コク酸♪パプリカのカレー浸し

パプリカのとろ~~ん♪
コク~っとした酸味と後味スパイシー☆
そんなうっとりしちゃうお浸しになりました。
パプリカの甘みが十分!
バルサミコ酢で漬けてちょっぴりカレー仕立てにアクセント。
どうにもこうにもワインがあうあう!!(ん?)
お子様にはカレー粉も少し少なめにするとさらに食べやすくなりますよ~

パプリカは口当たりをよくするために、皮をむいてます。
面倒だー!って方は火を通してから浸してくださいね~
浸し液をレンチンで☆
醤油がいっちょ隠し味ぃ~
パプリカ2個をペロリとしちゃう、うまみたっぷり、笑顔たっぽり☆
おつまみにも少しパンチある副菜にもぜひどうぞ~
しみしみ~適度な酸味とスパイス

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


皆さんの一押し励みにとーってもなります! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

週末の出来事~続き~でどうぞ☆


昨日は、実家にお届け物ついでにパンを焼きました~。
Wアーモンドのうずまきパン3

甘いパンじゃないといや~っていう妹を考慮して^^

バターロール
あんぱん(中身のあんこはとろ~り小豆煮(粒餡)を使って・・・)

そして後日UPする
・Wアーモンドのうずまきパン

渡すとなると成型が今ひとつ。。。
しかもロールパンはブサイクだし、あんぱんは横からあんこがちょいともれっちゃうし。

ふむ~。しっかりせねばいかんね。

バターの高騰化。
おかげさまでお店にバタがー見当たらない!!
有塩(加塩)バターは、高いけどまだ見当たるんだけど、無塩バターはない状態・・・

うむぅ・・・パンを作るとなるとやっぱり欲しいのが無塩バター。
もちろんサラダ油、なたね油やオリーブオイルなどなど。
いくらでも代用はできるんだけど、やっぱりバターの風味っていい。
ん~なんとか風味を残しつつ代用策を考えたいものです。

少なめに控えることで体にもやさしいとなればいいのかなって気もして・・・^^

風味代用策募集中。
1にハイ提案、2にワイ会議、お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とってもキレイな色だね~。パプリカの色がとっても鮮やか!実家にパンのお届けだったんやね~。私も昨日、送ったわ~(笑)
ほんとにバターがお店になくなったね。。かろうじてネットで注文してるけど、数量限定だし、ちょっとお高い。私はマーガリンを使ったり、バターにほど近いマーガリンにしたり。。時々クリームチーズにしてみたり。。油分がやっぱりないとちょっとさびしい気がしてね~(^▽^;)
まあしい | URL | 2008/04/14/Mon 06:45 [EDIT]
ヤバいですね~パプリカのこの色!!
バルサミコ酢で漬けてちょっぴりカレー仕立てにアクセント、お洒落~!!!
甘さと酸っぱさとスパイシーさの融合ですねv-91

そうそう、マジにバターがない・・・
マーガリンで代用してますがやっぱ健康的にはあまり使いたくないんですよね・・・
つばめ | URL | 2008/04/14/Mon 08:14 [EDIT]
パプリカって色が可愛いよね。
私が、色が欲しい時にと飾りでしか使ったことがありません。
最近、いろんな食べた方があるんだぁ~と(今更?)知ったところ^^;


バター高くなりましたよね。
私もそろそろ買わなくちゃならないんだけど、
高くなる前に買いだめしておけば良かった・・・と後悔。
もう、みんな値上げでやんなっちゃう
給料は全然上がらないのにさ-v-412
花 | URL | 2008/04/14/Mon 08:38 [EDIT]
そうそう、なんかね、夫っちが取材で植物油よりはバターやラードがいいって聞いてきて(私はベジだから食べないんだけど、嫌がらせのようにその話ばっかり^^)。
ラードは食べさせるにも抵抗あるから、バター買いにいったら品薄なんだねー!
高いのしかなくてびっくりしましたよ^^。

あ、レシピの話じゃなくてごめん!
今日のもおいしそうですー!
izumimirun | URL | 2008/04/14/Mon 08:56 [EDIT]
パプリカの皮をむくw(゜o゜)w
手間かけるんですね~確かに、口当たりがよくなりますね!!
そして、ワインに合う!!
読んでいて伝わってきました^^
トロ~ンとした食感、好きです^^
カレーなら余計に箸がすすみますね^^

