あっという間の♪ミートマカロニ

ミートソーススパゲッティー。
マカロニにしたら、あっという間にできちゃいました~♪
しかも!ソースはレンチンでかる~く火を通しておいて・・・
その間にマカロニ茹でて・・・
あとは一緒にあわせてちゃちゃっと!あ~らまっ☆
マカロニとパスタ、同じグラムでもマカロニの方がボリューム感あるのは私だけ?^^;
煮込む時間もないのに美味しいコクはソースの秘密あり♪
ぜひあっという間にできちゃうマカロニをうまうまミートソースで召し上がれ~

早茹で4分タイプのマカロニ使用で・・・
野菜切ります。水を火にかけます。
お肉を先にレンチン1分。
野菜、調味料入れてレンチン4分。マカロニ茹で4分。
マカロニ湯きり。
フライパンにミートソース入れて煮立ったらマカロニ入れて、
チーズでコクととろみだし~。あ、できたーー!!
ソースの美味しいコクは・・・
トマトピューレとにんにく醤油(なければ醤油で^^)にスキムミルク!
このソースをぜひ一度お試しあ~れっ♪
ミートソースとマカロニが合体!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら です^^

皆さんの温かい一押し嬉しすぎてたまりません! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

あっという間にって惹かれる言葉~!!!

スキムミルクってお料理に使えないかなぁって

思ってたけど、こうやって使ったら良かったんですね~!!

ちょりママさん、コンスターチといい、なかなか使えない物を

上手に使ってて凄いです~!!!

美味しそうだなぁ~v-344 食べたい~♪♪

はんぺんのおつまみって『へんぺ』って言うんですか?
知りませんでした☆ へんぺ・・・・何だか面白い(笑)。
ゆい | URL | 2008/04/05/Sat 05:50 [EDIT]
ママン♪♪おはよう!!
最近PCの調子が悪くて・・・記事書いてるときやコメント入力中にいきなり、ぶちっ!と切れるのー(><)
もう画面も心も真っ暗よ・・・。(T T)
今朝は大丈夫かなぁ・・・

そうそう♪マカロニ!!
うちも大好き~~~~~♪
うちは昨日はマカロニグラタンでやんしたー!(*^^*)
マカロニ入りだとなぜかこども達はよく食べるのー♪
手軽だし、いいよね♪^^

うーたんはもちろんもらってちょ♪(*^^*)
明日、楽しみだね♪^^
今日も任せて!!いつものやつ♪^^
あいやこ | URL | 2008/04/05/Sat 06:21 [EDIT]
スキムミルクって このような使い方もあるんですねv-22(無理して使い切ろうと、普通に飲んでいました 涙)
最近、色付きのラビオリとかお洒落なマカロニって増えましたよねv-20でも勿体なくてスペシャルな日にしか911は使いません(笑)
911 | URL | 2008/04/05/Sat 08:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/05/Sat 08:04 [EDIT]
おはよー。
お言葉に甘えて、黙らずに・・・笑。
忙しいのにありがとね。

今日は、ちょっぴりシンクロ!
あぁ、まだアップしてないんだけどね。
ちょマちゃんのが、全然お手軽おいしそーだわ♪
マカロニ系は、さすがのカツオ君でも、少なくなめで大丈夫よー!
もそもそ噛むから、お腹いっぱいになるみたいね。

wacame | URL | 2008/04/05/Sat 08:06 [EDIT]
ちょりままん、おはようです。
レンチン大好き毛糸のパンダには、朗報です!!
東京から帰ったらやてみるわ~ん。

昨日もっちりあげ豆腐つくったわよ~ん。
私って天才~!!いえいえ、天才レシパーの皆様のお陰です、はい。
いよいよ明日ね~、もうドキドキで頭おかしくなっちゃいそう~(もともとおかしいって??言いました~?)

今日の応援ぽちぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/04/05/Sat 08:35 [EDIT]
ちょりマミー、おはよう!!
平日はなかなかゆっくり見れなくてごめんなさい!!

