切り干しニラキムチ

突如として襲ってくる「辛いもんたべたーーいぃっ!」
ちょりはまだ辛いものが食べれない(当たり前だけど^^;)から、お料理も辛いものが
めったに出なくなった我が家。
なんせ、私は大の辛いもん好き!ちょりパパも辛いもん大好き!
なもんで・・・こうしてちゃちゃっとできちゃう辛いもんは大人に嬉しい一品☆
切り干し大根を使ったら、あっという間にキムチができちゃう!
うれしいぃ~。うれしぃ~~♪
ポリポリの切り干しの食感もさることながら、ニラのシャキっとクターっとした部分も楽しめる!
ん~これならわざわざ買わなくてもいいかな^^
パパッと簡単!大人味のキムチをぜひどうぞ☆

生のニラはちょっと・・・って方はかるく熱湯をかけて水気をしぼってどうぞ♪
切干大根は水で戻したら、絞りすぎなことがポイント!
適度な水分も大事大事ぃ~
漬け汁をレンチンで作ったら、あとは混ぜ合わせてもみもみぃ~っと。
一晩寝かせて味をしみしみさせても^^v
あると嬉しい辛いもん漬け!食物繊維・カルシウムも一緒にどうぞ☆
パパッと簡単☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


皆さんの心温かい応援・コメントありがとうございます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

あのお料理作りました~~続き~でどうぞ☆


かわいいで有名のワガママkitchenのワガママレシピのワガママ娘ちゃんのお料理
もっちり揚げ豆腐

モッチリ揚げ豆腐
はい!つぼでーす!毎度ども~!
ちょっとゆるいでーす。食べたいがために焦りましたー。
ツメがあまかった・・・ごめんよ。ガマりん・・・
ちょりも食べれるようにワサビ抜きにしちゃったんだけど、うまかったよぉ~
すごいお手軽で素敵なレシピ。
ちょりもバクバクいってました~^^
ありがとう~。
ワガママ娘ちゃんのお料理はとても綺麗でおいしいですよぉ~^^

1に豆腐2に梅干。これ最高!お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
 生でしゃきしゃき楽しい切干大根、おしょうゆかけるだけでも美味しいんだよーと友達に教えてもらったところ!キムチ味だなんて~、私も主人も泣いて喜びそうです♪
 絶対美味しいこと間違いなし!ですね♪
 これ、絶対作りまーす!
 美味しいレシピに感謝です~。
 あ、リンク有難うございました。こちらもはらせてもらいますね~☆これからも、よろしくです♪
なお | URL | 2008/04/04/Fri 06:17 [EDIT]
お~この前うーらさんからのレシピで似たようなの作った!!
辛いもの、やっぱちょりマミーの本性発揮した?!(爆)
ご飯のおかずにもなっちゃうよね(^-^)
リーちゃんのモッチリ揚げ豆腐もおいしそうだし、ちょりママレシピたくさんの方が作られてるのが何か自分のほうが嬉しいよ!
つばめ | URL | 2008/04/04/Fri 07:07 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

辛いもの大好き^^切干大根大好きなのです^^

すぐ出来ちゃうのは嬉しいです~♪♪。

ちょりママさんのレシピもホント作りたい物だらけ

だなぁ~^^;。 困ったです^^;。 最近お料理さぼり気味

なので、来週はたくさん頑張ろうかな^^; 

