コク旨♪オニオンのペッパーパン

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト[あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪
第2弾は「あらびきブラックペパー」を使って、コクうま~なお野菜入りのふんわりパンのご紹介☆
コク旨なのは、“バルサミコ酢”と“バター”で作ったあめ色オニオン。
簡単にレンチンで作って、気分もるんるん^^♪
バルサミコ酢はバターを煮つめるとあま~くなるのです^^
そこにピリリとしたブラックペパーの風味と後味。
う~ん、ペパーって最高!

一口食べると、ふんわりとやさしいパンからひょっこりと・・・・
コク旨オニオンフィリングがお目見えぇ~
仕上げに風味付けした粉チーズとブラックペパーが食欲そそるパンチに☆
食べ進めるとピザを食べてる感覚になったのはちょり家だけ??(゜▽゜*)ニカッ
お花形に包まれるフィリング!
ぜひぜひパックリっとお試しあ~れっ☆
ペパーの香りがぷわ~ん コク旨オニオン相性抜群!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

お花形の成型は小春ちゃんが上手にされてまーす♪
綺麗な花になりたいぃ・・・

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
 あらびきブラックペパーを使って、コクあるオニオンパンです。

第1弾 ●後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ

ペパー続きだけれど皆さんの一押し嬉しいです! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
ランキング上がってます♪いつもありがとうございます!

美味しいもの作りました。~続き~でどうぞ☆



ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃんからの伝授品。
豆腐のトマトコチュジャン和え
トマトコチュ冷奴

しまった!!和えてないいぃ・・・
んでももちろん食べるときには和えました^^
すっごぉ~いおいしかったーー☆
辛い味好きにはたまりませーん!
とっても簡単だから、度々登場させますぅ~☆
コナちゃんはお料理上手で沖縄のお料理をドシドシ紹介してくれてます♪
土地のものがあったりで、自分も沖縄にいる気分~^^
いつもありがとう!
そして美味しいレシピをありがとう!!

お家で死にそうになってたものが開花しましたーー
ブロッコリー

こちらブロッコリ~♪
去年苗を買って、一時はもうダメだ~。
死んでしまうぅーーってくらいだったのに、何もせずに放置。。
今思うと抜かなくてよかった・・・| ´ω`|フォッフォッフォ
ようやくブロッコリーらしき原型が見えてきたー!!
ってかブロッコリーって一株に1個しか育たないのか!?そうだよね、そうだよね。。
だから株なんだよね・・・!?

今日も春日和。梅1咲き、2咲きお願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ


この記事へのコメント
ブロッコリーまで、やってんの!?
すごっ。大きく育ったらまた見せて~。

“バルサミコ酢”と“バター”で作ったあめ色オニオン・・・って、たまらんね。
それがペパーと一緒にパンだなんて。
ま~たワインですかぁ。笑
wacame | URL | 2008/03/16/Sun 08:32 [EDIT]
おっはー!!
すごい飴色玉ねぎ?!
玉ねぎと粗挽きペッパー合う合う!

自分の家で育つ野菜は嬉しいですよね(^^♪
家も家庭農園がありますが夏はキューリ、冬は大根オンパレード^_^;

すいません、今から出かけてくるので、行ってきます!!
つばめ | URL | 2008/03/16/Sun 08:39 [EDIT]
今日も激しく感動してしまいました。ペッパーのパンでしょ、豆腐の出汁漬けでしょ、揚げのお焼きでしょーーーーわーーー作りたい物がたくさんで、毎日3食あっても足りません。わたしも最近味噌漬けを始めたので、味噌漬けか、ちょりままさんの出汁漬けか、やってみたい気分upup!ポチして帰ります!
ラブリー白おばけ | URL | 2008/03/16/Sun 08:56 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
('-'*) きゃー またまたおいしそうな惣菜パンだわぁ~v-10
あめ色のオニオンっていい味出しますよね!!
ベーグルにも入れてみたいかもぉ~^^
それにしてもお花の形の成形って(#´ο`#)
可愛くって食欲そそられますね^^
小春さんのところにも見にいきましたが、本当に
お花のようで可愛い(。-_-。)ポッ
わたしにも出来るかなぁ~・・

豆腐とコチュジャンの和え物!!また彩りきれいな
和え物だねヾ(¬。¬ ) ダネダネ
これから暑くなってくるとこういうの食べたくなるね♪
本当に作りたいものたまる一方なんだけど^^;;

ブロッコリーまで栽培!!すゴォ~~(≧m≦)
大きくなったら収穫するのが楽しみだね^^
わたしもそろそろ何か植えないと;;収穫できるのがいいなぁ~^^
ayumu | URL | 2008/03/16/Sun 15:13 [EDIT]
ペッパー 活用してますね~!
玉ねぎ炒めるときにバルサミコ酢!美味しそう(*^^*)
バルサミコ酢、大好きなんですよ♪