マカロニだよマカロニ(^-^)
うんうん、スパゲティなんかは100gあっという間なのにマカロニは100グラムとなると結構ボリューミーですよね~
色んな料理に使えるし、家でも常備してますよ(^^ゞ
いつもマカロニはサラダばっかりだったので久々にパスタ感覚で作ってみようかな!
ボロネーゼとはまた違った味付けみたい!
スキムミルクがポイントですね!
つばめ | URL | 2008/04/05/Sat 08:53 [EDIT]
ヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!
簡単そうで美味しいパスタに仕上がってますね^^
すごい""ハ(^ー^*)パチパチ♪
彩りも食欲そそるし、これは是非お弁当に!って
最近そればっかだね^^;
いつも簡単美味しいレシピの研究恐れ入ります<(_ _*)>
じゃあぁ~今日もぽちっといっときます!!
ayumu | URL | 2008/04/05/Sat 09:12 [EDIT]
マカロニだー。
そうそう、マカロニってけっこうお腹一杯になるよね。
スパゲティーよりもぎっしり詰まっているのかなぁ?粉が。
これ、早茹でのマカロニ使って作るから、すぐに食べたい時とか、あと一品欲しいって時に大活躍だねー。
にんにくしょう油やスキムミルクで隠し味だね。
おいしそー♪
ぽちぽち☆☆
風見鶏 | URL | 2008/04/05/Sat 09:19 [EDIT]
ちょりマちゃんおはよ~♪

この前はたくさんのアドバイスをどうもありがとう。本当に勉強になりました。
レシピ本にも載ってないことを、ちょりマちゃんは教えてくれるのでとってもありがたいです。

実は・・・・・・・・・・。
いただいたアドバイスの貴重なコメント。
なぜか記事共々削除しちゃったんです~。
OH!!NOoooo!!!

ごめんなさい。
だから同じような事をまた質問してしまうかもです。

でも、覚えてる教訓をいかしてまたチャレンジするね♪ありがとう。

ミートマカロニはアイディア満載ですね~☆
ちょりマちゃんらしくて素晴らしい!!

ぽちぽちなのだ~e-68
りえぴ | URL | 2008/04/05/Sat 09:23 [EDIT]
v-22ちょりママさん、おはようございます。v-22

マカロニってほんと何年も食べてないです。
封を切ってないペンンがあるから、それで作って
みようかなぁ。。。トマトソースもストックあるし
あとはひき肉買うだけでOKかしら。v-372

v-441スキムミルクを使うなんて驚きでした。
たまたまパン道具揃えたので買いましたが
実は何のために、どんな役割あるのかも
まだ知りません。 お料理にも使えるんですねー。
お勉強になりましたです。v-433

v-314ぽち。
mimi | URL | 2008/04/05/Sat 09:26 [EDIT]
あら、これはうちの娘が喜びそう^^。
いつもありがとうございますー!
izumimirun | URL | 2008/04/05/Sat 09:28 [EDIT]
ちょりママンー、昨日は応援これなくてごめんねぇ∩Д`;
切り干しキムチ、今見たけどすっごく美味しそうだよ~♪
今日のミートもね、絶対うまうまだよね(*´∀`)くぅー、ベジだったら絶対おかわりしてる!

お芋と昆布の作ったので、今日文中リンクさせてもらいました~♪事後報告でごめんね(>_<)
東京にいるあいだは ユウリママンにぽちぽち頼んどいたから 応援おっけぃよっΣd(・∀<)
ユウリ | URL | 2008/04/05/Sat 09:43 [EDIT]
マカロニって確かにボリューム感ありますよね。
あたしもうんうんってうなずいてしまいました 笑

