●豚肉としめじのオイスター黒酢炒め
豚肉としめじのオイスター黒酢炒め

たっぷり~ご飯が進んじゃう!
箸ものびのび進んじゃう!
やわらか~に豚肉が仕上がってくれるのは下味に秘密あり!
そして味付けに秘密あり!!
黒酢とオイスターソースの濃厚味がほーんとうっまぃっ☆☆
お弁当にも最適なきのことお野菜たっぷり豚肉炒めをぜひぜひどうぞ~
これなら・・・ピーマン嫌いなお子様もペロリしちゃうかも^^

豚肉にニンニク、生姜、そして玉ねぎのすり下ろしを入れてもみもみ。
玉ねぎのすり下ろしがやわらか~くしてくれます^^
酒、オイスターソース、黒酢、醤油を混ぜて合わせ調味料準備!
後は炒めて、合わせ調味料をかけるだけ~~。
簡単だけどこれ、、、またたべたーいぃ!の声がきけるかな?^^
ぜひチャチャと炒めもの、お家でどうぞ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押しが励みになってます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


昨日は、家族三人で東武動物公園に行ってきました。
と・・・その前に・・・。
最近ちょりパパは仕事してるのか!?ってな疑問が飛び交ことも。(そうでもなかったり?笑)
ちょりパパ。有休消化をしています。
そろそろその有休消化も終了が迫っているので、ここはいっちょ、ちょりのハッスルする場所へ。
いざ!
東武動物公園 東武動物公園お弁当

お天気が曇りな昨日。
気温は温かい日だったから、ま、このくらいがちょうどいいでしょう~ってことで^^
お弁当を持参して。。節約節約~。
ゆかりの十六穀米おにぎり。しそで巻いたのは大人用。
ちょりパパ大好き鶏の唐揚げ。
ちょり大好きポテトフライ。
のりはんぺん&きゅうり串
ほうれん草とえのきの甘辛炒め
セロリとニンジンのおかかレモン(これ・・・うまかったー。また作ってレシピUPします^^)

とま、そんなん持ち~の着いたら意外にも早く11時過ぎ。
なのに・・・ちょりパパ「腹へったー」攻撃。
一人でそそくさ早弁。
しょうがないので私たちも一緒に早弁。
いいことないですよ。だって後でお腹がすくんだもん。

一先ずお腹が満たされたところで・・・
東武動物公園汽車 東武動物公園ぺんぎん

大好きな汽車、電車(^^;)にちょりはハッスル、ウキウキしたり。
自分の背丈ほどある大きなペンギン(ちょっぴりギョッとしました)と直接対決したり。

東武動物公園くじゃく 東武動物公園くじゃくちょり

綺麗なくじゃくに魅せられて、自分もなりきってみたり。

東武動物公園フランクフルト 東武動物公園英語であそぼう

案の定早弁するもんだから、お腹がへって、大好物のフランクフルト一本平らげたり。
ちょりパパの「パパにもちょうだい~」の幾度とないお願いもことごとくシカトし続けて・・・。
それを夜まで根に持つちょりパパ。。。
知ってる人は知ってる(当たり前だ)、NHKの番組の人形たちに出会ったり。

初体験のメリーゴーランドをいたく気に入って、はしゃいで。
帰りの車ではグッスリ。
夜は延々と10時半すぎまでテンション高く寝つきが悪い大興奮の一日でした。

そうなのかしら?楽しいけどテンションはほどほどに。
それが分かれば、苦労しないぜ寝かしつけ。
1に根気、2に激怒、お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おおっ! ちょりママさんもお洒落だけど、ご主人もお洒落だわー!
素敵なご夫婦^^。

あと、昨日のコメントの見逃し三振には笑っちゃった♪
izumimirun | URL | 2008/04/17/Thu 06:42 [EDIT]
料理の方の画像がみれないよ~v-356
どうしてどうして(゜_゜>)

オイスター黒酢炒めっていいですよね!!
こりゃご飯ワシワシレシピだぃ(笑)

