ふわふわ♪ミルクたっぷり山食パン

久しぶりにミルクたっぷり~の風味豊かな食パンをお届け~♪
好きだ・・・これ好きだ・・・・
なんてことない材料からできているけど、この風味といい食感といい・・・
そのままでもガブリっ!!サンドにしても最高~!!
ふんわり香るミルクの香りと甘み。
元気がでるでるで~る美味しいパンをぜひ食卓にどうぞ☆

手ごねの場合、牛乳のみの生地はパサつきがち。
パサつきが目立つようならば、霧吹きで水分を補ってくださいね~。
しっかり捏ねてひきのいいパンを目指して・・・
ふんわりしっかりと2次発酵したら、じっくり~と焼くのがポイントです☆
朝からニッコリ笑顔☆ほおばる美味しさ召し上がれ~
このやさしさたまらない! 風味も抜群!そのままお口へ・・・

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

皆さんのありがた~い一押しいつも感謝感謝です! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


2歳4ヶ月を過ぎたちょり。
最近、メキメキと上達しているのが「言葉」。
ペラペラと何語かわからない言葉をしゃべってはいたけれど、
徐々にこちらも分かる言葉が多くなってきました。

あ、よだれはまだまだです。
ま、それはおいといて。

思うに・・・ちょりはめっさ、早口です。
いや、すごい早口なのです。
えー?まだ小さいからなのかなー。

すごいくらいに早いです。
「きをつっけてねー」とか気をつけなきゃいけないのにハイペース
「あいがっとねー」とかお礼もあっという間

元気みなぎるちょりは、言葉を飛び跳ねることも忘れない。

関係ないけど、
窓の桟をふくには、使いふるした靴下が便利ですよ。
1にふきふき、2にすてすて、お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おっはよぉ~♪
最近、ちょりママさんに会ってないから、物足りない感でいっぱいです☆
こういうパンって、なんだかホッとするよね~!?
「帰ってきました~」ってカンジするのは私だけかしら。。。
それにしても、この焼き色っ!最高ぉ~~~!!!

昨日のラーメン、いいね、いいね~~~
お夜食・・・???そうそう、飲んだ後に食べた~い!!


あさひ | URL | 2008/04/13/Sun 07:48 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
おいしそうな食パンだぁ~!!
さすがちょりママ師匠~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
パン作り奥が深くて最近はお菓子作りより
はまっています^^平日は焼かない予定だったのに
平日にも焼いていたり^^;

昨日は黒糖くるみパン作りました♪
この食パンもいつか作りたいです(。-_-。)ポッ

ちょり姫chan、言葉が段々上達してきたんだね!!
女の子は覚えだしたらはやいよね~^^
おまけに早口?(*'ー'*)ふふっ♪私もなんだぁ~^^;
舌ったらずの早口、かわいいんだろうねぇ~(*^-^)ニコ
では、今日もぽちっと~~!!
ayumu | URL | 2008/04/13/Sun 08:11 [EDIT]
ちょりマミー!!!
昨日の夜にまたベーグル焼いちゃったよ(笑)
今日ドライブ行く人への手土産!

やっぱパンスキー!!!
仕事始めて今は毎日朝は食パン。
でも市販の食パンより手作りがいいですよね~

では行って来ます!
つばめ | URL | 2008/04/13/Sun 08:20 [EDIT]
わ、ふかふかでおいしそう^^。
なんかね、あまりお話ししなかったけど、
ちょりママさんもシャキシャキ早口なイメージ。
実際はどうなのかな。
ゆっくり話す機会がありますように♪
izumimirun | URL | 2008/04/13/Sun 09:31 [EDIT]
ひゃー今日のパンもきれいすぎるぅーーー♪
ちょマパン、もう職人の域だね。
世に売り出してみたら☆私、買っちゃいまーす。

↑izumiさんのおっしゃる通り、ブログから伝わるちょマちゃんはとっても早口なイメージよん。ちょりちゃんも移ってんじゃない?
早口、楽しみにしてるぞー!!
wacame | URL | 2008/04/13/Sun 10:32 [EDIT]
おっいしそ~!!
なにこの山は~。
最近山食焼いてないから新鮮~☆
うんうん、牛乳で手ごね、パサつきやすいよね。
私も途中から手のひらに水をつけてコネコネしたりしてるよ。牛乳+スキムミルクは、やっぱり香りがUPするのかな??

うちのpalもよくしゃべるようになった~。
会話が成り立つって驚きだよね。

関係ないけど・・・っていう一言情報にうなずきまくり。
なるほど~、いらない靴下あるからやってみよう。
palmama | URL | 2008/04/13/Sun 10:51 [EDIT]
チョリママ~♪こんちは☆
病み上がりのかわいそうなケイパンだじょ。
こんな時、しみじみ思う・・・
一人って辛い・・・(涙)
なあ~んてね。
誰もご飯作ってくれはしない、でもいいの、今回は何にも食べたくなかったから♪
と、強がってみせるが、やはり・・・。
もう~、いうのやめたやめた!!

