT]
イヤ~なんて贅沢なの。
切干とひじきあわせちゃったら
あたしなんてレパートリーがひとつ減っちゃうじゃん(涙)
別々に作れば二品
そこをあえて合わせちゃいの
ニューワールドおこしちゃいの・・・・・
ママン、ずるいって!

今日もアイス日和だよね
アイス代わりに冷蔵庫の氷をガリガリかじってるよ~
ママンところに遊びに行くから
アイスごちそうして~!!
parko | URL | 2008/04/30/Wed 15:06 [EDIT]
ぎゃお~!!
ママん~♪
私も今日キンピラなの~!!!
しかも、ごま油~(笑)
ママんと「胃袋つながり~」(笑)
乾物キンピラ超おいしそう~!!!
たべた~い
かめ代 | URL | 2008/04/30/Wed 15:30 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

乾物大好きです♪♪

ひじきと切干大根なんて絶対美味しい~♪♪^^

ちょりママさん、毎日凄い~v-238

ミニストップのソフトクリーム私もLOVEです(笑。

ちなみにハロハロも大好きなんです(笑。

食べたくなっちゃったなぁ~^^

バランスいいご飯目指しても痩せないんです^^;
それはアイス?お菓子?お酒?・・・(爆。

ゆい | URL | 2008/04/30/Wed 17:39 [EDIT]
チョリマミー、昨日はお泊りでして、あんな素敵な素敵なコメントを頂いたのにも関わらず、遊びにこれなくてスマンでしたあ~。泣

おっと!!これまた凄いコンビだヽ(`▽´)/

ガマ:「よ!!しなしな乾物コンビ~( `ー´)ノ」

コンビ:「しなしなにしか分からない気持ちってのがあるんだよ」

ガマ「え?なんだよ!!逆切れか?(`皿´#)」

コンビ「べつに。。」

ガマ「なんだよなんだよ、今日は褒めようと思ったのさ~d(´∀`)」

コンビ「え?僕をかい?」

ガマ「そうなんだ。君たちは悪くない。しなしなだと馬鹿にされているが、こうやって立派なふりかけにしてもらえたじゃないか!これって、君たちにしか出来ないことなんだ。生の大根とひじきには出来ない事なんだ」

コンビ「そうだったのか~。なんだか、力と勇気がわいてきたよ。ガマリン、本当にありがとう。ほんっとありがとう。」

ガマ「あはははは。いいんだよお礼だなんて~。その言葉は、考えてくれたマミーにいうんだな」

コンビ「うん。ちょっと照れくさいけど、頑張っていってみる!ありがとうって、自分の口から言ってみるよ!!」

ガマ「ああ、そんだな☆マミーもきっと、そんな君たちを誇りに思うはずさ!感動して泣いちまうんじゃないか~( `ー´)ノ☆」

ガマ+コンビ「あははははは」


ワガママ娘 | URL | 2008/04/30/Wed 18:31 [EDIT]
すごぉい!乾物コンビ。この前手作りの切り干し大根もらったから作ってみよう♪♪カルシウムたっぷりだね~
ミニストップのアイスおいしいんだよね!牛乳味が濃くて。でも、ミニストップってなかなか無くて、多分中学生以来食べてない!のにちょりちゃんが食べてる・・・ずるぅ~~い!!きっと私の記憶よりおいしいんだろうなぁ★
ぴょこ | URL | 2008/04/30/Wed 18:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/30/Wed 19:21 [EDIT]
ヘルシ~ヘルシ~腹減るし~!!
お腹すいたときに、これイイぜぃっ!!
カ・カ・カラダにも~!!yo・yo!
鉄分・ミネラル 大補給っっ!!yo・yo!
ゆん | URL | 2008/04/30/Wed 20:10 [EDIT]
コリコリカリカリ食感のきんぴら~乾物コンビのきんぴらって、不思議な感じがしたけど、おいしそうな感じ^^
お弁当のおかずにもいいし、こういう副菜は便利ですよね^^

ちょりちゃん、アイスを前のめりで食べるなんて、可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)