でも、予定は未定・・・(笑)。

モッチリ揚げ豆腐も美味しそう~♪♪^^

レンチン、マニアなんですか?^^私も簡単なの
大好きです~^^ チャーハンのアドバイスありがとうございます~^^

ゆい | URL | 2008/04/04/Fri 07:27 [EDIT]
話聞くだけでおいしそうー!
でも、今日はなぜか画像が出ないのよ……。
また見に来ますー!
izumimirun | URL | 2008/04/04/Fri 08:56 [EDIT]
あ~分かる分かる!
子どもを授かってから、辛いものっておうちごはんで
登場しないよ。
カレーも甘いし、キムチ鍋はご法度だし。
この頃すこ~しずつ子ども達にも調教?してるけど。
切干の甘さがいいかんじで辛さとまっちんぐ~だね。
辛いものフリーな食卓までまだ暫く我慢のママンに
応援ぽちっとな!
parko | URL | 2008/04/04/Fri 09:04 [EDIT]
v-21切り干し大根のキムチって初めてです♪是非今度アレンジさせて下さい☆家にはキムチが沢山あるのに切り干し大根をきらしている911(涙)
豆腐と梅干しのコラボレーションも初めて いつも勉強になりますv-25
911 | URL | 2008/04/04/Fri 09:27 [EDIT]
ちょりママン、おはようです~。昨夜は頭からはちみつパン抹消するのにどれだけ困ったか・・・。
朝になっても、あのパン食べれない・・・うう~、食べたい。我慢して、食パンに蜂蜜かけて食べる(涙)。

簡単キムチ、これいいね。私も結構好きなんだけど、パートナーが好きじゃないからと、もう何年も我が家にはキムチが登場しません。留守の時に、作って食べようかな♪一人ご飯の楽しみが増えた!!
さあ、今日もリズムよく、ポンッポンポ~ン、いや、一回多かった(焦)っと応援だじょ~。
毛糸のパンダ | URL | 2008/04/04/Fri 09:55 [EDIT]
うちも、子供が出来てから辛い物は躊躇してたんだけど、パパが辛い物好き&帰宅が遅いって事で、パパの分として辛い物出すようにしてるんですよ~。
これって切干大根なんだねー。
切干大根のレパートリーが全くないので、これは嬉しいかも^^
パパもに作ってあげたら喜びそうです。

リンクの件ありがとうございます。
あたしんちにもリンクさせて下さいね^^
あたしんち | URL | 2008/04/04/Fri 10:12 [EDIT]
今日も一杯いっちゃうぅ?笑
こうゆうキムチ、好きで買うヤツがあるんだけど、そっかぁ家でも出来ちゃうね!
材料も全部あるぞー!!ちょマレシピに感謝だわ。
たくさんの方が作ってるのもすっごく嬉しくて。・・・なんで私が?アハっ。

ここんとこコメがすっごいにぎわってて、遠慮しようと思いつつ、毎日おいしそうで黙って帰れないよぉ・・・。ごめーん。

P.S.モロモロオーライ!また近づいたらねぇ☆
wacame | URL | 2008/04/04/Fri 12:45 [EDIT]
v-22ちょりママさん、こんにちは。v-22

切干し大根とキムチって面白いなと思ったけど、
でも、お大根だもんね。。。合うはず、めっちゃめちゃ
美味しそうです。 v-10

うちは、旦那さまがキムチが好きじゃないので
(漬物全般×)v-431たまに買ってきてそのままバクバク
食べてます。 でも、切干し大根は好きみたいだから、
今度作って出してみよかな! 水切りたくさんしちゃう
と旨みも逃げちゃいますし、硬くなっちゃいますよね。

v-254ポチっとぉー。
mimi | URL | 2008/04/04/Fri 14:22 [EDIT]
わ~!文中リンクありがとうございますー!!
何だか照れくさいな~(^^;
でも、うれすぃ~~~♪♪♪

ウチも二人とも辛いの大好きで~す!!
子供いないから、今は好きなように食べられるけど、
子供ほしいけど食べられなくなるのは辛いかも(笑)
キムチがあるから、切干大根と和えてみようかなぁ~
って、手抜き過ぎ?(汗


yui | URL | 2008/04/04/Fri 16:08 [EDIT]
昨日はパン屋さん、今日は和え物星人だー!
切り干し大根を使ってニラキムチっておいしそう~。
切り干し大根はいっつも煮るだけだから、こういうツマミになっちゃうなんて大歓迎ー。

あ、4月下旬、問題ナシだよっー。
ちょりママンがお時間ある時でかまわないから気にしないで!
待っている時間も楽しいからいいの♪
その時間が増えるのも嬉しいのよー。うひゃひゃひゃ~。
レシピブログのランキングは変わらず素敵☆
今日もぽちぽちーっとね☆☆
風見鶏 | URL | 2008/04/04/Fri 16:20 [EDIT]
今日はママン、逮捕♪♪
これ、完全に逮捕!!(笑)
いや~~ん、ツボツボーーーー!
切干でしょー、キムチでしょー!!
今から作れるわ♪♪(*^^*)
ひゃほーい♪♪^^
そうそう、ワガママ娘ちゃんのもっちり揚げ豆腐、わたしも作ったんだ~♪
なんかシンクロで嬉しいなり!(*^^*)