実家に手作りのパン…うちの妹も作ってくれないかな~なんて、夢みちゃいました^^;
よっちみー | URL | 2008/04/14/Mon 09:39 [EDIT]
最初見た時、スイーツかと思っちゃった^^;
ちょっとの手間で、こんなに綺麗に仕上がるものなんだね。
バルサミコ酢に漬けてあるのが、ズッポリあたし好みでーす^^

本当、バター高くなりましたよね。
ってか、それ以前に品物がない・・・。
有塩バターはかろうじてあるんだけど、無塩バターは・・・。
あたしはパンとか作れないからまだいいけど、欲しい時にないのは困ります^^;
ちゃま | URL | 2008/04/14/Mon 10:30 [EDIT]
↑↑あ!これ「あたしんち」のコメントでーす^^
美味しそうだったのでつい間違えちゃった~(>_<)
「ちゃま」じゃなく「あたしんち」でーす!!
あたしんち | URL | 2008/04/14/Mon 10:31 [EDIT]
↑ぐるぐるうずまきだ~
四角い型もってないよ。。。
買っちゃおうかな(ママンのパン中毒の私)

バターほんと高いよね。
無塩は特にみかけなくなっちゃった~

バターこいこい!!
応援ぽちりんこだよ~
parko | URL | 2008/04/14/Mon 11:24 [EDIT]
おいしそーーーーー♪パプリカ大好きなんだよね~~~♪♪(*^^*)
色どりもきれいだしね!!^^
バターね~♪
バターの焼けるにおい、かぐといいにおい~って思っちゃうよ♪
(食べるのはだめなのに、不思議。笑)
Wアーモンドパンだなんておいしそう!!
いっつもやさしいコメありがとね♪
らぶっちゅよお~~~♪ハイぽちぽち♪^^
あいやこ | URL | 2008/04/14/Mon 12:57 [EDIT]
v-22ちょりママさん、こんにちは!v-21

カレー味の食べ物は何でも大好きです。
パプリカをカレー味で炒めたことないですが
とっても美味しそうですねぇ。。。お弁当にも
良さそうだな!v-374

v-366前日の山パンも美味しそうですね。
私、食パンの修行中なので、めちゃめちゃ
ジロジロ見ちゃいました。 まだ、そのまま
食べて美味しい食パンってのを作れてないので
これから頑張ります。v-91


応援。。。ぽち。v-254
mimi | URL | 2008/04/14/Mon 14:18 [EDIT]
バターね!
かなり体力?腕力要るけど生クリームをシェイクして作る方法もあるよ。
やっぱり出来上がり量を考えると高いかもしれないけど^^;
このバターづくりに要する時間と体力を思うとオリーブオイルとかに行っちゃいそう?>m<
かつら | URL | 2008/04/14/Mon 14:18 [EDIT]
ちょりママン、パプリカの色がとってもきれいなお浸しだね♪カレー味なの?!そ、それはワインがおいしく頂けちゃいそう~。ちょりちゃんにはカレーを控えめに、大人にはちょっぴり多めにしてアルコールの友に☆だね。

そうそう、バターが手に入らないのってダメージでかいよね。
私も少し前までスーパーになくて困っていたんだけど、先週あたりから常に並ぶようになったのかなぁ~。まだまだ安定供給は難しいみたいだね。

昨日の山型のパンもすごくおいしそうだったー。
ミルクでしっとり、ふわふわなのかなぁ?
ちょりママンのパンは本当においしそうで食べたい衝動にかられるよー!お店出してよー。ネット販売もよろしく♪
今日の応援~!くるりんぱじゃなくてクリクリーック!
風見鶏 | URL | 2008/04/14/Mon 14:38 [EDIT]
ちょりママ~ん♪
パプリカかわいい~!!
おいしそう!!
子どもの日のパーティーとかにぴったり!!
今日も応援ポチポチん!!
かめ代 | URL | 2008/04/14/Mon 14:45 [EDIT]
ちょりママ、こんちは~。
ここでもパプリカ♪この色なんともいえないよな~。
どこに行ってもおいしいものばっかりのっててさあ。でももう出発前だから買い物したくない!そしたら、これも荒れも食べれないじゃんか~っ!!
目で見て楽しむに徹するよ(涙)。
そのかわり~、帰ってきたら大変よ。食べたいものいっぱいあるから。はりきって作らなくちゃ。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/04/14/Mon 15:00 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
綺麗なパプリカのおひたしだね!!
カレー風味っていうのが食欲そそるね~
いつも一手間を惜しまないその姿勢が尊敬しちゃいます^^

