Wペパーヘルシーナゲット

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト[あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪
第5弾は「カラフル&ホワイトペパー」を使って、家族がそろって喜ぶヘルシーナゲットのご紹介☆
種の半分はお豆腐。そしてお肉もヘルシーな”鶏むね肉”で。(ひき肉でもどうぞ^^)
お塩にホワイトペパーでほんのりピリリとした味付けのみは子供味。
カラフルペパーをダイレクトにドーンと加えてさらに味付けして大人味に。
コーンミールと薄力粉を合わせたころもをつけて、こんがりと揚げたら完成~♪

実は・・・冷めてからがうっま!なのです^^
アツアツのうちはお豆腐を感じる味とふわふわの食感。
冷めるとお豆腐とお肉が一体した味とぎゅっと詰まった食感。
大人味のカラフルペパーにあたると・・・ピリリ!!ビリリ!!
家族そろって、あぁ~おいしっ♪ニッコリなおかずを召し上がれ♪
多めに作ってお弁当にもオススメーなヘルシーナゲットをお家でぜひどうぞ^^
ペパーにあたるピリリがうれしい!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
 カラフルペパーを使って、大人と子供の味が楽しめる料理です。

第1弾 ●後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ
第2弾 ●コク旨♪オニオンのペッパーパン
第3弾 ●葱ペパー腹詰めの鯵グリル
第4弾 ●ペパーが決めて☆イタリアンもやし


今週もSTART☆皆さんの一押し励みなります! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
週の始まりお忙しい中、いつもありがとうございます!

小さな副菜おかず~続き~でどうぞ☆
レンチン☆ブロッコリーのなめたけ生姜和え


●レンチン☆ブロッコリーのなめたけ生姜和えレンチン☆ブロッコリーのなめたけ生姜和え クイックメニューは大助かりメニュー☆

小さな副菜、パパッとできちゃうものはほーんと助かる!
あと一品~。お野菜だけのものがいい!
きってチン☆して和えるだけ。
生姜風味でさっぱりテイストな味だからいつたべても飽きないもの^^
お弁当にも最適。お子様にも口に運びやすいカットにしてみました。
スプーンですくってぜひどうぞ♪

ブロッコリーは下茹でチン☆
えのき、玉ねぎ、生姜、酒、にんにく醤油を入れてチン☆
あとは和えるだけ~。
えのきはにんにく醤油を合わせるとなめたけ味に変身!
それだけでもご飯のおかずになりますよ~
サクサク~っと♪らくらく~っと♪♪^^
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら です^^

レンジでなめたけ作れるよ。
1にレンチン、2にレンチン お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
これはうちの娘が喜ぶわ~。
でも、毎日こんなアイディアがひらめくちょりママさんってやっぱり何者!?
すごすぎるー!
izumimirun | URL | 2008/03/24/Mon 09:07 [EDIT]
え~中に宝石が!!!!
って思うくらい綺麗~(^^ゞ

とりでジューシーに豆腐でふわふわヘルシーに、いいとこ取りだ(笑)

自分4月から弁当なのでこれ弁当用に作ろうかな!
ペッパーだけは他ので代用してもいいですか??
つばめ | URL | 2008/03/24/Mon 09:10 [EDIT]
お弁当にもつかえる!!
 すんばらしい!!
今夜のおかずと明日のダンナのお弁当は決定しました!!
 ありがとう!!
夢見る乙女 | URL | 2008/03/24/Mon 11:09 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~
いいねいいね~ ちょっぴりずつ食べ進めていって
ガリっと粒があたったとき ピリピリきてあたり~って
感じ(σ≧∀≦)σイェィ----☆★ あ 1つだけペパーを
入れないでおくとかしてその人には×ゲームとして
踊ってもらうとかしても面白そう・・って食べ物で
遊んじゃいけないね(;´▽`A``

