●コロコロ♪はんぺん油揚げ焼き
コロコロ♪はんぺん油揚げ焼き

材料費(目安):160円・1人80円魚おかず

お弁当にコロころろん♪おつまみにもコロころろん♪
そんなちょちょっとできちゃう簡単一品のご紹介☆
はんぺんの塩気と青のりの磯味で十分~!
お野菜も入れたお子様にも食べてほしい一品に仕上げました~。
お弁当用にはこ~んな風に・・・プチトマトと一緒に串刺してみるのもいい感じぃ^^
一口サイズでお口にコロろん!とぜひどうぞ♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


噂の美味しいもの作りました~&プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


vege dining 野菜のごはんizumimirunさんのお料理は野菜が生きてるお料理。
ベジタリアンなizuさんはもうたまらない数々の野菜料理にいつも癒されてます。
長いこと温存していて作りました~♪
磯蒸し玉ねぎ
磯蒸し玉ねぎ
たまらないです~。ほーんと玉ねぎってこんなにも甘いものかと・・・・うっとり♪
焦げるのをビビって焼き色不足ですかな・・・。
んでもペロリんでした~
素敵なレシピありがとうございます☆☆
そんなizuさんは3月20日にレシピ本を出版されまーす♪うひょぉ~~いぃ!
発売が楽しみですぅ~(*´ー`*)ウットリ
Amazon.co.jp通販サイトでも予約受付中です♪
vege dining 野菜のごはん でHITしましすよん☆ コピー&ペーストしてどうぞ♪

プチ育児日記。
本日、ちょり様はご飯を作られたそうなぁ~
ごはんちょり

食べる気満々です。

と・・・思いきや~

ごはんちょり2

ア・チョウ、チョウ、チョ~~~ォォオオ~~

すっ飛ばす、すっ飛ばす!!

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ  ●にほんブログ村 料理ブログ  ●人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ぎゃー、嬉しい~!
憧れのちょりママさんに作っていただけるなんて……。
感激で涙が出そうですよ~。
本当にありがとうございます。
嬉しすぎてどうかなりそうなので、また出直してきます^^。
izumimirun | URL | 2008/03/12/Wed 08:15 [EDIT]
ひゃ~久々のはんぺん!!!
そうそう自分も一昨日くらいに冷凍食品ですがはんぺんのチーズはさみ食べました(^^ゞ
ホントふわっふわでジュワ~って感じですね!
はんぺんグゥ~~v-218

でも今回のちょりマミーのやつは超豪華版!!
すりおろしにんじんと青のりで見た目も栄養も満点だ(^^♪

izumiさんのもバッチリ、これで20日はバカ売れだ(笑)

P.S.またまたpingが飛んでないよ~
つばめ | URL | 2008/03/12/Wed 09:12 [EDIT]
ちょマちゃん、おはよ♪
最近のちょマレシピは、すっごい完成度!!
見たにもきれいなおかずだね~。
ポイポイ食べられそうよ。

P.S.つばめ君に同じ。。。
wacame | URL | 2008/03/12/Wed 09:19 [EDIT]
うわぁ~ 美味しそう。
こういう系好きよん。
でも、作った事がな-い。
意外に簡単そうであたしにも作れそうだわ。
お弁当のおかずにいいかも♪
挑戦してみます。
花 | URL | 2008/03/12/Wed 13:17 [EDIT]
ちょりママさん~!あのへなちょこメンテナンスのせいで迷惑かけてすみませんでしたわ-(>_<)

えっ!このおかず可愛い~♪くるくる コロコロ♪
プチトマトと一緒に串にさすってのも、お弁当の色鮮やか&バランスよくなっていいですねぇ(*^^*)