実家へのパン作りもさすがだなぁ~^^
どれもお店のパンよりも美味しそう!!
マーガリンはご主人から禁止令が出てるって
いってたっけ;;
バターが品切れだと困っちゃうよね><
風味としてはバターに近いものは・・
生クリームかクリームチーズくらいしか
思いつかないけど;;甘くていいならキャラメルも
溶かして使えないかな?
う~ん;;オリーブオイルやスキムミルクもあり?
後はマヨネーズとか・・難しいねヽ(´o`;
役に立たなくてごめんです;;
きょうもぽちっと~~
ayumu | URL | 2008/04/14/Mon 16:37 [EDIT]
これ、好きー♪
私も時々作るよ。パプリカ、だいじょぶかぁーってくらい真黒に焼いちゃって、皮むいてます。
あの作業楽しいよね。

近所のスーパー、バターお1人様1個まで、とかよ。スコーンはバターたっぷりなんで、最近、作ってないのよぉ~。
な~んでも高くなっちゃって、やぁねぇー。(って奥様同士の井戸端会議風にヨロシク。。。)
wacame | URL | 2008/04/14/Mon 17:47 [EDIT]
文中リンクありがとう!!
ちょりママンに、そんな風に言ってもらえたら嬉しいなぁ~♪

パプリカ、キレイだね~☆
どう料理していいかわかんなくて、買ったことないかも(汗

やっぱりパンにバターは必需品なんだね。
ワタシはカロリーオフを意識しているから、あんまり使わないんだよなぁ~。
昨日も久しぶりにパン焼いたけど、5gしか入れてないし(笑)

あ、バイト先のパン屋は、バターの代わりにマーガリン使ってるって言ってたよ。
充分風味は感じられるよ~。
yui | URL | 2008/04/14/Mon 18:03 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
カラフル~(*'ー'*)  ちょりママちゃんレシピでパプリカ
作りたいレシピ他にもあるんだよね 早く作らないと
次から次へと美味しいものがアップされちゃうよ~

今日実はちょりママちゃんのパン焼いたの( ̄∀ ̄*)イヒッ
めっちゃ美味しかった~後日アップさせてね
私はバターの代わりに ブログでも紹介してるけれど
バーガリンてやつを使うよ バターと全然変わらないと
思うな~あーでもそれこそネットとかでしか売ってない
かも(^^;
まめころりん | URL | 2008/04/14/Mon 18:18 [EDIT]
ちょリママちゃん~♪
今日もとっても美味しそうなパンが・・・
小麦もバターも値上がりしちゃって~
バターは手に入りにくいですね・・・
とっても残念ですが、物のありがたみをつくづく思います。
あるときは当たり前に消費してるのに・・・
無くなるとそのありがたみがつくづく分かりますね~
牛乳も消費期限の早い物から買うようにしています。
消費期限が切れると廃棄されるちゃうから・・・
作っている方の事を思うと、牛乳一杯も無駄に出来ませんね!
生産者のご苦労を思うと・・・
感謝せずにいられませんね~
still | URL | 2008/04/14/Mon 19:47 [EDIT]
わぉ!!
ホントだ~♪♪
シンクロだ~!!!
バルサミコのカレー風味私も大好き~♪♪
そうやよね♪パプリカと合うよね~☆
それにしてもママンとは気が合いまくりよね♪♪
と言うことで今夜もカンパ~イ♪♪
ゆん | URL | 2008/04/14/Mon 19:55 [EDIT]
ちょりママン、こんばわ~♪
そうだよね、バルサミコとカレーは合うよね!私もね、カレー作るときはなんだかバルサミコを隠し味にいれてしまうの~♪ただ好きなだけなんだけどさ(笑)

