炒めて☆肉じゃが

4月1日。心機一転新しい職場・学校など何かと気を使って、
どっとお疲れでお家に到着・・・ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。
そんなときにパパッとできちゃう!パワーもたくさんもらえちゃう!
ささっとできちゃう定番おかずの新バージョン♪のご紹介。
要するに・・・ホクホク、コトコト煮込む肉じゃがを炒めちゃいました~^^
味付けはあの煮込んだ肉じゃがの味。
だから・・・炒めて☆肉じゃが!
ささっとできちゃうから、火通りの悪いじゃがいもあっという間のスピードクイック☆
定番の甘辛味に、仕上げに落としたバターが最高!!
ご飯もたっぷり進みます♪また明日の活力にぜひどうぞ~

ジャガイモは薄めに切ることがポイント!
これで火通りが一段と早くなります。
酒、醤油、みりんを合わせておいて・・・
牛肉に塩とふって炒めて、ジャガイモ、玉ねぎ投入~
蒸し焼きにして火を通して・・・仕上げにあわせ調味料をパパッと混ぜて、
仕上げにバターを落として、焼き色つけて召し上がれ~
お子様にもうける味ですよ~^^
ホクホクな部分もある炒めて☆肉じゃがぜひどうぞ~
あっという間だから嬉しい~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


いつも皆さんの一押しありがとうございます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

春便☆小春ちゃん便~続き~でどうぞ☆


ぽかぽかびより小春ちゃんから「春を満喫してね~」便が到着^^
小春ちゃん便つくし

うふふ、なんでしょう~~
そう!!「つくし」 です!
こちらで紹介していたつくしの酢の物。
てんこ盛りとったからおすそわけ~~♪
ってちゃっかりと頂いちゃいました( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

実はつくし初体験!
まずは、はかまという部分をとるそうで(小春ちゃんところで詳しく解説してくれてます^^)
これがまったっ!!
もやしのひげ級に地道な作業。。。
一人でするには4時間くらいかかり(何分つくし、一年生☆)。
まぁー、ちょりのお手伝いがないからなのだけどね・・・(あ、人のせいだー)

そんなこんなで
小春ちゃん便つくし2

こ~んな具合に^^
さーて、どんな風に料理しょう・・・^^
先端が苦いと言われていたから、ちょりも食べれるように・・・としっかりとし味付けをした私。
(後日ちょこちょことご紹介します♪)

んでも・・・しっかりするとつくしの味、味わえなくない?
気付いたときにはすでに調理済・・・。
1に濃い味、2にしっかり味、お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

また一番~♪♪^^

昨日私もじゃがいも炒めました^^これ見てからご飯だったら

良かったなぁ~♪美味しそうです~v-238

ご飯がすすんじゃいそう~♪♪

小春ちゃんのつくしいいなぁ~♪でも私もつくし食べた事が

ないんです^^;。 なんとこないだ道で発見♪♪。

道端のつくしはやっぱり食べないほうがいいのかな?!

嬉しくて写真は撮りました(笑)。

もやしみたく時間がかかる^^; ちょりママさんファイト~^^

スペアリブ私も始めてだったかも知れません~^^;
記憶がないからきっとそうだ(笑)。
ゆい | URL | 2008/04/01/Tue 06:25 [EDIT]
ちょりマミーおはよう!←早い!!
今日は早起き(笑)
昨日のコメント朝見て感動したよ~
ちょりマミーからのコメントが寝るまでになかったからずっと気になってたけど、予想に反するコメントくれちゃって!
朝からやる気出た(^-^)
ホントにありがとう!!

そして炒めじゃが、いい!!
この挽き肉バージョン珍しいですが、こっちがずっと肉肉しさ感じれて個人的にはこっちが好きかも(笑)
帰ってこんなのが食卓にあったらな~って感じる!

