甘酸♪おから海苔そぼろ

おから嫌い克服へ向けて・・・^^
ご飯に次へ次へのせてはいるものの「これなら食べれるけど、おからって食感がなぁ・・・」
と捨て台詞を残して食べ終えた方約1名。
このおからそぼろ!味は最高~♪
おから好きにはたまらない、箸がとまらないおから料理になりました~☆
おからの特有のパサつきを回避するために、なるべーくジューシーにでもそぼろ感をだして。
にんじんのすり下ろしで見た目のおから感も回避!
味もご飯にも合うように、甘みと酸味をプラス。
おから味をやわらげるように、青のりで磯風味をつけました。

ん~私好きです。ん~うまいんだけどなー。
なんでかなー。もったいないなー。そう思うこのごろ。
忘れたころにまたこれ作ろう~(-ι_- ) クックック

この味クセになるぅ~~! オン・ザ・ライスでおからをDON!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

留守中にも関わらず皆さんの心温まる一押しありがとう~♪ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

皆さんの温かい試作感謝してます!!本当にいつもありがとうー♪

さてさて・・・^^旅はどこに行ったの?
関西旅日記~続き~でどうぞ☆

旅日記の前に・・・
皆さん!温かい応援ありがとうございまーす♪
いや・・・なんてーかもっさり嬉しくって、コメント欄を閉じていたのに閲覧、拍手、メールを頂いて、
もう・・・ぐぐっと胸が熱くなりました。
なるべく皆さんのところに顔出せるようにチャカチャカ行きますので、
待っててくださると嬉しい限りです!

ではでは~旅日記開始ー!!
えっら長いの行くので、お付き合いしていただけるかた、ぜひどうぞ~^^

お花見プロジェクトの翌日に行くというハードな日程^^;
いかに落ち着きない家かというところが分かったところで、
この2泊3日の関西の旅でと~ってもお世話になったのが、
いつもコメントをくれる“かいマム”ちゃんです。
かいマムちゃんとは高校からの親友~。なにやらツーカーの間柄。
そんな間柄にどっぷりとしみしみ~っと漬かりまくってのが今回の旅です。

かいマムちゃんのご実家に1泊させてもらって、かいマムちゃんの御宅に1泊。
ご実家にまでお世話になる痛いくらい図々しい・・・--;
かいマムちゃんは、息子ちゃんが一人います。
ちょりよりも半年ほど年下。そんな2人はとっても意気投合~
かい&ちょり

ちょりが・・・お姉さんしてる!!
息子ちゃん、まじかわいいん。「ありぃ~?いないねー」の連続。
探すの大好きかいちゃん。
かいマムちゃんのご両親と一緒に、オススメのお好み焼き屋さんへ。
やっばいおいしかった。ふわふわで・・・どんだけでも食べて、Oh~危険。

その後はスーパー銭湯でたっぷり運動、癒されに・・・
お風呂大好き子供2人は、はしゃいではしゃいで、テンションハイハイ~!
泳ぐ、泳がせる、こたらも筋肉鍛える、ムキムキま~ん♪
楽しい楽しい時間をたっぷり過ごさせてもらいました。
かいマムちゃん、ご両親、本当にありがとうございました。

そして翌日は・・・^^
ぽかぽかびより小春ちゃんとオフ会ランチ♪
小春ちゃんとは2人でママ談義や妻談義を開催している仲で、
念願の直接談義を開催することができました~。

小春ちゃん・・・危険なほどかわいい!
私が男なら絶対惚れてます。ホレホレです。
そんなホレホレなのに至れり尽くせりのちょりママ&ちょり。
まずは、ドッグタウンで、お遊び~
小春ちゃんもレポどおり、なんせバウバウする犬が・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・ニガテ
もう近寄ってくるものなら「うおぉおっ~!」って慌てる慌てる!(*慌てるのは私一人だけど・・・)
けどね、子供たちは大ハッスルなのです。
ドッグタウン

