ポテ&パンプキンのこんがりナッツ醤油焼き

かぼちゃの苦手な男性人の方にもぜひどうぞ♪
お好きな方にはたまらな~い一品です^^
じゃがいもとかぼちゃをこんがりと焼いて、ナッツも一緒にこんがり焼いて。
醤油の香ばしい香りも合わさった、どれもこれも香ばしさ満点のおつまみ!
もちろん、野菜を食べてほしい子供も進む味付け☆
私、やっぱり娘と一緒で醤油味って好きだなぁ~~(´▽`*)スキー
ナッツのコリコリ食感も旨みの一つ!お好きなナッツを組合わせてどうぞ~♪

ジャガイモとカボチャは火を通しておくことがポイント!
チャッチャとこんがりさせるためのポイント♪
塩・こしょうで下味。薄力粉をまぶして、一気に焼きあげ~。
こんがり焼きあがったところで、ナッツを白ワインを入れてちゃっちゃかちゃん!
仕上げの醤油の香ばしい香りがたったら出来上がり☆
ほ~れほれほれ、いただきマース(๑→‿ฺ←๑)
かぼちゃ嫌いなちょりパパもワシワシ食べた一品です!ぜひどうぞ~
こんがりナッツの香ばしい味がぴったんこ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


一声二声感謝きわまりないです! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


さ、前もって言っておきましょう。
ちょりは女のこです!
ハイ、もう一度。女の子です!!

遊びにきてくれる方で間違われた方はいません。ありがたいことです。

そんなちょりはトイザラスに行くと決まっていく場所がいくつかあります。

車の運転ができるおもちゃ
↓5分程度で飽きる
木の電車&レールのあるところ
↓5分程度で飽きる
トミカの立体コースがあるところ
↓しば~らくいる
自転車のれるところ
↓延々と
自転車暴走族に明け暮れる

こんな日程が組まれているトイザラス。
本日はおめあてがありました。
「ハーモニカ」を買うために行ったのです。トイザラスへ。

ハイ、もう一度。ハーモニカを買うために!

でもね、買ったのはね。。。
ちょりカー

うひょっ!かっけぇ~~~!!
ちょり、大喜びだぜぇ~~!!

立体コースと買うはどうかと思うし(そうそうに買うものでもないけど)ってことで。
作りましたよ。私。
このキッチン第2弾!!
ちょりカーロード

どうです、どうです?このロード!
とてもダンボールで作ったとは思えない仕上がりです。(自己満足満タンクです)
坂なんて、牛乳パックで作ったなんて思えないです。
もう、いいね、その自画自賛っぷりは。

ちょりカーロード2

すこぶる早い!!み、み、みえない!!車ーーーー!!

コース作る前に免許とりに行けよ、春だぜ!
1にアクセル、2にブレーキお願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
あ♪ 今日のおいしそうですね。
今私、ナッツにはまっててヤバイのです。
文中リンクさせてくださいね。いつもですみません!
izumimirun | URL | 2008/03/26/Wed 07:53 [EDIT]
>かぼちゃの苦手な男性人の方にもぜひどうぞ♪
呼んだ?!(笑)

いや~香ばしさ満点過ぎ!!!
これまたお酒も進みそう!!
うちの弟がかぼちゃの煮物は食べないくせに焼くと食べるんですよね。。。
でもガーリック焼きが多かったので次作りますね(^^ゞ

トミカ~自分も200台くらいもってますよ(^^ゞ
しっかり飾ってあります!
子供の頃大好きだったんで!

ミニクーパーいいなあ~
すごい、立体コース作っちゃった(笑)
つばめ | URL | 2008/03/26/Wed 09:09 [EDIT]
こんにちは。
これ、おいしいですよね、絶対。こんなシンプルおつまみが大好きな私。家々日々の食卓のなかにしかりとりいれさせてもらいます。

工作、めちゃくちゃ、上手じゃありませんか~。自画自賛なんかではありません!私も工作大好き☆私の場合は、ビンボー金なしですから、そうせざるをえないってのが本音かも。

ちょりママさん、お願いがあります。どうかリンクさせてください!!
毛糸のパンダ | URL | 2008/03/26/Wed 11:55 [EDIT]
|´ェ`*)チラッ
こんにちは~!早速遊びにこさせてもらいました☆
って・・・お~い~し~そ~っ!!
これ絶対おいしい!あまじょっぱいの大好きなんですぅ(>▽<)ノシ
かぼちゃを買いに走っちゃいそうです(笑)