ちょりめっちゃ食べますね!!!
この歳ですでにフランクフルト一本ペロリ\(◎o◎)/!
つばめ | URL | 2008/04/17/Thu 07:14 [EDIT]
さっそく載せていただいてありがとうございますe-465
私もお料理上手になりたーい!!
ちょりママさんのお弁当がすっごいおいしそう・・・
朝からお腹がすいてしまいますv-375
早くお嫁にいきくなりました(笑)
そして、私も家族で動物園ランチするぞ。
なおちゃん | URL | 2008/04/17/Thu 08:58 [EDIT]
東武動物公園って駅名をしっていますが、まだ行った事のない911です。お弁当を皆さんで頂くって素敵ですね☆そうそう、トップにある画像って、超 ちょりサンに似ているんですv-20周りの方からも言われませんか?v-22
911 | URL | 2008/04/17/Thu 09:04 [EDIT]
いいねぇ~ お弁当持っておでかけ。
あたしね、節約の為!と、言うより、
外で食べるお弁当って美味しいから好きなんだ。
外で食べるお弁当=節約(にもなってるじゃ~ん)
って感じかな^^
美味しそうなお弁当で、まだ10時前なのに、お腹が空いてきちゃった(しっかり朝ご飯食べたけど!)

ちょりちゃん可愛いね~^^
パパさんも格好いい!!
花 | URL | 2008/04/17/Thu 09:39 [EDIT]
動物園たのしいよね~♪
お弁当もって行くとさらに楽しい気分が倍増する私(笑)
アーモンドパンのところで「リンクよろしく~」
なんてコメント入れたつもりだったのに無さそう^^;
なんか嫌なやつにになってたわ(悲)
こちらではリンク張りマスタ~のでよろしくです!
昨日palmamaちゃんの教室でちょりちゃんの由来を聞いて
「同じ感覚!」バキュ~ン☆(胸に来た^m^)
家の娘も「みちょこ」なんて読んでるけどまだ赤ちゃんのころ「みちょっとしてるから」と答えた私>m<
ほんとの名前には一個もかすってないないし・・・
↓アボカドやってみよ~
かつら | URL | 2008/04/17/Thu 10:23 [EDIT]
v-22ちょりママさん、こんにちは♪v-22

お弁当持って動物園とか遊園地いいですよね。
うちも実は先週動物園に行きました。
まだ、こちらは寒いのでお弁当を広げて食べるのは
難しいのですが、でも、我が家も早くお弁当箱買って
もっと暖かくなったらドライブ行きたいっ。v-10

v-375玉ねぎのすりおろしを下味の時に漬けると美味しいですね。
私も大好きです。うちは黒酢がないのだけど、普通の
酢よりも酸味がはっきりしていいて美味しいと聞きました。
うちも買おうかな~。。。。v-254 ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/04/17/Thu 10:59 [EDIT]
あー、今日のもおいしそう!
私、大人なのにピーマン嫌いなの~。食べられるけどあんまり自分で好んで食べないから買わないし(笑)
今、ピーマンがけっこう安いから、がんばって(?)食べようかなぁ。オイスターと黒酢の組み合わせが気になる!

そして東武公!!うちから近いよう~。
私が実家にいたら会いに行けたのに残念だわ~。
ペンギン見ているちょりちゃんが気に入った!
今日のぽちっとぽちっと☆☆
風見鶏 | URL | 2008/04/17/Thu 12:03 [EDIT]
こんにちは~。
ちょりママさんのレシピとともに、
育児日記もとっても楽しみにしています♪
東武動物公園楽しそう~。
でもうちの息子はメリーゴーランド怖くてダメなんですよ(-_-)
そういうとこホントビビリなんで、ちょりちゃんを見習わせたいです^^
ルーシー | URL | 2008/04/17/Thu 12:36 [EDIT]
かっはー!うまっそー!!
こんなん出されたら、丼ご飯3杯はイケルねっ!!d(>▽<*
なんかガパオみたーい♪半熟目玉焼き乗っけちゃおうかしら☆
あー食いたい!!一気にかっこみたい!!
罪だぜ!ちょりママちん(=ω=*
ママちゃん | URL | 2008/04/17/Thu 13:20 [EDIT]
いいないいなぁ~
オイスター黒酢とは、美味しいにちがいないっっ!!
ちゃちゃっとできるのもいいですね~
下味に、すりおろし玉ねぎをちゃんといれるなんて、すばらしい~!!
甘味もUPして美味しいんだろうな~!
今度してみまぁ~す♪
かめ代 | URL | 2008/04/17/Thu 14:40 [EDIT]
どうも~~
いいなぁ。動物園!
私も連れていってよ~~~(爆