一眼レフを片手に持つかっこかわいい小春ちゃんは犬にふれふれ。私ホレホレ(しつこいね)。
ちょっぴり外も寒かったので、早々に引き上げて、
桜を満喫~

たっぷりお腹がすいたら、えっらいお料理が出てきて、余計に腹が・・・ヘリヘリ。
小春ちゃんのSPECIALランチ♪
小春ちゃんおもてなし料理

キャー!おいしい~!!
白い金平最高ー!!バクバク食べちゃうー!とまらないぃーー!!
<メニュー>
エビフライ&エリンギとローズマリーのミニ春巻、サラダ、白い金平、ナチュラルチーズのねじりパン
最高。旨すぎて箸とまらーん!
食後の魅惑には、小春ちゃんオススメの「クリーム大福・抹茶味&コーヒー味」
クリーム大福 クリーム大福2

あんこではなく白あんが抹茶味とコーヒー味になってて、
うまーい、半解凍で食べると私的には最高ー!これ最高~!

たっぷりお土産まで頂いて(これは後日~^^)
おもてなしされて、お土産頂くってどんだけ待遇いいんだー!?

小春ちゃんの子育て術、すごい勉強になって、実行してますよ^^
盗み勉強!!(なんじゃ、そりゃ。)
素敵な写真が焼けたから~って写真を届けてきてくれて。
「こんなに近い距離だったら毎日大変だねー」なんて、嬉しいこと話したり^^
あーもっともっと話したかったな~。
本当の素敵なおもてなし&時間をありがとう~。
また遊んでやってくださ~い♪

そして最終日は、かいマムちゃんに連れられて、食器など日用品が豊富なお店に作れてってくれました。
その後はハードにも(最後までね)アウトレットで終了。
あ~楽しい関西旅行でしたー。
かなりツメツメな日程で慌しく過ごしたけれど、大満足な旅になりました。

本当にかいマムちゃん、小春ちゃん。どうもありがとう~~!!

コメントの返信と訪問ちょっぴり遅れます。
必ず伺いますのでしばらくお待ちくださね~
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメント欄開いた!!
一番乗り?!ホントお疲れ様様!!
ホント楽しかったみたいっすね(^^ゞ

この大福餅、自分も後日アップしますよ~
今から出勤なのでまた夜に!

おから海苔そぼろヤバいヤバい!!
弁当に入れて行きたい!!
レシピ見たらわかりますが栄養満点過ぎっしょ(笑)
つばめ | URL | 2008/04/10/Thu 07:31 [EDIT]
(。σ_σ)ノおかえりぃ♪
待ってたよ~ン♪
おからって我家も苦手な人がいるので登場しないん
だけど、こうして食べると食べてくれそうな気がするね^^

旅行楽しかったようですね^^
いいなぁ~、こうして温かく迎えてくれるお付き合いを
続けていける関係って♪
素敵な方たちに恵まれているのはきっとちょりママ
chanの人柄のなせる業ですね♪
旅の疲れは後から来るのでブログもマイペースでね^^
コメント返しもゆっくりでいいよぉ~!!
また落ち着いたらゆっくりあいてしてくださいね^^
ayumu | URL | 2008/04/10/Thu 07:32 [EDIT]
おかえりー
昨日、小春ちゃんとこで見つけてびっくりしたのぉ~
いいなぁ~ オフ会。
私もブログのお友達と会いたいなぁ~
花 | URL | 2008/04/10/Thu 08:13 [EDIT]
お帰りなさいませ~
関西に行ってらしたんですね!
お友達とも楽しい時間を過ごされたようでよかったです~
それにしてもおもてなしランチ素晴らしいですね!
こんな風におもてなし出来るなんて
尊敬してしまうわ~

このおからそぼろ、アタシも試してみます!
はい。うちの彼もおから嫌いです…汗
これなら食べてくれるかな~ドキドキ。
コナ | URL | 2008/04/10/Thu 08:18 [EDIT]
おかえりなさ~い!!
最高に楽しい時間でしょうね~
うちにも、いつかちょりママんに来てもらいたいな~
田舎すぎて遠いけどぉ!!
おからそぼろ、作ったことない~!!
美味しそう~!
早速レシピ印刷しましたぁ!
お返事なんて全然いいですからぁ~
旅のつかれ、ゆっくり癒してくださぁ~い♪
かめ代 | URL | 2008/04/10/Thu 08:26 [EDIT]
ちょマちゃん、お帰りー♪お疲れちゃん。
すごい!憧れブロガーさん同士のオフ会だわー。
豪華だわー。小春ちゃんのランチもステキだわー。
お友達になりたいわー。
わーわーわーって、うるさくってごめーん。