そうそう、バタバタしててメールできなくてごめん・・・!(><)
日曜日、うーたん持ってくつもりだけど、大丈夫・・・?(^^)
今日の任せてね♪^^
あいやこ | URL | 2008/04/04/Fri 17:18 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
簡単でおつまみによさそうな1品だね!!
おいしそうです♪(辛いもの苦手なのに食欲は
そそるのよね~^^;)

もっちり揚げ豆腐がめっちゃきになる!!
すっごいおいしそうなんですけど~(。-_-。)ポッ

 そうそう今日は姫路城に撮影行って来ましたよ!!
すっごい沢山の人が観光に来ていました(*'ー'*)ふふっ♪
観光客に間違われて写真とってあげようか?なんて
声までかけられました^^;地元民なんですけどね~
また後日ゆっくりブログアップしますね!
では、今日もぽちっと~!
ayumu | URL | 2008/04/04/Fri 17:52 [EDIT]
はーい!切干大根あるー!!
にらも特売で買ったのがあるー!!

辛いもの大好きーーーー!!!

学生時代、辛いもの食べ過ぎて胃痙攣で救急車に載った経験あり(笑)

なぁにこれ!明日ダンナさんが仕事で、一人おうちにいる私に一杯やらせちゃう感じ?!
いっそ白菜キムチと一緒に冷麺に入れちゃおうかしら☆
うーん夢広がる!!
是非とも試さねば!!
ママちゃん | URL | 2008/04/04/Fri 18:45 [EDIT]
好き好き~!!
これ好き~!!!
私も辛いの大好き!キムチも大っ好き!!
も~またビールね!!
じゃおかわり~!!!!!
ゆん | URL | 2008/04/04/Fri 21:03 [EDIT]
(。・ω・)ノ゙ ポチポチリンコ~
ちょりママちゃん こんばんは 優しいコメントありがとう
ね(≧ω≦)b 大好きだよおおおおおお

今日のも持ち帰りレシピ決定だよ 辛いもの大好き♥
ニラ 去年までは庭にワサワサ生えていたんだけれど
今年はどうかな~ 食べられるのを植えるとほとんど
虫のために栽培してる状態になるんだけれど さすが
にニラはあの匂いのせいか虫に食べられることなくて
よかったよ 

ワガママ娘ちゃんのこと ガマりんて(;´▽`A``
私もそう呼んじゃおうかな
ちょりママは ちょりりん?
じゃあ私はまめりん??あ まめりんてかわいいじゃん

つくし三昧もさすがちょりりんだね~d(´▽`)b
まめころりん | URL | 2008/04/04/Fri 21:48 [EDIT]
マミー!!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
びっくらこいたあああ
これ、まさかガマちゃんのレシピ!!??
(`Д´≡`Д´)??

わ~~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
感激です!!
まさか私なんかのを作ってくれただなんて~~(T∩T) だあああ(涙)
恐れ入ります((´д`)) 恐縮です・・・
ああああ本当に本当にありがとうございましたああ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
でもちょっとゆるくなっちゃたみたいですね(ノ_`。)ごめんなさい~。私のレシピが原因だ!!見直さなくては!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

*おおお( ̄∇ ̄;)かわいいとは・・・
どうせ顔は誰にもわからないので、そうゆう事にしておいて下さい!くれぐれも撤回しないでねマミー(о ̄∇ ̄)/ 念を押しますが、そこはくれぐれも。笑
ワガママ娘 | URL | 2008/04/04/Fri 22:22 [EDIT]
分かる、分かる~!
辛いの食べたくなるときある!
アタシ辛いの大好きなの~
これ凄く美味しそう!
切干大根も大好きだし、バッチリなレシピだわ~♪
また作らせて貰いますね!
コナ | URL | 2008/04/04/Fri 22:34 [EDIT]
こんばんはー!
今日もぺぱー漬け仕込んだよー!
明日忘れずママに届けなくちゃ♪
ただ、牛蒡が前のよりいまひとつだったの。。
シンプルな作り方だから素材の味が大事だね~。
でもきっと明日には美味しくなってるはず!^^