簡単に出来ちゃう料理~
いいですね~^^♪
花 | URL | 2008/04/05/Sat 10:36 [EDIT]
 美味しそう♪実は、私もさっきナポリタンupしたところでトマト系パスタつながりで嬉しい~♪
 トマトピューレ使うんだー!目から鱗っ、トマトピューレって、ちょこっと足しにしか使ったことなかったです。どんな味に仕上がるか気になる~!お昼に作ってみます~☆
なお | URL | 2008/04/05/Sat 10:48 [EDIT]
はやうまは子どもの待ったなしお昼にサイコーだね!
明日、自分はごちそうと皆さんとのお話とで
お腹いっぱいココロもいっぱいになるから
明日の晩に、これやってみる!
お花見あとのフォローまでベリーさんきゅう応援ぽちぽちよ!
parko | URL | 2008/04/05/Sat 18:01 [EDIT]
こんばんは~♪
マカロニでミートソース!美味しそうね♪
またまたレンチン料理!!
ランチにいただきまーす☆
yui | URL | 2008/04/05/Sat 21:07 [EDIT]
マカロニ食べたい!!
今さ~ご飯終わったとこなのに~~~~~。
マカロニの食感好きなのよね~。
明日、楽しんできてくださいね!!
ゆん | URL | 2008/04/05/Sat 21:30 [EDIT]
ゆいちん
ゆいちゃ~ん、おこんばんわ~ん
また出遅れちまったよー。ひぃ~
スキムミルクをね、よく使うんだ~^^
お手軽にカルシウムとれちゃうから、子供にもよくってね~^^具たくさんの卵焼きに入れると、まとまり出るんだよね~。いや・・・上手かどうか・・・笑
え??へんぺ・・・それは明らかに入力MISSだわ~。アハハ
期待はずれでごめんね。^^;
あっこちん
PCぶちっ!?それは、、、悲しいね・・・・。
でもまたこうして来てくれて、、うれしいよぉ~~。
そうそう、子供って好きだよね~^^
マカロニだと早くできるからいいんだよね。
せかされてせかされて・・・アハ
うわ~い!!もらえるのー!?
まじまじ!!すっごい喜ぶよぉ~♪
あー楽しみだわー☆
いつものありがとう~~
911ちん
そうそう、スキムミルクってコクがでるのー!!だからね~ついつい・・・^^
神頼みみたいだよ。アハハ
そうだよねーたくさん出てるよね~。最近はサラダ用とかも出てて何買ったらいいか困るよね~笑
wacaちん
そうよぉ~~wacaちんからなかったらもうね、悲しくて悲しくてだよ~~。
忙しく!?ないな~い♪楽しみの一つだもん♪
ほーんと!?ロクちゃった?(あれ?略しすぎ)
えー!気になるな~なんだろう・・・^^
楽しみにしてるね~☆
そうそう、マカロニってやっぱそうだよねー。
ってことは節約料理ってことよね~。
もそもそ・・・あはは。そうかも~♪
パンダちん
パンダちん、おばんやす。
また出遅れちまったよ~。
レンチンマニアか!!おぬし!!一緒だね~
一緒、一緒。私もマニアだものぉ~
一時なんか全部レンチン・・・それはやりすぎってなもんだけど。ナハハ
おおぉっと!!もっちり揚げちゃった??
うまかったよね~。
ほーんとよ!!頭ぶっとびそうだもん。え?いつも?
まーいっか!おかしいのとぶっとびでちょうどいい私たちだわね。アハハ
おおぉっとポチポチさんきゅん☆
ばめちぃ
何いってのー!!
いいの、いいの。今は社会人として一番大事なときだから!ブログのお楽しみは余裕がでてからのほうがさらに楽しめるとおもうよぉ~☆
そうなんだよねー。同じグラム数なのね~
不思議なもんだわ~。
我が家ではあまり料理としては登場しないんだけど、昼には重宝するよねー。
時間勝負のランチだからね。笑
あ、でもちょこっとボロネーゼに近いかな・・・・。