おから、こんな味付けしちゃうのは、ちょマちゃんだけだね。おいしそうだわー。
ウチももっとおから食べなくっちゃ!

wacameも、ちょマちゃんのお留守中にアレつくったぞー!うますぎて、もりもりいっちゃいました。
wacame | URL | 2008/04/10/Thu 08:56 [EDIT]
おかえり~~。

なんかさちょりママちゃんのご飯も
スペシャルランチも美味しそう~~。

早速白きんぴらのレシピをチェックしちゃったよ~。
また作りたいものが増えてしまいました(。-∀-)ニヒ♪
ちゃま | URL | 2008/04/10/Thu 10:28 [EDIT]
ちょりママちゃん、素敵に紹介してくれてありがと~!
コメント埋もれる前に書こうっと~うっふ。
 
本当楽しかったねぇ
余韻に浸って浸って浸ってます~^^
すら~~っとモデルさんみたいで 美人なちょりママちゃんに、こんなに素敵に書いてもらって、なんだかくすぐったいわ。
何かだそうか?(爆
また、ぜひぜひ遊びにきてねぇ♪

そうそう。
旦那様もすごくお洒落で格好よいや~ん!!!
(また関西に連れてきてください~~とお伝えを!)
小春ちゃん | URL | 2008/04/10/Thu 10:36 [EDIT]
あ、、、昨日買い物行った時に、おから手に取ったんですよね~。
でも、どうやって食べるんだ!?って思って買わずに来ちゃったー(>_<)
この記事見てから買い物行けば良かったです。
おからって体にいいって言うもんね。
我が家でも、こう言うレパートリー増やさなきゃ、、って感じなのですよ^^

関西旅行楽しかったみたいですねー。
しかもオフ会付って素敵♪
あたしんち | URL | 2008/04/10/Thu 12:50 [EDIT]
ちょりママン、お帰りなさい~!
関西におでかけだったのね。
楽しい素敵な、充実した時間が過ごせた様子が伝わってきたよー☆

おから、コレはご飯が進む系だねー。
男の人はあまり好きじゃないって言う人が多いよね。
パサパサ、もさもさがイヤだって。
でも、これだったら、パサパサももさもさもないよねぇ。
甘辛いプラス酸味でご飯がもりもり食べられそうー!
留守中ポチもバッチリ☆
今日はお帰りなさいのポチ☆ねー。
風見鶏 | URL | 2008/04/10/Thu 13:06 [EDIT]
ちょりママン、おっかえり~♪
関西に行ってたんだね!!
って言うか、小春ちゃんとお友達だったんだ~!!
ワタシも時々コメントもらってたの~。
ブックマークにも登録させてもらってるしー♪
全然気づかなかったわ~(^^;
ちらっと小春ちゃんの姿が写ってるのが嬉しい♪
ありがとー!!

かなりハードそうだけど、楽しい想い出イッパイだね☆

おから、こういう風に食べる手もあるんだね!!
最近おから料理を目にすることが多いなぁ~。
また買ってこなくちゃ!!
yui | URL | 2008/04/10/Thu 15:45 [EDIT]
こんにちわぁ~。
とってもおいしそぉーなおから☆
ハセマキ『おから』って大好きなんですっ!!
我が家ではシンプル味付けで作るんですが
それだけでもご飯が食べられます♪ 笑
おからって体にもいいですもんねぇ!

そぼろが入っているなんて最高です☆
ハセマキ | URL | 2008/04/10/Thu 16:14 [EDIT]
うわ~!!関西に来られてたんですね~。
ぜひぜひお会いしたかったわ☆
ママンに会うためならどこまででも行ったのに~。
何なら陰からお姿拝ましてもらうだけでも良かったのに~!!
って興奮したせいで何のレシピか忘れてしもたがな!!
そうそうおからね!!
おから買って帰ろっかな~。
ゆん | URL | 2008/04/10/Thu 17:23 [EDIT]
v-10v-22ちょりママさん、こんにちは♪v-22

パンのとこコメント書こうと思ったら閉じられてた、、、
出遅れましたわぁ。。。v-406

小春さんってお名前だけいろんなところで拝見した
ことがあるのですけど、ブログに遊びに行ったことは
ないような。。。 それにしてもオフ会楽しそうですね。v-441

私も1度は経験したいと思ってます。
それにしても、小春さんそんな可愛いんですかぁ。。
女がドキドキしちゃうくらいって素敵!

