梅ねぎ鶏だんご

体にもお財布にも優しい鶏むね肉。
パサつかずに、でもしっかりと味わえる、食べ応えのある食感に仕上げました。
ひき肉ではない食感。でも肉ってほど硬くもない。
そう!子供が食べやすいくらいの硬さ!!
ついでに子供が食べにくい葱を入れて、見た目に海苔で食いつきUP!!
さっぱり味の梅味。
子供が食べにくい葱もこれならバックリッと。
お弁当にもいれたいおかずをぜひどうぞ~♪

長ねぎと梅干を合わせて、長ねぎがとろりとするまでもみもみと。
粗めに包丁で叩いた鶏むね肉を合わせてもみもみ。
丸めて、のりをつけてジュージュと。
お持ちの梅で塩加減が変わってくるので、
下味の段階で、しっかりと梅干の味がわかる程度で調節してくださいね~♪
こんがり焼いて召し上がれ☆
確かな歯ごたえ梅味!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


皆さんのコメント&一押し涙ものです(T▽T) 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

献立クラブ】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


ここ最近お天気もいいので、
公園に毎日のように繰り出して遊ばせています。
最近生活スタイルが朝方になった私。(ちょりパパの出勤が早くなったのです。)
おかげさまで早々に外に繰り出せるようになったのです~♪
自転車であっちこっち行って、
畑が周りにたくさんあるので、小さな小屋においてある、
無人の八百屋さん「どれでも100円」とか。
とっても新鮮な緑緑しい野菜たちが手に入ったりもして、
こっちにないか~~、あっちにないか~~ってさまよってます。

そんなちょりは公園に行くともぅ~ハッスルねー。
最近は1時間では足りないらしく1時間半は必要。
2時間だとお昼にご飯でおうちに帰ると、
眠い!腹減り!猛攻撃なので・・・イヤダ。(。・ε・`。) ぷ。

さ~ってそんなちょりは・・・
つり橋ちょり

つり橋にのってウッキウキ~
あれ?あれれ??
髪がおかしいよ・・・

ゆうげのしたくのwacameちゃんがちょり家にご来店してくれたときにお土産でくれたヘアゴム。
こうして結うことができる日がくるなんて・・・(/∇\*)。o○♡
泣けるわ~~^^
ウキウキでございまーす♪
wacaちん!ありがとう~☆☆

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
今日のちょりちゃんは公園でつり橋にのってルンルンなのね~ ヘアゴムもよく似合っていて、可愛い!!
そういえば、ちょりちゃんはお豆腐が好きなのよね? うちのM子も大のお豆腐好きなのよ~(^◇^)

今日の梅ねぎ鶏だんごは、子供にも人気があるようなメニューだね!! 
うん、うん、これならお弁当のおかずとしてもだっちりだね!!
今度、梅干し買ってこなくっちゃ!!

今日ももちろん、応援だよ!
ロッキン | URL | 2008/05/02/Fri 05:47 [EDIT]
ちょりマミーおはよーヽ(´ー`)ノ
ってまだ一睡もしてないよーー
後三時間、帰ったら爆睡です(T_T)

ってこれ朝ご飯から食べたーい(゜o゜;)
梅だんご、ひびきだけでもご馳走!
携帯からなのでまたゆっくり来ます!
つばめ | URL | 2008/05/02/Fri 06:14 [EDIT]
番長おはようございますー!
今日のもおいしそう!

ところでかわいいー!
女の子らしいのね^^。
でも、番長に涙は似合いませんよ♪
izumimirun | URL | 2008/05/02/Fri 06:29 [EDIT]
あは☆私もとりはモモよりムネ派(笑)
なんか最近ちょりママンとシンクロするなぁ☆とり胸(←ハト胸みたいだ)料理を近日アップの予定なの♪
しかも梅味(´▽`*)
ママンのみたいに手が込んでないところが、私なんだけど(笑)

っていうか梅ネギ鶏団子、かなりツボ☆
のりがついてるとことか、ホントステキ(>ω<*
ん?好みがちょりちゃんと変わらない?
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ママちゃん | URL | 2008/05/02/Fri 07:24 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪♪

ちょりちゃんが髪の毛結んでる~v-238

可愛すぎです~~~~v-290

100円でかえる無人の八百屋さんがあるなんて

いいなぁ~♪♪

梅ねぎ鶏だんご美味しそう~♪♪。これも作りたいです~♪♪

鶏肉大好きです♪♪。
ゆい | URL | 2008/05/02/Fri 08:12 [EDIT]
これヘルシーでいいですね!
お弁当にもいいわ~
アタシ毎日お弁当なので、こうゆうお弁当向きのおかずって助かります~
夜ご飯に多目に作ってお弁当に入れちゃおう~
胸肉なので経済的ですしね!
主婦の味方だわ~
コナ | URL | 2008/05/02/Fri 08:18 [EDIT]
なぬ!お弁当にもピッタリ・・・・とくれば、
私は食らいつきます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
もう、作りたいレシピがたまりまくっていますよ 笑