あはは♪可愛いなぁ、ちょりちゃ~ん!
ユウリ | URL | 2008/03/12/Wed 13:56 [EDIT]
izuさん
憧れ!?おぉぉ~~っとこちらがです^^♪
izuさんのお料理、好評ですよぉ~←っていまさらでもないんですけど。激しくうまくって取り合いでした~あは
また色々と作らせてもらいますねぇ~♪
ばめちぃ
おぉ~っと^^影ながらタイムリーだね♪はんぺんはほーんとついつい買ってしまうものなよねぇ~。
オーソドックスに食べることてあるのかしら・・・あはは
つなぎの役割もすごいしてくれるからかなり重宝してるよ!はんぺんチーズもいいなぁ・・・ごっくん♪
あはは、ほーんと売り切れごめんだね~^^
え?またかぁ~。どうもすぐには反映されないみたいなんだけど・・・どうしたものか・・・。調べてみよう~っと^^
ごめんね、いつもありがとう~
wacaちん
いやぁ~ん、いとしのwacaちんにそんなこと・・・
恐れ多いわぁ~♪ポイポイしちゃう感じでお弁当にもいいっしょ?にしては分量多すぎ?笑
ヘルシーだから許してぇ~~~(/∇\*)
あれ、またかーーー。ガックシ
花ちん
うふふ、簡単だもんねぇ~。はんぺんも登場回数多いんだよぉ~♪なんせ形がいっくらでも変わってくれるところが好きでねぇ・・・
味付けもさほどしなくてもすんじゃうからうれしいわん^^
油揚げは油抜きして冷凍しちゃったりするとホイホイ作れて重宝してるんだぁ~^^すっごい簡単でビックリしちゃうから・・・お手間が空いたら試作してくれるとうれしいわん♪
ちょりママ | URL | 2008/03/12/Wed 13:57 [EDIT]
ぽちっと参上~~!!
今から出かけるので、また来ます><
おいしそうな油揚げ料理にびっくりです!!
ayumu | URL | 2008/03/12/Wed 15:32 [EDIT]
ユウりん
いいのよぅ~^^私のもなにやらPINGが不調・・・T。T
いやだわぁ~~。
そう^^くるくるコロコロしちゃったよぉ~あはは
こうしてると食べやすくもあってお弁当にもでしょ?^^
ちょりのすっ飛ばしはすごかったよぉ~~。笑
ayuちん
ありがとうぅ~~♪
参上してくれて・・・忙しいのにほんとありがとう~☆
ちょりママ | URL | 2008/03/12/Wed 16:18 [EDIT]
izuさんのブログわたしもひそかに読ませていただいてます^^
きっかけは、大好きなともさかさんのブログでお見かけしてからですが。

ブログから本出版になってる方々多いですねぇ。
すごいすご~い!!
本になってないだけで、ちょりマちゃんのレシピもほんっとに素晴らしい。
辞典並みだよ!

むすめちゃま、可愛いねぇ。

この前旦那サマ登場してたね!!
勝手に想像してたわけではないんだけど、若い感じでちょっと驚いてしまったっ。
(ってことは勝手に想像してたのかなぁ。)

ってことはちょりマちゃんも、わたしの想像以上にきっと若いんだ☆

レシピいっぱいだから、ついつい熟練主婦さんに感じちゃうよe-343
りえぴ | URL | 2008/03/12/Wed 20:03 [EDIT]
ちょリママさん
コロコロはんぺん美味しそう♪
とっても体に優しそうですね!

stillたれのざらめの件ですが・・・
私はざらめで作ったほうがすきですが・・・
お砂糖でもタレは出来ますよ~

仕上がりが若干違うようなので、お好みで作ってみてくださいね~
コメントありがとうね♪
still | URL | 2008/03/12/Wed 22:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/12/Wed 22:19 [EDIT]
こんばん~☆
はんぺん大好きっす~!
切り口、とってもきれいでかわいいわ~。
もっといろいろ入ってるように見えるよ。

娘ちゃん、ちょリまめママがお料理してるのみて
まねっこかな~?
ってすっとばすんかい!
fanifani | URL | 2008/03/12/Wed 22:46 [EDIT]
これ絶対に美味しいですね~
はんぺんも油揚げも好きなので
かなり嬉しい組み合わせ!
ホントおつまみにもお弁当にもいいですね♪

