アボカドの焦がしわさび醤油焼き

レシピブログさんのスパイスプロジェクト・ジャパニーズ3種[特選生わさび・生しょうが・柚子こしょう]に当選♪
第3弾は「特選生わさび」を使って、香ばしい味に箸がすすむアボカド料理のご紹介☆
簡単すぎて怖いのですが・・・。
アボカドをこんがりと焼いて、ほく~っとした食感が焦がしわさび醤油に絡まる。
たっぷりのすりごまが全体の味を一層引き立ててくれるのです。
生で食べることが多いアボカド。
こんな風にこんが~りと焼いて食べるのも乙なものです^^♪
ささっと簡単。あと一品、大人味のアボカド料理を召し上がれ!

たっぷりごまをふりかけることが美味しさの秘訣です^^
酒と醤油、わさびをあわせておいて。
ごま油をひいたフライパンにアボカドを焼いてこんがりと。
あとはわさび醤油をかけるだけー!じゅっと香ばしい香りがしたら火を止めて。
ごまをかけてあっという間にぜひどうぞ☆
あぁ・・・とまらない

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆
Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
    生わさびを使って、ホックリしちゃう簡単なアボカド料理です。

第1弾 ●とろジュワっ♪生姜風味の黒ごま高野豆腐
第2弾 ●お茶漬け感覚☆山葵しら玉ラーメン

献立クラブ】に今掲載していただいてるアボカドのしそ磯辺巻きもぜひどうぞ♪

いつも嬉しい一押し胸に響いてます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


☆おいしいって幸せ☆ゆいちゃんが紹介していた、
アウトレットに昨日行きました~♪
平日にも関わらず、すごい人!!
土日はどうなってんだーー!?考えるだけでもおそろしいぃ・・・。
けど好きなSHOPもわんさか入ってて、また行きたい・・・^^

そんなちょりの行動は~
ひたすら・・・・

ちょり噴水3

走る!走る!走るーーー!!
回る!回る!回るーーー!!
何の目的も持たずに回れるのはこのお年限定ー!

危険な場所も多かったりで・・・

ちょり噴水

まずはおそるおそるだった噴水も

ちょり噴水2

いつかは手をだして
挙句の果てにはビショぬれ大将。( ̄ー ̄;)
ん~服をたまたま買っていてよかった。あっぶね~~
後先無しの水遊びはこのお年限定ー!

こんなことも前にあったね。
1に池袋、2にブログの友 お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
あ! これおいしそう、おいしそう!
文中リンクさせてくださいー!
いつもしつこくてごめんなさい。
izumimirun | URL | 2008/04/16/Wed 06:48 [EDIT]
おはようです!!
わさびネタシンクロv-91
って言ってもちょりママレシピですが(笑)
わさびいですよね~
ハウスのチューブはこの3種以外にもからしや生にんにく、梅しそとか家には常備してありますよ(^^♪
今回のアボガドに焦がし醤油バリ惹かれるv-12

「回る~回るよ~♪ちょりは回る~」♪
つばめ | URL | 2008/04/16/Wed 07:18 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
昨日ね、初めてアボガドたべました!!^^;
もちろんちょりママchanレシピで~(*'ー'*)ふふっ♪

すっごいタイミングでアボガド料理だったんで
驚いてます(*^-^)ニコ

このアウトレットテレビでオープンの日に特集されて
いましたね♪近くにあるの??
うらやましい~~!!

ちょり姫chan広いところで楽しそうだね^^
きょうもぽちっとぉ~~!!
ayumu | URL | 2008/04/16/Wed 07:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/16/Wed 07:55 [EDIT]
ぎゃおうっ!!!
超私好みのおつまみ~!!!!!
作ります作ります!!
絶対に見た目はちょりママんのように、きれいにはできないだろうけど!!!
絶対、美味しい絶対!!ぜったいぃぃ~
アボガド焼くなんて発想なかった~!
ポチポチしまくりじゃ~
かめ代 | URL | 2008/04/16/Wed 07:57 [EDIT]
おおっ!これはまた大胆な・・・!アボカド焼いちまうんですか?でもすごく美味しそう。アボカドって定期的に買うのですが、好きだけど「ああっ。どうしよう」と悩んでしまうことがあるのでお知恵拝借いたします。。今日もポチさせていただきます♪
ラブリー白おばけ | URL | 2008/04/16/Wed 09:05 [EDIT]
色付きの文字朝からビールが飲みたくなった911ですv-238実はアボカドって食べたのがつい数年前なんです。実家では食べる機会がなかったので、初めて購入した際に剥いたのは良いものの割り方?が分かりませんでした(笑)お子様可愛いv-20
911 | URL | 2008/04/16/Wed 10:42 [EDIT]
wacameのひとりご飯は、たいていコレ食べてるよん。
焼いたり、焼かなかったり、その時の気分だけど、この味、大好きぃ♪