髪を結うと、ますます女の子って感じですよね
(女の子だけど)
今日も、ポチポチでーす
なおちゃん | URL | 2008/05/02/Fri 09:08 [EDIT]
おはよ-
少ない髪の毛を二つに結っている女の子って
とっても可愛いよね~
”あ~ 女の子ってお人形さんのようでかわいい~”って思える瞬間。


とっても素敵な公園じゃない?
うちの近所はなんちゃって公園しかないよ 笑
花 | URL | 2008/05/02/Fri 09:58 [EDIT]
あたし、本当はモモ肉の方が好きなんだけど、胸肉の方が安いんだもん!って最近は胸肉買うようにしてるんですよー。
胸肉って本当は、しっかり鶏肉の味が味わえるんですよね。
これもおいしそーだー♪
ウチは味噌って事が多かったけど、梅の方がサッパリ美味しそうです。
これからの季節に良さそうですねー。
あたしんち | URL | 2008/05/02/Fri 10:01 [EDIT]
ちょりサン、オトナの911?(あっと言う間にメタボ検診に該当者v-20)でも虜になってしまいそうv-81 な美味しそうなお料理
ちょりパパさん 朝が早くなったのですねv-91いつまでも恋人同士のような感じv-23
911 | URL | 2008/05/02/Fri 10:03 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

鶏団子めっちゃ美味しそうですねぇ。v-10
焼きすぎちゃうと硬くなってしまう食材ですが
ほんとふっくら柔らかそうです!!!
長ネギのとろとろが食感をふんわりさせてるのかな?

ご近所に無人の直売所があるのですか?
うわーーめっちゃ羨ましい。実は結婚したら
そういうところでお野菜買ってみたいなって
憧れてたんですよ。今度写真UPして下さい。v-212

v-91ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/05/02/Fri 10:58 [EDIT]
今日も美味しそう。。。
お弁当にもいれたくなるレシピです!
うめぼし大好きだし♪♪
ちょりちゃん、ルンルンでかわいいですね~
うちも、公園公園って言われるんですが、暑さで・・・
夕方に行こうかな??なんて思いながらついついバタバタして・・・
私も頑張って連れていってあげよう!!と思います☆
minori-mama | URL | 2008/05/02/Fri 11:50 [EDIT]
やっほ~、チョリママ♪
体に、そしてお財布にやさしいなんてさいこ~!!
ビンボーしてるわたしにゃ、おお助かりだわん♪
さっきね~、切り干し大根きんぴら、作ったじょ~。
あれ??私ひじき入れすぎたの?っテなくらいまっくろけっけ~。でもちゃんと分量はかったから間違いはないはず☆
そんなことはどうでもよくって~~~
きゃ~、バリバリ食べちゃったよん。
まずい、今日一日中、う~らたんレシピやらizumiさんレシピ、そしてチョリママレシピをお皿に盛る前から鍋持って菜ばしでがっついちゃってる~(笑)。
だっておいしいんだもん。
今日もちょりママン、ごちでした☆
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/02/Fri 14:24 [EDIT]
こんにちわかめi-265
無人野菜売り場サイコ~っすi-233うちの近所にもほしいわぁ

とり胸ってパサパサしちゃうけどこれなら食べやすそうですぅ。。。いつでも安いむね肉レシピ、主婦にはうれしいでーす
GW明けたら早速作っちゃお。(←i-153節約のため)
ふーちゃんママ | URL | 2008/05/02/Fri 14:50 [EDIT]
ちょりママん!!
そうそう、むね肉のパサパサにならないレシピってありがたいんだよね~!
ほんとに胸肉ってお安い・・・
お財布に優しいレシピありがとぉ~
ほんとに、ママんのレシピっていつもヘルシー!!
多分、ママんは、すごく細いんだろうなぁ~
私もみならわなきゃ!!
かめ代 | URL | 2008/05/02/Fri 14:58 [EDIT]
本当だあ(´I `*))
髪がおかしいぞ?様子が違うみたいだぞ?
あれれ、なんでだあ~?
って、結んでるんだあ~(/ω\)♥
いや~ん!!!超可愛いよ~~~~♥
ママママ、結んでるチョリ子、半端なく可愛ええ~よ(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
あ~、チョリ子に貢ぎたくなる気持ち分かるわ~(○`ε´○)この子、意外に魔性ね!!