切り干し大好き♪
生干しくらいのだと、果てしなく食べれちゃう☆
ゃゃ | URL | 2008/04/04/Fri 23:41 [EDIT]
突如おそってくるわー。ママンに抱きつきたい衝動が。
あ、そっちじゃないの?
辛いもんはほーんと無性にたべたくなるねー。
いくら渋いちょり様でもさすがに辛いものはまだ時期尚早だね。
しっかし切り干しって奴はすごいよね。
なんでこんなにおいしーの?って問いかけたくなるよ。
平日だろうとにんにく全く気にしないわたしにはもってこいレシピ~!
モッチリ揚げ豆腐もめちゃ旨そうだぜ。
梅入りソース。ん~ちょり様びんご~。
ワンツーダッシュまかせてポン!
うーら | URL | 2008/04/05/Sat 00:03 [EDIT]
なんですと!!
レンチンでキムチとな??
何を隠そう(いや、かくさなくてもいいけどさ)
キムチ毎日食ってます、私。
はい、キムチ臭い女ですけど何か??

切干しゃきしゃきでうまそ~。
にらたっぷりがいいよね。
しかも、お酢が入ってるから、
造ったその日から熟成キムチのお味じゃないの?

いや~、いつもながらちょリママンやりますな~。
ご飯のおかずに決定!
梅干ぽち~!!
fanifani | URL | 2008/04/05/Sat 00:03 [EDIT]
なおちん
そうそう!!切り干しって私も生で食べるほうが好きなのぅ~。あのしゃきしゃきぽりぽりたまらないよね~。
辛いもの好きな方なら、満足してもらえると^^♪
うわ~い!!試作してくれるのー!?
まじうれしいっすぅ~すぅ~すぅ~
こちらこそぉ~。これからもよろそくね^^
ばめちぃ
コチュ煮だよね??あれもうまそうだったなー。
切り干し大根のキムチは前に作ったんだけど、ニラを入れてなくってね~。
入れたほうがやっぱりうまい^^
そうそう、ご飯のおかずにも最高だよぉ~~
リーちゃん・・・そっか。ガマりんってみんなわからないね。アハハ んでもそのままで押し通そう~笑
なーんと!!嬉しいこと言ってくれるね~♪
いつもありがとうー!
ゆいちん
おおっと!一緒だわ~。
私もこの二つはどうにもこうにも好きぃ~♪
ううっ・・・泣いてもいいかーいいかーー。
予定は未定でいいんだよぉ~。
気が向いたら試作してやってよ~☆
モッチリ揚げ豆腐おいしかったよー。驚きだった!!
とんでもなーい!アドバイスなんて・・・。はずかしいわ~
izuさん
あれ??おかしいなぁ・・・っていまさら遅いですね。アハ
すいません・・・毎度ありがとうございますぅ~
parkoさん
え、え、えらい!!何がって・・・
私母乳あげてたときも辛いもの食べてた人でーす。
かわいそうに・・・・ちょり・・・爆
さすがにキムチ鍋はしてないけど・・・・。
カレーはやっぱり唐辛子はいれずに、ちょりは最近牛乳やら練乳で甘くしてあげてるんだよね~
わ~い、応援ありがとうー!!
911ちゃん
切り干し大根使うとすごいお手軽にできちゃうからね~♪いいダシも出てくれるから^ー^
うわ~い、アレンジしてして!!おおっとっと!
気が向いたら買ってやってくださいな~♪
パンダちん
だはは、もぅーぐりぐりしちゃうぞ~!←どんなん?
食パンにかけて・・・それもうまそうだよ~。
くるくる巻いたらよかったのかもよ~←そういう問題?
これねーつまみにもガッテンこいこいだからオススメだよ~。ちなみにあれ?できちゃったーって鬼のようなやる気ない作り方だからさ~。笑
いっぇ~い♪こっちもリズミカルにばっちこーいっ!
あたちん
そうだよね~。やっぱり小さな子供がいるとなかなか出せないもんね~。
でも、これならいいよ~^^
なんてたって・・・和えるだけみたいなやる気ない感じだから。アハハ
