アーモンドクリームのうずまきパン

アーモンドシートをくるくる巻いて、
仕上げにパパッとグラニュー糖をふりかけて、甘いかわいいサイズのミニ食パン♪
手で割って、そのままムシャムシャとかぶりつきたい!
疲れた体にほっと小さな甘いパン♪
ん~おやつにもいいかもかもん^^
アーモンドの香りで心もうれしくなるな~るパンになりました。
手土産にも最高~!!まずは一口お試しあ~れっ♪

昨日お話した実家への手土産パン♪
バターロール
あんぱん(中身のあんこはとろ~り小豆煮(粒餡)を使って・・・)
とこのアーモンドクリームのパン。
しっかりと焼き色がついたパンは香ばしい香りも満点印!
上のグラニュー糖をとかして照りを出したいときは、
温度を少しあげて、焼き時間を調節してぜひどうぞ~
あー、またたべよう~っと^^
甘めのパンはおやつにも^^ アーモンドの香り最高~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

マフィン型なら8分割で合わせてどうぞっ☆

皆さんの一声ありがた~く頂いてます。 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

ぽかぽかびよりの小春ちゃん写真のブログ
さ~て、どこかにいるよ^^
だ~れっかな♪♪小春ちゃん、ありがとう~~♪♪

献立クラブのおいしいサイト♪に掲載していただきました。
素敵なお役立ちレシピも満載です。ぜひ足を運んでくださ~い!
この記事へのコメント
おはようございまーす^^
今日のパンも美味しそうですね~。
先週メープルくるみパンを焼きましたよ!
大成功とは言いがたい外見なんですが^^;
味はとってもおいしかったです♪
ちょりママさんのパンほかにも色々作ってみたいです~。
ルーシー | URL | 2008/04/15/Tue 06:11 [EDIT]
いつもおいしそうー!
パン作りはなー、私根気がないから……。
ちょっと敷居が高いですよ^^。
izumimirun | URL | 2008/04/15/Tue 06:46 [EDIT]
可愛い!!!!
アーモンドクリームなんて超好きっすよ!!
うずまきって言うのもそそられますね~

明日時間があったら例のネタアップします!
では今週も頑張るぞv-91
つばめ | URL | 2008/04/15/Tue 07:21 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
アーモンドシートまで、手作り!!すごいです!!
綺麗な焼き上がりでいつも惚れ惚れ~です(。-_-。)ポッ
グラニュー糖が輝いて綺麗な仕上がり(*^-^)
またいつかゆっくりした時に作りたいパンです♪

小春さんの写真ブログで春を満喫~^^
しゃがんだちょり姫chan発見!!絵になってて
かわいいぃ~~キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
今日もぽちっとぉ~~!!
ayumu | URL | 2008/04/15/Tue 07:58 [EDIT]
ちょりママ~ん!献立クラブに掲載されたのね~♪
うれしい~!うれしいうれしい~!!昨日まで私のブログだったの!
リンク集で、ちょりママんと同じとこにいれると思うとなんだか泣けてくる~!!うれしい~!
興奮して、パンのレシピみるの忘れた~
ほんと、応援してますよ、ママん♪
かめ代 | URL | 2008/04/15/Tue 08:00 [EDIT]
ちょりマちゃんおはよ~♪
アーモンドクリームのパン、リッチな味がしておいしそう!

パプリカのんも気になる~。
パプリカってかんだ瞬間のショワっとした感じが大好き。
カレーも入って、お弁当にも良さそうな一品だね☆☆

小春ちゃんの写真で娘ちゃま発見なのだ~^^
りえぴ | URL | 2008/04/15/Tue 08:47 [EDIT]
ちょりママさんおはよ^^
私ね、何気にお砂糖がかかったパン好きなのよ。
友達にはよく「エェ----」って言われるんだけど^^;
でも、好きなものは好き。
ちょりママさんのこのパンも一目惚れ~
私にも出来るかな?
花 | URL | 2008/04/15/Tue 09:58 [EDIT]
今日もおいしそうなパン♪
アーモンドクリームって、やさしい風味で好きだわぁ。
ミニサイズだったら、おやつにペロリ!イケちゃうね。