応援任せてぇぇー。
mimi | URL | 2008/04/10/Thu 18:13 [EDIT]
ばめちぃ
はい~開きました~^^
いつもありがとね♪
ほんと慌しいかったけどすごく楽しかったのぅ~
大福餅??気になるな~~^^
あはは、やばい?
おからってうまいのにねー。
なんでかなーー。
満点だよ。お弁当にももってこいこい♪
ayuちん
たらいま~~
待っててくれた?ありがとう~~T▽T
そうなの!!
おからね・・・すっごいモリモリ食べたいんだけど、
一人で消費するにはつらい量売ってるから。笑
でもなんとかして食べさせようとする・・・アハハ
すごい温かいおもてないをどこでも受けて感謝の気持ちでいっぱいの旅だったよ~~
いや・・・恵まれているのだよ。
ありがとう~。こうしてayuちんの優しい心遣いすごい感動だわ。
ayuちんの周りにいる人は幸せだな~って思ってるよ^^
相手はいつでもしたいわ^^
花ちん
たらいま~~^^
そうなの。小春ちゃんところに行ったんだよぉ~
私もずーっと憧れのブロガーさん。
まさか会えるようになるなんて・・・^^
ええーー!!会いたいよぉ~~♪
遊びたいよぉ~~^^いつかいつか・・・ナムナム・・・
コナちん
ただいまでごわすぅ~~
そうなの!関西まで新幹線でぷーんと♪
すばらしかった・・・。
うますぎた・・・。笑
コナちんのあのお料理でてきただけでも最高だよ~
もてなしうけたいくらだもん。図々しいね^^
そうそうおからねーー。
あのコナちんの春巻きもしたんだよね~
おから使用はあと3ヵ月後あたりだから。。。笑
作ってみるわ!!^-^
ドキドキだよね・・・笑
かめちん
たらいまだよ~~
最高だった・・・ツメツメかつかつだったけど。笑
いきたーいい!!会いたいよぉ~~!!
大丈夫!私も田舎度は負けてないよ。アハハ
おから、これなら大丈夫だと思われる・・・。
おから好きにはうまいと思うんだけどなーーー。
ええ!!うれしいよ~~印刷ありがとう~☆
その優しい一言・・・ううっ
wacaちん
いえ~い、ただいま~~
そうなのよー。憧れもいいとこだったのよ~
なんせブログ始める前からROMりんぐの常習犯だったからねー。笑
小春ちゃんのお料理もお人柄も最高。満腹だよー^^
おからね~これだと食べやすくってね~♪
甘酢の味は進むのよね~個人的に・・・笑
みたよぉ~~!!
かなり嬉しくて踊ろうかと思ったわ。
明日紹介させてね~
ちゃまちん
たらいま~~
ありがとう~~。
ほんとスペシャルランチはやばかった・・・。
許されるならば晩御飯も・・・アハハ
白い金平ほんとおいしくって、たまらなかったのーー!
箸がとまらないってこういうこと言うんだな~って感じ。
私も自分で作くろぉっと^^
ちゃまちんいつもありがとうね~
小春ちゃん
えー!!??素敵じゃなくって本当に紹介したのよ~。
ほんとだよ。未だに余韻だよ。
小春ちゃんの笑顔を見たらもうね独り占め!笑
こっちが出そうか?だよ。。笑
味噌今日、お野菜につけて食べてみるね~
楽しみだーーー。旦那もすごい喜んでた!!
遊びにいくいくぅ~~。小春ちゃんもきてきてぇ~~!
ええーー?格好いい?・・・・・・・・・・・笑
伝えておきまーす^^ありがとうね~
あたちん
おからはこうして食べるといけるとかと・・・^^
確かに!!煮るだけしか思い浮かばないよね~。
女性が好きな感じだけど、男性でもご飯のっけでさっぱり食べれちゃうかも^^
オフ会!したいね~~。
あたちんとも会いたいよぉ~~
風見ン
たっらいま~~♪
そうなの・・・充実すぎて・・・アハハ
現実の生活回避中ー。笑
まだご飯作ってないよ~~^^:
そうなの!!モサモサ、パサパサそれが嫌らしい。
味もどことなく豆の味が残りすぎてるのがどーのこーの。
うまいのにね~~。
おぉ!!いつもありがとう~~。
ほんと・・・たっぷりお礼させてもらうね^^イヒヒ
yuiちん
たっらいま~~
そうなの!!^^
小春ちゃんとお友達なんだ~~。
小春ちゃんね、、危険なほどかわいいのよーー。
あのかわいさは煮てやろうかしらって感じ^^
楽しすぎて余韻中~。停滞ーー笑
んでもこうして応援してくれてたからすごいうれしかったよ~ありがとね~♪
そうなの!!おからね、これ箸休めにもいけちゃう?味付けなんだ~。
男性陣も食べてもらえるかもかもかも・・・^^
ハセマキさん
おから好きです?いっしょ~~^^
家族が好きじゃないのでなかなか登場しないんだけど、
食べたい頂点に達した時はこうしてそそっとね^^
あ、、お肉は入ってないの・・・
そぼろっぽくおからをしてるんだ~^^
お肉いれてもいいかも!!あ!いいことありがとう~♪
ゆんちん
えーーー!!??
関西だったの・・・ゆんちん・・・。ガクン。
これはしまったよ~~。しまったよぉ~~←しつこい
また関西に行ったときにはぜひぜひ^^
おから、、おいしいよね^^
ちょりママ | URL | 2008/04/10/Thu 18:29 [EDIT]
mimiちん
そうなの~ちょっくら旅に出てね~^^
コメが遅くなるのもと思って閉じさせてもらってたんだ~
応援ありがとう~☆
ううふ、そうなの。
かなーり素敵なオフ会だったよぉ~~
もう釘付け・・・笑
mimiちんも、もしもし・・・関東に用事があったらお気軽に^^いつか会える日が来るといいな~~
ちょりママ | URL | 2008/04/10/Thu 18:32 [EDIT]
おっかえり~。
楽しんできたみたいだね~。
ちょりパパさんもご一緒だったの??
↑↑文中に登場しないからさっ