大人だけ~ってこともできていいのさ~♪
こちらこそ!!リンクありがとうー!!
ほーんといつも。。涙もんだわ~
wacaちん
今日は一日外出しててさー遅れちまったよぉ~~
そうそう、これね。ちょちょいのちょいだからさー。
やる気ない作り方でごめんあそばせって感じなんだけど、辛いもんにまみれたいときはいいよ~^^
ええ!!??いやだー!!コメ残してくんないきゃー!!きゃーきゃー!
黙って帰ったらなくわよ!←脅迫!?
wacaちんが喜んでくれてるのを知って私がさらにうれしい!!ありがとう~♪
PS・オーライ♪楽しみだわーん
mimiちん
そうなの!大根=カクテキで立証済みだもんね^^
切り干しだと食感がよくってね~。
こちらのほうが好みなんだー。
あらま。うちと正反対だわー。うちは漬物星人。
だから常にあるんだよね~。
そうそう、さっすがー!!
ポチーッとありがとう~~
ちょりママ | URL | 2008/04/05/Sat 00:23 [EDIT]
yuiちん
いえいえ~~。すこぶる嬉しかったんだから~!!
喜んでくれてこれまたうれしいーよー。
そうそうそうなのよね~。
だからこうして無性に食べたくなったときは大人仕様に^^
ガッツリとからーくしちゃうんだぁ~アハハ
辛さ補給ー補給ー笑
あら!それ感想ききたいわ。
どうなるかな~汁のリサイクルになりそうで正解っ!!
風見ン
はいは~い!恒例の星人尽くしでーす。
明日は何星人かなー。笑
ニラを入れてニンニク臭UPUP!!
息も負けない辛さだよぉ~アハハ
おぉおっと!!その分作戦ねりねりすっからねー!!
楽しみ楽しみ~♪
いつも応援ありがとう。ほんとその応援が心にね・・・しみてね・・・うるるだよ。
あっこちん
やべっ!逮捕だ。
完全逮捕だ!!笑
切り干しだよ~、キムチんぐだよー。
試作して・・・ううっ。涙、涙だよーー。
ガマりんのもっちり!?うっそぉー。
やっべうれしいぃ~。シンクロだね~。オホホホ
あ、いいよ。いいよぉ~~ぜんぜん気にしないでぇ♪
ええ?うーたん。いただけちゃうの?まじんがー!?
うれしいよーー。(って意味違ってたらごめんね)
おぉっと任せてありがとうーー!!
ayuちん
そうなのー簡単おつまみ。ご飯のお供に。
炒飯にもベリグっ♪
あ、そっか~んじゃ、ちょっと甘めにでもおいしいよぉ~
そうそう、これねすごい画期的なの!!
厚揚げ戻し!!だから!!笑
姫路城かー!いいな~綺麗なんだろうな~~
UP楽しみしてるね~。あぁ・・・のほほんとしちゃったよ~
ママちん
まじー!?まじー!?
入った!?入ってくれた!?
うほほ~~!まじょっこうれしい。
これ嬉しいってことばがいくつあってもたりなーい!
あら。。。胃痙攣?相当だね~。
こちらは、繊細の「せ」の字もないので唐辛子ドバドバしても胃が丈夫。これこまったね。かわいくないのなんのって!笑
あ、、冷麺。激うまじゃない!?いやだー。
冷麺もって家にきて~←自分がいけってね!笑
試作・・・してもらって・・・おぉ~おぉ~~遠吠え。
ゆんちん
キムチってさ、辛いもんってさ・・・だよね~
韓国料理にはビールってな方程式は間違ってないのだろう・・・笑
おかわり~!うれしいおかわり入りましたー!笑
まめりん
↑はい、決定ー!!笑
ちょりりん。これまた決定ー!!笑
ガマりん、そうそうワガママ娘ちゃんのこと。
分かりづらいとしりつつも押し通してるんだよね。アハハ
いや~ん、私のんがまめりんLOVEちゅっちゅ~♥
いつもかわいい面白い優しい、三拍子そろったコメありがとうね~
ニラ!?生えてたの!?いいなーいいなー。
ニラあったら重宝するね~。