ロード力作ですね~!娘さん大喜びだったんじゃないですか?(^▽^*
でも1にブレーキ2にアクセルのほうが・・・(笑)

あ!リンクはらせてもらってもいいですか?
ママちゃん | URL | 2008/03/26/Wed 13:16 [EDIT]
ナッツ☆大好きです~♪♪
しかも醤油味☆めちゃ好きやわ~♪♪お持ち帰りしたい~!!でもウチの野郎に絶対とられるわ~。

ちょりちゃんの車好き、私と一緒だわ~。小さい時のおもちゃって車ばかり~。好きな色は青~♪♪
今も青は好きだけど…。あ~やっぱりおっさん化するはずたわ~。元が男だったのかも~~~。
ゆん | URL | 2008/03/26/Wed 13:17 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
ポテトとカボチャこんがりナッツなんて贅沢で
おいしそぉ~!!
でも、我家はこれはおかずにならないなぁ;;
きっとおやつ(≧m≦)ぷっ!でも憧れる味だわぁ~

 ちょり姫chanおっとこらしいね!!(ってちがうし^^;)
トイザラスお楽しみコースもこれまた男らしい;;
そして、ちょりママchanお手製立体コース!!
すご~~( ^ー゜)bこれでちょり姫chanもますます
男らしくって、ちがうね(≧m≦)ぷっ!
それにしても良いママだねぇ~^^
今日もぽちっとしてかえります!
ayumu | URL | 2008/03/26/Wed 15:14 [EDIT]
カボチャ~♪
男性でもなく、苦手でもない!!これは絶対美味しいですよね ちょりママン(☆∀☆)

カボチャとナッツの組み合わせはおかずでも スイーツでもなんでも合っちゃう♪お芋もなんにでも合う万能選手だし、これは間違いないね~Σd(・∀<)

あはは♪ちょりちゃん、今から車に興味あるのかぁ。将来はレーサーとかになってるかもよ♪

ちょりママン、がんばれぽち~☆
ユウリ | URL | 2008/03/26/Wed 15:41 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~
↓パンかわいい~美味しそう~ 早速コピーしちゃった
ちょうどコピー用紙にぴったり収まったよd(´▽`)b
かぼちゃの美味しそうだね こんがりしょうゆ味ってのが
たまらーん そこにナッツが加わってるのもポイント
だね(≧ω≦)b
確かに男の人ってかぼちゃのおかずって残しがちだけど
これなら絶対食べてくれそうだよね

ちょりママちゃん 牛乳パックのロード
すごいねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんなに上手に作れないよ~
ちょりちゃんて男の子遊びが好きなんだね(´艸`)

あ そうだ
山いものかゆかゆは克服できてないよー
粉末で水を入れるととろろになるやつを発見して
それで作ったの 嬉しい~これでとろろご飯が食べられ
るよ♪♪((ヾ(≧∇≦)〃))
まめころりん | URL | 2008/03/26/Wed 16:12 [EDIT]
おぉ!ちょパちゃんがワシワシ!?やったねぇ。
お醤油ってえらいなぁ。
ナッツもが入ってるのもおいしそう。

大作第2弾!!
今回も素晴らしい出来に感動よん。
車がすんごい速く落ちていく走っていくのがカッコイイじゃぁ~ん♪
wacame | URL | 2008/03/26/Wed 18:44 [EDIT]
こんにちは~♪
今日のも美味しそうですね~♪
カボチャやジャガイモは、いつも同じようなものしか作れないので、勉強になります!!
↓記事のパンも気になります~。

お願いがあるのですが、私のブックマークに登録させていただいても良いですか?
是非よろしくお願いします♪

yui | URL | 2008/03/26/Wed 18:46 [EDIT]
しょう油の香ばしい香りっていいよね~。ビール・・・いえ食欲をそそるよ~!
そうそう、男の人ってかぼちゃ、あまり得意じゃない方が少なくないんだよね。何故ー?って思うけどまぁ好みだから仕方ないか(^^;
でも、これだったら嫌いな人いないと思う!やっぱり日本人はしょう油だねっ☆