ちょりママんは、全国に友達がいそうだわ。
ホント、一回会うとまた会いたくなるもん。
是非また会おうね♪

おからのりそぼろ、めちゃめちゃおいしそう!!
レシピ保存しておきました。近々に作りまーす。
palmama | URL | 2008/04/10/Thu 19:12 [EDIT]
ちょりママちゃーん こんばんみ
切り干しほんとに美味しかったよ~ごちです
そして今日のも作ってしまうもんねー でも娘たちが
食べるかどうか( ̄ω ̄;) 明日実験をかねて作って
みようかな~

関西に旅行に行っていたのね
お友達にいっぱい優遇されてるよーいいないなあ(´艸`)
それもこれもちょりママちんのお人柄だよねー
私だってぜひぜひ会いたいもん お友達になってー
昔からお友達多かったんだろうなあ(● ̄(ェ) ̄●)ゞテレッ
そんなちょりちんに惚れ惚れな私

小春ちゃんも美人さんよね
そしてなによりヤーングd(´▽`)b
私よりかなり若かったような・・そしてあの白い金平がっ
正真正銘本物の白い金平を食べられたのね
これまたいいないいなあ

ちょりちんてワンコ苦手なのね(*^ψψ^**)‐☆
かわいいのにー よもぎいつか抱っこしてね♥
まめころりん | URL | 2008/04/10/Thu 20:34 [EDIT]
ちょりママン、おかえりなさい~♪
このおから、私絶対好きだよぉ~(*´∀`)甘辛味でごはんもりもりいけちゃうおからなんて最高♪
今日はちょりママンが帰ってきたからさらに嬉しいぽちぽっち~だよ~(*^^*)