パン、作って~。今なら、ガツガツ食べちゃいそう。
パン、パン、パンだれか買ってきて~~~。

ちょりが早口なのは、ママの影響多分にありだよ、絶対。
毛糸のパンダ | URL | 2008/04/13/Sun 13:26 [EDIT]
うわ~~~!
ふっわふっわしてて、美味しそう~~~♪
ちょりママンは、料理だけじゃなくパンも上手なのね~。
ワタシはまだパン作りは、0歳児みたいなもので、
食パンには一度しか挑戦してないわ~。
それも失敗してるし・・・(泣

今度ちょりママンのレシピを参考にさせてもらうね~!!

あ、昨日ね、↓記事の作っちゃった~♪
ラーメンなかったから、汁気減らして具だけでおかずに!!
メッチャ美味しかったよ~♪
ありがとう!!ご馳走サマでした~ん。
今日の記事で文中リンク貼らせてもらってまーす!!
yui | URL | 2008/04/13/Sun 14:36 [EDIT]
パン~~~!!!
パン食べたいよ~~。
明日の朝、焼きたてパン待ってるね~!!
あ~楽しみ!
ちょりちゃん早口なんだ~~~!
女の子はかわいいよね~!!
いいな~!!
うちは野郎だからね!!
ゆん | URL | 2008/04/13/Sun 17:48 [EDIT]
ちょりママサンこんにちは~!!
わぁぁぁ☆ふんわり感が伝わってくるぅ~☆☆☆
できたてふわふわを食べてみたぃなぁ♪♪

元気なちょりチャン、早口なんだぁ♪
おしゃべりして「あゆちゃん」って呼んでくれる日はもぅすぐかしらん☆('-'*)
たのしみ楽しみぃ~♪♪
あゆ | URL | 2008/04/13/Sun 18:18 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ふんわりみるくたっぷりの食パンなんていいなあ~。焼き色もすごくキレイだし、このまま何もつけずに焼きたてをごちそうになりたいもんだわあ~♪
まあしい | URL | 2008/04/13/Sun 19:45 [EDIT]
わぁ~♪この山をカプッとかぶりつきたいっ!
だってすっごい美味しそうなんだもの~♪♪この形も焼き色も最高だよね(*^^*)
ちょりママン、お見事だよ~!

早口さんはね、ろれつがよくなっていいよ~!ちょりちゃんなら早口だろうが遅口だろうが可愛いわん♪
ユウリ | URL | 2008/04/13/Sun 21:34 [EDIT]
ねーねーパン屋のオープンいつ?
これさー素人技じゃねーよ。
売りもんだべ。
こんなふわっふわの山をわたしもカプッとかぶりつきたい~うふ。↑ユウリエキス配合。

それはそうとちょり、早口なの?
わたしと遊びすぎたんじゃねーの?
大ジョブかなー。今度会ったら更にしこんどくぜ。
よだれは。。。(爆)
大きくなったらいいネタになるべ。
またあとで参上するサー♪
うーら | URL | 2008/04/13/Sun 22:41 [EDIT]
ちょりママーーーン♪♪(←ユウリちゃんのまねっこです(笑))

お花見のお礼遅くなってしまってごめんなさいですが、お会いできて本当に嬉しかったです!!!面白くって優しくて、しかもキレイだなんて!会場に入る前から会えちゃった私は幸せもんですわ~(笑)ちょりちゃんもめっちゃかわゆす~で癒されました☆
ホント、どうもありがとうございました!!!


それから、やっとこさ新しいブログを作ったので、ぜひリンクさせてください♪
もしお時間があったら遊びに来ていただけると嬉しいです^^ではでは、これからもよろしくお願いしまーす!
ぴよ | URL | 2008/04/13/Sun 23:08 [EDIT]
いや~ん!
パン屋さんで売ってそうってか、ぺりかんさんにもまけないよ~。
ほんと、パンやさん開いて~!!
いつも、ふわふわでおいしそうだよね~。
コツはやっぱり、しっかりこねる事??