ヤバい、朝からパソコン開いてしまった…
間に合わないので帰ってまたゆっくり見に来ます!
つばめ | URL | 2008/04/01/Tue 06:43 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
最近普通の肉じゃが作っちゃったよ^^;
もう少し早かったら炒めて肉じゃがにしたかったぁ~;;
これだと手軽にできてお弁当にもいいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

つくし!!なつかしいぃ~~><
最近採りにいってません;;子どもが小さいときは
川原に採りに出かけてました。はかま取るのかなり大変ですよね。
手はアクで黒くなるしねぇ~ヽ(´o`;
でもほんのり苦味のある春らしい味がしますよね^^
佃煮や炒め物にして食べてたけど、ちょりママcahが
どうやって食べたのか気になります(*'ー'*)ふふっ♪
さぁ。きょうもぽちっと~^^
ayumu | URL | 2008/04/01/Tue 07:47 [EDIT]
いいなー、私、つくし食べたことがないんです。
(って、このフレーズ、ここ数日いろんな方のところで書いてばかり……。だってみなさんつくし、召し上がってるんだもの)
うらやましいー!
izumimirun | URL | 2008/04/01/Tue 07:54 [EDIT]
ちょりママ、おはよ~。おっとおォ~。朝っぱらからため口お許しをォ☆私には、ためちゃんでOKです♪

昨夜、あの後しばらく考え、やっぱりやめたの。引き続き、応援まわりしてたら、PCの時計にふと目がいったの。
「9時56分」
あと3分だ。急げ、買いに行かなくちゃっ。自販機が私を呼んでる~」
ちょんまげ前髪そのまま・パジャマのまんまで、200円握り締めてアパートの階段5階必死にかけおりたの。自販機10時で終了すると思ったから。
家の真下の自販機、電気ついてた~、よかったあ、間に合って☆と思ってたら、自販機作動23時までのシール発見。
「なあ~んだ、22時じゃなく23時までだったんだ、急いだ私、おばかねえ」

これ、実話です。バカ話ばっかりかいてるけど、ほんと。こうしてみると、ほんと私って馬鹿と言うか変わりもんというか・・・。最近自覚してきた毛糸のパンダです。

つくしちゃ~ん、一度だけ食べた。ささっと醤油炒めしたやつを。今年は結局つくしに出会えず食べてない。
はかまとりにそんなに時間かかると聞くと、取りに行く気激減!!
明日わらびとりに行こうかなあ。どうしよう♪あれ、らっしょう酢に漬けるとけっこうお酒のつまみになっていいんだよ♪
今日も応援ぽっちぽち~。
毛糸のパンダ | URL | 2008/04/01/Tue 08:24 [EDIT]
おはよー♪めずらしく早い・・・
ナイスナイスゥ~。はい、炒めてみますぅ。
ひき肉ってトコがまたステキ!
ちょマちゃんは主婦の味方だね。

ハカマ、4時間!?どんだけ取ったの~。
でもきれいになってるね♪お疲れでした。

味方なちょマレシピ、作ったよ~。簡単すぎるアレ。シャキうまでしたわ。

wacame | URL | 2008/04/01/Tue 08:45 [EDIT]
あはは。4時間かかったかぁ~
お疲れさまぁ。
おいしいつくしレシピ楽しみにしてるね♪

指、まっくろけっけになった?(笑
小春ちゃん | URL | 2008/04/01/Tue 09:14 [EDIT]
おはよ^^
美味しそうな炒め肉じゃがだね。
挽肉大好きなわたしにとってそそられる一品だわ~
とっても美味しそう!


小春ちゃん便のつくしちゃん。
私、今まで一度も食べた事がありません。
クセとかはないの?
食べず嫌いはダメだよね~^^;
花 | URL | 2008/04/01/Tue 09:50 [EDIT]
肉じゃが、煮て作ると時間がかかるけど、ひき肉使って炒めちゃうの、すっごくいい!!
これまたアイデアだねー。ちょりママン☆
新生活でお疲れ~、定番の味でしみじみしたいって時に簡単に作れそうだね♪

