コメントの画像認証機能を追加しました。
コメントする際に、ひらがなの文字を数字に直して入力するとコメントできます。
お手数おかけしますが、ご協力お願いします♪
大根と長いもおかかソテー

大根は、お漬物にもサラダにもおかずにも何でも万能選手だから、常備しておくもの。
長いもは、大好きだからついつい買ってしまうもの。^^
そんな二つをささっと炒めたら、子供も進むおかずになりましたぁ~♪
おかかと醤油の組合わせは、ちょり娘は大好物!
もれなくこれらもワシワシ食べてちゃったぁ~♪(。-∀-)ニヒ♪
長いもはお弁当に不向き?いやいや、これなら冷めてもおいしぃ~!
大根のパリコリっ、長いものシャクホクっ。
二つの味が楽しめるおつまみにも最高の一品できあがりぃ~

大根と長芋は大きさを揃えて薄めにカット。
フライパンで炒めて塩ふりふり、こんがり炒めたらお酒をじゅじゅ~っと。
おかかふりふり、醤油をたら~り。
醤油の香ばしい香りがしてきたらフィニッシュ!!
大人仕様に七味をかけてもうまうまデース♪
ぺロリンと食べれちゃう副菜おかずをぜひ召し上がれ☆
ついつい箸が進むぞぉ~

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます



あさちゃ~ん、この大根消費メニューいかがでしょう~☆

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

頂き物と試作品~続き~でどうぞ☆


先日クオカで↓この型を購入しました^^

食パン焼型ミニ



この型かなり小さめ。すごぉ~いかわいいのです♪
200g生地だと3~4個必要なのですが・・・ミニ食パンが仕上がりますよぉ~
空焼きをしっかりしないと、くっついて大変なことに・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
焼成時間、温度が定まっていないのでまだ試作中ですが、こんな感じ♪
クラストはカリッとクラムはふわふわん。
ミニ食パン型試作 ミニ食パン型試作2

こんがりうまうまです。
パン耳好きにはたまりましぇーん(/∇\*)。o○♡
ちなみにちょり娘も周り好きなので周りから攻めます。

そんな矢先にママ友から長野のお土産。
コンフィチュールを頂きました~。
砂糖不使用のつるこけもも(クランベリー)ジャム。
ぶどうの果汁で甘みをつけたようですが、甘みもしっかりあるけれど甘すぎない。
最高です。うますぎます。
お土産ジャム お土産ジャム2

その素敵なジャムをミニ食パンで食しました~
うほほぉ~いです(*´ー`*)ウットリ
ご馳走様でした~ありがとう~☆
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お弁当のおかずに良さげなおつまみだ!!
これなら主人もきっとよろこびそう~~^^
大根もあるし、長いもは買わないとないけど、
明日のお弁当に早速試してみます!!
美味しい情報ありがとう~♪

ミニ食パンうましょぉ~~~~!!
いいね。いいね!!
最近食パン系やいてないので、食べてみたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
頂き物のジャムがまたすっごくおいしそ~~!!
パンにとても合いそうだね^^
美味しい画像ありがとうです<(_ _*)>ぺコリ
ayumu | URL | 2008/03/05/Wed 08:09 [EDIT]
イェ~イ!!
すっごくおいしそうで、すっごく簡単な大根レシピに感激ぃ~
まさに「お安くお手軽に~」だねっ!
しかも、な・が・い・もv-238
長いものシャクホク感のとりこになっている私は、もう目がギラギラで~す。

この型、ちっちゃくてかっわいい~
私も今度、買っちゃおうかなぁ。。。
子供にはこれくらいの大きさがベストだよね!?
あさひ | URL | 2008/03/05/Wed 08:13 [EDIT]
焼き型、かわいい~!
こういうの大好き。私も欲しいです~!
izumimirun | URL | 2008/03/05/Wed 08:27 [EDIT]
大根と長芋のソテー!!
これいい!!
これ今週のうちに自分の料理でいただきますね(^^ゞ
ありがとうちょりマミー!