バターの品薄、大変なのですね。私、マクロビアンになってからバター食べてない(食べてないってのもおかしいね(笑))けれど、あの美味しそうに焼けたパンのバターのにおい、好きだよ~(*^^*)
油もいろいろあるけど、代用とか難しいんだね。

ちょりママン ファイトq(^-^q)今日のぽちぽち☆
ユウリ | URL | 2008/04/14/Mon 21:02 [EDIT]
パプリカきれ~だね~マミー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)←360度眺められる目
カレーとバルサミコ酢なんだね!!なんか、エスニックっぽい感じ!!?すっげ~こうゆうのそそるんだよな~(/ω\)♡
そ~いや、さっき、ゆんさんのトコでもパプリカだったな~笑 気が合いますな~

おっと!!風味募集??
ふふふ。
((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))

は~~い提案!!はいはい提案!!!
。。。
あれ。おもいつかないや( ̄ω ̄;)
。。。
体に優しいバターを使う。とか。。。

(ノ_-;)
ワガママ娘 | URL | 2008/04/14/Mon 21:06 [EDIT]
やんやんやーん!私も↓出遅れたー!!
今日のパプリカのカレー浸し、やばいんでね?これ?
夏場なんてもうひえっひえにしてたべたいっつーの☆
つけ地をジュレにしちゃったりしちゃったら・・・もうね、どこのオサレ飯よ?!っつーの♪

っていうか、ちょりママちゃんに言われるまでバター原料不足の件知らなかった自分になんともかんとも・・・(=ω=;
今日スーパーでチェックしたら、有塩無塩ともに品切れだったよ(><;
バターの原料不足って、なんだろね~。
ママちゃん | URL | 2008/04/14/Mon 21:47 [EDIT]
すでにこんなにコメントがっΣ(゚Д゚ υ)
さすがママさんの人気はスゴイですね~♪
パプリカおいしそう~色もとってもきれい( ´艸`)
バルサミコ酢とカレーが合うなんて初耳ですよっ!
バルサミコもカレー粉もあるから、パプリカ買いに行かなくちゃ☆

バターほんとに困りますね~゚゚(PД`q)゚゚
数自体が少ないし、あってもものすごく高くて…><;
小麦粉も上がったから、近くのパン屋さんも値上げ続出ですよ~泣
休日のパン屋さん巡りが何よりの楽しみなのにぃ。。
早く元通りになるといいですね(;´д`)
るしゅくる | URL | 2008/04/14/Mon 22:33 [EDIT]
バルサミコとカレー粉って合わせたことないじょ!
でもスパイシーでおいしそうじゃん!
レンチンで皮も向けるんだ~。
今まで苦労して真っ黒焼きにしてたよ~。

アーモンドのパン、かわいいね~。
甘くておいしそうだし。
でも、ほんと、無塩バターないよね。
あと、カッテージチーズがなくて、困ってるのよ~。
バターの代わりにクリームチーズを使うとか、
多めにスキムミルクを入れるってのはどう??

あと、コンデンスミルク入れると、
まったくちがうけど、ミルキーさはでるよね。
fanifani | URL | 2008/04/14/Mon 22:58 [EDIT]
おっ!パプリカ!ゆんさんとこでも見て美しいなぁーって思ってたのさ♪
皮剥いてあんのねぇ~。その一手間が味しみ込ませるポイントよね。
これつまみに飲みたいぜー。
しかしカレーってやつはあいつってやつは本当どうしてあんなうまいのさ?!
その昔カレー嫌いだったとは思えない程今大好きなんだけど♪
きょうも参上するわよぉ~。準備おーけい!
うーら | URL | 2008/04/14/Mon 23:18 [EDIT]
まあしぃちゃん
パプリカってね~^^
ほんのり甘いから、子供にも食べやすいんだよね~
ってカレー味だけど・・・・笑
そう~、まあしぃちゃんブログみたら、あー一緒だー^^ってね♪
ま、まあしぃちゃんのパンは最上級だけどねー♪
そうなの。ほーんとお高くなってるぅ・・・。
んとね・・・・マーガリンがうちの旦那様より禁止令がでてるのよね~。だからマーガリン使用が禁止なの・・・。
前にカッテージチーズで代用したので大丈夫そうだっな~。クリームチーズのほうが安いからそれで代用すっかな~^^参考になったわー。ありがとう~