おおっ!たくさんのつくしだー。
つくしを見ると春だなぁと思うね。
今年は見られなかったから、ちょりママンの画像でじっくり楽しませてもらうよー。
つくしは私も食べたことがないっ!
ちょりママンのお料理を楽しみにしているねー(≧▽≦)

今日のぽちぽちぃ~☆☆
風見鶏 | URL | 2008/04/01/Tue 13:35 [EDIT]
はいよ~ポチポチ任せといてー
ちょりママちゃん こんち(^ー^)
美味しそう~ 炒めてできちゃうってのが手早く作りたい
時に嬉しいね 肉じゃがだとコトコト煮こむほうが美味し
いしね つくしんぼってかわいいよね♥
はかま取りは小さい頃によくお手伝いしたなあ
手に一杯アクがつかなかった?
ちょりママちんてもやしのひげってちゃんと取る?
私は取ったことないよ(^^;みんな取ってるのかなあ
めんどくさーーい ひげにももしかしたら(知らない・・)
栄養あるかもと自分で自分に言い聞かせて?るよ
まめころりん | URL | 2008/04/01/Tue 14:09 [EDIT]
ゆいちん
いらっさぁ~い♪
あれま!!炒めもんどうしだねー^^
炒めるのって楽チンでいいわね。
私はそういう意味ではないよって?ヌフフ
肉じゃが煮るよりも半分以下の時間ですんじゃうし、
何よりつまみに・・・おっとと~笑
そうなの!!つくしつくし!!
初体験だったよー。
はかまをとるのも食べるのも。なんか野生に返った気分だったなー(小春ちゃん怒るかな。笑)
えーどうなんだろう・・・。つくし博士に聞いてみたらどうかしら・・・^^
あら、リブさん始めてなのね。。のわりうまくいくって・・・やっばゆいちんすごいよ~!♥
ばめちぃ
遅くなってごめんね~。なんかバタバタしいるときに書きたくなくって・・・(ってコメ返しはどうなのって?笑)
いやいや、色々と思い出して書きたかったんだよね~。
思い出も思いもいっぱい詰まってったからさ~♪
うら姫にもお褒めの言葉頂いて、鼻血がでちゃうよね~。(ってこういうこと言うからダメなんだよね。笑)
ばめちぃに元気を与えることができてよかったよぉ~♪
そうー、煮るよりも早いし、ご飯のおかずにもなる甘辛味^^私の中で肉じゃがってどうもおかずにならないんだよね~。なんでだろうか・・・。
これならおかずにもよかったし、つま・・・ね~。笑
ひき肉だとそぼろ感もでてこれまたちょうどよかったの。
初日、色々と大変だろうけど、ファイト一発!!^^
ケイン・コスギになりきるんだー!!(だから・・・笑)
ayuちん
あはは、また次の機会にしてもらえたらうれしいわ~^^
忙しい日にもいいし、材料は揃ってるけど、煮物って感じじゃないってときにもお薦め^^
そうそう!お弁当にもいいね~☆☆
あ、そうそう!!手が真っ黒だよ~。
指の先っちょだけ^^んでもほーんと春を満喫できた感じだわ~。
小春ちゃんに感謝だよー。明日常備菜でUPしようと思ってマース☆
ぽち、いつもさんきゅ~ん♪
izuさん
おっと!!私も一緒ですよぉ~~♪
下処理するのも調理するのも食べるのも。
すべーて初でした!いや~楽しかったです^^
新しい食材に出会えるってなかなかないことなので・・・^^いい経験させてもらっちゃいました~♪