しめじ、おいしそう。
黒酢が、うちにはないんだけど。。。食べてみたいわぁ。
小春ちゃん | URL | 2008/04/17/Thu 14:45 [EDIT]
オイスターソース&黒酢ってどんな味なんでしょ?
うわ~!これも試してみたいぞ^^
うちのチビ、子供のくせにピーマン大好きなんですよー。
きのこも好きだしこれ絶対喜ぶわぁ~^^

きゃー!ちょりちゃん可愛い~♪
やっぱり女の子っていいですよねー。
あれ?口紅塗ってます^^?
あたしんち | URL | 2008/04/17/Thu 15:29 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
我家の子どもたちは大の豚肉好き^^;このレシピなら
ご飯も進みそぉ~~!!いいね( ^ー゜)b
お弁当によさそうだし・・いつも美味しいレシピ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

動物園に家族でお出かけ!!いいねぇ~^^
我家も動物大好き家族なので小さい頃はよくつれて
いったよ!
未だに動物大好きなので、今でも喜ぶかも(*'ー'*)ふふっ♪
ちょり姫chanたくましく育ってるね~^^フランクフルトの
奪い合いがおもしろすぎです(≧m≦)ぷっ!
ayumu | URL | 2008/04/17/Thu 15:41 [EDIT]
ほいほーい!ご飯、おかわりぃー!
こうゆうおかず大好き。なんなら、もっとお野菜でもグゥー♪

カツオ君も、こうゆう時、早弁しまくり。
後から、買いまくりよ。
だからメタボなんだっつーの、ねぇ。
しっかし、見れば見るほど、同じ髪型。(髪型!強調です。ちょパちゃんのが断然かっこいい!)
↓アボのお礼に写真持って行くわー。えっ?いらないって。笑

wacame | URL | 2008/04/17/Thu 16:08 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~☆
今日のも美味しそうだよ~!!
一言で「肉と野菜の炒め物」といっても、
チョットした工夫で肉も柔らかく、
美味しく出来ちゃうんだね!!
さすがだわ!!
最近、この手の料理を作る機会が減ってるけど、
今度作るとき、是非参考にさせてもらうねー♪


yui | URL | 2008/04/17/Thu 16:29 [EDIT]
材料ありや~す!
ご飯がすすみそう!
つくりまぁす!

フランクフルト事件、根にもちそう~
いろんなとこ満喫でちょりんも大ハッスルやね☆
カイカイ三時間ばくすい中ZZZ   
夜が怖い・・・
かいマム | URL | 2008/04/17/Thu 16:46 [EDIT]
あはは、ちょりちゃんの手を広げているのって孔雀になりきっていたんだ。かわいいー。

きのこラブなので早速作ります。黒酢その他色々買って帰る予定っす♪

今夜は夕べ仕込んだ小松菜の野沢菜風もできている予定。食べたらまた報告します♪ 

ポチポチ。あ、レシピブログ10位おめでとうございます~。

なっちゃん | URL | 2008/04/17/Thu 17:04 [EDIT]
ちょりママちん こんばんみ
まずレシピの前にゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちょりちゃん かわいい~♥ ペンギンとご対面な所なん
てホノボノすぎるよー そうなんだよね~テンション高い
1日を過ぎると疲れて寝てくれるかと思いきや なかなか
寝ないんだよね(^^;覚えあるわ~

さてとレシピレシピ(´艸`)

今日も早速コピーしたよ~お肉解禁しちゃったし(^ ^;)ゞ
めっちゃ美味しそう 黒酢がポイントなんだね
絶対作るぞー

あ レシピの感想よりプチ育児日記への感想の方が
長い(* >ω<)=3
まめころりん | URL | 2008/04/17/Thu 17:47 [EDIT]
またしてもおかしな時間に失礼♪
ちょいとオイスター黒酢も美味しそうなのはアタリマエなんだけどさぁ~ククク。。。
ちょりの行動とエグザイルに爆笑だよ。
エグザイルのおねだりをことごとくシカトするちょり。。。可愛すぎだべ。どうしたもんよ?!