お持ち帰り・・・涙。。。もぅ・・・LOVE♥
いつもありがとう~~
ガマりん
はーい!おっしゃるとおり、食べたい根性丸出しで焦りに焦って崩れてしまった残念なガマりんお料理でーす。
ごめん・・・しかもさ、切るのもはやったさせいかくずれてね~。汚いったらないよ~。
うまかったー。画期的な戻し技術だったよー。
ガマりんのレシピが問題じゃないのよ~。
早まる私の性格が・・・爆
あはは。かわいいよ。決まってる。間違いない。
どんとこい。どんなもんだい。かかってこい。←え?
コナちん
そうなのー。もうね、禁断症状に近い感じ。あぶないあぶない。笑
そうそう~切り干しだとお手軽&食感はピカイチなんだよね~。いやーん、いつもありがとう~~
明日、炒め肉じゃがのこと文中リンクで紹介させてもらうね~♪
いつもありがとーー!!
ゃゃちゃん
いや~ん、ありがとーー!!
ママさん喜んでくれるといいがなーいいがなー♪
あ、なるほどぉ~~。
んじゃ、おまじないだね。ごぼう~~ごぼう~~
ごぼごぼごぼう~~
どうかなー大丈夫かなー←頭大丈夫かなー
そう!果て無しなくだよ。果てしなく・・・笑
うら姫
そっちだよ。そっちそっち。
え?違うの?←逆聞き!?笑
そうなのよね~あの辛いもんんてどうなの?
ちょり様は、はーはーとか言ってしまうからNGね。
って食べさせたの!?いやいや・・・これはね。
無理だよね。アハハ
にんにく臭はきにしないね。この辛いもんならば・・・
そすおうモッチリ揚げ豆腐。もっちりしちゃって~
たまらなかったよー。たれもうまかったし・・・。
梅最高!ちょりびんご~←ゴロいいね。さすがだわ!
まかせてポン、さんきゅポン!
faniちん
そうそう~てれをレンチンで作ってね~。
あとは和えるだけ。
そんな手抜きなレシピだけどどうする?
あはは、キムチくさいって・・・爆
最高だわ!クンクンしようっと←何者?
そうそう、お酢もすこぶるいい仕事の選手だからね~
もうね、その日に熟成キムチ。あ、これもゴロがいいね。最高!faniちん最高!梅ぽち最高!ありがとう最高!
ちょりママ | URL | 2008/04/05/Sat 00:53 [EDIT]
切干大根スキ。辛いのも大スキ。これまた絶対ツボだぁ~笑
あーもうどうしようっ!
ママさんのレシピ全部試してみたいのに追いつかないよっ!(;´д`)
ママあんまりたくさんアップしちゃだめ!笑

ってそんなの無理に決まってるでしょ~ですね(^ω^;)
追いつけるように頑張るっ!頑張ってやるっ!!
るしゅくる | URL | 2008/04/05/Sat 01:12 [EDIT]
るしゅちん
見逃し三振してた!ごめーん!!
切り干しってうまいよね~。なんだろね、あやつは。
えーー!!そんなこと言ってくれるのぅ~
もうまじなけるわー。あーあーあー
くくっ。頑張ってやるっ!←狂気的なかわいさだわ。
どうしてやろうかしら・・・^^
ちょりママ | URL | 2008/04/06/Sun 00:34 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


新玉ねぎのとろりん豆スープ

今日から新学期ですね~  クラス替えがあるんですよね(ё_ё;) 娘達のドキドキがうつって 朝からドキドキ |┣¨キ┣¨キ|エ`*)チラッ 思...
今日のメニューはな~に? 2008/04/07/Mon 12:00

最近のお気に入りから・・・

これと同時にYOMEさんのパンレシピと今月号のESSEを買いました。 ESSEは買う予定ではなかったけど、乙葉さんのとろけそうな笑顔についつい手...
ハモニカnote 2008/04/09/Wed 06:40
