ナン

カレー大好きぃ~♪激辛カレーだってへっちゃら~♪
おいしいナンが焼きあがりました(๑→‿ฺ←๑)
ふっくらな部分とパリッとしてる部分。
どちらも1枚のナンで味わえちゃうのが理想~♪
大きな壷?釜?はないから、“魚焼きグリル”で焼いちゃいました!
ポイントは・・・グリルの火加減。弱火でじ~っくりと・・・・
生地がゆっくりとムクムク。
焼き色がついたら、ひっくり返して。
返した面はぷっくりぷっくり待ってました~(。-∀-)ニヒ♪
溶かしバターを塗ってどうぞ☆

生地の作る工程はパン作りと一緒!
ポイントはよーく捏ねる!こねてこねて捏ねるぅ~~~!
おいしい生地になりますよぉ^^v
アツアツほうばる嬉しさをぜひお試しください☆
ふわっともちっと おいしいカラーにつけて~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


皆さんの一押し感謝してます♪ 今日も頑張れワンポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!涙がぁ・・・(T▽T)

このナン、美味しいカレーにつけて食べたい・・・こんな風にぃ・・・
カレーととともに・・・

ピンポーン♪♪
つばめの武勇伝のつばめくんからの美味しいプレゼント♪~続き~でどうぞ☆

いつも温かいコメント&彦麻呂さんに負けない“つばめワード”で、
子持ち主婦を喜ばせてくれるつばめくん。^^
その人柄はもぅ。。言うまでもなく、幾度とない贈り物を頂いて感謝の気持ちでいっぱいぃ~♪
そんなつばめくんからのホワイトデープレゼント☆(男性の皆さん、ぜひお返しおぉ~^^)
私が辛いもの好き&カレー好きな欲を満たしてくれました~
つばめ便カレー3種

ドーンと三種類も!!
うほほ~。たまりません。
さてさてナンと頂きましょう~~。
欲張り根性まっしぐらで、全部の味を堪能したいがためにカレーフェスティバール♪
つばめ便カレー3種&ナン

たまりません。お高いビュッフェ気分を満喫です。
つばめ便カレーGreen つばめ便カレーRed つばめ便カレーYerrow

ん~どうでしょぅ~(´▽`)ノノ””””
私の舌での思いで味を語らせていただきます。(ご了承ください。)
左 yerrow (つばめくんのyerrow
3種の中では一番甘いかな?とされていますが、それでも辛い部類です。野菜の甘みも十分にでて、これどんだけ野菜入ってるのかな~って想像しながら食べちゃいました。いや、うまい!
中央 red  (つばめくんのred
トマト&お肉ベースの味がしてこれまたうっまぁ~い♪辛さはyerrowよりは強め。あぁ・・・好きです。たまらんです。
右 green (つばめくんのgreen) 
ココナッツがよく聞いてるいわばタイカレーに近いお味。他の2種にもココナッツは入っている感じはしたのですが、これはもぅもぅ~タイカレーまっしぐらです。辛さも一番かな~^^もちろん!これは激しい旨さです。

すべてが真空パックになっていて、お店での味がこうして堪能できるのはほーんと願ったり叶ったりです。
ほーんとおいしかったぁ~~。つばめくん、いつもありがとう~☆☆
つばめくんは私がブログを始めて間もないころに、拾ってくれった(笑)恩人です。
以来、困ったらすぐに手助けをしてくれる優しい青年^^
おいしい福岡の食ネタや自作料理も必見です!

さてさて、ちょこっと失礼して。。。
ちょりパパはお弁当を毎日持っていきます。
そんなわけでこんなお弁当はいかがですぅ?
ワンクマ弁当

ワン!!
クマ!!

(。-∀-)ニヒ♪

仕上げにお願いします↓
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ  ●にほんブログ村 料理ブログ  ●人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
うわ~ナンだナン!!!
魚焼きグリルで出来ちゃうんだ!!
この溶かしバターの香ばしい香りが・・・
絶対HELLOのカレーに合う合う!!
ホントアレンジして食べてくれてありがとうです!
1個1個の説明もバッチリ(^^ゞ

自分はほとんど辛さしかわからなかったからこれが説明書や~
紹介、リンク、もう何から何まで感謝m(__)m

〆のワン!クマ!にウケた(笑)
つばめ | URL | 2008/03/13/Thu 09:05 [EDIT]
ちょりママさん、気にしないで~!大丈夫ですよん♪私もついこの前、同じ失敗しちゃったから気持ち分かります(^^ゞ
必死に謝ってくれるちょりママさんの優しさが伝わってきましたよ、ありがとです(*^^*)