GABANってもう締め切りしちゃったよねー
けっこう使ってる人が多くて レシピブログさんのやつに
応募したことないんだけれど今度なにか募集あったら
応募してみようかな~ でもレシピがちょりママみたいに
思いつくかが心配なんだよねーウーン
まめころりん | URL | 2008/03/24/Mon 11:57 [EDIT]
すごい!動物たんぱくと植物たんぱくのヘルシー同士が合体!!
これはがっつがついけちゃうでしょ~(*^^*)♪

そしてブロッコリーとなめたけの和え和え~!これ本当ステキ(*>μ<)♪
今すぐ作りたいよ~!ちょりママン~♪


ちょりママンのごはんに埋もれたいわぁ~(笑)
今日もぽちぽち☆
ユウリ | URL | 2008/03/24/Mon 12:16 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
今回もヘルシーででもたべごたえたっぷり
おかずですね!!
確かにお弁当にうってつけだね♪
夕飯に多めに作って取り分けて~みたいな
いいレシピだね!!
さすが、ちょりママchan~v-10
ブロッコリーのおかずも彩りと栄養がとれて
お弁当向きだね^^
簡単だし、素敵アイディア満載でいつもお世話に
なってます(*^-^)ニコ
 そうそう、遅くなりましたがクロックムッシュを今日
ブログで書きました。トラックバック送ってもいいかなぁ~
('-'*)ヨロシク♪です^^
ayumu | URL | 2008/03/24/Mon 15:28 [EDIT]
izuさん
お子さん向きですね~^^んでもカラフル入れるとかなり大人な感じになりました♪
いや・・・izuさん、、、偉大な方にそんなお言葉・・・うふ♥
恐縮で縮こまっていまいますよ~笑
ばめちぃ
これねー不思議と冷めるとあのナゲットなの!!
身がぎゅっとしまって・・アツアツのときは感じなかったから、ほーんと鶏のパワーなのかな~
お弁当!?さすが~自分で作るあたりがばめちぃだね^^
お弁当向けにペパーなしだったり、カレー味でもよさそう~♪ぜひぜひTRYしてみてー^^ありがとう~
乙女ちゃん
ありがとう~、いつもいつも^^
これね、少し時間がたつか種が固まるからそれから作るとやりやすいよぉ~^^
ヘルシーなんだけど冷めるとナゲット!冷めると美味しいものは子供にもいいよね^^
旦那様のお弁当に~ヘルシー弁当いっちょあがりだね^^
ありがとう~~
まめちゃん
まめちゃん、ち~ち~~^^
このね、ガリってのがかなり病みつきになるのよね~
ドーンとくるから。後味。アハハ
おっ!いいねー。その勝負的な感じ。好きだわよ。
確かに遊ぶなって娘に叱ってるくせにダメだ、こりゃ。笑
GABANのスパイスはほーんと香りが違うの~。
小さい子供いながらスパイスに応募ってなんじゃそりゃ、って感じだけどどうも好きでね・・・。
え!?スパイス使いこなせるよ~。まめちゃん、すごいの開発しそうよー!!
ユウりん
マクロビアンな方にはちょっと無理なものだけど、ヘルシーなのよね~^^
こういうものはおかずにもおつまみにも重宝するからね~
このね、ブロッコリーのん。レンチンでできちゃうから楽チン~。ご飯にのっけてもうまいよ~
いや~ん、ユウりんいつもかわいいこと言ってくれて・・・もうポチさんきゅ~んきゅんきゅん♥
ayuちん
これ、冷めたほうがおいしいからお弁当にもいいし、アツアツが食べれない子供にもいいんだよね~♪
これね、、実は。前日のお昼にマックのナゲット食べて、お豆腐入りの無性に食べたくなって作ったものなの。
あは、昼も夜も?って感じだけど。。。笑
んでもヘルシーだからいっかーってことで。
クロックムッシュありがとう~~。
TBイタダキましたーん☆いつもありがとう~
ちょりママ | URL | 2008/03/24/Mon 15:49 [EDIT]
なめたけは時々作っているんだけど、ブロッコリーと和えたことはなかったなぁ~。
今度参考にさせていただいちゃうかも♪そのときは、また報告しますね。

