後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト[あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪
第1弾は「ホワイトペパー」を使って、ノンオイルとは思えない!和イタリアンなマリネのご紹介☆
ホワイトペパーは、主張しすぎな味と色。
赤と黄色の鮮やかなパプリカと真っ白な葱。そしてピンクな梅。
その中にパッパッとふりかけても気付かぬ後味ピリリが十分に威力を発揮してくれます。
ノンオイルなのにこの色艶は、塩もみした葱のとろ~り感!

一口食べるとパプリカの甘さ、梅の酸味と甘くなった葱の味。
仕上げにホワイトペパーのピリリ♪
バランスいいマリネになりました。
梅干にこしょう??ぜひお試しく~ださいっ!

葱はとろみがでるまでしっかりと塩もみを。
隠し味は“砂糖”。
すこ~しいれるとググッと美味しくなります!
梅干の塩加減に応じて調節してくださいね~
和えるマリネは、女性の味方☆(๑→‿ฺ←๑)
ビックリ相性~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
 ホワイトペパーを使って、ノンオイルな和イタリアンマリネです。
  

ありがたい皆さんの一押しググッときます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
ランキング上がってます♪いつもありがとうございます!

vege dining 野菜のごはんizumimirunさんトロリ☆梅葱もそそります!!
ゆうげのしたくwacameちゃん煮干パワー☆豆腐のだし漬けの姉妹でオリーブオイル漬けを作ってますよぉ~♪リンクありがとう~^^
ぜひぜひご覧くださいませー☆

小さな副菜おかず~続き~でどうぞ☆
糸こんにゃくとごぼうのたらこ炒め


●糸こんにゃくとごぼうのたらこ炒め
糸こんと牛蒡のたらこ炒め

なぁ~んてことないのだけどね、炒めて和えるだけでの簡単おかずのご紹介☆
こんにゃくってうっまぁ~い♪だいすきぃ~~♪
ごぼうってうっまぁ~い♪だいすきぃ~~♪
食物繊維豊富な二つの食材を,炒めて、お酒をまわしかけてじゅ~じゅぅ~
たらこを和えながらさっと炒めたら、醤油をたら~り。
香ばしい香りが漂ってきたら終わりぃ☆

シンプルゆえにあると嬉しい副菜☆
どんな料理にでも合ってしまうから、すごいんだぞぉ~^^
ちゅるちゅる~~と召し上がれ!
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
糸材料・作り方


週末元気にお出かけ~♪一足二足お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おっ!
ちょりママ~レシピブログランキング凄いね~!!
(久々に覗いたらビックリ!!)

ノンオイルなのにトローリ!
大将みたいなメタボ族にはたまらないな!!!

改めて見ると凄いレシピ数になってるな~!!



大将 | URL | 2008/03/15/Sat 08:11 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
簡単で美味しい(綺麗な)マリネだねぇ~!!
パプリカはいい仕事するねぇ~^^
梅もちょりママchanレシピには欠かせないね!

糸こんにゃくとごぼうのたらこいためにもそそられるぅ~~!!
作りたいものがたまっていくんですが^^;
毎日新しいレシピアップ本当にすごいの一言に尽きます( ^ー゜)b
ayumu | URL | 2008/03/15/Sat 08:31 [EDIT]
お~またまた当選しちゃった?!(^^ゞ
調味料、スパイスの使い手だからな~(笑)
パプリカは甘くて綺麗で大好き!!
これが梅とミックス?!
すごいアイデア!!

糸こんにゃくとごぼうのたらこ炒めもそそられる~!!
ホントこれ食べたら便秘知らずですね(^^ゞ
つばめ | URL | 2008/03/15/Sat 09:10 [EDIT]
うわぁ、カラフルぅ、きれいなマリネ~♪
ちょっと味見させて~~~。じゅるっ。
ペパーレシピ、じゃんじゃん楽しみにしてるねっ!

お豆腐漬け、私もアップしたよ。TBもさせてもらっちゃったの。よろしくね~♪
wacame | URL | 2008/03/15/Sat 10:23 [EDIT]
ちょりママン、すっかりご無沙汰しちゃってー(>o<")
スパイス当選したんだ!おめでとう~!
私ははずれはずれの大はずれだったようだよー。アハハ!
カラフルなパプリカと梅を合わせちゃうのね。これは女子好みじゃないかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
このカラフルさと梅がたまらない!でペパーでちょっとピリリってなもんだ!おいしそうだよー。

↓の記事も見たよー☆きゃーリンクもしていただいちゃってありがとう!だしに漬けるのっていいなぁ。しみじみほっとするおいしさなんだろうなって想像してるよ。私もだしに漬けてみよう~っと♪
ひっさびさのぽちりんぐ~☆1日1回のカウントしかしないなんて残念すぎる。
風見鶏 | URL | 2008/03/15/Sat 14:41 [EDIT]
鮮やか~!!オシャレ~v-254
すごく食欲がそそられます。

糸こんにゃくとごぼうのたらこ炒めもいい味がしそうですね~。
yuki | URL | 2008/03/15/Sat 16:47 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ~♪
カラフルマリネ、和えるだけなのがいい~(*^^*)
でも梅とパプリカの組み合わせは初めて!すご~い!