ちょりママン、工作お上手だよねー。
前回のキッチンの時に思ったよ。
いやー、かっこいいわコレ。
私も欲しくなっちゃう♪ミニカーびゅーんと遊びたい♪
今日ももちろんぽちりんぐね(≧▽≦)○
風見鶏 | URL | 2008/03/26/Wed 20:47 [EDIT]
はじめまして!
コナさんのブログから遊びにきました!
すばらしいですね~!
レシピがちゃんと印刷できるフォーマットになってるなんて!
こんな風にしたいけど、全くさっぱりわかりません~(涙)
お料理もすばらしい~!!
まだ、お料理ブログはじめて一ヶ月ですが、ヒマなときにあそびにきてください♪
素敵なブログが拝見できて、今日はとっても幸せでした~♪
かめ代 | URL | 2008/03/26/Wed 21:29 [EDIT]
izuさん
うわ~い!!ナッツの香ばしさほーんとたらまないですよね~~。うっふふん
文中リンクいつもありがとうございます!!
こちらがすいませ~ん^^
ばめちぃ
あれ?てっきり、、、かぼちゃ好きかと思ってたけど、さつまいもだけだったけか?
最初の味がしょっぱい系で後味ほんのり甘めのがいいようで^^お弁当にも最適よーん♪
ガーリック焼きよりお子様使用かも^^♪
おぉーー!200台!?そりゃ、すごいわ~。
そうだよね・・・男の子ならそうかもな~^^
ちょりは・・・ドキドキ。笑
パンダさん
うわぁ~い♪入っていただけました?うっそぉ~ん
すこぶるうれしいです^^お酒もいけちゃうあたりがよかったりで・・・アハハ
もぅ~そんなこと言ってもらえて~ん♪
そうそう、こうなると使い捨てることもできるので^^
キッチンもそういう意味で作ったのですよね~。
リンク!!わぁ~い!こちらこそお願いしたい次第です!!ありがとうございます!!私もさせてください!
ママちゃん
か、か、かわいすぎじゃありません?もぅ~~(๑→‿ฺ←๑)
私も甘く煮るよりも好きだったりしますね~^^
蒸しただけのかぼちゃも好きだけどこうすると余計に旨みがUPされる気がして・・・
あっというまに平らげてしまいました。アハ
力作の合格いただけました~~うっれすぃ~ん。
これダンボールだから使い捨て可能です。ホッカイロです。古いですね。爆
リンクぜひぜひお願いしまーす♪
私も^^させてくださ~いん☆
ゆんちゃん
ナッツってただならぬ香ばしさだよね~。
あの食感まじ危険なほどだよ~♪つまみっちゃってもいいしね。あ、まただー。ダハハ あのチマチマつまむ加減がたまらなくよかったわ~。笑
まじで!?いっしょ~~♪よかったー。
ゆんちゃんみたくなってくれればこれ最高!
よし!車好きカモンだな!!^^
ayuちん
確かにね~。かぼちゃってどうもおかず的なところないよね~。ジャガイモが入ってるからまだおかず?つまみ?使用で大丈夫だったな~。
あとお弁当にもよいかも^^冷めてもおいしいし、油っぽくならないし!^^そのまえにかぼちゃきたらスウィーツ系にはしるかな~。笑
そうよ~いつ男になる日がくるのかな^^笑
んでもこれもまた楽しみに一つでもあったりね~
いつもありがとう~~
ユウりん
私てきにはもう~これきたね!って感じだったけど(笑)、
いかにしてかぼちゃが甘すぎなく食卓に出すかってのがキーワードの我が家。食感ではないから味付け次第なんだよね~~
おぉー!ありがとう!!レーサーに育てようではないか!!ってどうやって教育するんだー?笑
まめちゃん
おぉ!!パン!してみてみて!
ノンオイル・ノンシュガーだから気にいってもらえると思うわ~~^^
なぜだろうね・・・世の男性で嫌いな人多いよね~。
おいしいのに・・・。ってなわけで自分がたまには食べたいあまりに味付けでどうにかしてみた。アハハ
んでも私もどちらかというとこちらが好みだな~♪
わーい!誉められた!笑 いや~これなら捨てれるしいっかなってことで^^しかも最近ちょりが落書きマニアだからちょうどいいのよね~。
そっか、山芋。いつか言ってね~。ってことはとろろしかダメってこと?いや、そんなことない??
色んなものがあって世の中の発展にビックリよね。←何世代の人だー!?笑
wacaちん
これね~。つまみにも最適なのよね~。
チマチマとナッツまでしちゃうもん。笑
落ちていく・・・爆 さすがだわ。その発想だいすきぃ~笑
yuiさん
じゃがいもは全然大丈夫なんですけど、どうも煮たりするかぼちゃがいやらしくって・・・。
こうするとつまみにもなるし、甘しょっぱいあたりがよいらしいので・・・。大きな子供、やれやれです^^
わわっ!!お願いします、します!!私のがお願いしたいくらいですよ~!!
ありがとうございます☆
風見ン
でしょ~~一杯ひっかける感じでしょぅ~~^^
この香ばしい感じてほーんとついついつまじゃうんだよね~。このナッツがいいのよね~。チマチマと^^
ほーんと!?かなりの適当具合が前回よりもヒシヒシと伝わったかしら?もし第3弾があったら、どんどん貧相になってくからみてて~笑
今日もポチサンキュ~。ほんとうれしぃんだけど・・・涙
かめ代さん
お越しいただきありがとうございまーす!!
つたないブログですが、また足を運んで&コメどんどんしてもらえると嬉しいですぅ~♪
それと気軽な感じで^^こんな性格なんで~アハハ
コナちんとはすごい仲良くさせてもらって・・・
そうそう、レシピのことなんですが、画像にしてるんですよ~^^写真なんかと一緒のように画像ファイルに変換して作ってるんです^^
フォーマットを用意しておけば楽ちんなので♪
もし詳しいことやこのやり方でよければ、メールフォームからメールいただければ・・・^^
遊びに行かせてもらいます~♪楽しみだなー!!
私もこうして来ていただいて・・ほーんと幸せです!