おっと!!チョリ子ちゃんに気をとられてしまったぞ!
ちょっとマミー!!なんでも~、こうやって計算されたようなおかず作らないでくれますか??(`Д´)!!いつっもそうよ~!!そうなのよ~。
なに、このネギがトロトロになるまで混ぜるとか、ほんっと美味しそうなんですけど~~。゚(゚ `Д)ノ。゚
梅?ノリ??
も~、本当に困るな~。。これは私あてに作ったレシピといっても過言ではないぞ!!過言ですって?い~や過言ではないです!!大好物です!!
マミーのレシピで、フランスパンを作ろうと思ったけど、こっちを先にしよ~かな♪うししし(人´∀`o)

ワガママ娘 | URL | 2008/05/02/Fri 16:10 [EDIT]
うわーい、今日のもおいしそー♪
梅とねぎって大好きだし、それをむね肉と合わせちゃって鶏団子なんて最高だ~☆
お弁当のおかずにも絶対いいね。しかも梅の酸味で腐敗防止や食欲増進の期待もできるー。
最高これ!
もちろん日課のやつね♪ぽっちー。

ちょりちゃん、これから暑くなるから髪が結べるのは嬉しいね。
wacameさんのプレゼントが大活躍で素敵~☆
風見鶏 | URL | 2008/05/02/Fri 18:04 [EDIT]
いいな!いいな!!
女の子はかわいいよ~~~~!!
ウチの野郎も性転換しないかしら~~~。
オネエマンでもいいんだけど~。

海苔いただきっ!!
ゆん | URL | 2008/05/02/Fri 19:15 [EDIT]
そうそう、ちっちゃいときってなぜだかネギ食べなかった!でもこれならバクッと食べれちゃうね~(о^н^о)
"鴨ネギ"って言葉(?)があるくらい、鳥とネギは相性ばっちりだもんね♪それにまたさっぱり梅味と海苔が嬉しいよーん(*´∀`)

ちょりちん、髪ゆってもキュートだわん♪そういえばちっちゃいときはママンやおばあちゃんに髪ゆってもらうのが毎日の楽しみだったな~♪

なんか「ちっちゃいとき~」ばっかだね(笑)
今日のぽちぽち応援~(*^^*)
ユウリ | URL | 2008/05/02/Fri 22:01 [EDIT]
最近胸肉だと子供達が食べてくれなくてねぇ。
試行錯誤の上、我が家でも最近胸肉団子作ってたところ。
胸肉をフードプロッセッサーしたんだけど、やっぱ胸肉のパサパサ感がお気に召さないらしくぅv-239
なんと実験の末、入れてみたのはご飯v-237
これはなんとか食べたv-218
お米は実家からもらってるし、胸肉&お米は我が家ではかなりの節約料理だわぁv-91

んでも、さすがちょりママ。
海苔と梅ねぇ~、今度やってみるわぁv-238
うまさくっちママ | URL | 2008/05/02/Fri 22:21 [EDIT]
うっまそー!って。むね肉苦手だった(笑)
さっきママちゃんとこでもむね肉見てきてさぁ、やたら旨そうに見えるんだよねー。
もしや食べれるのかも、って思ってきたよ(笑)
ほんでちょりさま!
様子がおかしいと思ったら結んでるじゃーん!
可愛すぎ!まじでやべーよ。
ママンが自転車であっちこっち行ってる姿も想像できるし面白すぎ!
またあとで来るぜー♪
うーら | URL | 2008/05/02/Fri 22:22 [EDIT]
すっかり出遅れwacameですぅ♪
やだーっ、今日もおいしそう。お弁当に入れちょいたいおかずだわぁん。
ネギ・のり・梅、全部好き好きぃ。

わーい!ちょりちゃん、髪結べたのねっ。きゃわいい♪
まーた鏡の前で、ニッコリだったかなぁ?
ちょりちゃんに、ポチポチ大サービスだわぁ☆

wacame | URL | 2008/05/02/Fri 22:30 [EDIT]
私も胸肉好みだよ~!
って人間のじゃないよ!(当たり前)
ちょりままんの長ネギもみもみ技、いいよね~。
葱の甘さがでるっていうか、そのまま混ぜるより
おいしいよ~。

海苔と梅もナイスマッチングぅ~!
おべんとにもいいけど、
お弁もって行くとこないじょ。

ちょりちゃん、髪結べるようになったんだ~。
女の子だね~。
fanifani | URL | 2008/05/02/Fri 22:48 [EDIT]
ヒジキとキャベツのおかかサラダ
作りました~♪
しゃきしゃきしていて、あっさり、かなり
美味しかったです♪♪
また美味しいレシピ、宜しくお願いします☆☆
minori-mama | URL | 2008/05/03/Sat 01:12 [EDIT]
うまさくっちママさん
あら~。それは節約主婦にはちっと痛いね・・・
ご飯!いいじゃん!ハンバーグのアイディアかな?^^
こうして色々と試行錯誤して子供がバックリ食べてくれたときはほーんとうれしいよね~。
はんぺんもいれてみるといいよ~。ふわふわになるわ。
海苔って子供好きだもんね^^意外と梅干もダメかと思いきや食べてみたり。純粋に自分が好きな味っていうことも・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/05/03/Sat 06:49 [EDIT]
作りましたぁ。
モモ肉と間違えて作ったかと慌ててしまったほどやわらかい!
あ、冷めてみて胸肉だろうと判断出来ました。
お騒がせして、すんませんv-12
でも、それくらいビックリだったよぉ。
もちろんサク姫も食べてくれましたぁv-238
教習所がんばれぇ~。
試験は徹夜後に行かないよ~に♪
うさちママ | URL | 2008/05/09/Fri 06:52 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