糸こんにゃくのほうも美味しそう!ゴボウが入るのもいいですのね~(*´∀`)
よし、もどきたらこで作るか(笑)
ユウリ | URL | 2008/03/15/Sat 17:12 [EDIT]
パプリカのマリネって大好きです♪
梅葱ってのがまた美味しそうですね~
今度やってみよう!
たらこと糸コンの炒め物も美味しそう!!
ヘルシーだし、おつまみにもいいわ~
これとビールを頂きたいです。笑
コナ | URL | 2008/03/15/Sat 17:21 [EDIT]
大将
さきほどはどうも^^このランキングもほーんとみなさんのポチからなるものなんですよぉ~。
かなり泣けてくるほどに嬉しいです☆
あは、メタボ様には確かに心強いです^^オイル入れてないからそもそもマリネっていうのかってどうか微妙ですけど~--;
もうすぐ1年になりますね~。お友達も増えて本当に幸せなのですぅ~(๑→‿ฺ←๑)
ayuちん
そうなのぅ~。パプリカって色合いがほんとそそるから見た目も美味しそうに見える・・・のよね。笑
そう~、梅味は本当に好きぃ。娘も大好きでね・・・^^
いやいや・・・私はご飯だけどこれって、毎日食べてるものだから・・・んでもayuちんのスウィーツはご飯以外だもん!!ほーんとすごいよぉ~~
ばめちぃ
はいぃ~ハウス食品さんとウマが合うのかしら^^
おかげさまで我が家には美味しいスパイスがたんまりよぉ~~♪
梅とペッパーってあうのぅ~。思うに梅ってすこぶる万能選手に思うなーあ、単に梅好きだからかしら・・・アハハ
ほんとよ~どんだけ便秘知らずなのって思うけど、私便秘症だよー(ってそんなことどうでもいいね)
wacaちん
からふりんぐぅ~♪パプリカを使うとそれだけで許される気がするわよね~あはは
TB返ししたよ~ん♪オリーブオイル漬けも試したわ~
ありがとうね!リンクさまさま~ん
風見ン
おぉ~い、おぉ~い、さびしかったよーーーT・Tノ””
そうなのよぉ~。ペッパーって常に使うものだから、ついつい全てがペッパーに・・・(/∇\*)シモウター
そう~これ女の子使用~^^
後味にふんわりくるのはさすがホワイトって感じだったな~
うふふ、リンクっちゃったー^^いいヒントもらえてありがたかったよぉ~~♪味噌漬けも作りたいわ~
いつもありがとうね~。ほんと感謝感激だよー。スキスキ
yukiちん
パプリカって食卓を裏切らないんだよね~
あれば許されるきがする・・・あはは
糸こんとごぼうもお弁当向きよね^^ちゃちゃっとできちゃうものはやっぱり楽チンだわ~♪
ユウりん
梅干がちょうど塩味と酸味をくれて、ペッパーは引き締めてくれてるんだよね~。
ワシワシたべれちゃったよ~。ちょりも食べれるくらいだからさ・・・どんな二歳児だよね~笑
あっまいねーー!って味覚間違ってないか心配だわ~笑
そうそう!これもまた女性に味方~。もどきたらこ!?
それ興味津々!!みせてみせて~~
コナちん
パプリカってなーんであーもうまいんだろうねぇ~
梅葱はついつい合わせたくなる二つなんだよね^^
和のゴールデンコンビだわ~
いや~ん、いつもありがとう!
すべてがおつまみ使用で申し訳ないね・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/03/15/Sat 19:09 [EDIT]
今日偶然私も、玉ねぎと梅の組み合わせでマリネ作ったの~。
でも、ちょりままちゃんは長ネギ塩もみしてるのね~。
塩もみすると、とろみがでるって
びっくり!!

