●ペパーが決めて☆イタリアンもやし
ペパーが決めて☆イタリアンもやし

材料費(目安):170円・野菜おかず

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト[あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪
第4弾は「ホワイトペパー」を使って、とっても節約な一品のご紹介☆
最近、キャベツ、大根、白菜・・・かさ増しできるお野菜が高騰!!
ってなわけでこういうときに重宝するのがもやし様♪
いつでも素敵な値段でお店に並んでます^^
いかんせん、なかなかメインになりにくいものでもあったり。
ここはドーンと味付け勝負でメインに成りあげてみました!!
ホワイトペパーとニンニクのピリリ♪もやしが1ランクUPした一品に変身~☆
ぜひ一度お試しくださぁ~い♪
アツアツのうちに食べるのがポイントです^^

以前ゆうげのしたくwacameちゃんが「もやしのひげ」について語っていたことを思い出したので、
私ももやしのヒゲとやらをとることにしてみました。
いかんせん・・・えらいこっちゃ!!wacameちゃん、えらいよ~えらすぎる!!
何がってすこぶる時間がかかるのです!
びっくりするくらい・・・(安もののもやしだから!?)
次回はもやしにはひげあるものだと称してお料理することにします^^
んでもやっぱりとったほうが仕上がりは綺麗です!!

こしょうとチーズ&ニンニクの香りがたまらない!
イタリア~ンなもやしをたっぷり召し上がれ☆
ピリリがイタリア~ンに!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
 ホワイトペパーを使って、ペパーが決めての節約もやし料理です。

第1弾 ●後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ
第2弾 ●コク旨♪オニオンのペッパーパン
第3弾 ●葱ペパー腹詰めの鯵グリル


皆さんの頑張れの一押しお願いします。 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
よい週末をお過ごしくださ~い。いつもありがとうございます!

レタスネットのおすすめ&ブログサイトの投稿レシピ人気者ブログに選ばれてますぅ(したー^^;)♪
いつもみなさんの応援のおかげです!!これまたありがとうございます!!

小さなお肉のおかず~続き~でどうぞ☆
牛肉と舞茸の甘辛山椒


●牛肉と舞茸の甘辛山椒
牛肉と舞茸の甘辛山椒

あると嬉しい、ご飯のお供♪
ちょちょっと煮込んで甘辛仕立てに。ガッツリご飯が食べたくなるな~る一品です。
牛肉と舞茸の旨みが合わさって、でもさらさいけちゃうのは炒めるのではなく煮たから^^
体にもやさしいエキスたっぷりんこ☆
子供使用には山椒なしで、大人味は追加でぜひどうそ!
ご飯にまぜまぜ、混ぜごっは~ん!
オイスターソースを入れてググッとコクをつけましたぁ~
あっという間のご飯のお供。倍増作りたくな~るなるぅ!!
ご飯が進む応援団 おかわりぃ~聞こえるかな?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今週末は晴れるかな?
1晴れ2晴れ気分も晴れ晴れ!!お願いします!!
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
わわわっ、こないだ私も「イタリアンもやし」ってメモしてもやしのレシピ、作りました。
ちょりママさんのとは全然違うレシピだけど、
ネーミングがシンクロだわ^^。
いつアップするかわからなけれど、ちょりママさんにプレゼントさせてもらってもいいかしら……。


izumimirun | URL | 2008/03/22/Sat 07:45 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もやしのおかずイイですね♪
にんにく入れるところがちょりママchanらしくって
おいしそぉ~!!

牛肉とまいたけの甘辛山椒もご飯の進む一品で
いいねぇ~v-238
毎日ぽちっと~日課にしてます (´▽`*)ゝ エヘヘ
ayumu | URL | 2008/03/22/Sat 08:07 [EDIT]
おはようございます~^^

もやしでイタリアンなんて凄い~♪♪

イタリアンなもやしは初めてみました~v-238

もやしのひげを取る????考えた事もありません^^;

wacameさん、凄い~♪♪^^ でも実践するちょりママさん

偉すぎです☆ ずぼらな私途中でやめます(笑)。

牛肉と舞茸の甘辛山椒もご飯に合いそう~^^


おからうちもすっごい好んでは食べないからほぼ
一人で~^^; 買うと消費が大変です^^;
ゆい | URL | 2008/03/22/Sat 08:36 [EDIT]
もやしのひげの話題覚えてますよ~(笑)
自分もそんな気にしてなかっやですがひげとるのって大変ですよね(~_~)
ネーミングがいい!
もやしとチーズの組み合わせって意外すぎるよ~!!