ばめちぃ
パプリカの色はほーんとありがたいよね~
そそるし^^
まった!うまいこといってくれるな~~♪
いつもありがとうね☆そしてラーメンも^^
楽しみにしてまーす。
そうなの・・・マーガリンは旦那から禁止令が出てるから使えないんだぁーー。

花ちん
そうなの~かわいいよね^^
ついつい手に取りたくなるのよね~
パプリカは食べやすいから子供にもいいんだ~
そうなの・・ほーんとお高い!
困るんだよね~~。これでも買いだめしたつもりだったけど・・・もっとしとくべきだったなーー。
しまったな~~。あは!ほんとよ!!給料をまずあげてくれないとお話にならない!←って主婦だけど・・・笑

izuさん
そうなんですよね~。コクはやっぱり違います。
ラードは私も使ったことないんですがね・・・。
高いです。今までも安いものでもなかったけど、それでも高い!!んーこまったですよぉ~~
いっぱい使う人ではないのですが、ちょっとはやっぱり欲しいんですよね~
いえいえ^^いつもありがとうございまーす

よっちぃ
そうなの~口当たりよくなるんだよ^^
面倒だったらそのままでもいいんだけどね♪
仕上がりは一味違うよ~ん♪
とろ~んとカレーだよ^^ウヒヒ
あはは。よっちぃ、作れると思うなー。
思うよりも簡単なのがパンだよ~。

あたちん
大丈夫だよぉ~~^^
あたちんでもちゃまちゃんでもしっかり分かってるから、直さなくても大丈夫だからね~♪
あれま。スウィーツにしちゃおっかな~笑
そうなのー。バルサミコっていい仕事してくれるよね~
ほーんと。高いのはさておいてもないのはね・・・。
そうそう!有塩あるから、パン作りにも塩なしで・・とは思うんだけどやっぱり違うんだろうな~。
スウィーツ作るかたも困ってると思うわ~

ぱこちん
うずまきんぐでーす。
明日UPしまーす^^
あーん。あーん。ぱこちん!!
そんな嬉しいこと言っちゃうと、拉致です。
拉致ります!笑
そうなの・・・無塩のプレートすらないからね。
パン作りする人にはほーんと痛手だよね~。
こいこーいこいこ~い!←しつこい
応援ぽちりんこ、さんきゅりんこ~

あっこちん
おいしいよね~~
そうそう、皿がなんかうまそうに見える!笑
わかる!私も得意ではないから、そんなに使わないんだけど、ちょこっとあるとね^^
風味がぐーんとよくなるから♪
何をおっしゃる!!あっこちんの優しさの受け売りなのよ~ポチさんきゅりんこ♥

mimiちん
おいしいよね~。カレーってなんであんなにうまいんだろうか・・・^^
お弁当にもナイスだよぉ~♪
こういうものは常備菜としても活躍できちゃうから、あると便利なんだよね~
えー!?しゅ、しゅ、しゅうぎょうちゅー!?
ありえない・・・あんなに素敵なパン焼いてたら完成でしょ~。
応援いつもありがとね~ん

かつらさん
そうなの・・・バターだよ・・・。
生クリームのシェイクかーー。
かなり力仕事だよね~アッハ
今見たら結構使うんだね~。
そうかも・・・そっちに走るかチーズに走るか・・・^^

風見ン
はいは~い。ワインにガッツリ合間っす~ん
のんじゃうよ~つまんじゃうよ~系^^
あ!ほんと??
よかった~すこしずつ緩和されるといいなー。
買いだめするのってやめて欲しい気もするけど、
強力粉とか薄力粉をたーんと買いだめした手前大きくいえない・・・爆
ふわふわだよぉ~。しっとりってよりはふわふわかな^^
ネット販売!?あれま、それは恐れ多いわ~
楽しみにしててね~。。うまくできるかな。笑
か、かわいククリクリーックサンキュ☆