ナンもカレーもとっても美味しそう♪魚焼きグリルでできちゃうナン、いいです!
そしてホワイトデーにきちんとお返しできる男性も素敵ですね~!しかも美味しいもの(笑)
↑愛情こもったお返しがめらえるのは、ちょりママさんの優しさがその人に伝わってる証拠ですわん♪
ユウリ | URL | 2008/03/13/Thu 09:13 [EDIT]
うぉーーー私は今猛烈に感動しています。ナンって魚焼きグリルでできるのですね。カレー大好き。ナン大好きなのですが、ナンって外で食べるものだとばかり。絶対絶対やってみます。レシピ見させていただきました。それと前日の揚げのはんぺん巻き巻きもとても美味しそうーー。これも真似っこ決定!いつも爽やか&垢抜けたブログの画面に感動しながら見ています。ポチして帰ります。
ラブリー白おばけ | URL | 2008/03/13/Thu 10:20 [EDIT]
私もカレー大好きです~
ナンも作った事あるけど、フライパンで焼きました。
しかも草履みたいなのを^^;

美味しそうなカレー3種だね~
あたしもナンにつけて食べたいですぅ~
花 | URL | 2008/03/13/Thu 11:28 [EDIT]
これまたNEWオーブンの成果かと思いきや・・・
グリルで焼いちゃったの?!
すごーい。きれー。おいしそー。
私でも出来るかしら・・・ムリムリ。笑

つばめ君の、あのカレー、とってもおいしそうだったもんね。
いいなぁいいなぁ。ひゃーたまらん。。。
wacame | URL | 2008/03/13/Thu 11:42 [EDIT]
ばめちぃ
はいは~い!出来上がりましたよぉ~^^
ナン地獄からずいぶんと前に脱出をしていやはや・・・長かった・・・笑
おかげで当分ナンいりませーん。笑
んでもカレー食べたいでーす。ほーんとおいしかったよぉ~ありがとうね。いつもいつも。
やっぱ調子が悪いね。。。更新が遅いんだよね。ふぅ~う
ワンクマ?もうね、いくつの弁当だよーってね。笑
ユウりん
おぉ~心優しいユウりん、ありがとう~♪
もう。。。涙がでるほど嬉しかったよー!以後気をつけるわ!!もったいないお化けがうじゃうじゃだもん。
そうなの!パンも思うよりも簡単だし、自分で作るとヘルシーにも仕上げられるからオススメだよぉ~♪
そう!美味しいものでつられるなって思うけど意外と釣られるからね。あはは
もぅ・・・ユウりん。ちゅきぃ~
ラブリーちゃん
いやだぁ~ん。うれしいこと言ってくれるぅ・・・ううっ
そうなのよぉ~。焼くのもオーブンよりも早く焼きあがるから^^予熱の時間もわずかだしね☆
ありがとう~。お時間都合ついたら試作してくれるとうれしいわ~ん♪
はんぺんのんもつまみにもお弁当にももちろんご飯のおかずにも^^醤油大根おろしと一緒に食べるとご飯がすすむよーん^^真ねっこしまくってくれるとうれしぃわ~。
いつもありがとう~
花ちん
そうそう、私も一度フライパンで作ったことあるんだけど、どうもふくらみが悪くってね・・・。意外とグリルって使えるんだよね~♪
あ、ぞうり?一緒よ。中にもぞうりになりつつあるものあるわよーあはは
ナンとカレーってほーんと絶妙の味だよぉ~。
このカレーもおいしすぎてたまらなかった~♪
wacaちん
すいません!漬物部長!!(。-∀-)ニヒ♪
はい、それました!!それちゃいました!!爆
あ、できるよ。できちゃうよ~~
コネちゃって寝かせてコネってねかせ・・・だから。^^
そうなのぅ・・・あの画像が目の当たりにあってどうしようかと思ったわ。だから横道それてね・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/03/13/Thu 14:48 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
コメントの件気にしないでいいですよ^^
人間失敗は誰にでもあることです。私も失敗の
多い人だから;;
それより、私の文章のせいでお怒りでも買って
しまってとかじゃなくて良かったとほっとしています。
嫌われたのかとかなり…o(;-_-;)oドキドキ♪
ただのミスでよかったです(*^-^)ニコ
 ナンでカレーをいただくなんてお洒落だなぁ~。
わたしには思いもつかなかったです;;
せっかくつばめ君からいただいてるのに、どうやって
食べようか未だに思案中><
辛いもの苦手なお子ちゃま味覚のせいで、せっかくの
プレゼントが生かせないのが悲しいです;;
リゾット風とか、フォカッチャでとか考えているけど、
あいそうでしょうか?参考意見聞かせていただけると
助かります<(_ _*)>ぺコリ
では、では、気にしないでくださいね~^^

ayumu | URL | 2008/03/13/Thu 16:27 [EDIT]
ayumuさんを逆に困らせたみたいでホントごめんなさい…
自分が気が利かなくて…
イエローはこの中でだいぶ辛さが控えめなのでこれだけ送ったんですがやっぱ辛いよね(T_T)
ayumuさんにもちょりマミーにもホントにごめんなさい。
つばめ | URL | 2008/03/13/Thu 16:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/13/Thu 17:00 [EDIT]
ちょりママchan、コメント欄借りるねぇ~^^
 