子供って噴水好きだよねー!
さっすが、ちょりちゃん、遊びまくりだね。
ビショぬれ大将に、どこまでもついて行きまーす。
wacame | URL | 2008/04/16/Wed 11:14 [EDIT]
v-22ちょりママさん、こんにちは♪v-22

実は私、アボカドを1度しか食べたことありません。
とりあえずアボカドという食べ物が百貨店に並んだ
10年くらい前(?)に1度だけ買って食べたのですが
なんとも言えない食感と味でそれ以来全く。。。v-431

うちは旦那さんもアボカドを食わず嫌いなのですが
ちょっと試しに買ってみようかなと思ってるとこ。
みなさんアボガド美味しい!ってレシピたくさん
考案していらっしゃいますものねぇ。身体にもいいしね。


ぽちぽち。。。v-433
mimi | URL | 2008/04/16/Wed 11:39 [EDIT]

きゃーーん♪大大大っ好きなアボカドーーー!!!しかもこれまた大好きな胡麻…(´∀`)
まさかアボカド焼いちゃうなんて、ちょりママンたら天才☆もー作りたくってウズウズしちゃう~^^♪

よしっ!アボカド買ってこっと♪
ぴよ | URL | 2008/04/16/Wed 11:43 [EDIT]
わおーんわおーん!
こんがりアボガドうまっそーん!!
表面こんがり中トローリ、至福じゃね?これ(・ω・*
やっべ!これやっべ!
マジ食べたーい!!ちょりママン、作って~(*´∀`*)
んでもってあーんして~(←怖い)

ちょりチンぷりっぷり~☆
でもあんまりグルグルすると蜂蜜になっちゃうぞ(笑)
ママちゃん | URL | 2008/04/16/Wed 14:00 [EDIT]
ちょりママン!今日のお料理も素敵~。
アボカドを焼いちゃうんだぁ。
焦がしわさび醤油って言う響きがもう最高。
アボカドってイマイチ食べ方が分からないんだけど、ちょりママンのとこ来れば間違いないねっ。
ayumuさんのとこで紫蘇巻きを見たばかりだったの。
で、アボカドモードになっちゃった。
帰りにスーパーに寄ってみようっと。確か今日はアボカドが安い日だったハズ!(笑)

アウトレットって埼玉のやつ?西の方に出来たってニュースで特集されていたのを見たんだけど、今までのアウトレットよりもだいぶ楽しそう~と思って行きたいのぅと思ったよ。実家からだと遠いけどね(>o<")
埼玉って不便じゃない?東西を通る交通網がイマイチな気がする。
電車だと都内を回って行った方が時間かからないような気がするし・・・
回るのもぬれるのも子供の仕事だよね♪元気でいいよ♪
今日のぽちぽち☆☆
風見鶏 | URL | 2008/04/16/Wed 14:04 [EDIT]
アボガドを焦がして、ゴマとトッピングだなんて、ビックリw(゜o゜)w
アボガドは生…の固定観念が崩れていきました~!!
生じゃない食感や風味が気になります^^

ちょりちゃんの元気さ、ほのぼのでいいですね^^
あ、お母さんであるちょりママさんは、大変だけど…
よっちみー | URL | 2008/04/16/Wed 14:51 [EDIT]
ちょりちゃん、かわいい~。お花見PJのときより大きくなった気がする。(笑)

アウトレットとコストコ、私も興味があったのですが、予想以上の混雑みたいですねえ。交通情報を聞いていたら日曜日はICの渋滞が5キロ、駐車場は2時間待ちだったみたい。

ところでアボカドって皮むきコツがあります?私、どうも包丁が苦手でアボカドを食べるときはスプーンでくりぬきしかやったことないんです。(汗)
なっちゃん | URL | 2008/04/16/Wed 16:25 [EDIT]
ぎゃーーーー!おいしそう!いや、ぜったいおいしいっ!!!
焼いてわさび醤油をジュ♪♪♪
考えただけでもとろけそうです^田^

そのアウトレット、私も行きたいとおもってるとこです!
コンビが入ってるっていうからベビーグッズをみに(笑)
でもまだ大混雑ですよね(TへT)
いつか行ってみます★