パンダちん
いいね~、すっごいタメ語しようか?(どんなんだよ)
なるほど・・・そういうことか。
しかしさ~、お家のすぐ下に酒の自販って危険だね~。ほいほいっとおかわり~って小走れっちゃうじゃんねー。
23時ってのもすこぶる危険!!きっとさ、パンダちんのことわかってんだよー。あーアイツまたキターって。笑
馬鹿?ちがうんじゃない?切れてんじゃないの?
字が間違えた、キレ味最高のキレね!笑
そうそう、つくしね。炒めたのもちょこっとしたけど、一番おいしかった・・・え?何やら作ったのよりもってな話だけど、それはそれとしてー。どれはどれとしてー。←ちょっとはぐらかしてみせるわけよ~
え?わらび!!わー、めっさもっさり好きなんだけど~。
あれはどんだけでもいけるわ。
おぉと!今日もぽちしてもらえてアハハン、うれしい~♪
毎度っ☆
wacaちん
いやーん、炒めてくれるの?
炒まってくれるの~?ありがたいよー。
ほーんとどうだけありがたいか証明したいね^^
うふ。今月末あたりどう?
免許もとりに行かないといけないのに、こうしてないやら予定を入れ込む人。アハハ
そうなのよーー。出来上がり量はざるのやつなんだけどね・・・。やっぱ一年生はダメだね~。
アレ、ありがとう~。すっごいうれしかったよ~。
しかも・・・うふふ。明日紹介させてねー!
小春ちゃん
小春ちゃーん、もうさ、どんだけかかってんだろうね~笑
途中で休憩タイム入ったよ~。
そうそう、常備菜でたっぷり作ったから紹介するね~^^
おいしかったよぉ~♪苦味はさほど感じなくって・・・
あ、明日本文に書くこと同じになるからやーめたっ^^
まっくろくろすけだったよー。いい経験させてもらったわ~
ありがとう~☆
花ちん
ひき肉とだこれまた時間が短縮されてね~^^
個人的には煮るよりもすきだったな~♪
んーとね、クセはあるよ~。
とはいっても上の部分だけなんだよね。
そこになんつーか菜の花みたいな苦味があるの。
食感は違うけど、味はちょこっと似てる気もする~
春の食材なんだな~っておもったよ~^^
旬を味わうのもいいものだよね♪
風見ン
そうそう、これまたつまみ志向だよねー笑
しみじみ~、パパッと!
うまいこというなー^^やっるなー♪
そうなの!こんだけみるとさすがに春を感じないわけない!くらいに。アハハ
んでもこうして味わえる機会があってよかったよぉ~
今お腹は春でいっぱいです~!笑
応援ありがとう~~!!いつもいつも♥
まめちゃん
おぉー!!ポチりんぐさんきゅよ~~
そうそう、炒めるとパパッとできちゃうし、ちょりもこのほうが食べやすかったみたい。
ゴロっとしてるとなかなか手をつけないだけどね~
おぉっと、ここにもつくし慣れしている方はいたわ~笑
アクたっぷりだよ~。真っ黒だもん。
もやしのひげはいつもとらないよ~。
この間取ってみてびっくらこいたよ~。
これは一度経験したらよくなったーアハ
そもそももやしに栄養ってあるのかどうか・・・。。。
ん~ん~笑
ちょりママ | URL | 2008/04/01/Tue 16:18 [EDIT]
ちょリママさん、こんにちは~♪
炒め肉じゃが良いですね~。
コレなら手軽にパパッと出来ちゃうから、うれすぃ~♪