ちょり姫ちゃん、早口なの~?
私もちょりママちゃんって、早口なイメージだから、
似てるのかな~。

飛び跳ねるありがっと~って、めっちゃかわいいじゃん!
fanifani | URL | 2008/04/13/Sun 23:10 [EDIT]
すっげ~爆笑☆
最後のなんすかあ?笑
関係ないけどって言って、窓を拭くには靴下がいいとかって(゚∀゚)!!
すっげ~ためになる~~~∑(`□´/)/ ☆
けど、絶対関係ない(@Д@;)
わ~~~
そんな靴下の便利な使い方を紹介してくれたママに、今日もポチポチ応援だあい☆今日は携帯からも押しちゃった[壁]`∀´)Ψヶヶヶ早く1位になれ~~!!!
ワガママ娘 | URL | 2008/04/13/Sun 23:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/13/Sun 23:41 [EDIT]
嬉しい~~
プルメリアのキャンドル使ってくれてるんだねぇ。

そうそう。
棒だけになってるプルメリア、さし木してみたよ(爆

絶対に咲かせてやるんだ~~!!
楽しみにしててね、いひひ。

お休みたっぷり満喫してねぇ~~ではでは
小春ちゃん | URL | 2008/04/13/Sun 23:43 [EDIT]
紹介ありがとうございます♪
とーってもおいしくて、今日もおいしくいただきました^^

ちょりちゃん、早口なんですね~。
小さい子でしゃべる子はすっごいしゃべりますよね。
友達の子供が機関銃のようにしゃべり続けていてびっくりしたことがあります(笑)

だめになった靴下、今度から捨てる前にふきふきしまーす♪
yuki | URL | 2008/04/14/Mon 00:05 [EDIT]
あさちゃん
こんばんわーん♪
そうなの・・・・会いたいわ~。会いたいわ~~。
ほんとしっくりこないのよねー。
困ったもんだわ。来週には復活する予定だからー!
そうそう、かえってきましただよね^^
こういうシンプルなパンはやっぱり食べたくなるなる。
ラーメン^^そうよ。シメに最高ラーメン^^

ayuちん
そうだねー。ayuちんはじめそういったよ^^
んでもさ、やっぱりすごい上達ぶりなんじゃない?
お菓子は前からすごいけど、パンの腕もメキメキ^^
そうなんだよねー。
ひたすらしゃべってるから先が怖いわ・・・笑
ポチっとありがとう~♪

ばめちぃ
あらま^^そうそうそれがストレス解消なんだろね~
おぉっと!ドライブ!
いいなーそういう響き。笑
そうだよね~私もパンすきーーーー!!
市販のパンを食べると甘すぎる感じがするのは私だけかな~~。
おかえり←おそい?笑

izuさん
えぇ・・・はい・・・早口ですよ~。
やっぱりそうか・・・だからか・・・笑
こちらこそ!そんな機会ありますますようにです!!

wacaちん
えー!買ってくれるのぅ~~
んじゃ、wacaちんのスコーンとシフォンも一緒に^^
共同だったら売れてくれるかなー笑
んーばれたかー。正解だなーーー
早口すぎて困るかもよ^^ウヒヒ
楽しみだな~ワクワクだな~~

ぱるまむ
山食って見ると食べたくなるんだよね~
ってか角食型がないから必然的に山食に・・・爆
んとね、バターを控えめにしてるから、
そこらへんで風味をカバーしてるんだぁ~
バターが最近手に入りにくいから、違った方法でなんとか風味をUPさせようと必死!笑
そうだよね。そろそろペラペラくるよねー。
もうぅ。。ぱるまむのお子ちゃまと遊びたいよ~~
あは、うなずいてくれた?この間やったらちょうどよかったから^^

けいぱん
はいは~い、けいぱん。いらっしゃい
えー!!??病みってたの?
電話してよーーもぅもぅ~~
あ、携帯とか聞き忘れたな・・・あれま。
ま、ブログがあるからいっか^^
近ければなー行くのになー。
嫌って嫌がられても押しかけ女房しちゃうんだけどねー。
パンぱんぱ~ん。
だれか・・・買って・・・爆
やっっぱなーーー。やっっべなーーそうだよね。
明らかに私だよね・・・。笑

yuiちん
えー!?いやん。yuiちんからお褒めの言葉授かったーー!うぃぃ~~
えー?いいのかー?後悔しない?←だったら載せるなってね^^
参考になったらうれしいわ~~
みたよ~。すっごいうれしいかったー!!
まじでありがとうね。
あれすっごいおいしそうだった!!
そっかーって思ったもん。私作りたくなった^^♪

ゆんちん
うふふ、かわいいよーー。
ゆんちんパン好きなんだ~^^
おいしいよね~。なんてーか一日一食は必ず食べたいんだよね~。
え!?野郎もかわいいよ~~^^
野郎はやさしいらしいよ。女は怖い生き物ですから・・・爆

あゆさん
ふわふわで~す^^
伝わってくれました~ん。やったーん♪
そうなの・・・すっごい早口なのーーー。
よぶよ~そのうち。ってかあっという間かもぉ~^^;

まあしぃちゃん
こんばんみぃ~ん^^
そうなのよねー。このふんわりと食感と香るにおいでノックアウト。
サンドにもしたいんだけど、そのまま食べるのがやっぱり一番好きでねー。パン好きはそのままの味を味わいたいよね^^
えー!いつか焼きたて合戦しようよぅ~~♪