お豆腐のほうも美味しそう~♪
和え物はよく味がからんで、美味しいですよね♪
ユウリ | URL | 2008/03/16/Sun 15:25 [EDIT]
wacaちん
いやぁ・・・これね、何かの(ここらへんでどうかと・・・笑)苗ないかなぁ~って買いに行ったらブロッコリーしかなかったの・・・で。。。自分も育つかどうか疑問のを得て育ったものだから・・・あはは
今後追求いたします。枯れたりして~~笑
そうそう、バルサミコとバター、うっまいんだよね~。オリーブオイルもさっぱりでおいしいんだけどね^^
あひぃ~、ワインでごわすわ~
ばめちぃ
ちゅ~すっ♪そうそう、この組合わせは王道だけどおいしいもんね^^
パンとの組合わせは今まで作ったことないから♪
本当はピザチーズかけてもよかったんだけど、ここはペパーの味を重視して^^
そうそう、お家でできるものはホーンと助かる~。
調子にのって種まいてみたよぉ~。。。育つかな・・・
ラブリーちゃん
いやぁ~ん、かわいいこと言ってくれてありがとう~^^
このオニオンフィリングはパンでもお肉や魚に合わせてもおいしいものね~♪豆腐のだし漬けはさっぱりだから、副菜にちょうどいいかも^^。薄味さんにはもってこいの一品だよ~♪油揚げの巻いたのは揚げる手間は省けるのが一番いいよねぇ~。ヘルシーにも仕上がるし^^
おつまみ気分満タンだけど許してねぇ~♪気が向いたら試作お願いシマース☆☆いつも応援ありがとう~~
ayuちん
うふふ、かわいいよね~。この形。普通に紐のように結ぶのはやったことあるんだけど、こうして間を切るとこんなふうに華やかになるのぅ~。
フィリングがあるものはぜひお試しをぉ~♪
小春ちゃんのすっごいうまいよねぇ~。
ayuちんできるできる!!大丈夫ぅ~ん
トマトコチュ、大好きな組み合わせだからいくらでも入ってしまった・・・あはは
夏は頻繁に登場しちゃうよぅ~~
今後がどうなるか・・・枯れるか育つか瀬戸際だわ!笑
ユウりん
ペパーはいつもよく使うものだからついつい・・・全てにフリフリしちゃうよぉ~あはは
バルサミコ、私もだいすきぃ~。あのコクはほんと考えた人偉いよね^^
トマトコチュ、ヘルシーだし体にもいいものたくさん詰まってるよね~
辛いものは体温めるからよしよ~しだったよぉ~ん☆
ちょりママ | URL | 2008/03/16/Sun 17:59 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんちーん
ブロッコリーかわいい芽が出てきたね ってこれは芽
じゃなくて実っていうのだろうか・・
大きく育つといいね(≧ω≦)b

このパンの成形 小春ちゃんとこに行ってじーっと
見てきたんだけれど途中からわからなくなるよー
2~3回ねじったまでは理解できるんだけれど
その後どことどこをくっつけてるのか さーっぱり
わからんちんよ

ポチして帰るね~ ランキングすごく上がっていて
いつも うひょ~と笑顔になっちゃうd(´▽`)b
私もいつの日か追いつけますようにヾ(-""-;)図々しい・・
まめころりん | URL | 2008/03/16/Sun 18:47 [EDIT]
また旨そうなタイホパンだ。
ペッパーってやつはほんとに罪よね!
パンねー今日買ってこようか相当まよったんだけど、ごはんが余ってたから買わなかったの!
余計くいたいさ。

ブロッコリー!!
どうなの?どうなのよ、これ!
ママンやっぱり育てるのうまいね。
人も植物も(笑)
ちょりのこれからがさらに楽しみだわよ~♪

12過ぎないと意味ないよね?
一応やってみたりするけど(笑)
明けるの待つぜぃ♪
うーら | URL | 2008/03/16/Sun 22:46 [EDIT]
すごーい、パンまでこんなにきれいに作れちゃうんだ。
やー、まいっちゃうわ。(笑
てか!いーこと聞いちゃった♪
バルサミコ&バターね。これは使える!
一味足りなくて悩んでたのがあったの♪
次のワインの日が楽しみだな~♪
ゃゃ | URL | 2008/03/16/Sun 22:54 [EDIT]
うわ~このパン絶対!美味しい~
バルサミコとバターの組み合わせって大好きです。
それで炒めた玉葱が入ってるとは!
く~美味しいわぁ。
こうゆう成型ってアタシもやってみたいけど、
絶対下手なので挑戦出来ない…汗
いつかやってみたいな~