かめちゃん
パプぞう、かわいいよね~。
おぉーー!!さすが居酒屋かめちゃん!目の付け所がちがうね~。確かに!子供喜びそう。ついでに参加したママにも?笑
応援ぽち、いつもありがとね~ん

けいぱん
体調どう?回復していってる??
けいぱんが熱とかだしてたら、私も出したほうがいいって思っちゃうからさ~。←どうやって?
買出しまえ!?おぉーーと。私もみんなのブログみると、ついつい欲が・・・。欲望のままに買い物すると、もって帰れないからね。チャリ族後先考えないとえっらいことになるからさ~。
はりきりマンボウで作ってみて~楽しみだなー
どんなん出てくるんかな~
ポチいつもさんきゅちょん

ayuちん
カレー風味で一味変えてね~^^
こういう味好きで、ちょりよりもバクバク・・・^^

いや~。思い描いてたのはもっと焼き色をつけたかったんだけどね~。
んー。んー^^
そうそう、禁止令が出てるのよ。だから他のもので代用しないとなんだよね。
そうそう、クリチでいこうかと思ってるぅ~
一番手軽で扱いやすいかなと^^
カッテージ使ってもいいんだけどね。。
ま、あるうちはどちらかにしてみるぅ~
そうんだね・・・甘くないほうがいいんだよね。。^^:
んでもその発想にやっぱり脱帽だわー
ありがとう~♪

wacaちん
あは、そうそう。怯むんだよね。
いいのか!?まだか!?って。笑
ぺろんとむけるときはいいんだけどね~。
はやまると時間がかかってしょうがないわ。アハハ
そうだね。。確かにスコーンは無理だね。
ってかさ、スウィーツがさらに縁遠くなるよね。あ、いいわけ?笑
ほんと、やぁねぇー。奥さん!!

yuiちん
こちらこそぉ~。ほんとめっさ嬉しかったんだからーー!
そのアレンジの仕方がさ。なんとも最高~♥
パプリカは意外と使いやすい食材なんだよぉ~
生でもワシワシいけちゃうし、火を通すととろ~んとなってくれるから^^
私も一緒だよぉ~。油っぽくなるのはダメだからパンつくのもほんと風味程度。
5gか・・・5gのときもあるけど、そのときはチーズが入ってたりベーコンだったりのときかな~。
基本は10~15gなんだ。200gの粉に対して。
マーガリンね・・・うちの旦那が禁止令発令してっからさ~。。。やれやれだよ。

まめちゃん
パプリカすきでーす^^
!!!試作してくれるのぅ~~ん。
まめちゃんも忙しいだろうから思い出したら作ってもらえるとうれしいわ~ん♪
おおおっと!!パン?なんだろう~~
楽しいだなーー楽しみだなーー嬉しいなー嬉しいなー!
マーガリン系がうちの旦那が禁止令発令中なの。
もう少ししたら落ち着きそうだから温存かな・・・。
ふぅ~ん、うるさい旦那様だよん。。やれやれ。。。笑

stillさん
stillさん!!わ、わ、私。
すごぉーい感動だわ!感動しまくってます!
今まで考えたことなかった。
賞味期限が早いものから買うようにしてるって!!
その考えに脱帽&尊敬。
いやー。私も見習っていこうと思います。
あーん最高。素敵だ!stillさん!!

ゆんちん
シンクロ~ん^^
この組合わせもいんだよね~。
ほーんとめっさ、合いまくり!
ほんとカンパイ~したいね^^

ユウりん
ユウりん、ばんばんば~ん
そうなの。バルサミコっていい味だしてくれるんだよね~。
私はカレーのときは醤油(にんにく醤油)を入れるんだけどね。バルサミコも今度してみよぅ~っと♪
そうなの・・・品薄なんだー。
いっぱいは使わないからヘリも少ないんだけどやっぱり必要でね・・・。
あの風味はやっぱりすごいと思うな~~
あーん、ファイトさんきゅ~ん♥

ガマりん
ほーんとさ、毎日どんだけかわいいわけー!?
うら姫に続いて逮捕だよ。
そうそう、ゆんちんもパプリカでね~
気が合いまくりんなのぅ~ん
風味募集だよ。おぉっと!ハイ、ガマりん!!どうぞ
なーんと!!そのバターはどこだーーーっ!!