白滝のもおいしそ~。牛蒡入りはやったことないけど、
かおりがよさそうだね。

今日もぽちっとしてくね!
今7位だったよ~。
fanifani | URL | 2008/03/15/Sat 23:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/15/Sat 23:06 [EDIT]
ま、ままん。。。
本日3回目のチャレンジ!
どうもコメできないのよ。
混み合ってますってさぁ~。
どんだけ人気なのって話よぉ~~~。
また出戻ってきたけど今度はいけるか?!

和イタリアンもノンオイルも大好きですが何か?!
ん~マリネっていいわよね。しかも梅~のツヤに激しく惹かれてるわぁ~。
ちょいと今猛烈に腹減ってるんだけどやばくない?
この時間はまずいべ?!

本日明けて2ダッシュ走るわよ~♪エイッ♪
うーら | URL | 2008/03/16/Sun 00:16 [EDIT]
faniちゃん
梅干ってさぁ~、ほーんとうっまいよね^^
玉ねぎと相性もよさそうゥ~♪
今度やってみよぅっと^^へへっ
そうそう、葱はそのままだと子供は食べにくいものだけど、塩もみすると甘みがでるからいいんだよねぇ~。
とろみまでついてくるから使い勝手いいよぉ~
いっつも揉んじゃうなーハハ
牛蒡が入ると変色しちゃうんだけど、うっまいから許しちゃった~^^
いやぁ~ん、いつもありがとう。もうね、うれしゅうてうれしゅうてたまらんのよぉ~♪ぶちゅりだよー
ちょりママ | URL | 2008/03/16/Sun 00:17 [EDIT]
ちょりママちゃん
GABANのスパイスマリネに合いそうですね~
私も何を作ろうかな~
迷ってしまうよ~
こんにゃく&ごぼうは体にも優しいね!
大好きなコンビだよ!
still | URL | 2008/03/16/Sun 00:17 [EDIT]
パプリカのマリネ大好きです♪
私も少しお砂糖入れるのが好き★
ぽりぽり止まんないですよね~^^

たらこ炒めは母がよく作ってくれたなあ。
私が作ると何故かぼそぼそ。。なんで?(涙
ゃゃ | URL | 2008/03/16/Sun 00:20 [EDIT]
きっれ~だわ♪♪
カラフルで食欲そそるーーー!(うふ♪)
梅と胡椒って合うよねーーーー♪♪(*^^*)
マリネ大好きなんだ~~~♪
またまた作りたいレシピが増えちゃったよー!
ママン・・・もうあなたは罪です!(笑)
あいやこ | URL | 2008/03/16/Sun 00:27 [EDIT]
ホントだ、梅葱ってる^^。
おいしそう。リンクさせてくださいねー!
izumimirun | URL | 2008/03/16/Sun 06:54 [EDIT]
うら姫
ご、ごめん・・・・。
いやだわ~。いかんせん人気者でもなんでもなくって、サーバー様の具合じゃねーの?ってところ悲しかったり?(;゚∇゚)_笑
梅って葱って激しいわよ~。あいつほーんといい奴よね←もはや人扱いか!?
あの時間は罪よね~。私なんて、うら姫のとこいって、画像ツンツンから抜け出せないわよー。
エイッ♪←はい、逮捕!
stillさん
うわぁ~い、stillさんもスパイス当選!?
猛烈に楽しみだゎ~(*´▽`*)ノ
何がでてくるのかなぁ~。甘い系お願いしたーいぃ←自分で作れってね・・・^^
xyaxyaさん
そうそう・・・お砂糖ポインツだよねぇ~^^
あの一振りがたまらない味になってね・・・♪
さすxyaxyaさんしってるぅ☆
ぼそぼそ、なるなる!!しっとりされてるもの食してみたいぃ~♪・・・たべたいよぉ~~
あっこちん
ほーんとパプリカ様様だよぉ~
あっこちんの魔法だったらもっとぽぽいっとなりそぅ。。
おぉ~さっすがね!ビックリしちったよーー
何を隠そう、入れちゃえ根性で成り立ったもので・・・爆
罪!?いつもよーし私も罪られにいくわよぉ~~
izuさん
梅葱っちゃったもんです。
この組み合わせってほーんと危険だすなー。
日本人!おぉ~い、日本人って感じで・・・笑
うわぁ~い、いつもお世話になってます☆うっふん♪
ちょりママ | URL | 2008/03/16/Sun 07:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


豚肉とパプリカの黒酢炒め と マリネ

[簡単レシピ] ブログ村キーワード料理 パプリカって料理に使うと彩りは奇麗だけどそれだけだとちょっと・・・って感じでいつも使い切れ...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/02/26/Thu 17:35