yui | URL | 2008/03/24/Mon 16:58 [EDIT]
あぁ~ん、失敗。
コレ見てから、お買い物行けばよかったぁ。
明日のお弁当のおかず、買ってきたトコなの。
鶏ムネは買ったけど、お豆腐がないよ~~。
カラフルペパーがポチポチ大胆に入ってて、大人のナゲットだね~♪
私もポチポチ~。
wacame | URL | 2008/03/24/Mon 17:32 [EDIT]
ぬほ~ん!!なんだなんだ!!またまたスゴイの!!自分ではめったにお肉って調理しないんだけど…食べさせて~☆
なんでこんなの思い付くの~?
ゆん | URL | 2008/03/24/Mon 17:52 [EDIT]
ちょりママン、これ、すごくいいー!
見た目がとてもカワイイよねっ。カラフルペパーの良さが充分に表れていると思うなぁ。
豆腐のナゲットってヘルシーだよね♪豆腐も鶏むね肉もヘルシーでおいしいし♪それを一緒にするとはさすがだなー。
冷めてからもおいしいっていうのがまたいいねぇ。

↓もやしのヒゲ、取るの大変だよねぇー。
でも、ない方が食べ心地(舌触り?)がいいし、見た目もいいんだよねぇ。私は近頃面倒で取ってないけど、久しぶりに取って料理してみようかなとちょっぴり思った(^^;思うだけかもだけど・・・

今日もぽちりんぐねー!
あとあと、図々しくもリクメールしちゃった。
お時間ある時で構わないのでm(__)m
ありがとうー!!嬉しいよー!
風見鶏 | URL | 2008/03/24/Mon 18:31 [EDIT]
あぁーこれ絶対大好き!確信です!!笑
しかも鶏ムネと豆腐で作れるなんて、超節約料理じないですかぁ♪
もう少しして学校始まったらお弁当に絶対作りますヽ(→∀←。)ノw
ホワイトペパーとカラフルペパー欲しくなっちゃった。。^^;
るしゅくる | URL | 2008/03/24/Mon 19:44 [EDIT]
今晩は^^