献立クラブものぞいたよ!
ちょりまめ日和、ますますたくさんの方に見てもらえそうで、すっごくうれしー!!
wacame | URL | 2008/04/15/Tue 13:06 [EDIT]
ちょりママン、今日のパンもかなり惹かれる~!!
うずまきの形がとってもかわいいし、アーモンドクリームにもとってもそそられる~!マフィンの形のもかわいいね♪
毎度のコメントだけど、パン屋さんみたいで素敵だー!

献立クラブをチェックしてきたよ☆さーすがー。
おいしいサイトって、はい、その通り!お見事。(児玉さん風にね)
今日のぽちぽちー☆

風見鶏 | URL | 2008/04/15/Tue 13:47 [EDIT]
こんにちは★ようやくパソコンの環境に戻った911です。留守中なのにコメントを頂けるって凄く嬉しいですよー(ノ_・。)でも ちょりママさんの美味しそうなパンを見ると お腹が即グーグーv-252献立クラブ、911も覗いてみますv-21
911 | URL | 2008/04/15/Tue 16:59 [EDIT]
はじめまして^^*
レシピブログさんから遊びにきました!

アーモンドクリームのシート、美味しそうですねー(o´ω`o)
まだ折込作業ってした事ないんですけど、最近同じ物ばっかりになってきたんで近々してみようかなーって思ってます゛(´∪`d))

また遊びにきますー♪
よぴこ | URL | 2008/04/15/Tue 17:07 [EDIT]
ママンちのパン祭りみちゃったら
届けられるわけないじゃ~ん!!
お!これ、マフィン型でいいわけ?
それならうちにあるよ~

救いのレシピいただき!でぽち!
parko | URL | 2008/04/15/Tue 19:22 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
小春ちゃんの写真ほんと素敵ね~うっとりして見てきた
よ そしてちょりちゃん発見(´艸`)かわいすぎっ

このパン気になっていたのよ~シートって作ったことない
し買ったこともないの 手作りもできるんだね
けっこう難易度 私には高そうだけれどコピーしたし
頑張ってみっかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
そういえば 写真のちょりママちんの影の色ってオレンジ
色に変身したんだな~と思っていたらレシピに合わせて
色を変えてるんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいぞー 献立クラブに掲載ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
まめころりん | URL | 2008/04/15/Tue 19:32 [EDIT]
待ってました!!
アーモンドのパン、美味しそう!!
食べてみたいなぁ~~~!!
あ、作れって?!(汗
頑張ってみるよ~~~。

献立クラブ見てきたよ~~~!!
凄いね!!
アボカドのヤツ、作ろうと思ってアボカド買ってきたのに、
普通に食べちゃってたわ(汗
また買ってこなくちゃ!!
yui | URL | 2008/04/15/Tue 20:53 [EDIT]
アーモンドクリームのパン
朝に食べたいわ~!!
アーモンドは新陳代謝もアップするし
朝にぴったりよね!!
何でこんなの作れるの~???
すごすぎなのだわ!!
ゆん | URL | 2008/04/15/Tue 21:10 [EDIT]
美味しそう♪可愛いパンだねぇ(*^^*)むふふん♪
アーモンドシートまで作っちゃうの!?
そういうシートって売ってあるもんなんでしょ?
自分で作れちゃうなんて…ちょりママン素敵すぎ(人´∀`)+゜
ちょりママンの愛情たっぷりのパン、食べれた人が羨ましいよ~!