チーズも入れてさらに濃厚さがUPしたからね~。
そう!スキムミルクやるわよ!やつは^^
ayuちん
そうかも~^^お弁当にもいいね!!
いやいや、お弁当を作ってる人がわかることだから、重要だよぉ~♪
とんでもない!!ayuちんにはいつも美味しいスウィーツの画像を恐れ入ります^^♪
今日もありがと~☆
風見ン
そうなの~。マカロニってお腹にたまるよね~。
おぉっと、そうなのかな・・・スパゲッティーより詰まってるいるのか!?
そうなの、早茹ではすこぶるいいわね~♪
あいつは、せかせれママンのランチにはありがや~~
そうなのーこの二つとトマトピューレの組合わせは最高のコンビなんだなー。好きなんだなー。風見ンがー。あれ?それた??
今日もポチさんきゅ~ん
りえぴん
えーー!!ぜんぜん大丈夫だよぉ~~。
いつでも何度でもしつこくいうから、度々たずねてやって~。なんせ忘れっぽいから聞かれたこと忘れそうだもん。アハハ
ミートマカロニにはありがたいお料理だったわ~^^
節約もできちゃった。ウヒヒ
ぽちぽちありがとうなのだ~
mimiちん
こんばんみぃ~ん^^mimiちん
あらま、何年も?まーねー。
サラダやグラタンに使わない限りは、あえて使うものでもないような・・・
こうして思うとスピード勝負の時には重宝するのよね~。
おぉっと!グットグット!!
にんにく醤油は、ただ醤油ににんにくいれておくだけで翌日だから使えるから、あると便利だよ~^^
唐揚げの下味にも・・・手軽なのがピカイチなの~
そうそう、スキムミルクはコクだしにちょうどいいの~。
一度使いはじめたらやみつきよぉ~~^^
ぽち、さんきゅ♥
izuさん
こちらこそ~~いつもお世話になってまーす。
あした楽しみですね~~^^
ユウりん
いいのよ~~。これたの?大丈夫???
あは、かわいい~おかわりなんて・・・うるる
おぉっと!!なになに??
遊びに行くの楽しみだな~~。
もうちょっとまってね~☆☆
なんと!!??ぽちぽちを!?
ユウリママン、最高!お土産になにか・・・アワワ
花ちん
そうなの!!同じグラム数つくって、ビックリ!!
あれれ??って。。。アハハ
娘とパパと三人だったからよかったけど、これ2人だったら間違いなくノックダウンだったわよ。
簡単何より、スピード勝負はランチに最高~^^
なおちん
おっとと!!一緒~~♪
まじょりんこでうれしい~☆
トマトピューレだとちょこちょこと使えていいんだよね~。(本当は一度で使い切ってくださいとか書いてあるけど・・・笑)
トマト缶だと量が多すぎて少人数制の我が家にはピューレがちょうどいいんだよね~
ありがとうーー!いつもいつも・・・泣くわ!まじで!!
parkoちん
うまい!いただき~。その言葉!!
そうなのー。待ったなしだよ。待ったなしどころか、催促すっごいからね~。どんだけー!?だよ。笑
おぉっと!!まじで、すっごいうれしいよぉ~~。
応援ぽちも。。。あーん小躍りしちゃうよぉ~~
yuiちん
こんばんわ~ん。
そうなの!レンチンでソース作っておくとさらに時間短縮できちゃうから~^^
思いのほか量が多いから・・・びっくりだよ。笑
ランチにどうぞぉ~^^うふふ
ちょりママ | URL | 2008/04/05/Sat 22:11 [EDIT]
ゆんちん
あーあーそっか!!ゆんちんこれないのかー。
いやん、さびしい。んでも会える日がいつかくると信じているわ~♪♪
簡単すぎてこまるけど・・・いつもだけど・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/04/05/Sat 22:13 [EDIT]
ママンこんばんわ~。
マカロニ、子どもにも人気よね。
これならうちの子も食べそうだわ。