つばめ君>
謝らないでよぉ~~><私の味覚がお子ちゃまなだけで
つばめ君は悪くないよぉ~;;
せっかくだから美味しくいただきたいので、思案している
だけなのです。だって家には辛いもの大好きな主人が
いるのにあげようとは思っていなかったのです(*'ー'*)ふふっ♪
自分のおなかに納めようと色々考えられてこれはこれで
楽しいです♪
嬉しいホワイトデーのプレゼントでしたよ(^-^)ニコ
ayumu | URL | 2008/03/13/Thu 17:02 [EDIT]
わぁぁぁ、スゴイ本格的ですねwww
ナンはやっぱり、カレーにつけないとv-353
カレー、大好きな人魚ですからナンも大好きです!!
学校の給食でも、ナン でますょ~(^o^)丿
オレンジ人魚 | URL | 2008/03/13/Thu 19:00 [EDIT]
今晩は^^
凄~い!グリルでナンが作れるなんてw(゜o゜)w
しかも焼き目もふんわり感も何ともいえない最高の感じ!!

つばめくんのカレーと相性抜群ですね!!
よっちみー | URL | 2008/03/13/Thu 20:18 [EDIT]
ayuちん
本当にごめんなさいぃ!!んでもそういってもらえてありがたいですぅ。ありがとう~♪
嫌うなんて!ありえないから!!ほーんといつもいい応援団。すっごい励みになってるんだよぉ~
こういうカレーは私も好きで、とくにインドカレー系が好きなの^^だからナンはカレーといえば・・・って感じで実はご飯よりもナンで食べたい人なんだぁ~♪その分カレーはルゥっぽいカレーではないのだけどね^^
そうだなぁ~。ドリアとかはどうかしら??リゾットも美味しそうだけど、ご飯にひいて、カレーを丁度少なめにのせて卵とチーズをトッピング。少しマイルドになると思うよぉ~^^後はパスタのソースとして使うのも悪くないかも♪
フォカッチャってのは??フォカッチャにつけて食べるってことなのかなぁ~。。。
本当にいつもありがとう~
人魚ちゃん
そう~!ナン=カレー。カレー=ナンだよね^^イヒヒ
え?給食でナン!?すごいわぁ~。
今の給食事情がわかるから人魚ちゃんのコメはありがたいわ~♪
よっちぃ
グリルだとじ~っくりと焼いてくれるからオーブンよりも調子がよいのぅ^^しかも早いしね♪
弱火でじぃ~くりと焼いてみるのがいい感じぃ☆
そうなの!相性バッチリすぎて食べ過ぎたよぉーー笑
ちょりママ | URL | 2008/03/13/Thu 23:06 [EDIT]
釜じゃね?!
壷じゃ焼けないべ(笑)
代わりに魚焼きグリルをつかっちゃうた~さすがだ♪
そうそう、ナンのバターってうまーよね!!
しかしホワイトデーにカレーってセンスいいね!
わたしも貰うならこんなホワイトデーの方がいいよ~。
会社の人から1日早くもらったんだけどさ、パウンドでさ。。。
しかもカットしてみんなで分けるタイプでさ。。。
ちょいと面倒なんだよね(爆)
うーら | URL | 2008/03/13/Thu 23:49 [EDIT]
魚焼きグリルでナンが焼けちゃうなんてすごい~!
でも、残念なことに、写真が見られないよ~。

カレー3種類のはみられるんだけど。。。
すごく本格的な感じだね。
ちょりママちゃんの好みをちゃんとわかっての、
ホワイトデー、いい人だわ~。

PS.リンク、してくれるとうれしいな~。
私のほうもさせてもらうね!
fanifani | URL | 2008/03/14/Fri 00:05 [EDIT]
うら姫
だは、釜よね。カマカマ。笑
壷ってどうなのって思ったけど、書いとけばいいかな~って←どんだけ安易!?笑
そうなのぅ~。あのツヤがないとナンって気がしないのよね~。
うふふ。カレーとホワイトって色相対するけど、HOTと愛(?)って意味では一緒だわ~。
うら姫も彼とカレー突っつきあっちゃてぇ~♪
パウンドかぁ・・・一切れって何やらだね。
かといって1本もいらなくぅ・・ね?笑
faniちゃん
あれ?マジ??写真みれなかったー??
あれれ??おかしいわぁ~。もし次来た時に都合よかったらみてやってぇ~~♪
そうなの!ほーんと本格的。さすがお店のものは違うわぁ~♪
ぉぉ!リンクさんきゅ~。今からのせるわね!うほほ
ちょりママ | URL | 2008/03/14/Fri 01:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


大皿でもっさり

もうおなじみのタンドリーチキンですが今日は大皿にもさっと 乗せてみました。 ではいつものように 大して写真が変わってないので...
ちゃまランチョ 2008/05/02/Fri 08:07