んでちょりはペンギンとの直接対決は勝ったのよね?もちろんよね?!
孔雀も。。プププ
まじ勘弁してよー。面白すぎだから(笑
ひとまず仕切り直してまた夜来るさぁ~!
うーら | URL | 2008/04/17/Thu 17:56 [EDIT]
分かりましたぜ、ママん
ちゃちゃっといただきます!

東武動物公園かあ。久しくごぶさただなあ。
フラミンゴの前でご飯食べるのがうちの定番だったよ。
乗り物系には行かず
↑ジャりんこ3匹連れてって乗り物乗せたら
ディズニーランドに行ったほうがいいくらいお金かかるし。

では今日もぽちぽちっと!
parko | URL | 2008/04/17/Thu 17:59 [EDIT]
こんにちわ^^*
早速遊びに来ましたー!

豚肉に玉ネギのおろしをすりこむと柔らかくなるんですか~!?
普段料理しないんで知らない事たくさんですー(*>д<)ノ
何かパン作りと違ってすごい新鮮です(´エ`人)!

また遊びにきますー♪
よぴこ | URL | 2008/04/17/Thu 18:19 [EDIT]
黒酢大好き~^^
でも、なかなか食卓に出る機械が少ない・・・。

オイスターソースと合わせる手があったとは!!
さっそく今度やってみよ~っと。

そしてそして、またまたアボカドのおつまみが出とるがな~。

ちょりマちゃんありがとうー☆☆
りえぴ | URL | 2008/04/17/Thu 19:37 [EDIT]
こんばんは!!
ちょりパパさんの有給消化で思い出したよ~!!
私の有給!!
消滅したかも~~~~!!!
ひぇ~!!
私も動物園連れてって!!
もちお弁当も作ってね~!
ちょりちゃん、か~わいいね。
やっぱ女の子はかわいいわ!!
ゆん | URL | 2008/04/17/Thu 21:11 [EDIT]
このタレ、絶対美味しいね~♪私はバルサミコも大好きだけど、1番好きなのは黒酢(*^^*)必ず常備してるよ~。
オイスターソースをちょっと代えるとベジでも使えるよね?野菜炒めとかにしたら、パクパクいけちゃうよ~(*´∀`)
ちょりちゃん、汽車乗れてよかったね~♪そしてちょりママン、お疲れ様です☆
今日もぽちぽちはりきって☆
ユウリ | URL | 2008/04/17/Thu 21:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/17/Thu 23:29 [EDIT]
黒酢効果でお肉が柔らか~なのね!
お弁当にもよさそうだし。

いいな~、動物園。
ちょりちゃんそんなにテンション上がってたの?
フランクフルトがめちゃくちゃでっかく見えるよ。
一人で1本って、すごいね~。

お弁当も、彩りきれいでおいしそうじゃん。
おべんともって、家族でおでかけ、憧れだわ。
小さいとき、運動会と遠足くらいしかなかったもん。
fanifani | URL | 2008/04/17/Thu 23:39 [EDIT]
izuさん
えー!?お洒落・・・のおのもじないんですけど・・・
よく映ってしまったかー。笑
izuさんこそですよ~。きっと旦那様のんびりのほほんなかたなんだろうな~。
あ、三振ですよ。年中^^;

ばめちぃ
そうそう、これね。いまさらだけど(笑)、障害だったみたいー。うまさくママちゃんも言ってたの~。
この組合わせはほーんといつ作ってもたまらないの~。
ご飯もいいし、お弁当にも最高よ^^
でしょー。好きなモンはしょっぱい系・・・爆