今日もダブルぽっち~ねん♪
ユウリ | URL | 2008/04/15/Tue 21:18 [EDIT]
こんばんは~。
なんてかわいいパン!!
焼く前はミニ食パン型に入れても、あんなにすかすかなんですね。
それがこんなに膨らむんだぁぁ(*´∀`)
アーモンドパウダーを買って作ってみたくなりました。
yuki | URL | 2008/04/15/Tue 22:19 [EDIT]
昨日紹介していたパンじゃ~!!
アーモンドシートも手作りってすごいよ!
なんか、もう、売ってるパンもびっくりさ。

焼いてる間からよだれもんのいい匂いがしたんだろうな~。
あ~、私にも、送って~!って感じだよ~。
小春ちゃんの写真わかったよ!
かわいいね~。
fanifani | URL | 2008/04/15/Tue 23:14 [EDIT]
十分キレイなパンですよ~
お店のみたい。売ってたらアタシ買いますから!
アーモンドシートも作ったの??
すごーい!
折り込みシートすら使った事ないあたしにはかなり尊敬です!
あ~食べたい!
コナ | URL | 2008/04/15/Tue 23:21 [EDIT]
こんばんわ~!
アーモンドクリームのパン、ちょうど作りたいなと思ってたの~。でもアーモンドパウダーが切れてたから保留にしてたんだ。
ちょりママんの美味しそう~!!
渦巻き成型って、なんだか作業もたのしいよね♪

そうそう、ホントバター高いよね。
来月のパン教室、メロンパン作るんだけど、マーガリンで代用するしかなくなるかも・・・。
バターの風味は何にも変えられないような気がするけどね・・・。
palmama | URL | 2008/04/15/Tue 23:55 [EDIT]
あいっかわらずすげーの焼いてんなー♪
あーもんどしーと?
なんだか良く分かってないけど旨そうだ(←未知の世界だからね笑
ちょいと自宅で昼はパン屋、夜は居酒屋でも開いたら儲かりそうじゃねーの?
夜部隊しか手伝えないけどー。
あとさ、ちょり多分見つけた!サクラの中でしゃがんでるちっこいのじゃねーの?
ほんと可愛いんだから、あいつは~。
それと献立クラブもみたよーん!めちゃ良いポジショニングじゃね?
こら更に流行ること間違い無し!やっほーい。
今日は明けてるぜ!
うーら | URL | 2008/04/16/Wed 00:15 [EDIT]
アーモンドクリームいいね~
おいしそう!!
かわいいサイズじゃなくていいのにぃぃ!

小春ちゃんの写真拝見&発見
ちょりんかわゆし♪
でも、近所に小春ちゃんはまだ発見できず・・・

なんかあれからさみしすぎやわ・・・
かいかいも次の日から、なんか物足りない感がつたわりんぐやったよ★

かいマム | URL | 2008/04/16/Wed 00:47 [EDIT]
ルーシーさん
みました~^^もぅ・・・感激もんですよ~。
うっとりしちゃうルーシーさんに作ってもらえて、くるみも大喜びってなもんです。
素敵な仕上がってましたよぉ^^
う!!なんと、さらに嬉しい一言!
ぜひぜひ作ってやってくださいぃ~♪

izuさん
なーんと!!根気ですかー!?
ありえないです。ありありですよ。
izuさんのお豆腐パンも気になってるんですよぉ~ん

ばめちぃ
あ、あたし!?←はい、出直してきまーす
アーモンドクリームってうっまいんだよね~
バターとか入れてないシートだからほんのりした甘みがちょうどパンにうつって・・・
いつか食べてもらおうかしら・・・^^♪
おぉーっと!!楽しみにしてるぅ~
どうだったか少々不安だわー。
うん!いつも応援してるよん♪

ayuちん
いや・・・シートっていっても混ぜてチンでできちゃうんだよ・・・アハハ
もっとグラニュー糖がとけてるのがいいんだけどね~
あんぱんたちと一緒に焼いたから温度が低かったんだよね・・・。それを出すなってね^^;
折込するよりもはるかに楽チンなので~す♪
小春ちゃんの写真ブログ素敵だよね~。
ほーんといつもほのぼのさせてもらってるよぉ。
み、みつかった!?笑
ポチさんきゅ~ん