長崎には、多分ミニストップはないので、聞いた事しかないアイスに恋焦がれています^^
よっちみー | URL | 2008/04/30/Wed 20:14 [EDIT]
切り干し大根美味しそう~♪
私もすき好き!歯ごたえ派です・・・
おやつはおかき!
レンコン・ごぼう・セロリ・・・・
シャキシャキする物大好きなの~

ちょりちゃんとは好みが似ていそうで嬉しいわ~
still | URL | 2008/04/30/Wed 22:06 [EDIT]
ぴょこちゃん
明日筍祭りUPしまーす^^おまたせしちゃったね~^^;
ごめんよぉー!
すごいおいしい筍。大きくてビックリしたくらい!
そうそう、のこの切り干しのんはオススメだよ~
ついついつまみたくなるし、あると便利な常備菜!
鉄分・カルシウム・食物繊維も豊富だからママにはピッタリ!
ほんとミニストップのアイスおいしいんだよね~。夏はちょりはアイス街道まっしぐらだよ・・・--;
ちょりママ | URL | 2008/04/30/Wed 22:17 [EDIT]
この組み合わせ好き!!
でも、お湯で戻す切干と、水で戻すひじきで
同じタイミングで戻るってびっくり!!

これ保存も利きそうだよね~。
常備菜にぐぅ~!!
私もかりこり切干大好きなのだ!

ちょりちゃん、ソフトクリーム独り占めいいな~。
私が小さい頃、ソフトクリーム、買ってもらうと
ついついうれしくて手が震えて落としてたな~・・・
fanifani | URL | 2008/04/30/Wed 22:29 [EDIT]
HI!!
きましたこの時間帯!

ひじきって食べたくなるねん、、なんで!?
そして、きんぴらもごはんがすすむねん、、なぜ?!

で、このコラボやばいっすね~!

ちょりんのミニストップアイスもやばいね~!
STOPできませんって感じやな!

あ~だから、ミニなんかな~

かいマム | URL | 2008/04/30/Wed 22:37 [EDIT]
かいマムン
ナハハだねー^^
そう、ひじきと切り干しは定期的に波が・・・^^
だけど煮たものってちょりパパがあまり好まないからさ~。こしてアレンジしまくり^^
ま、私もコリコリ好きなんだけどね~
おおおっと!そういうミニストップ!?
うへ~やるなっ・・・^^
ちょりママ | URL | 2008/04/30/Wed 23:24 [EDIT]
これおいしそう~
切干大根好きにはたまらないわ。
そしてひじき好きにも…。
こうゆうの好きなのよねぇ。
確か切干大根はあったから
ひじきあるかチェックしてこよう~っと。
コナ | URL | 2008/04/30/Wed 23:36 [EDIT]
ちょり番!わたしも今日ひじきった~♪
シンクロうれしいぃ~。
切り干しめっさ好きなとろこに、キンピラだなんて旨いにきまってんじゃん?
これ今すぐ食べれないって拷問だべー。
玄関あけて待ってっからぁ~。
ちょりさま今日も素敵です!ついてきますぜ!
明けてるね、あけちゃったね!待ってろ~♪
うーら | URL | 2008/05/01/Thu 00:25 [EDIT]
やーん!今日ながーいお昼寝しちゃったら、コメント出遅れたー・゚・(*ノД`*)・゚・
コリッコリなの?!コリッコリなのねー!!
もうご飯に乗っけてわっさわっさコッリコッリしたいのぅ(*´ェ`*)
変な時間に寝たら、こんな時間にハラヘリヘリハラ(-公-;)
ママン!お夜食に一丁!!

そだー!
きゅうりのうま漬けの文中リンクもらたー!!
うまくてぜんぶくっちったー(*´∀`*)
わーい!塩分過多~ヽ(^▽^*)/
ママちゃん | URL | 2008/05/01/Thu 01:21 [EDIT]
ひじきつくりましたぁv-10
母乳中の私は、ひじき大事v-218
生姜でいつもと一味違って、よかったですぅv-238
うさちママ | URL | 2008/05/09/Fri 04:58 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