ユウりん
山やま~^^
うわーい、ユウりんにそういってもらえてうれしいな~
お見事?ほーんと!?うふふん♪
そうなのよね・・・早口まんなのよ~
あらま。あきからにユウりんのがかわいいから^^

うら姫
ユウりんエキス配合。若さエキスも配合。爆
実に魅力的な栄養剤だなー。くれーーー!!
売りもんちゃった?まじょりんこ?
うへー。うれしくって久々に暴走しちゃうよ。
ぱらぱらぱら~←!?!?
だな。間違いねー。ぜったいうら姫の影響もうけうけだよ。
よだれも頼んだよ。女は引き際肝心ってしこんどいて。
ん?ちがうか?
参上さんきゅ。拙者もいくぜよ。

ぴよちゃん
ママン、まねっこありがとう~~
うれしいわーん♪
いえいえ。わざわざありがとうねー^^
あらま。えっと・・・何もでないけどいいかしら?
ただ誉めになっちゃうよ~^^ウヒヒ
ほーんとぴよちゃんかわいかったな~。
若いっていいわ!最高!変わってーー!笑
こちらこそ末永く仲良くしてやってくださいね~
ブログのお引越し?おめでとう~
こちらこそリンクお願いしますぅ~ん^^うれしいな~

faniちん
うふん。あの素敵なパンたちを作るfaniちんから言われるなんてすごいうれしいわ~~
そうだねーこういう系のひきのいいパンを目指すにはこねるのがオススメ^^ってほかもそうか。アハハ

あ、やっぱ?やっぱね。私って早口のイメージだよね。
よく言われるんだけどどうしたかな~アハ
ありがっとね~^^

ガマりん
あ、賛同してくれちゃった?
ためっちゃった??
ぱったりと関係ないでしょ?
うわーん!!二度押し?まじょりんこー!?
やっべーうれしいんだけど。
どうしよう・・・お礼に桟拭きに行こうか?
MY靴下もって。だめか?

小春ちゃん
あれ?また逆だよね。アハハ
どうもね、こっち側を見せたいらしいよ。笑
えー!楽しみーー!!
咲いたら感動だね~
葉っぱぽいの出ててたもんね。
私まで楽しみだよ^^

yuiちん
何をおっしゃる!!
こちらこそ、すっごい嬉しかったんだよぉ~~
なるほどって思ったし^^
yuiちんが作ったの作りたくなったもん♪
そうなの・・・めっさ早口ー。
機関銃・・・なるな。なるよ・・・^^;
靴下ふきふきしてみて~~♪
そのままポイすてね~。笑
ちょりママ | URL | 2008/04/14/Mon 01:08 [EDIT]
あーこんなの見ちゃったら気が狂うぅ。。(;´д`)
食べたい衝動が我慢できませんよぉ~
ママさん、通販でパン屋さんやる予定とかありませんか!?
相場よりもお値段高くていいのでぜひっ!!笑
絶っ対そこらのパン屋さんより美味しいですよね~♪
あ~食べたいっ!

一度でいいからママさんやちょりちゃんにお会いしたいなぁ♪
私が北海道にいる限り不可能なんですけどね…笑
 
るしゅくる | URL | 2008/04/14/Mon 02:07 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

美味しそうなパン~♪♪

食パンって粉の量も多くて捏ねるの大変そうで

まだ作った事がないんです~(><)。

いいなぁ~♪♪食べたい~v-344

ちょりちゃん早口なのかぁ~^^ きっと私より全然早い(笑)。

窓をふくの靴下!!!!いい~♪♪

早速今日やります(笑)。

アウトレットは埼玉の入間にこないだ出来た所です^^
遠いかなぁ?!



ゆい | URL | 2008/04/14/Mon 03:46 [EDIT]
るしゅちん
えー!?気が!?そりゃ、大変だわ~キャー
そんな嬉しいこといってくれると送りつけちゃうぞっ♥
相場よりも?食べてみたら、うわっ!だまされた~ってなるかも。ウヒヒ
会いたいね~。んん・・・関東方面の旅にはぜぇーったいご一報あれあれ!あーん会いたいね・・・

ゆいちん
やぽ~。益々早くなってるゆいちん^^
普通のパン生地を捏ねる量と変わらずに作ってるよぉ~^^それくらいの大きさ。
2.5人の我が家にはちょうどいい大きさ、量なんだよね^^
粉200gだとパウンド型1台。分割タイプだと4~8分割
。気分にあわせてサイズ変えれるのがいいよね~
入間?初めてしったー!!旦那がアウトレット狂だから話してみよ。速攻行きたがるわー・・・^^;
ちょりママ | URL | 2008/04/14/Mon 10:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