娘ちゃん可愛い~
ママに似てお料理好きなんだなぁ。
コナ | URL | 2008/03/12/Wed 23:27 [EDIT]
りえぴん
私もお知り合いになれてよかったわぁ~(*´ー`*)ウットリ
stillさんも同じくこうしてコメのやりとりしていただけるなんて夢のようよねぇ~♪
(何を隠そう私はブログを始める前からの大の小春ちゃんファンなの^^イヒ)
うっもぅ!そんなこと言ってくれてぇ~あーん。
りえぴんすきすきぃ~ん♪^^
あはは、でしょ?若くないでしょ?んでも三十ちょいちょいなの。アー見えて。爆 私のお年?娘が2歳。そうねぇ~、結婚はわりと遅いほうかな・・・んで計算してね。笑
熟練・・・したいなぁ・・・笑
stillさん
コロコロしちゃってますぅ~^^
お弁当にもいいし、小さい子供にはこういうのだと食いつきやすいかなぁ~ってことで串物が多いですわ~^^
なるほど。砂糖でも大丈夫なんですね!
手が空いたらぜひぜひ作ります☆たのしみだーー
こちらこそ♪忙しいのに有難うございますぅ!
faniちゃん
はんぺんっておいすぃ~んよね~
あなどれないのよ!あいつってばー!笑
ほーんと!?たいしたもの入ってないのよぉ~あはは
そう・・・ちょりさー、すっとばして何やら手荒いのよねぇ~。え?母見て育つって!?んん・・・否めないわね~笑
コナちん
これね、極めつけは簡単なのぅ。いつもね。そういつも。笑
油揚げ使うと揚げる手間が・・・おっととーー。
おいしいからいいのよねぇ~^^
そう、ちょこっとあるとうれしいもの。つまみってそんなもんかもしれないね~^^
お料理どうかな・・・すっとばしてるから・・・T▽T
ちょりママ | URL | 2008/03/13/Thu 00:08 [EDIT]
うほ~~~!きょうもキレイに巻いてるなぁ~!
って。巻き髪じゃないわね。
しかしほんと見事!
コロコロがそそるわぁ~。
いずみさんの磯蒸し玉ねぎおいしいよね♪
わたしも大分前に作ったわよぉ~~~。
チョリ可愛くてしょうがないよぉ~。
次会った時もチョリに遊んでもらおう~っと(笑)
今日もウシシ♪ぴんぽーんちゃーん!
うーら | URL | 2008/03/13/Thu 00:38 [EDIT]
うら姫
やっばいぃ・・・かなりおもしろいじゃない!
そのボケほーんとどんだけおもしろいか知ってる?←聞いちゃったよ
izuさんのお料理作りたいものわんさかでどうしようかと思うけど、こうして作れてわたしゃ幸せよぉ~うふん
だはは、ちょりちょりしてんしょ?笑
そうよぉ~遊んでもらって~(ん?もらって・・もらう・・・もらって?笑)
がはは、とんてんしゃ~んだわ。ありがとう~♪ぶちゅちゅ
ちょりママ | URL | 2008/03/13/Thu 08:47 [EDIT]
はじめまして♪こんにちわ☆
あまりに美味しそうで"はんぺん揚げ焼き”早速作ってしまいました!
はんぺんの甘みと揚げのジューシーさがたまらなかったですv-238
また色々と参考にさせて下さい♪

きゅう | URL | 2008/03/13/Thu 16:18 [EDIT]
きゅうちゃん
こんばんわぁ~^^お越しいただきありがとうございますぅ☆
つ、つ、作ってくださったーー!?
わぁ~いわぁ~い!ありがとう~~♪
お口にも合ってくれたみたい・・・わぁほおおい!
すっごい嬉しいです。これからも試作よろしくお願いしますぅ~^^
ちょりママ | URL | 2008/03/13/Thu 23:16 [EDIT]
はじめまして!ぽかぽかびよりさんよりあそびにきました。昨夜はんぺん油揚げ焼きさっそく作りましたらとってもおいしくて娘と気に入ってしまいましたので自分のブログにちょりまめさんブログ貼り付けさせていただきました。今後もおいしいメニュー楽しみにしています。
cayotier | URL | 2008/05/30/Fri 12:49 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


コロコロ♪はんぺん油揚げ焼き

ふ~わ、ふわですよぉ♪ 我が家には 3歳5ヶ月   ♂ 1歳10ヶ月  ♀ 0歳3ヶ月   ♂ 子供達三人います☆ せっかくち...
『ご飯ですよぉ。』 2008/05/14/Wed 12:15

はんぺん油揚げ焼き

ちょりまめ日和の ちょりママchanレシピ コロコロ♪はんぺん油揚げ焼きを作りました~ はんぺんに混ぜ混ぜして作るだけなのに、メインに...
ぽかぽかびより 2008/05/29/Thu 07:32