↓長芋の葱胡麻和えも美味しそうだ~♪
ってか、ちょリママさんレシピ好みなのばかりです~♪
お知り合いになれて本当に嬉しいです~♪
6日に会えるのが、ますます楽しみになってきましたよ♪

ん?♪だらけだ・・・(笑)

つくし、子供の頃に食べたきりですね~。
この辺も探せば生えているんだろうなぁ~。
来年覚えてたら探してみよう!!
yui | URL | 2008/04/01/Tue 16:32 [EDIT]
お~つくし!すばらしい~♪
最近、食べてないな~!!
炒め肉じゃかいいですね~
なんといっても、料理は、手早くて美味しいのが助かるぅ!
リンクも感激です~
今日も応援ポチポチ~♪♪
かめ代 | URL | 2008/04/01/Tue 16:42 [EDIT]
私も食べたいです
とくに実家で肉じゃがを食べていた訳ではないのですが肉じゃがって「実家の懐かしい味」がしますよね
 つくし 初めて見ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノまだ料理1年生の911は未体験ですが いつか つくし料理を作ってみたいです
911 | URL | 2008/04/01/Tue 17:52 [EDIT]
きゃあ~!!!
今よ今、まさに今!
しんじゃがとしんたまねぎと豚挽き肉で
チョいピリッと肉じゃが出来上がったところよ!
うっそ~感激。
おそろいの喜びの舞で応援ぽちっとなり~
parko | URL | 2008/04/01/Tue 19:26 [EDIT]
つくしΣ(゚Д゚ υ)!?
あれって食べれるものなんですか??
え~知らなかったよぉ。。めっちゃ雑草だと思ってました^^;
どんな風にお料理するのか見てみた~いヾ(。・∀・)ノ

おっ炒め肉じゃがいいな~♪♪美味しそう( ´艸`)
普通の肉じゃがだと煮込む時間がかかって結構億劫だったりしますよね^^;
これなら夜帰ってきてからでもパパッといけそう~♪
仕上げのバターはきっと必須ですねd(ゝc_,・。)♪
ジャガイモとバターは黄金の組み合わせ♡♡笑
るしゅくる | URL | 2008/04/01/Tue 19:36 [EDIT]
初めまして。
おいしそぉ~ご飯につられてコメントしてしましました!
肉じゃがを炒める。
食欲がますます出そうでおいしそぉ~ですっ☆☆☆

つくし(*^^*)
きのうお散歩をしていたら発見しました!
昔はよくお母さんがつくしのおかずを作ってくれたことを思い出しました♪

突然のコメント失礼しました(><)
ハセマキ | URL | 2008/04/01/Tue 20:14 [EDIT]
この調理方法もらいっ!!
煮込まず、味はそのまま炒めるって
ありがたいわ~~~~~っ!!

つくし長い間食べてないわ!!
なぜかつくし摘んでいる夢はみたんだけど。。。
ゆん | URL | 2008/04/01/Tue 20:37 [EDIT]
つくし・・・
見つけて採るのが楽しいのよね~
うちも子供が小さな頃良くお散歩しながらとってたよ~
小春ちゃんが送ってくれたんだ~
良かったね~
はかま取りが素晴らしく綺麗!大変だったね~
良くぞココまで美しく・・・・
素晴らしい~☆

愛情込めると美味しくなるんだね!
春を満喫しました~
still | URL | 2008/04/01/Tue 22:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/01/Tue 22:12 [EDIT]
yuiさん
煮るよりも時間短縮できちゃうのがいいですよね~^^
ゴロっとしてると子供的食べにくいようで・・・。
どちらをとってもちょうどよくなりましたよ~♪
長いもが好きなんでついついカゴに入れてあれやこれやと作ってます^^うっわ~い!一緒ですぅか?
うっれしいな~。ぜひぜひお花見の時にお話させてくださいね~恩pう
「だらけ」ですごい嬉しいんですけどぉ~♪
つくしもいい機会をもらいましたよ。この機会がなかったら道端に生えていてもスルーしてる自分がいるでしょうから・・・。いつかyuiさんのつくし料理を見見せてくださ~い☆
かめちゃん
おぉ!!さすがだねー!なんかかめちゃんなら食べてそうだったもん←どんな具合で?^^
なんだろう・・何でもうまいこと美味しいお料理に変身させますよー的なものを感じられて・・・^^
炒めちゃう肉じゃがはやっぱり時間が早いのがうれしかったな~なんせせっかちだから・・・爆
わ~い♪ポチいつもさんきゅーん☆
リンクもあんがとね~
911ちゃん
ほっこりくる感じではないのだけど、あ!この肉じゃがもありだな~って感じな仕上がりなんだよね^^
煮崩れとか気にしなくてもいいし、面取りもいらないし・・・笑 ってなわけで手抜きしたいがもとでできたお料理~
基本もあったもんではないでーす^^ゆえに・・・すぐにできちゃうから^^アハハ
つくしもこうして作る機会をもらえて本当に感謝のあまりなのよねー♪
parkoちゃん
で、で、出来上がったー!!
しかも新じゃが&玉ねぎなんてすこぶるリッチだわよ~
ぉおおおお~~私もそっちにいきたーい!!
ひぃえぇええ~~~
チョイピリっと・・・おぉ・・・なんてそそる言葉だー。
辛いの好きなの知ってるの??もうぅ~
意志の疎通計れて今日も安眠だわー♥応援サンキュ♪
るしゅちん
そうなのよね・・・私もるしゅちんと一緒~。
この機会をもらえるまではほーんとそう思ってたのよね~。しかーし!そう!春なのよ!なのよなのよぉおお~