豆腐に胸肉って、めちゃヘルシー!!
いっぱい食べてもOKなおかずって、いいですよね~^^

ブロッコリーのなめたけ生姜和えも、生姜でさっぱりしてるから、これもいっぱい食べちゃいますね^^

ちょりママさん、本当に体にいいものを考えているんですね^^
よっちみー | URL | 2008/03/24/Mon 20:36 [EDIT]
マミーさ~~ん゚・:,。☆(*'ー')
またもやこんな美味しそうなもの作ってる!!
いや~主菜もそうだけど、副菜まで凄いぞ!
こりゃ~、ブロッコリー買ったら作るぞ~~!!
ワガママ娘 | URL | 2008/03/24/Mon 21:14 [EDIT]
こんばんは~。ナゲット大好き☆自分でも作るけど、お肉だけのタイプ。若い頃はこれでよかったが、最近お肉を食べると、ヘビーなんだなあ。豆腐混合なら、、年とった我が胃にやさしい☆☆☆さあ、いつ作ろう。今週は同窓会やらで家を留守にしっぱなし(飲みに出歩きっぱなしとも言う)だから、週末のメニューにします☆
レンジでチン♪なめたけ、こりゃいいこと聞きました。作ってみたかったんです~。
今日の素敵なレシピ、助かります、ありがとうです。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/03/24/Mon 21:29 [EDIT]
yuiさん
なめたけってお手軽に作れてしまうと買う気がうせますよね~笑
ブロッコリーが食べやすくなるんですよー^^子供向けのお料理ですが、大人もさらさら~っといけちゃうんで、機会あれば試作お願いしまーす^^ありがとうございます!!
あと・・・このご縁を大事にしたいので、リンク貼らせてもらってもいいですぅ??
wacaちん
お買い物終わっちまったかー!!笑
鶏肉だけでも大丈夫なんだけど、ちょっと身がつまりすぎてしまうのよね~。卵白でも代用できるけど、お試しあれ~って遅いね。確実に・・・。ゴメン
カラフルペパー使いはどうも大胆になるらしい。うっふん♥←明らかにその大胆とは違うけど。爆
あぁ~ん、いつもありがとう~ん♪♪
ゆんちゃん
ぬほ~ん!!←はい~こういう言葉大好きでーす!
えー?あきらかにゆんちゃんのがすごいって!!
マクロビレシピであんなにも素敵な料理をどんだけ~だよ。あ、古いね。おほほほ~~
これね、お昼にマックのナゲット食べたのね。んでお豆腐入れればヘルシーじゃんってことで・・んで夜作ったの。え?昼も夜もって?ね~でもこっちは半分豆腐だからいいやーって思い込んでワシワシ食べてやったり☆笑
風見ン
鶏星人にはたまらないのよね~。鶏だけのものよりもよりマックに近い気がする・・・ってことは豆腐入りなのか!?いやいや・・・笑
んまいからオススメちゃん^^
もやしね、初めてとったよー。終わったら、とったどーー!って感じだった。
すっごい達成感。夕飯一品目だったのに何やら作り終わった感があったわ~。もやしって偉大なのね~。笑
ポチさんきゅりんぐぅ~
ねー、リクメール届いてないよーー。。もう一度って無理なのかな・・・。。。(;。;)
るしゅちゃん
オイィ~ッス!
確信しちゃう?しちゃう??^^ありがとう~。
そうね、私ら鶏星人だもんね~。うっまいよね~。
あの胸肉のパサ具合はやばい好きなの。お豆腐入れるとちょうどやんわりしてくれるから助かるのよね♪
&節約メニューだし・・・えへへ
ありがとう~~。お弁当にもよいよい!冷えたらうまいから、アツアツのんとヒエヒエのん食べ比べしてみてー♪
うれしいわ~ん☆
よっちぃ
おそらくね・・・よっちぃも好きだと思うのよね~
そう!たっぷりいけちゃうのよね。
カラフルペパーの代わりにあらびきでも代用OKだから^^そうなの!!ブロッコリーのんみたいに野菜だけの副菜はほーんといくらあっても食べれちゃう。。。意味ない?笑
そんなー!調子にのるからやめてぇ~~~笑
ワガママ娘ちゃん
ガマちゃーん(そんなあだ名いや?)(。-∀-)ニヒ♪
ブロッコリーのん、レンチンで和えるだけーの簡単すぎてごめんな~って感じなんだけど、いやん。試作してもらえたらもうね、涙とばすよ~←どんなん?
毛糸のパンダさん
こんばんわ~ん。ナゲット、私もなのぅ~。
あの肉肉しくないところが好きでね。。。意味伝わるかしら・・・。唐揚げはそれほど好きではないんだけど、ナゲならカモンって感じで。。
お豆腐入りだとより軽い感じでオススメだよぉ~^^
わかるなーー。ガッツンと熱い手ごたえ感じちゃうんだよね~笑 わーいぃ!週末メニューに?いいのぅ??
涙だわ!涙よ!!ありがとう~~♪
ポチもさんきゅ☆あのぅ~ご縁なのでリンク貼らせてもらってもいいかしら?