ママちん
出遅れまんぼう~!?
パプリカがさ、カレーに浸っちゃっててさ。
こまりんぼうだよ~。
ひえひえっ!最高。夏は年中、毎日?浸し系祭りだからね。いくつも冷蔵庫に待機だよ。
浸し屋さんかと思うね~←そんな店なくね?
あは。そうなの。。。品薄だよぉ~。
困るんだよね。やれやれさっ。
どうやら牛乳の需要と供給が合わなくなったことに問題が発生したらしいよ。
高騰化ではないから、ま、時間が解決してくれるかなってね・・・だといいな・・・。

るしゅちん
なんのなんの~♪もっとぶったまげる方いるわよ^^
パプリカもうまいし、カレーも好きだし、バルサミコ好きだし。の恒例好きなもん入れた系。笑
そうなのーー!!ほんと困るよね。
いっぱいは必要ないから、お一人様一個ってので売り出してくれてもいいんだけどね~。
ほんと早く元通りになってほしいわ。
あ、そっかパン屋さんも値上げ続出なんだね~
いや・・・大変だ。こりゃ。

faniちん
レンチンでしっかりとチンするとむけてくれるよぉ~。
んでも早さと安全性(笑)的には、焼くのがやっぱりいいね^^
ま、そのままでもいけちゃうんだけどね~
そうそう!無塩バターほーんと困るぅ・・・
え?カッテージもないの?
そうそう、だからクリームチーズで代用しようかなと。
カッテージはまたあるんだ、こっちは。
ちょっと前にカッテージ作ったから明日紹介してみようかな~^^ありがとう~
あ、練乳だよね?ふわふわにはなるし風味もいいんだけどね^^砂糖の変わりに使ったな~。
それもやってみよう~っと^^ありがとうね~

うら姫
そう~ゆんちんとご一緒ぅ~♪
皮ね。むいてみたんだけど、次回はどうか・・・爆
カレーってやつはほんと食べたくなるんだよね~。
あの衝動はやばいわさ
えーー!!??カレー嫌い!?
なんとびっくらこいた。
いつもさんきゅ、ベイベー←どうなの?どうなの?


ちょりママ | URL | 2008/04/14/Mon 23:27 [EDIT]
パプリカ好きです~
色もキレイだし、甘くて美味しいし。
最近食べてないのでコレ見てすっごく食べたくなっちゃいました~

↓の山食もすっごい美味しそう~!!
キレイだし!
あれだけキレイに焼けたら、あたしだったら倒れます!笑
コナ | URL | 2008/04/14/Mon 23:54 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪♪

パプリカ綺麗だなぁ~♪

パプリカ大好きだけど、使い方があまり分からなくて

なななか買わなかったんです~^^;

色々な所で素敵レシピがぁぁぁぁぁぁぁ。

助かりますv-344 ちょりママさん、凄い~♪♪

パンも美味しそう~♪バターってどこだと買えるんだろ~!!

無塩バターがいいですよね~!!!

塩昆布のレシピモニターちょりママさんも当たったんですね^^
私も当たって、投稿するの忘れてたんです^^;
大丈夫なのかなぁ。。。そのままです(笑)。
ゆい | URL | 2008/04/15/Tue 05:24 [EDIT]
コナちん
パプリカいいよね~。
どうもカゴに入れてしまうわ・・・^^;
山食は見た目のボリューム感があるからそそるんだよね~。こういうシンプルなものが一番食べたくなるんだ~
え?私いつも大倒れだよ。コナちんとこいくと。

ゆいちん
おいしんだよね~。パプリカは見た目も鮮やかになるからついつい買ってしまうの^^
子供もピーマンよりは見た目で進むし。生食がすんなり口に運ぶからね~。
そうなのー。有塩も買ってるんだけどね。お料理には使うんだけど、パンには・・・ちぃっと・・・^^;
んでも代用しないとだよね~
あ!そんなの??あはは、ゆいちんらしいけど、気にしない気にシナ~イ^^♪
ちょりママ | URL | 2008/04/15/Tue 08:50 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