私もいつかちょりママンのパン食べてみたい~♪でもね、ちょりママンもわたわた大変だから、無理して送らなくていいのですよ~。気持ちだけで、とっても嬉しいのです~、ありがとう(*^^*)
ユウリ | URL | 2008/04/10/Thu 21:40 [EDIT]
ではすっかり根がはえてしまいお話に伺えませんでした。。。
次回からはフットワーク軽くいきますのでよろしくお願いします(^^)
私もおからはイマイチ食感が。。。と思っていました。
パサパサ感が苦手で。
でもこのレシピなら食べられそうです。
またブログにもお邪魔させてくださいね。
文中リンクをさせて頂きましたが、ご迷惑でしたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いします♪
Lotus Wing | URL | 2008/04/10/Thu 21:52 [EDIT]
すみません。
「こんにちは、お花見では。。。」が
切れていました。。。
2度になってしまいゴメンナサイ!
Lotus Wing | URL | 2008/04/10/Thu 22:57 [EDIT]
まっみ~お帰りなさ~~い!!!゚・:,。☆(*'ー')
って、関西旅行羨ましすぎです。。。
ああああ、こんなに可愛い子供とママ達が歩いてたら危険だわ~((´д`))・・・.
大丈夫だった?さらわれなかった?
あ?でも、さらわれなかったから、今ブログにいるのか・・・

しっかし、この子らマジ可愛い~~~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
なんすか?ほんと~。ありえんぜ!
ああ、私も来年当たりは混ぜて~~●(´3`。ο○)

えええ!!??
いやいいですよ~、そんな。
私の誕生会だなんて(о ̄∇ ̄)ありがとうございますマミー。

ワガママ娘 | URL | 2008/04/10/Thu 23:33 [EDIT]
おからの発言は間違いなく、ヤツですね!!
いやいや、楽しかったありがとうの一言やね☆

KIDSがあんなに意気投合するとは、ビックリ&納得でふ。。。今日はさみしく二人で遊ぶました。
いつもは家でしない事を息子はしていて、きっとちょりんの真似をしていた感じでした。。。

こちらはおもてなしどころか、ちょりまめ日和が我が家に夢の来宅で、あわわわやったよ!

うわさの小春ちゃんとも超ご近所で散歩中にキョロキョロさがそ~と思ってます。

会えてうれしかったよ、またあいまひょぅぅ♪
かいマム | URL | 2008/04/10/Thu 23:35 [EDIT]
ぱるまむ
たっれま~~
かなり楽しんでお年召してるからさ~ほどほどがいいよね。アハハ
え?一緒だったよー。んでも小春ちゃんちには行かなかったんだ~。本当はいく予定だったんだけど、買い物好きの旦那がアウトレット魂がやっぱり捨てきれず・・・^^;
あんなに美味しいもん食べないで損なお方~。笑
あー!!うっまいこというぅ~!!
それね、お返しするわ。ぱるまむに会いたくなるのは私のほう~。絶対会おうー!!
間違いないくらい会おうー!←はいはいまた間違ってますよ~~
おぉっと!!毎度ありがとう~~・・・
悲しくって泣けてくるわよ。胸を貸してくれよ。
ついでに飲んでくれよ・・・(。-∀-)ニヒ♪
まめちゃん
切り干し隊長ありがとうね~^^
もっさり嬉しかったよー。
おからまで!?いいの~~ひぃやっぽぉ~♪
双子っち嫌いなのん?そっか~。うちの旦那と一緒だなー。あんなに旨いのにね~
そのおから嫌いの旦那がこれなら大丈夫と言ったからいけるかもかも??
そのままでも箸進められるとおもうよぉ~♪
楽しみだなーうれしいなー
至れり尽くせりでさー。西の方に足向けて寝れないよ~
ええー!!お友達になってーなってー!!
私が懇願だよぉ~。
まめちゃん、ぜったい優遇さんだよぉ~
間違いないわ~。
ホレホレしてくれんの?まじょりこ~?私もホレホレだよ。
そうなの!!会ったことある?
危険だよね~。あの雰囲気といい顔といい何もかもー。笑
そうなの!!白い金平うまかった~~。
ぜひともお取り寄せしたいくらいだよ。
わんこね・・・ちっさいのだと大丈夫なんだけど・・・・。
よもぎっち抱っこしてみっかな~。
克服できるかもかも・・・^^
ユウりん
たっだいま~ん^^ユウりん♥
おからってみたよ~嫌いな旦那に・・・
またしばらくおからはいいと言われたけど、一先ず食べたからよしとして~^^
あと何ヶ月後に出そうか・・・イヒ
うれしいのポチポチありがとう~。まじでかわいゆぃ~ん
うう、その心遣いうれしいよ~~。
いつか何かの記念の時に作らせてもらおっかな^^
もちろん、うちに遊びにきてくれて~~ってのも♪
あーん、考えたら楽しくなってきたーー!!
Lotus Wingさん
お越しくださってありがとうございます!!
すいませーん!ご挨拶にも行けずに・・・
今度はお話させてください!!
リンクありがとうございました!!
ぜひぜひ私も遊びに行かせてもらいます~
ちょりママ | URL | 2008/04/10/Thu 23:47 [EDIT]
おっ帰り!!
小春ちゃんのところに行ってたのね~。
(ちゃんよばわり、だって、こっそりいつものぞいてるもん)