トマトコチュジャン和えも素敵に紹介してくれてありがとう~
作っていただいた上にこんなキレイに紹介していただけて
かなり嬉しいです♪
コナ | URL | 2008/03/16/Sun 23:15 [EDIT]
まめちゃん
どっちだろうね・・・そもそもブロッコリーでどうやってできるのかわからずに植えている時点でアウトだよね。アハハ
勝手に育ってくれたからいい奴だよぉ~^^
パンね、ねじった後に紐を結ぶみたいにするんだよぉ~
方結びって言ったらいいのかなー。
1回結んで終わり。結び目を穴に通す感じで・・・^^
この形かわいいから、甘い系のパンとかにもよさそうだよね~♪もっと練習しなくちゃだなーーー(*/∇\*)
ポチありがとう~~^^まめちゃんとこでポチポチしてるから上がってくるさー間違いないよーー^^♪
いつもありがとうね☆☆
うら姫
タイホパン←ネーミング女王さま~~ん
そうそう、罪なのよ。うら姫ととんとんで。←あまり嬉しくないね。
そう、育ってるでしょ?これかなりの放置プレイだから。
そうよー。子供も何もかも放置プレイ。爆
育ててないから困ったもんだよ~アヒヒ
うほほ、私もついついやってしまうのよね~^^うら姫のとこ明けにまた参上だよ。ウハハ
ゃゃちゃん
か、か、、、かわいいぃ~(*´ー`*)ウットリ
そうそう、バルサミコとバターはコクととろ~り感がでていいのよね~^^
バルサミコに煮つめるととろ~りしちゃうから。バターでコクづけ^^♪
お肉にもお魚にもオススメちゃ~ん☆
ワイン!あ、行くねーまっててーー笑
コナちん
えー!!??コナちんなら絶対よーー。
ケーキ作れるくらいだもん、大丈夫!
ここにケーキ作れないのにできた人いるから~ハハハ
このフィリングはレンチンなのにいい仕上がりぃ~
お肉とかにも合わせて食べたい感じだったわ~
あ、ピザの具にもいいかもん☆
トマトコチュジャンほーんとおいしかったよぉ~
夏には登場回数多いわ!それを待たずに登場させちゃうけどね!ありがとう~~
ちょりママ | URL | 2008/03/16/Sun 23:48 [EDIT]
パン、めっちゃおいしそうだよ~!!
バルサミコで煮詰めた玉ねぎなんて、
すごいおしゃれだし。

胡椒のぴりぴりと、チーズも相性よさそうだよね~。
なにより、成型がかわゆいよ。
売ってるのより、おいしそうじゃ~。
焼き立てをいただきたい!!

ブロッコリー2年目でも、ちゃんとできるんだ。
すごい生命力だね!
ブロッコリーって育てたことないし~。

今日もぽちっとしてくね!
fanifani | URL | 2008/03/16/Sun 23:57 [EDIT]
faniちゃん
あ~ん、よかったよぉ~~^^♪
バルサミコと玉ねぎってうっまいんだよね~
好きな組合わせの一つなのぅ~
そうそう本当はガッツリチーズかけようと思ったんだけどね・・・^^:
焼きたてはとくにふわふわ系だから冷めずに食べるとあっという間だから冷めてから食べるだーアハハ
んでも1個はいっちゃうけどね←どっちやねん
勢いあまると。。。時々やるのよね~ダハハ
そう!意外と放置しても育つものね~←怠惰よー
私も!育たない可能性大だよーーアワワ
ありがとう~。いつもいつもん。さんきゅん♥
ちょりママ | URL | 2008/03/17/Mon 00:05 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
またまたスパイス当選してたんだね~。今回は私も当選♪さて、何を作ろうかな。。(^▽^;)飴色のオニオン、美味しそうだなあ~。こんなお惣菜パン、ぱくぱく食べちゃいそう♪玉ねぎの甘いのって大好き~♪今日も暖かくなりそう。。家で昼寝でもしてのんびり過ごしたいわあ~。。って、今から仕事だ。。行ってきま~す"(@´▽`@)ノ"""
まあしい | URL | 2008/03/17/Mon 06:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/17/Mon 07:42 [EDIT]
まあしぃちゃん
まあしぃちゃんも?あわ~いぃ!楽しみだわん☆
こしょうってふつうに使えちゃうからどうしたものか・・・^^;
すごい風味があって美味しいね~。
こんなにも違うものかと・・・^^
お仕事がんばってねーー!いってらしゃ~い
ちょりママ | URL | 2008/03/17/Mon 09:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ベーコンのパン 成型のコツ

シンプルにベーコンのパン パンの巻き終わりを しっかりと閉じてるはずなのに、最終発酵して焼き上げると はずれてきてる どうも巻く成...
ぽかぽかびより 2008/03/17/Mon 17:14