あとリンクありがとうございます^▽^
私もさせていただきまーーーすm(_ _)m
まんじゅ | URL | 2008/04/16/Wed 17:17 [EDIT]
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
今日も美味しそうだね~~。

ちょうど昨日アボカドゲットして来たとこだよ!
作らなくちゃ、今日の副菜これで決定だい!
ちゃま | URL | 2008/04/16/Wed 18:04 [EDIT]
焦がしアボカドとはまた斬新レシピ~♪このレシピはあるようでなかなかないよね(*^^*)
さすがちょりママンだわ♪
そうそう、アウトレット。テレビで見て行きたいー!ゆいさんも行ってるの見て行きたいー!さらにちょりママン家族も行ってるー(゜∀゜)!いいなぁ~…
噴水のところにちょこんとたってるちょりちんが可愛い~(*´∀`)
また服ぬらしたの?(笑)
こりゃあ夏は水着だね(笑)
1、2、ぽちぽちっと♪
ユウリ | URL | 2008/04/16/Wed 20:43 [EDIT]
ママンやっぱり天才だ!!
ちょっとすごすぎじゃない?
めっさめっさ旨そうよ~!!
アボガドとワサビって定番なんだけど
焦がしとか胡麻とかさ~~~。
べっくらよ~!!
ゆん | URL | 2008/04/16/Wed 20:50 [EDIT]
ママン♪ったら~!もうもうもう!!
ママンのアボカドしそ海苔巻き(レシピ名違ってたらごめん!^^;)を作ろうと思ってアボカド買ってきたんだけど・・・こっちに変更しようかしら~~~・・・。
うーん、迷うぞー迷うーーー!!
どっちもおいしそう!!
今度はアボカド祭りね♪(*^^*)
あいやこ | URL | 2008/04/16/Wed 21:53 [EDIT]
ちょリママちゃん
アボガドは・・・・私も一度買いました~
でも、全部は食べれなかったの・・・
それ以来買ってません(/_;)

みんながとっても美味しそうにお料理してるのを見ると食べられそうなんですが・・・
どうしてもNGなのよ~

でも、ちょリママちゃんが作ってくれたら食べられそうです♪
焦がししょう油もそそりますね~
still | URL | 2008/04/16/Wed 22:18 [EDIT]
あゆさんのとこでもびっくりしたんだけど
アボカドって火をとおすのもありなんだ~
ふむふむふむ。
あ、そういえば
春巻のなかにいれたことあったわ(爆


早速アウトレット行ったのね
どうだった~?


リンクさんきゅ~!そんなに言ってもらって
ちょ~はずかしいから
こそこそっと応援ぽち!
parko | URL | 2008/04/16/Wed 22:46 [EDIT]
アボガドこがしちゃうか~!!
やるぅぅ~←ちょり風

アウトレットすっきやね~♪
かいマム | URL | 2008/04/16/Wed 23:06 [EDIT]
加熱アボ大好き星人よー♪
あいつトロットロで罪よね。
実はわたしもアボレシピアップ予定~♪
シンクロっててうれすぃ~☆
ちょり様さぁ、あいつクールな顔して元気よね(笑
もう毎日ツボ。
ちょり様のかわいさたまんねーよ。。。
今日もムヒヒ押しさぁ~♪
うーら | URL | 2008/04/16/Wed 23:28 [EDIT]
ちょりママちゃんったら、アボカドの天才だよ~!!
これなら、ちょっと固いのでもおいしく食べられそうだし。

わさびとアボカドはやっぱりベストコンビだもん。
しかもゴマとな??
めっちゃ美容にもよさそうやん。
ほっくりアボカド想像つかない~。
でもうまそ~ってことで、ぽちりんこ☆
fanifani | URL | 2008/04/16/Wed 23:38 [EDIT]
なるほどな~。アボガドの焦しワサビ醤油焼きねえ~!これは絶対旨いわ~(。-`ω´-)んー
うん。、決めた!次アボガド買ったらこれ作るねマミーヽ(`▽´)/★★★ワサビも常備してあるし、ゴマもあるから大丈夫!!

ちょりちゃま、びじゃびじゃ?

