20070606104106.jpg

ちょり家のカレーでよくよ~く出てくる「牛すじ」を使ったカレーです
私は牛の臭みがちょっと苦手・・
なので、下ゆでして臭みをけしてから煮込みます。
ちなみに恒例のレンチンでぇ~
そしてちょり家のカレーは市販のルーで作らないので、インドカレー風のスパイシーなカレーなんです
でも作り方はほ~んと簡単!お家にあるような材料でできちゃうから一度おためしくださぁ~い
中に入れるお野菜は何でもいいですよ!
お野菜だけでなく、お豆も入れて~入れて~~
圧力鍋とかあるともっと煮込み時間は短縮できるんだろうけど、我が家にはないので、底の厚い煮込み用の鍋で作ります
でも煮込み時間ってちょっと好きかもぉ~
じっく~りコトコト。。。一度火をとめて味をしみこませるのもポイントです
20070606104608.jpg

翌日の昼用には残ってくれず・・・
嬉しい叫び!?

材料 画像クリックで大きくなります
20070606104709.jpg


作り方 画像クリックで大きくなります
20070606104735.jpg


今日も日差しが強いですねぇ~~。
私は夏がだぁ~い好き!!暑くてもへっちゃらですよ

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
牛すじカレー、美味しそう!!
それもカレー粉からなんてさすがです(>_<)
うちなんて普通に市販のルーですから^_^;
その分、本格的なインドカレー店でカレー食べると感動するんですよ!(^^)!
ちょり家ではこんなカレーがいっつも食べれるなんてうらやましいです!
ちなみに最近自分はココナッツ系のカレーにはまってます笑
ヒガッシー | URL | 2007/06/06/Wed 12:40 [EDIT]
ヒガッシーさんコメントありがとうございます!!
牛すじって牛の中でも安いから手を出せるんですよねぇ~。笑
でも私もインドカレーが大好き!!
やっぱ何種類もスパイスを入れる本場の味にはかないませんよぉ・・・涙
インドカレー風~ってやつですねぇ。あはは
ココナッツ系!!グリーンカレーとか辛いのもお好きですかね。。
市販のルーにもこだわりあったりするんですよねぇ!?
ちょりママ | URL | 2007/06/06/Wed 21:37 [EDIT]
おでんの牛すじや焼き鳥屋の牛すじ煮込みははずせませんよ(>_<)
カレー屋さんのスパイスのにおいってすごいっすよね!!
友達がカレー屋でバイトしてたんですけど臭いが取れなくて体臭になっちゃった…って言ってました^_^;
それも困りますよね…笑
ヒガッシー | URL | 2007/06/06/Wed 21:47 [EDIT]
ヒガッシーさんコメントありがとうございます!
おでんや・・・ちょっとあこがれます♪
一度行ったことはあるんですけどね。
煮込みも好きですよぉ~。モツ煮も!(って関係ないですけど)
そうそう、あのスパイスにそそられて~って。でも最近は娘がいるから辛いもんONLYの店は行けなくて・・・。涙
早く辛いもんが食べれるようになって欲しいです。笑
パン屋とかドーナッツ屋さんも臭いから離れられないですよぉ~(:-:)
ちょりママ | URL | 2007/06/06/Wed 23:15 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