なおちゃん
こちらこそぉ~、ありがとうねー。
なおちゃんのお弁当のが私たべたいわー。
お嫁!きてきて~うちの旦那の・・・
いや?爆
おぉー!一緒に動物園ランチしたら楽しいだろうな~
え?誘ってなかったね。アハハ

911ちん
そうそう、その駅にあるんだよ~。
ちょいと歩くけどね。駅からだと。
うふふ、テンプレートね・・・。これは旦那が作ったイラストなの。それをテンプレに加工したんだよ~。前は髪の毛が長くて。いかんせん、ちょりは男の子だよね、これは。アハハ

花ちん
そうなんだぁ・・・私は他の人のご飯が食べたくなって(それを外食というのか・・・)、お休みの日は出かけてるついでに外で済ますことも多いんだ~。
ファーストフードでも人が作ったものになるからね。アハ
でもわかるー。外で食べるご飯はおいしいぃ~。
えー!?格好よく映ったか・・・カメラおかしいんかなー。笑

かつらしゃん
久々でした~。かなりハッスルしちゃったんですけどね。
まだちょりが小さいから一つのるとずっとそれー!とか・・・しかも100円とか入れて動くものだったり・・・--;
あー!大丈夫ですよぉ~^^
私もリンク貼らせてもらいました。うふふ
うれしいな~ん♪
おぉっ!そうでありましたか。みちょって・・・わかるな。
気持ち分かる気がしますよぉ~。
もにゅとかね・・・笑
アボお試しくださるとうれしいわ~ん

mimiちん
そうそう~ひさしぶりのテーマパークだったなー。
ドライブもいい~。
子供が満喫できる年にならないかな~^^
うまいよね~。下味でこんなにもかわるものかと・・・。
黒酢は使いやすくってついつい使うんだよね~。
ソースにも重宝するのでオススメだよん^^
ポチいつもあんがと~

風見ン
ピーマンってね~。意外と味付けで食べれちゃったりするものなんだよね♪きり方にもよったりするのかなー
おぉーっと!!いいそのうれしい試み!!
オイスターソースと黒酢の組合わせはお砂糖とか入らずのコクでオススメちゃん^^
肉にもぴったりあうのだー
おぉ!やっぱご実家ちかいよ!!実家にきたら遊ぼう~~ぜったーいいぃ!!
ポチいつもありがとう~。私も日課さ^^

ルーシーちゃん
あら・・・うれしいわ~(*´ー`*)ウットリ
あ、そうなのね。うちのすごいハッスルだったの。
次も要求ーわめくーさけぶー。
乗せた事をちょっと後悔?したりもして。笑
んでも楽しんでくれたからよかったよぉ~。
息子ちゃん、繊細なのよー。うちのちょりと違って・・・^^;

ママちん
かっはー!←爆
丼3杯入りました~。ちがうか。丼がはいったわけじゃないね。
ガパオ!!そう~いいとこつくね~。それに似てるかしら・・・。
目玉焼きナイスだわ~。罪はママチン!タイホー!!

かめちゃん
そうなのーー。この組み合わせ好きでさ~
どうしようかと思うのよねー。笑
すりおろしの玉ねぎだと味もさることながらやわらかくなるから、安い肉(笑)でなんとかなってね・・・。爆

小春ちゃん
犬ってよりもこちらだったね、私たち。笑
一緒にいきたいな~小春ちゃんと。
えーん、えーん、、
黒酢ね、あると便利なのよね~。
酢よりも使いたくなるんだぁ^^;

あたちん
これはオススメね組み合わせなのー。
ついつい肉を炒めるときにしてしまうのよね~。
煮つめるとコクがでてとろ~ん^^
ピーマン好き!?それはいいわ~
男性陣にも好きな味かもかも^^
口紅!?塗ってないけど・・・赤いかな。
ソーセージ食べすぎ!?←どないやねん

ayuちん
これはすごぉ~い進むくん^^
お弁当にもいい組合わせだよ~。
とろんとコクがでて砂糖入らず♪
そうだよね、テーマパークは子供が小さいうちだけだもんね~。
あら!つれてってみたらどうかしら^^ウフフ
動物好きなんて素敵なことだよね~。さすがだわ!