でも、超~~~かわいい~~~から何してもかわいい(/ω\) かわいいよ~~(*´ェ`*)ポッ
なんでこんなに可愛いかい??
これ犯罪だ~(llllll゚Д゚)
ワガママ娘 | URL | 2008/04/17/Thu 00:02 [EDIT]
アボカド好きです~
今日も食べましたわ。
これすごくおつまみに良さそう!
今度やってみまーす♪

ちょりちゃん可愛いね~
びちょびちょでも子供する事だもん、許せるよね~
コナ | URL | 2008/04/17/Thu 00:16 [EDIT]
izuさん
いえいえ~いつもお世話になってまーす♪
うれしいな~^^

ばめちぃ
ありがとうね~。すっごい透き通った汁にうっとりだったよー。
私も梅干とのりのがいいな~^^
そうそう、色々と種類あるんだよね。
買い揃えたら冷蔵庫いっぱいになりそうで怯んでるよ^^;
うまい!その歌またイタダキー!

ayuちん
うわ~い、いっつもありがとうね~
初アボガド!!味をしるとクセになるでしょう~?
気にってもらえてよかったよぉ~☆
そうそう、近くかな・・・車で4,50フンのところなんだー。
そうそう^^広いところ大好きでハッスルだったよ~笑

かめちゃん
好みってくれたー!?いや~ん、最高ー!!
激うれしいー!!
作って?えー!?作ってくれるの!??
もう嬉しくって鼻血が・・・
ありがとう~。いつもかめちゃんの一言が励みになるよぉ~~

ラブちん
おぉーっとと。大胆だったかしら?^^
アボガド好きでねー。常に1個は必ずあるんだぁ~
いえいえ、拝借してもらえて光栄だわ~
いつもポチありがとうね~

911ちん
それは危険だわ!笑
アボガドは食べ始めるとはまるんだよね~。
きっと常備したくなるものかもかも??
そうだよね・・私も始めは困ったモンだったよ・・・アハハ

wacaちん
確かに・・・wacaちんときたらアボガドは必須だよね~
よし!アボガドはメニューに入れよう~っと^^
そうそうスキスキ!噴水しかり水溜りも大好き。
困ったもんだよ~。ぜったい着替えないといけないもの・・・おぉっとついてきてくれるのかー!?やった☆

mimiちん
アボガドはね、食べ始めるとすんなりだと思うんだよね~。
つまみにも最高だし、洋食のスペシャリストのmimiちんならもっと使いこなせそう~。
洋風の味付けにもピッタリだからね~♪
ポチポチありがとう~

ぴよちん
大好き~?よかったーー!!
一緒だわ~私もえっらい好き~^^
ウズウズしてくれて・・・泣けてくるよぉ~~
ありがとうね~☆

ママちん
うぉ~んうぉ~ん!
至福だすよ。至福の時ん。
ママン作るダヨ。ママちんのためならえんやこらっささ~
あーんもしたい!お返しにして!!←うちらやばくね?笑
うまい!いけてるわ。
ぷーさんになる日も近いな、こりゃ!
もしくは、、タイガーバーム・・・

風見ン
アボっちね~。風見ン上手にお料理するよねー。
そうそう、アボガドってモードになるよね^^
私も色んなお友達のところで刺激うけうけ。笑
そうなの。西の方だよー。
確かに・・・電車では不便だね。
幸いにもちょりパパお休みだから車で行ったけど。
元気が何よりなんだけどね、風邪引いたりしてね・・・笑
ポチさんきゅ~ん

よっちぃ
そう~トッピングぅ~
生でもおいしいだけど、焼くと食感が変わるからおもしろいのぅ~^^
あは、ほのぼのかね-。ドタバタだよ^^:

なっちゃん
なったかなー。なったかも^^
体重は増えてる気がするなー。ずっしりきてるもん^-^
そうそう、すごい混むだろうなって思ったよぉ。
休日は間違いなく無理だろうなってね。。。
皮むくときかー。しっかりと熟されているとするんとむけるんだけどね。
まずは縦半分に切って、ひねて種を取り出してだよね?
で頭のほうを少しカットするの。そうすると向きやすくなるんだけど、どうかしら~~

まんちゃん
そうそう~ジュッとね^^
アウトレットね~。平日行かないと妊婦さん人に押しつぶされちゃうよぉ~~ん!
いつかいつかして行ってみてね^^
リンクこちらこそぉ~、すっごい嬉しかったよぉ~

ちゃまちん
早々に作ってくれてありがとうね~
まじでうれしいんだけど・・・あーうれしいよ~~
明日紹介させてもらうね♪♪

ユウりん
なかなかかな?だといいな~~
そうそう、ゆいちんの行ったところ!
あのお話で初めて知ったんだ~。
そう。。まただよ。いつもだよ・・・笑
ポチさんきゅね~~ん☆☆