ちょり姫も、同年代のお友達とたのしそ~。
ドッグパーク、私もテンション上がりそうかも。
でも、帰ったら、MTコンビにくんくんされそうだわ~。

ちょりママちゃんはワンコ苦手なのね・・

このおからの、見た目、カレー味かとおもったよ!
きれいな色は人参なのね。
男の人って、おから苦手な人おおいね。
あの口の中でもさっとするのがいやみたいね~。
これは青海苔とか、人参とかも入ってて、
すんごく、おいしそうだし、カロチンいっぱいとれて
美容によさそうじゃん!
いっぱい作って、毎日食べたい感じ~。

今日もぽちりんこよん!
fanifani | URL | 2008/04/10/Thu 23:55 [EDIT]
おかえりなさ~い!
たのしたのしの一週間だったねえ。

ご馳走もすっごいね~
ちょこちょこっとこんなにできるの、かっこいいよね。
ややご近所ってことで
こんど改めておあいできたらうれしいなあ♪
よろしく!ねっ!

おっと、帰る前に一押しふたおし!押してくよ~
parko | URL | 2008/04/11/Fri 00:11 [EDIT]
おかえりっ!
ちょいと待ってたさぁ。
あんたいないとつまんないさー。
これでいつもの調子に戻るべ。
関西いいないいなー。
わたし過去2度しか行った事ないのよ。

なんか記事みてっとめちゃ楽しそうだったのね♪
いいわぁ。楽しいの。
小春さんのランチめちゃスペシャルじゃん。
ちょいとこっそり持ってきてくれればよかったのに。
えぇ、図々しいわよ。とことんね(笑
うーら | URL | 2008/04/11/Fri 00:21 [EDIT]
ちょりママちゃんお帰りー(^▽^*
パワフル強行軍の旅行だったみたいだね~、母強し!!
しかも・・・食いすぎー(笑)
加えてスタイルは・・・いったい食べたものはどこに行ってるんじゃー!!!
ママちゃん | URL | 2008/04/11/Fri 02:32 [EDIT]
おかえりなさ~い♪温かく、気の置けない付き合いを出来る関係っていいですよねっ☆昔からのお友達とくれば!話は尽きないことでしょう~!素敵なおもてなし!ちょりママさんのお人柄がうかがえますよー。
 私も大学時代はずっと関西にいたので、関西特に神戸西宮大好きっです♪♪
 そして、おからそぼろ、美味しそう♪
 おからは、豆乳マシーンで作ることが出来るので、今度お豆腐作った時に、ぜひつくってみます~、うふ。楽しみ!
なお | URL | 2008/04/11/Fri 04:09 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~^^