かめちゃん
そうなのーーー!!
かめちゃんの後だよん♪私もうれしくってーー!
たまらんのぅ~~。
本当は言おうかなって思ったんだけど、言ったらな・・・って思ってこの日を迎えてしまったのだよ。
あは。かわいいぃ・・・
いつもありがとうね~。私もかめちゃん大好きぃ~ん♥

りえぴん
ばんばーん♪
アーモンドシートはレンチンでできちゃうからお手軽だよん♪
パプリカのシュワってのわかるぅーーー!!
あの食感といい色合いといい、いい仕事だよね~
あは、みつかったか!?いたでしょ^^
この間会った時に撮ってくれたのぅ~

花ちん
お砂糖かかったパンってなつかしいよね~
なんだろう・・・給食のあげぱんを思い出すのかなー。
できるよ~^^
シートはレンチンで作るし、折込しないから伸ばして巻くだけ!やってみてみて^▽^v

wacaちん
そうなのぅ~やさしいんだよね~
菓子パンなんだけど、パワフルでないというか・・・笑
手でわけれる感じでこれまたおやつにぐぅ~♪
おぉーっとのぞいてくれてありがとう~
いやいや・・・私ももっともっとwacaちんのブログを知ってもらいたいわよ~
ま、時間の問題かな^^♪

風見ン
どんどん放出でーす。笑
ほんと私も悩んでるんだよね~。
あれもいいな、これもいいな~って。
悩みすぎて遅いね。アハハ。
あさってあたりに作れそうだから・・・^^お楽しみにね~
おぉっと!児玉さんはいったー!!爆
たまらない・・・最高だよ。風見ン♪
いつもありがとうね~

911ちん
おっかえりぃ~♪いえいえ。
私もずっともらっていたもん。すごい嬉しかったーー
ありがとう。いつもいつも~

よぴこさん
いらっしゃいませ~~♪
シートはレンチンでできちゃうし、折込しないで伸ばして巻くだけなので簡単ですよ~~
お気軽にコメも残してくださいね~。
ありがとうございましたん☆

ぱこちん
ねーねーすっげぇ、うれしいことしてくれてあんがとね^^
LOVEだよ。もう。LOVE。
あは、届けてよ。二人してパン祭りだから!
そうなの、マフィン型でもできちゃうよ~♪
シートってレンチンでできちゃうし、折込はちょっと面倒だけど、巻くだけならほほいのほいだよ。
え~ん、うれしいよぉ~~。
いただいて!いただいちまってーー!

まめちゃん
小春ちゃんの写真。ほーんとたまらないよね~。
発見しちゃった?もう感激しちゃったよーー
シートね、レンチンでできちゃうよ^^
折込って面倒だけど、巻くだけならすごい簡単^^
まめちゃんならぜったーいできるよぉ~~
あは、そうそう。写真のね^^
献立クラブ。ありがとう~~
まめちゃんもいけるよ^^

yuiちん
お待ちしてました!?笑
これね、簡単なの!
思うよりも簡単なの!しつこいね。笑
シートはレンチン。伸ばして巻くだけ。
どうでしょぅ~.
yuiちんなら間違いなく完璧さんさん
あはは、アボ先生はナイスつまみだけど、
ご飯にのっけて丼ってのもいけるんだなー。
いつもありがとうね~

ゆんちん
朝にいいねーー!!
おおっと豆知識!新陳代謝UPするんだー。
そういうこと詳しいゆんちんのが、すごいわよぉ~ん

ユウりん
手土産にいいんだよね~^^
シートね、簡単なのよ~。レンチンでできちゃうから!
あれれ?素敵っていって損した気分?笑
愛情たっぷり。ユウりんにもたっぷりよん♪
ダブルポチありがとーー!