ゆんちん
ーーー!!恐れ多いわ!
ゆんちんのが天才だから!
焦がして香ばしいのが好きなもんで・・・
もう欲のままに作ってるわね。アハハ

あっこちん
いや~ん、いや~ん。あっこちんももうもうもう!!
合ってるよ^^あれはほんと簡単だからね~
ってかこれもか!?洗い物が少ないよ。しそ巻きは。笑
アボガド祭りだよぉ~。好きすぎて毎日?になりそうだわ・・・あらま
作って?くれるの?もうぅ・・・ぶちゅ♥

stillさん
あーっと。食べれなかったですかー。
色々と調理法かえると変わるかもしれないのですが・・・どうでしょう~~。
う、そんなうれしいこと・・・。いつか克服されるといいですね~^^

ぱこちん
そうそう、ありありなのよね~。
とろんとしちゃってさ。にくい奴なの。
春巻き!おぉーいいなー。食べたいわ。
よかったよ、アウトレット。
人が多いから平日に行くのがまだましかも~
免許とったら行こうか!←ずいぶん先だなーー笑
ホントのことだからね~。ほんといつもありがとう~。
らぶちゅっちゅ~~

かいマムン
焦がしちゃう~やるぅぅ~~だよ^^
でしょ?もはや中毒だよ・・・

うら姫
だよね、だよねー。
罪な奴だよ。ほんとに。どうしてやろうか!?
おおおと!!すごいのでてきそう・・・
うれしいな~~。楽しみだな~~
そうなの!元気の塊だよー。
いつもありがとうね~。感謝感激雨あれれ~?
ムヒって押し押しありがとう~♥

faniちん
アボ部長がさ、たまんねんだわさ。
そうそう、固いのでも大丈夫だよぉ~
美容にも!いいこといってくれるね~
ポチいつもありがとう~~

ガマりん
おぉっと!決まってくれたの?まじょりんこ~?
うれしすぎぃーーー。
びしゃびしゃだよ。困ったもんだよ。
犯罪とは・・・ガマりん、おぬしのことだよ。
ぬーん、タイホー!!

コナちん
おぉっと、おいしいよね・・・
ほんとうますぎてどうにか・・・笑
いつもありがとうね~~。
ほんとコナちんにも感謝の気持ちでいっぱいだよー
そうなの・・・ずっとそのままだったらどうしよう~~~笑




ちょりママ | URL | 2008/04/17/Thu 00:59 [EDIT]
こちらを見て、冷蔵庫のアボガドの存在を
思い出しました!!
簡単でとっても美味しそうですね・・・
食べたくなりました!!
minori-mama | URL | 2008/04/17/Thu 01:40 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

美味しそう~って見てたら、私の名前があってびっくり

しました~^^;。 でも嬉しいです~♪

ありがとうございます~^^

あの噴水絶対ちょりちゃん好きそうって思ってました(笑)。

でもかわいい~♪♪♪^^


寝る暇ありありなんですよ(笑)。
ゆい | URL | 2008/04/17/Thu 05:11 [EDIT]
minori-mamaさん
アボガドが大好きで食べごろ手前くらいになったら冷蔵庫で保管していつでも食べれるようにしてます^^
簡単すぎるんですけどね・・いつもの生で食べるのと一味違ってますよ~^^

ゆいちん
うふふ、そうだよぉ~^^すごい店舗数が入ってたー。
お気に入りのお店がたっぷりあって、許されるならまだまだいたかったな~。
そう!あの噴水すごいよねー。いや~びっくりしたよ~
ちょりママ | URL | 2008/04/17/Thu 14:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


バジローでご飯

今日もやる気はナッシング。 だけど、夕方いろいろネットで見ていたら作りたくなったものがちらほら。 それをまとめて作りますた(。-∀-)...
ちゃまランチョ 2008/04/16/Wed 21:49

アボカドの焦がしわさび醤油焼き 他 5/8(木)の食卓

■朝食 プレーンオムレツ ウィンナー シリアル(スペシャルK レッドベリー) ■昼食 持ち帰り弁当 ・・・昨日と同じく職場近くの持ち帰り弁当コーナーで買ったお弁当。ジャコご飯入り♪ ■夕食 胡麻たっぷりで☆アボカドの焦がしわさび醤油焼き(...
なっちゃんのダイニング 2008/06/20/Fri 22:46