来週すっごいもやしネタアップしますから乞うご期待(笑)

レタスネットの人気ブログおめでとう~!!
更にどんどん進出ですね~

舞茸っちゃった?!
こんな風に牛肉とあわせるとあの黒さがプラスに出るね!!
つばめ | URL | 2008/03/22/Sat 09:01 [EDIT]
もやしがイタリアンになってる~w(゜o゜)w
どんな感じか興味あります^^
ぺろっといけちゃいそう^^

牛肉と舞茸の甘辛山椒も山椒がまた、いい感じ~
これもおかずであり、おつまみになるね(笑)
よっちみー | URL | 2008/03/22/Sat 10:08 [EDIT]
ちょりママン、おはようです~♪
もやっし~は安いだけでなくカロリーもひかえめだから嬉ちい食材(*^^*)♪
いくらでもいけちゃいそう~!
ひげ根、あれとってたら私、イライラしてちゃぶ台みたいにひっくり返したくなるな(笑)

そしてお肉のほうも甘辛でみんな大好きな味だろうな~♪

今日はもやっし~なぽちりんぐ~(*´∀`)
ユウリ | URL | 2008/03/22/Sat 10:26 [EDIT]
izuさん
いやったぁーー!!シンクロしましんたね~うっふん
えええ!!?プレゼントいただけるのですか~
うれしいわ~。もやしで頂けるとは思ってませんでした。笑
UPされたら(いつでも^^)ありがたーく頂戴しますぅ♪
ayuちん
もやしねー!本当はちょりパパがあまり好まないんだけど、安いからたまーに出してるんだよね^^
んでもこれは合格サイン!味なのよねー要するに・・・笑
にんにくでつまみにもなっちゃったよぉ~~
牛肉のんはお弁当にもいいよねー。あると便利だよぉ~
小腹減ったら混ぜておにぎりでも^^育ち盛りにはいいよぉ~~♪
ゆいちん
おはよぅ~~^^もやしってやる気ない感じが伺えたら困るからグレードUPしてみせたよーアハハ
思いのほか?HITでつまみにもよかったのぅ~。
チーズのおかげもあるかな?^^
そうそう・・ひげ。私もこれ初めて気になったのよね~。
んでも今度から気にしなーい。イヒヒ
仕上がりはパーフェクトだからおもてなしに・・・出さない?もやしって??(。・ε・`。)
綺麗に仕上がることは確かだったわーー!!
牛肉と舞茸はご飯がほーんと進む系^^あると楽チンだしお弁当にも重宝しちゃうよね^^
おから・・・やっぱね・・・そうだよね~^^一人で消費が大変で買わず仕舞いなのよねー。
ばめちぃ
なつかしのひげねた^^もやし買うとそのことが頭をよぎるのよね~。
衝撃的なwacaちんの一言!笑
やってみてほーんとビックリした!!大変な反面仕上がりがすごいよかったのぅ~♪
レタスクラブはいつの間に・・・なんだよね^^最近投稿してないから慌ててしてみた。爆
そうそう、牛肉のは煮たからヘルシーに仕上がってるよぉ~。牛肉は体にもいいしね^^
よっちぃ
はいー、イタリア~ンな感じにしてみたよ~^^
小粋な感じでこれまたワイン飲むぞーって。アハハ
ぺろっとだったなー。しゃっきりの食感もよくってね^^
牛肉のんはあると便利~。
ご飯だけじゃなくって麺類のトッピングでもよいよいって感じだよ~
ユウりん
おはよぅさ~ん^^
そうだね~確かにカロリー低いんだけど、栄養価があまりないのよね?確か・・・。
なもんでここはチーズのカルシウムプラスしてみたの^^
もやしってシンプルだから確かにバクバクしちゃったよぉ~~
あはは、ちゃぶ台!!若いのに古風なこといいぅ~。
かわいいわ^^♪
そうそうみんな好きな甘辛味^^お弁当に最適だよね~
ありがとう~。いつもポチさんきゅん☆
ちょりママ | URL | 2008/03/22/Sat 11:29 [EDIT]
イタリアンもやしだなんて、もやしもオシャレになっちゃって~♪
・・・・って思ってたら、あらら、wacame登場!!
いつもありがとうぅ。
いえいえ、すごくなんだってば。ひまなんだってば。
ママさん達は、ムリなさらずにぃ。