yukiちん
そうなの~。すかすかなんだけど発酵するとあんな風になるんだ~。逆に小さい型だとパンパンであふれるから!^^;
アーモンドパウダーはいろいろと重宝するんだ~^^

faniちん
そうだよぉ~ん。
シートってレンチンだからすこぶる簡単なの^^
えー!?売れないさ・・・。
大きさバラバラの時点で・・・爆
あは、いつか送りつけてやるっ!!^^
小春ちゃんの写真のほほんとするよね~。
みつかったか!!いたでしょ?。笑

コナちん
ほんとー!?買ってくれるのぅ~~??
シートね、レンチンだよ~。
危険なほど簡単だから・・・笑
折込シートと一緒一緒~~。
折込は面倒だから伸ばして巻くだけの手抜きうずまき・・・ダハハ

ぱるまむ
アーモンドクリームね~。
シートだから固いんだけど・・・笑
そうなの!折込は面倒だなって思うときもあってそんなときはうずまきに・・・あれれ?笑
そうなのー。バター高いしないしってどういうことなの?だよ~~。
メロンパン!それもきびしいね~。
マーガリンね。。風味が今ひとつかけるんだよね~。
早く元に戻ってほしいよねーー。

うら姫
あーもんどしーとだよ。
うら姫の大好物のアーモンドさっ
やつがシートになったのさっ
あんたがったどっこさっ
おぉーっと!その魅力的な話引き受けたい所存です。
はいはーい。
ってかね、居酒屋は間違いなくうら姫なのよ。
おねがいしまっさ。うほほ
そうそう!ちっこいの!うけるっしょ?
小春ちゃんいいショット撮ってくれたよぉ~~
献立クラブね。流行るかなーどうかなーー。
うら姫のあやかり大作戦は続行中ー。笑
おぉー。わしも明けまちいくぜよ~ん♪

かいマムン
かわいいサイズでなくってもいい?^^
今度お礼に送らないとー!!
てんこモリモリだね~^^
あれま。小春ちゃん、発見されずーかーー。
そうそう、小春ちゃんがコメをすごい喜んでたよぉ~^^
ありがとうね~☆
わかるわ・・・ちょりすけもそうだよ~
なんかぽつんとしてる。バタバタだったけ4裸体をまた開催したいよね。関東に進出しておいでよー♪
ちょりママ | URL | 2008/04/16/Wed 01:24 [EDIT]
どこで買ってきたのー?ってくらい美味しそう~♪
私もパン頑張るー。
こんなの出来たらすごいね~♪^^
でも、ちょりママンなんでそんなに細いの?
パン作り出したらやばいことになりそう。
あ、独り占めしなきゃいいのか。あはは。^^;
ゃゃ | URL | 2008/04/16/Wed 01:40 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ホントパンいつも美味しそうで尊敬~!!!

今週はパン作りできるといいなぁ~♪^^

頑張るぞー^^ こんなに上手に出来るといいのにな^^;

小春ちゃんの写真見たら、ちょりちゃんがいた~^^

多分そうだ!!嬉しい~♪♪^^

献立クラブも凄いなぁ~♪♪♪^^

入間のアウトレットどうだったかな?^^
もしかしてちょりママさんと意外と近くに住んでるのかも♪♪^^
勝手な想像です(笑)。
ゆい | URL | 2008/04/16/Wed 04:17 [EDIT]
ゃゃちん
思うよりもね、簡単なんだわさ~
ゃゃちんにもぜぇーったいできるって!
あんなお弁当こさえていたらさ~
えー!?ないないよ~。
見えないところに肉がつく洋ナシ星人なのである。フフっ
ある意味こえー!!

ゆいちん
早起きおはようさ~ん♪
おぉと!ゆいちんのパンみたいみた~い!
みせてみせて~♪
あそんであそんで~♪
あは!いた?笑 綺麗な写真なのに・・・^^:
献立クラブ、ゆいちんも以前載ったのかな?
そうそう~意外とー近いかもかも??
今度まじで遊ぼうよぉ~~~。
遊びたいぃなーー
入間よかったよぉ~^^個人的には佐野よりもよかったなー♪
ちょりママ | URL | 2008/04/16/Wed 07:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