ちょりママ | URL | 2008/03/26/Wed 22:46 [EDIT]
香ばしくて美味しそうだじょ~
アタシ、南瓜って大好きです。
はい。そうーです。
ホクホクしたものが好きなんですよ。
いもとか南瓜とかね。
でもね、うちの彼が南瓜嫌いときた~汗
毎回食べさせるのに一苦労…。
これ嫌いな人でもいけるかな??
作ってみようかな~ちょうど南瓜買ってあるんですよね。
(ほとんど自分用ですが。汗)
コナ | URL | 2008/03/26/Wed 23:33 [EDIT]
間違えた~!!!!
何を血迷ったのか朝起きたばかりで寝ぼけてたんでしょう…
「苦手」じゃなく「大好物」←どう見間違えるかな^_^;
ホント好き過ぎでたまらないっすよ!

かぼちゃもさつまいももどっちも大好き♪

ちょっと騙された気分だったでしょ(~_~)
つばめ | URL | 2008/03/26/Wed 23:55 [EDIT]
かぼちゃ大好きよ~。ご存知の通りナッツも大好き(笑)
めちゃくちゃうまそうだぁ。
しかしさぁ、ちょりのこの記事に今日はノックアウトだよ。
ハーモニカなんてクソくらえなんだろうね(笑)
想像できてまたひとりクククだよ。
しっかしママン!キッチンもすげーけど、今回のも、やばすげー。
どんだけ~?!
そりゃぁ自己満足満タンクにもなるってはなしだよ。
ぎゃはは!ほんと、ほんと、コース作る前に免許だよ。
オートマなら速攻とれるぜぃ♪

ペーパーが言うなってね。。。(汗)
1にスピード、2にオーバー。
えぇ、過去スピード違反で捕まりました。とほほ。
ぴこりんちょ。よしゃ!キープ♪
うーら | URL | 2008/03/27/Thu 00:04 [EDIT]
かぼちゃとじゃがいもなんて黄金の組み合わせじゃないですかぁ!笑
しかもそれにナッツってなんて贅沢な。。
お酒飲むとき絶対食べたい!!( ´艸`)
ウチにかぼちゃあるし、じゃがいもあるし、
あとナッツがあれば作れるぞ(。+・`ω・´)シャキィーン

それにしても、お手製コースすごいΣ(゚Д゚ υ)
本物みたいで驚いちゃいましたぁ♪
ちょりちゃん大喜びでしょうねd(ゝc_,・。)♪

応援ポチポチしてから帰りまーす☆
るしゅくる | URL | 2008/03/27/Thu 00:19 [EDIT]
今日のおかずはおつまみにもよさそうね~。
ナッツ入りなんて、おっしゃれ~じゃないのさ。
男の人ってかぼちゃ苦手な人おおいよね~。
なんでだろ?
おいしいのにね。