つくし一年生として食べやすいように調理してみたの^^
じゃがね~。いためちゃったらどうよ?って感じで、せっかちな性格ゆえのお料理完成ー!笑
さっすが~~!!いいところに目をつけたねー!
そうなの!!最後のバターがポイント高いのよ♪
たった5gだけどそれがあるとしっくりくるんだな~。
あーーすっごい嬉しいわー。本当にありがとう~^^
ハセマキさん
こちらこそおぉ~、来ていただいて&コメまで残しもらって・・・すごい嬉しいです!!
煮るよりも個人的にはご飯に進む感じでしたね~
ひき肉がそぼろ感をだしてて・・・。
小さなな娘にもちょうどよかったです☆
おぉ!!つくしを食べたことあるんですね~♪
いいお母さんですよー!春を感じることができるって素敵なことですものぉ♪
とんでもない!!これを機にどんどん残していってくださいね!私も遊びに行かせてくださーい☆
ゆんちん
ゆんち~ん。。もらってくれる?私・・・爆
ついつい待てない根性の元に・・・アハハ
どんどん炒めてやってよぉ~。じゃがも喜ぶしさ~←お友達かなんか?
ぎゃはは、夢?ちょううけるよぉ~~。つんでる夢を見るって・・・そうとうつくし狂だな・・・おぬし・・・(-ι_- ) フフ
stillさん
そうなんですぅ~、小春ちゃん、てんこ盛り送ってくれてはかま取りも大変だったけど、春を満喫できる機会をもらえて嬉しくて・・・何よりもつくしの初体験!!
何から何まで新鮮でした~(´▽`*)
うふふ、stillさんうまいこという~♪
愛情たっぷり・・・☆☆stillさんのお料理にも私いつも感じてますよぉ~
ちょりママ | URL | 2008/04/01/Tue 22:47 [EDIT]
これいいですね~!
時間も短縮になるのかな?
何かもう一品って時に、普通の肉じゃがより
気軽に作れていいかな~
うちは常に、じゃが芋、人参、玉ねぎは常備なので
これ、今度作ってみますね~♪

つくしって実は食べた事ありません。汗
っていうか沖縄つくし生えてる??って感じです。
食べてみたいな~山菜みたいな感じなのかな?

お野菜のバルサミコマリネ美味しく出来ました~
ありがとうございます~
あっという間に食べちゃってすっかり写真撮るの忘れちゃいました。汗
今度、また作るつもりなのでその時はしっかり撮ってアップさせてね~
でも、バルサミコを使ってるのでやっぱりお野菜だと黒っぽさが目立つのです~汗
なので、どうにかもうちょっと色を薄く出来ないかなぁと考え中です!
コナ | URL | 2008/04/01/Tue 22:58 [EDIT]
炒めるにくじゃがおいしそ~ん!
ほくっと香ばしい感じ??
これまたつまみっぽい感じもただようじゃん。
(飲めないくせにつまみ好き)
バターが入って、甘辛おしょうゆ味って
嫌いな人いないんじゃね?って味よね~。