明日お会いできるの楽しみにしてまーす♪
palmama | URL | 2008/04/05/Sat 22:19 [EDIT]
マミーさん(。→∀←。)キャハ♡
って、可愛子ぶってみますヾ( ̄― ̄)ノふふ
実はですね、昨日私もママのレシピで作ったものがありまして~。
今日のブログでUPさせてもらいましたの♪
勝手にすいませぬ。
「あのブロガーさんのコレ作った~」のコーナーででございまする。
超超超~~旨かった(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ワガママ娘 | URL | 2008/04/05/Sat 22:50 [EDIT]
こんばんは(´∀`pq´∀`)ノ

ミートソースにしょうゆっていうのがなかなか想像しがたい味ですね。
和風の風味がしておいしそう


☆★

美肌コスメを求めて♪あり | URL | 2008/04/05/Sat 23:40 [EDIT]
レンチンでミートソースってかなり画期的なんだけど~!!
しかもスキムミルク入り?
いや~ん、想像つかないわ~。

でも、マカロニのほうがボリュームがあるってわかる~。
ってことは少しの量で同じ満足感??
ちょうお得じゃな~い。
レンチンソースなら、オイルもカットで何気に
ダイエットメニュー?
ちょりママ天才!

そうそう、今日つくし売ってるの見つけて、
ゆず胡椒のやつ、まいたけなしだけど、
作ってみたよ~!!
めっさうまかったさ~。

でもあれ、ほんとはかま取るのめんどいね~。
爪の間真っ黒になっちゃったよ・・・
fanifani | URL | 2008/04/05/Sat 23:41 [EDIT]
マカロニってあいつ意外と使えるよね。
わかるわよ~♪
あぁ今こんな夜中だってのに腹へってんの。
どうしてくれる?
しかも明日遅刻しそうな勢いじゃねーの?
これってどうなのよ。まじでこえー。
早く寝る努力だけするぜ。
つ、つ、つーかさ、ママンやばくねーの
4だぜ!!すげーよすげーよ、
ヨダレでるかと思った!拍手!!
うーら | URL | 2008/04/06/Sun 00:30 [EDIT]
palmaちん
そうなのよね~。大人気!
フォークでぷっさして食べれる感じがいいんかね~♪
わーい!お子さん食べてもらえるといいのー(๑→‿ฺ←๑)
ほんと楽しみ!ドキドキんぐ~
ガマりん
ナハナハ
って、おちゃらっけってみます。
みたよーみたよー。もうさ~どんだけ喜ばせてくれるの?脅威だよ!脅威ってなにー!?←聞くなら言うなよ~
あのあのに君臨されちゃって・・・デヘヘ
超が三つも!?おぉ~アチョー!!・・・・ーー;
美肌さん
そうなんですよね~んでもコクがでてうまうまでーす♪
隠し味程度なので和風は感じないのが不思議なんですよ~
faniちん
そうなのよね~。スキムミルクって切れ者なの。←どのもの?
そうそう、レンチンソースってオイルもカットできていいよね~。なによりさっぱりなのがうれしいわ~☆
ダイエッターしてないけど、ダイエッターメニュー。笑
なんせ食いしん坊だからね・・・ダハハ
え?天才!?にゃにぃ~~ぽえ~~
おっと!つくしやってくれてたのぅ^^!!
あさって紹介させてーーー!!うれしいわ~。
もう最高!ありがとう~~♪
faniちん・・・抱きつこうかなー。いいかなー
そうそう、真っ黒だよね^^何日か続くよ~笑
うら姫
そうなのー。やるのよね。あいつってば。
やっぱなー。んだからチェキっといたよ~笑
まじこちもこえー。だってこんな時間だよ。
こえーこえー。笑
ね、ね、ね、、、おぉ~やばいよー。
すっげ嬉しい。マジ乱喜だよ。明日は踊るよ。←へなちょこで
いつもさ、拍手にありがとね~あれ、、泣けるんだわー。
一先ず明け待ちいこ~っと^^
ちょりママ | URL | 2008/04/06/Sun 01:11 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


あっという間の♪ミートマカロニ

マカロニ茹でている間にレンジでソース作り(o^∇^o)ノ パパ出勤前の時間押し迫る中にあっと言う間に出来てしまって助かりましたぁ☆ こ...
『ご飯ですよぉ。』 2008/06/07/Sat 20:11