甘辛はご飯ぴったりよね。さらに山椒入れたら言う事なしです☆

wacame | URL | 2008/03/22/Sat 18:06 [EDIT]
GABANでもやしも美味しくなるね~
もやしのひげ取り・・・・
本当に大変だよね~
なるべく太っちょもやしを買ってきますが、それでも大変!
ちょっとやり始めると途中で終われなくなるの・・・(~_~;)
素晴らしく綺麗なもやしだよ~◎
still | URL | 2008/03/22/Sat 20:25 [EDIT]
wacaちん
は~い、登場デース^^
もやし買うたびにwacaちんのあの話が離れなくってね・・・。いつか取ろうと心に決めてたのよね~
いや・・・そうじゃないとおもうよぉ~。あれ、暇だからとかでできることじゃないのよ!!あの根気強くあることが必要なのよね~。
甘辛には山椒よね^^ってかペパーのモニターで山椒だしたら怒られるね。アハハ
stillさん
ちょっこりよくしてみましたー^^どうも脇役になりがちなもんで・・
あ、やっぱり!!stillさん綺麗にしそうだな~。
太っちょもやしを買うことをすっかり考えずにしたのも原因にありますね~。そう!やめられなくなって、少しでもついてると気になって・・・^^;参りましたぁ~笑
ちょりママ | URL | 2008/03/22/Sat 22:13 [EDIT]
はじめまして☆
ゆんと申します。今までも何度かお邪魔させていただいてたのですが…読み逃げしてました!ごめんなさい!!
また他の方のブログのコメント欄でも、ちょりママさんの気の効いたコメントに笑わせていただいてました!
もやし!!とは思えないほどお洒落☆
ひげがないから?ウチも母はひげをとっておりましたが、私にはそんな地道な作業はムリ。ひげまみれのモヤシをいただいております!
これからも遊びに来たいと思います。もしご迷惑でなければリンクさせてください。よろしくお願いいたします!!
ゆん | URL | 2008/03/22/Sat 22:39 [EDIT]
ゆんちゃん
お越しいただきありがとう~~^^
こちらこそ遠慮なくリンクさせてもらいまーす☆ウホホ
これからは読み逃げしないでコメどんどんしちゃってね~。一日何回でもいいよぉ~笑
あは、もやしっぽくなかった!?
恐ろしく時間がかかったから(炒める作業はほんおわずかなのになぜだろう、なぜかしら)、よかったよぉ~。
いま達成感を得られたわ。笑
えぇ、えぇ。私もこれからはひげにまみれたもやしと対決していくわよー^^いつでもコメしちゃってね~。ありがと☆
ちょりママ | URL | 2008/03/22/Sat 22:51 [EDIT]
もやしのヒゲ、夫がもやし嫌いを告白してくれるまでは
きっちり取ってたわ……。
今は私しか食べないから多少口当たり悪くても問題無しです。(笑
ホワイトペパー、家、実はないの。。
クリームソースもブラックで作っちゃってる
アバウト過ぎよね~。(汗
ゃゃ | URL | 2008/03/23/Sun 01:09 [EDIT]
もやしがイタリアン♪
またそそるもの作ってくれたわね!
もやしのひげ・・・?!
考えたこともないわ(笑)
こうして知ってしまった今もたぶん取らないだろうなぁ(笑)
ちゃんと取ってるなんてwacameさんすごい!
ちょっとその精神をわけてもらいたいわ。。。
もちろん今日もまかせてよ♪
あ、こんな時間だからちょうどいいわね(笑)
うーら | URL | 2008/03/23/Sun 02:27 [EDIT]
ゃゃちゃん
あ・・・一緒だわ^^後から宣言されたのよね~。
結局わが旦那は食べ方次第でなんとかなってくれたからよかったけど・・・。
もやしって価格的に鏡だよね~^^
ま、私も今後はとらないけどね。(´▽`*)アハハー
あ、私もどちらかというとブラック好きよぉ~^^
ブラックのほうが大人好みだよねー。子供には刺激が強いらしいからホワイトを使用するようになったけど、でもたっぷりが好きぃ~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
うら姫
夜12時に寝ないとお肌に悪いとうるさいちょりパパと一緒にいたら大変な時間だねー。笑
ちょいと!!体大丈夫なんお??ママンのところのコメより睡眠ちゃん優先しなさいよぉおおおお~~
はい、ひげです。ぴろろ~んとしてひげね。
私もそやつの存在がひげってことすらしらなかったからね~。いやーとってもみるもんだね。。。いかに大変かがわかったわ~。(みるものなのか!?)
んでも仕上がりはバッチグゥ~なんだけど、途中でもやしを嫌いになりそうだった・あはは。なんともいえない達成感はある意味病み付き・・・(どっちやねん!)
おっぉっと!いうもサンキュりんぐ。ぶちゅりんぐ♪
ちょりママ | URL | 2008/03/23/Sun 09:53 [EDIT]
もやしもおしゃれになるのねぇ!
 メタボ家族のうちとしてはありがたいレシピ!!
 間違いなく、ヒゲはとらないとおもうけど・・・つくります!!
夢見る乙女 | URL | 2008/03/23/Sun 17:40 [EDIT]
乙女さん
ヘルシーなのは体だけじゃなくって、価格的にもおいしいぃ。。笑
わぁ~い!!試作ありがとう~。いつもいつもすまんねー^^
もやし、ひげは気にしてはだめよー。もうね、ひたすら気になるから!!笑
ちょりママ | URL | 2008/03/23/Sun 18:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


出会いのコラボプレート♪

今日から4月ですね。 子供の頃から社会人1年目まで、「4月」が嫌いでした。 友達や環境が新しくて、ふわふわしていて、自分の居場所がよく...
ゆうげのしたく 2008/04/01/Tue 08:55

もりもり食べるぞ

今日は旦那がいない夜。 適当料理の日です。 だけど今日はどうしてももりもり食べたかったので(気づいたら肉とか魚がない) 野菜でどかん...
ちゃまランチョ 2008/04/26/Sat 14:33