つくしもすごい大量!
つくし。。。それは、手を出したことのない食材・・・
って感じよ。
そんけーだわ。
はかま取り、ひげね取りより大変って時点でやる気が・・・
どんなお料理になったか、たのしみじゃ~。
fanifani | URL | 2008/04/01/Tue 23:05 [EDIT]
にゃるほどねー!!
にくじゃがりんを炒めて味付け。それいいね!
薄切りじゃががポイントなんだね☆
ほんでもってつくし!!
懐かしいなぁ~。
小さい頃積んできて食べてたよ。
あれ?わたしはかまなんて取ってなかった気がするけど。。。
あ、そうか、わたしが調理してたわけじゃないから知らないのね(笑)
アスパラのはかまはそんなに大変じゃないけどつくしんぼは大変そうだー。
でもあの苦味が春の味!わたしは大好きよ~♪
3、4もしっかり味だーねー。明けポチリダッシュ開始じゃ。
うーら | URL | 2008/04/01/Tue 23:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/02/Wed 00:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/02/Wed 00:53 [EDIT]
ひー、思ってたより遅くなっちゃった!ちょりママン、ごめんなさい-(>_<)

炒めてじゃが?すごいじゃが!発想が面白いよぉ~♪
肉じゃがの甘辛いあの味つけが炒めに・・・・♪
(↑肉じゃがの味は昔から好き)ん~ ごはんがススムのは間違いないね(*^^*)
いや~ん♪
つくし、食べれるのこの前知ってびっくり!本当食べれちゃうのね!
ひーっ、今日はケータイだけで時間巻きなので、起きてパソでぽちします-!ごめんなさいぃ(T-T)…
ユウリ | URL | 2008/04/02/Wed 01:15 [EDIT]
コナちん
かなーりね^^じゃがいも薄くきるとその分だけ時間が短縮できて、半分以下になるんじゃないかな~
うっわっ!!試作してもらえたらうれしいわ~♪
いつもありがとうねー☆
あ、沖縄にないかもないかも・・・?
確かに・・・山に咲いてるようだから山菜なんだろうね~
おぉ!!バルサミコマリネ!
あー、私すっかりやるの忘れてるわー。T。T・・・
そっか~、確かに黒っぽさは目立つねー。
あ、じゃあさ、茄子ってのはどう?だったら色あまりかわらなそうじゃない??
faniちん
いためちゃったよ~。ためちゃたよぉ~。
ホクっと、むにゅっと(でたでた)香ばしい感じ^^
あ、これだけつまみメニューだしてといて、飲み重視のわりには、たんまりは飲めないのよ。
飲むこと自体は好きだし、何よりつまみメニューバンザイ!笑 一緒だよぉ~そうそう、バターがいい味なの!後で入れると入れないとじゃちがったな~^^
すごいでしょ?やってやった感はあったわー。笑
つくしは日持ちしないから常備菜で登場しちゃった^^
うら姫
にゃるほどねー!! ←でた!犯罪級にかわいいやつ♥
じゃがりんもこうなると手抜き早くできるのよね~。
つくし積んでたのーーー!!
それは見たかった!(無理だろう・・・)
はかまの作業はほんと大変だったけど、その分達成感はひとしおよ~~。
春の味ってどうして苦いんだろうね・・・なぜだー。笑
おぉっと、いつもサンキュ☆☆
ちょりママ | URL | 2008/04/02/Wed 08:44 [EDIT]
ユウりん
大丈夫!?無理しなくてもいいんだよ~~
んでもすっごい嬉しいんだけどね♪
あは、そうそう!煮るよりも短時間でできちゃうからお得なきがしてたのよぉ~^^
ついでにそぼろ気分も味わえちゃうから、おおおっとこれはよかった・・・笑
本当にだよ~。私も今回初めてだったけど、乙な味でおしかったよ~^^
あ、あ、ありがとう~~。もぅ、ユウりんすきよぉ~♥
ちょりママ | URL | 2008/04/02/Wed 08:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


炒めて☆肉じゃが

時間のかかる煮物が手軽に作れちゃって助かるレシピです♪ こんなんでジャガイモちゃんとやわらかく火が通るのかなぁって恐る恐るでした...
『ご飯ですよぉ。』 2008/05/24/Sat 07:01