ちょり姫ちゃん、車好きなんだ~。
でもうーたんLOVEでもあるから、
女の子らしい遊びもすきなのね。

ちょりママ作のコースも、なかなかだわ。
コースにもぽちぽちよ!
fanifani | URL | 2008/03/27/Thu 00:24 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

これも好きだなぁ♪

こんがりって大好き~デス♪。焦げたくらいのって

美味し~ですよね~v-238かぼちゃ、また

買ってこなくちゃ~♪

ちょりママさん、面白い~♪♪♪

凄い笑顔で読んでしましました~~^^

車、はやっv-238

エリンギのオイスターソースありがとうございます~^^v。

わーいv-344

ゆい | URL | 2008/03/27/Thu 04:10 [EDIT]
うんうん、美味しそう♪
かぼちゃとナッツはぴったんこですよね。^^
昨日の夜、こないだ教えていただいたバルサミコバターで
かぼちゃのマリネ作りました☆
昨日の夫が唯一残さなかったおかずでした。^^
ありがとです!
ゃゃ | URL | 2008/03/27/Thu 08:43 [EDIT]
コナちん
ね~、ね~、ね~~
何でだろうねぇ~。これね、大丈夫だとおもよぉ~。
ナッツ好きな方には、おっ!!ナッツ!!ってそっちに気がむくし(子供だましとはいかないか。笑)、じゃがいものおかげでかぼちゃがある感は薄らぐのよね~。
なによりも醤油味ってのいいらしい!子供も食いつきやすい味付けだから・・・だから、子供じゃないってね。笑
かぼちゃ好きでもこの味はオススメだよん^^
ばめちぃ
だよね?^^かなりかぼちゃシリーズ送った覚えもあったし・・・あれれ?って。笑
かぼちゃ好きなほうがいいよぉ~~。おいしいのにねー。
うら姫
私もね・・・この味つけってばさ、つまみにもいいのよね~・・・。甘く煮たんじゃ、飲みが進まないもの←飲み基準?
でしょ~。どうなのよー。ちょり。
今も片手に自動車だよー。ぶる~んとか言ってさ~笑
こんど会ったら、チャチャ入れてやって!ヘヘ
え~!スピードマン!?なんかわかる~爆
私、ジェットコースター好きなんだけど久しく乗ってないから頼むかな~。ハイヤーっ!!
るしゅちゃん
そうなの~。これでもかーのイモ類。あれ?じゃがいもいも類じゃないっけか・・・汗
ともあれ、ナッツで香ばしさ倍増でさ~。おぉー!いいつまみってなもんだよ~。まただよ~笑
これね、醤油味と香ばしい味がもうね・・・ご飯そっちのけでつまんでお腹いっぱいだよ~。あれ?いいの?悪いの?笑
一先ずこのダンボールで勘弁してもらおうとね。次は立体コース増設だね~ダハハ
faniちゃん
ほんと、うっまいのにね~。なぜかしら・・・
甘みなのかほっくりなのか・・・。謎
しょうゆ味ってだからオーライな一品だったよー。笑
そうだね~。今のところ両立だからまだいいか~^^
どうしよう・・自動車一本になったら!!アハ
うわ~い、ポチさんきゅりんぐぅ~ん☆
ゆいちゃん
かぼちゃのんは、すきでも嫌いでも食べれちゃうからオススメちゃん^^
揚げるよりもヘルシーだし時間パパッとだし^^
エリンギのん、すっごいおいしかったよぉ~。
もっとコリコリさせればよかったと後悔・・・。また作るよぉ~^^
ゃゃちゃん
そう!ぴったんこだよね~。
もうね、パクパクだった。んでお腹いっぱいぃ~^^
おぉ!ありがとう~。こちらこそ!
かぼちゃのマリネかー!それやってみようぅ~♪
いつもありがとう~☆
ちょりママ | URL | 2008/03/27/Thu 09:03 [EDIT]
作りましたぁ♪
これまた我が家の定番になるわぁ。
わざわざナッツをマ○エツに買いに行ったかいありぃ♪

ねー、ねー、このサーキットこの前無かった気がしますけどぉ??
あった??
うさちママ | URL | 2008/05/12/Mon 09:35 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