お帰りなさい~♪♪

小春ちゃんと会ったなんて凄く嬉しい~♪♪

私も会えたらいいなぁ~^^ ちょりママさんともまた絶対会うんだ~^^

ホント大充実の旅行だったんだなぁ~♪♪

羨ましい♪♪♪^^

おから海苔そぼろも美味しそう~^^
ゆい | URL | 2008/04/11/Fri 05:08 [EDIT]
ガマりん
ガマり~ん、たでぇまー
だはは、触られる?いやさらわれたい←え?願望?
来年まぜまぜしようぜ~。
新生児コニャコニャにしちゃうよーイヒヒ
おおっと!誕生日しようぜー。
祝おうぜー!何がいいんだ?体はだめだぞ。
かいマム
二夜連続4裸体ありがとう~。
でしょ?このおからの発言は奴以外のなにもんでもない・・・くっ
まじで楽しいありがとうの一言だよ~
ちゃっかりとくつろいでお世話になりんぐで・・・。
あのご飯でよかったのかって感じだよ~。
本当はもっと盛大に・・・人の御宅で・・・笑
噂の美人さん探してみてさ~。
ほーんとあまたあそぼう~^^
faniちん
たでぇま~ん♪
あは、小春ちゃんって気軽に呼んでくださいって言ってるから大丈夫さ~^^
そうなのよ・・・ここだけの話なんだけどね(バレバレですから)
んでも見てる分ではかわいいな~って思うんだけど、触れずにいるのよね~。
トラウマなのかなー。大き目のバウバウ犬が・・・・^^;
あはは!そうだよね~
にんじんの色なのよ。見た目からも脱おから!笑
そうそう、もさっと。その気持ちは分からないでもないんだけど、それが旨いンだよね~。
おぉ!!さすがだわ。カロチン選手たっぷりぷりだよ。
ご飯のっけもいいけど、そのままワシワシつまみ系^^
おぉ~いつもありがとうよ~~
ぱこちん
たっだまなんだ~(なんだ?)
そうなのよね~慌しい日々だった・・・ハハ
その分充実度は満点だったけどね~^^
そうなのー!ご馳走祭り♪
いや~のんびりしちゃったよ。。
そうなの!!ね~会およぉ~~会おうよぉ~~
息子ちゃんの入学が落ち着いたら遊ぼうよ~
おぉー、一押しいつもありがとう~♥
うら姫
だな。だな。だな。
ほーんとPCに取り付かれてわ、私。爆
この寝る間際の2クッションは大事よね~
関西はうら姫も気に入ると思うよ。
なぜって?ノリがさ、ノリノリなのよね。(なんじゃそりゃ)
そっか!こっそりね。くぅ~しまったなー。
トイレットペーパーとかでもよかった?(ん?)
えーちょり家の図々しさには負けるぜよ。ダハハ
ママちん
ママち~~ん。ただいま戻ったぜよ。
そうなの・・・どんだけめーいっぱい遊ぶんだって感じ。
年考えないと残る残る。
でしょ?食いすぎだよ、明らかに。
え?ズボン?行く前よりぴったりしてるけどどうした?(すっとぼけ~)
だはは、う●こはあまり調子よくないよ~(え?聞いてない?)
なおちん
ただいまだよ~♪
そうなの・・・お世話になりっぱなしの旅だったよ~^^
話は尽きないし、え?もう帰る日かーって。。。
おぉっと!!私も高校時代は西宮なんだよ^^
今回はちょこっと足を伸ばした方に行ったけどね。
えー!すごいわ~。こうしてまたつながりが増えるとうれしいや~~
おからそぼろ!子供にも食べてほしいものだしね^^
マシーン!?いいな~~自家製豆腐から食べれるって素敵だー。うわっ!試作してくれるなんてこれまたウレシイよーん♪
ゆいちん
ゆいちん、たっだいま~
小春ちゃんとゆいちんも仲良しだもんね^^
私も会いたい!ゆいちん、遊んでよぉ~~
うちの旦那もゆいちんと飲んだら喜ぶよぉ・・・ニヤリ
充実すぎて現実逃避ー爆
ちょりママ | URL | 2008/04/11/Fri 08:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


おもてなし料理レシピ??

・エビフライ ・エリンギとローズマリーのミニ春巻 ・サラダ (サラダ水菜・パプリカ赤黄・新玉ねぎ・キュウリ・サンチュ) ・白い金平 ...
ぽかぽかびより 2008/04/10/Thu 22:03