ちょりママ | URL | 2008/03/24/Mon 23:09 [EDIT]
ナゲット、色もきれいでおいしそ~!!
食べててプチってくる胡椒いいないいな。。。

熱々ふわふわのもいいけど、お弁当に入れるのにも
ぴったりだわ~。

なめたけブロッコリーも目からうろこだわ。
えのきのなめたけだけでもご飯何杯??
ちょりママちゃんったら、私を太らす気??
fanifani | URL | 2008/03/24/Mon 23:24 [EDIT]
ちょっとコレかわいーーー!割ったらカラフルペッパーが出てくるの?
そんで食べたらアクセントになってるんでしょ~♪
絶対好み♪
冷めた方がうまっなのもいいねー。
お弁当にもいいかんじでないの?
なめたけとブロッコリーの組み合わせも相変わらず斬新でうまそう!
今週のスタートダッシュ完了~♪
きのうより1個いいね~♪
うーら | URL | 2008/03/25/Tue 00:08 [EDIT]
わ、わ~こうゆうの大好きです!
美味しそう~
是非試させていただきますわ♪
暖かいのと冷めたのでこれま違って
美味しくいただけるってのは素敵な魅力ですよね~
コナ | URL | 2008/03/25/Tue 00:09 [EDIT]
faniちゃん
結構ね、入れたのね。したらね・・・うふだった。←どんなん?笑
私かなり刺激好きだから(いやだ~)、これくらいでもよかったけど、見た目のわりにハードな一品だよ^^笑
そうそう、冷めたほうがよりナゲットになるからお弁当にオススメ☆
なめたけのからみがブロッコリーにからまってね・・・
これでちょりもなんとかいってくれたわよぉ~。
2口・・・バタン。。。
あはは、ご飯もろうか?もろうか?^^
うら姫
パックリンチョだよ。カラフルってどうしたものか刺激を求めるものみたいよ~(どんな見解だよ)
冷めたほうがよりナゲットに近くなったのぅ~。こういうのって不思議だよね~。全部温かいものがいいかと思いきやそうでもなかったなー。
スタートダッシュ、さんきゅりんこ~♥
うふ、うら姫。LOVE。←はい~コクりんぐ~
コナちん
これね、おつまみにもいいのさぁ~^^
わぁーい!わぁーい!!試作してくれるのぅ~?
もぅ・・・ありがとうーー。
そうそう、二つをぜひとも味わってみて^^ちなみに我が家では冷めたほうにが勝利で。笑
ちょりママ | URL | 2008/03/25/Tue 00:17 [EDIT]
ママン♪これ、ほんとにおいしそう!!
ちょっとバタバタしてて来られなくてごめんねーーーー!
きれい♪って思って食べるとスパイシー!って感じだよね♪
そのギャップがたまらない~~~~♪(笑)
↓のレシピもどれもおいしそうでたまらないわーーー。
この時間に見るのはキケンーーーーーーー!
アボカドのなんて、見て卒倒だよ~~~~♪(*^^*)
ぽちりんぐは任せてね♪♪^^
あいやこ | URL | 2008/03/25/Tue 02:41 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ヘルシーで美味しそう~v-238

冷めてからも美味しいなんて、嬉しいなぁ~♪♪

また作りたい物が増えていく・・・・^^;。

ブロッコリーとなめたけみたいな小さなおかず大好き^^

これも美味しそう~♪♪。 これも作らなきゃ(笑)。



私もお塩大好きです(笑)。 むくんでしまう~^^;
気をつけなきゃ^^;
ゆい | URL | 2008/03/25/Tue 05:27 [EDIT]
あっこちん
学校用事があって大変でしょぅ~!大丈夫よ^^
すら~っと読み流ししてくれてるだけでも(それすらも欲張りだけど^^)、ママンうれしいわけよ~。笑
こうしてコメしてくれて・・・もぅ。LOVEだわ♥
大人も大人味したいじゃな~いってことで。(それ以前にスパイスのモニターするなよって話だけどね。)
アボガドねー。あれ、子供も意外と食べれちゃうのよね~。いやーん、ありがとう~ん♪らぶちゅっちゅ~
ゆいちゃん
ゆいちゃーん、寝てないんじゃないのぅ~?大丈夫かー!!
私こそエリンキングしかりしたいものたまるわよ~。
まずはエリンギするわ!ぶるる~~ん♪
そうだよねー。塩ね・・・。私も好きだからこまっちゃうよ~
ちょりママ | URL | 2008/03/25/Tue 08:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