wacaちん
おかわりー!いただきー!!
そうなの~野菜が多くっても許される感じよね・・・。笑
でしょー!まだ早いっての!ってね。
ついて速攻。
子供に合わせないあたりが・・・爆
えー!?実際みたら格好よくなくってズッコけるからもよ~。
写真、希望ー!!絶対希望ー!!^^

yuiちん
そうそう、定番になりがちなんだけどね~
これが我が家の定番かなー。
塩炒めの好きなんだけど、つい入れる・・・アハハ
参考にしてやってくれると大そううれしいわ~♥

かいマムン
うまいっす~。黒酢っておそろしいほど使えま~す^^
でしょ?フランクの根持ちはすごいわよ・・・
あ、それ怖いね。もううちは2時間が怖い・・・

なっちゃん
孔雀になりきってますたーー。^^
黒酢はほんと使える調味料でね~。
ついつい何でも・・・だよ。笑
おぉーっと!野沢菜風ありがとう~。
わーい、レポ楽しみだわ♥うれしいぃ~♪
ポチポチありがとうね~☆

まめちゃん
ペンギン、でっかすぎてビビッターよ~~
そうなの・・寝つき悪くって困ったよ。。。
どーすりゃいいだよね~
おぉ!!解禁したのね~^^
お料理の幅広がるよね~。
たっぷりのお野菜でお肉少しの満足感はやっぱりあるかな~♪
って肉食でもないけどね・・・笑
あ、いいのいいの~^^
じっくり見てくれてすっげー大そううれしいのぅ~ん♪

うら姫
さぼりんぐ部長いらっさいませー
エグザイルだしてみました~。どうでしょ~~
でしょ?いつもシカトなんだけど、このときはすごかった!食い物っていったい・・・
もちろん、対決よ。じーっとじーっと。
あきっぽいちょりだから、ぷら~~っていっちゃったよ。
仕切りなおしてオケツしめてありがとうね~。ん?

ぱこちん
うむっ!頼んだゼっ!←ん?えらそう?
ちゃちゃっといってまってー
だよね~。今のぱこちんの家庭で行ったら、忙しすぎて後悔だろうな・・・。笑
そうだよね~フリーパスにしとけばよかったと後悔。
したら目が回るほどのせたのになー。
ポチさんきゅ♥

よぴこちゃん
いらっさ~い♪
そうそう、やわらかーくなるのよ~
安い肉でもカモンだわ。笑
また来てやって~☆

りえぴん
黒酢は使い始めるとついついね・・・^^
そうそう。この組合わせはソースでもうまいのさ~ん
アボガドありがとう~^^
いつもお世話になっちまって♥うれしいな~~
こっちこそ!りえぴんに感謝しまくりだよ!

ゆんちん
消滅!?それは危険だわ~~~
という私もそういうタイプ・・・。
あは、連れって~一緒に行って~~。こっちが懇願。
いつもありがとうね~

ユウりん
コクがね~やっばいの~。
オイスターとバルサミコの組合わせの美味しいんだよ~
そうそう、ベジでも使える!!
それすごい楽しみだな~~
ありがと・・・ユウりん、その気遣い♥♥100連発だわ!
ポチもありがとうね~

faniちん
やわらかなんだ~~。
お弁当にも重宝しちゃうし、男性が好きな味なの^^
テンション上がってた!すごいもんだった。。
でしょ?一本だよ。
小さいうちにしかテーマパークは行かないよね・・・。
今のうちだな~って思ってるわ~
ちょりママ | URL | 2008/04/18/Fri 08:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


焼きたけのこの甘味噌和え

お料理上手なブロガーさんが次々と 美味しそうな筍料理をアップされてました でも1本丸々ゆがいて下処理することを想像しただけで あーめ...
今日のメニューはな~に? 2008/05/01/Thu 21:34

豚肉としめじのオイスター黒酢炒め

いつもの豚肉と野菜の炒め物が大変身(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 簡単にしかも沢山作れる炒め物って子供がいると我が家ではよく作りま...
『ご飯ですよぉ。』 2008/05/13/Tue 09:42