大根だけじゃなくて長いもってのが好き♪

コンフィチュールも美味しそう!!
手作りパンでだなんて最高っすね~
ミニ食パンって憧れる!
これでハニートーストやってみたいんですよ~
つばめ | URL | 2008/03/05/Wed 09:08 [EDIT]
ayuちん
そうなのぅ~^^これね、冷めても変わらないからお弁当にもイイ感じだったなぁ~。もちろんおつまみにも。笑
この具合だと子供もパクパクと食べやすいみたいなんだよね~。
ミニ食パンはすごぉいかわいいのよね~。型を手に取ったときはあれ?すごい小さい・・・って悲しくなったけど、(笑)作ってみるとかわいいミニサイズがかわいくって。手でちぎりながらたべたくなったわ~。
ジャムは普段買わないものだから、頂くと色々と使いたくなるんだよね。お砂糖なしなのにとっても甘い!ふしぎだだったわぁ~
あさちゃん
でしょ~?^^大根だけじゃものたりないから長いもいれたのよぉ~^^炒めてるときに、長いもが踊るのが面白くって、焼き色つける時間も楽しかったわ~。笑
この型いいんよぉ~。焼きこみが必要だけど、んでもすごぃこのサイズはあると何かと使えそう~。チーズ入りのパンもいいよねぇ~うふふん
私もあと1個追加したなぁ・・・^^;
izuさん
焼き型散々迷ったんですよねぇ~。陶器のキャセロールの食パン型を持っているのですが、フタがないので・・・。
それがなぜミニサイズになってしまったのか・・・笑
んでも色々と使用用途ありそうでよかったです♪
ばめちぃ
大根もいいんだけど、長いもがまたいい食感くれたんだよねぇ~。二種類入ってると飽きないから・・・笑
大根、長いも、大根、長いも・・・エンドレス。笑
ありがとう~。いつも試作してもらって・・・・。お母さんにもよろしくお伝えくださいねぇ~♪
コンフィチュールおいしかったぁ~。普段は買わないものだからこうしていただくとすごい貴重。砂糖の甘さがないくってすごい食べやすいの!ヨーグルトにもあうしね^^
ミニ食パン!ハニートーストかぁ~!!
よし!3月は1種類入れようか~^^
ちょりママ | URL | 2008/03/05/Wed 14:04 [EDIT]
いやー♪長いもと大根♪♪
どっちも大好きよ~~~~!
こういう副菜いいよねー!(*^^*)
でもうちは一人かつおぶし嫌い星人がいるのー・・・なぜ?かつおぶしおいしいのにね~~~!
でもこれは作ってやる~~~!作るわ!!(笑)

クランベリーも大好きよ♪
あの甘酸っぱさがいいよね~~~~♪♪^^
あいやこ | URL | 2008/03/05/Wed 14:56 [EDIT]
あっこちん
おいしいよねぇ~。サックリほっくりだよぉ~^^
ちょりはおかか星人だからワシワシいったんだよね。
かつおぶしのモフモフするのがダメなのかなぁ~。
子供も味覚ってほーんとおもしろいよね。急にダメになったりね・・・。
作ってやる~~ってかわいい・・・。
食べてやってぇ~~^^
甘酸っぱいのおいしいよねぇ~。何を他に作ろうか悩むよぉ~
ちょりママ | URL | 2008/03/05/Wed 16:10 [EDIT]
はいは~い、大根&長芋、我が家もほぼ常備です。
この手があったね!
浅漬けフェスが終了したら、これだ!!

食パン、やばっ。焼きたて1斤、いけちゃいそう!
wacame、これにした!!(勝手にオーダーしてるし。笑)

みんな、認証用キーワードつけてるね。そろそろ私もか・・・。

wacame | URL | 2008/03/05/Wed 17:46 [EDIT]
これすっごく美味しそう!!
ご飯にも合いそうだし、そのまま箸休めにも絶品な感じですね!!
パリシャクっとした食感が病みつきになりそうですね^^

ミニ食パン型もすっごくかわいいなあ♪
これで、ますますちょりママさんのパンのレパートリーが増えそうですね☆
楽しみ~♪

あ、女々しいこと書いちゃうんですが、以前のししゃもの南蛮漬けのとこにコメント書いてたので見てもらえると嬉しいです><
少し前なので、お返事はいいですよ~。
エリオッティー | URL | 2008/03/05/Wed 20:27 [EDIT]
大根と長いも!
これまた食感がとっても楽しそうな組み合わせだね♪
おかか+しょう油っていうのも素敵~。おいしい組み合わせだよねっ☆こりっとほくっといいねぇ~。素敵!

食パンの型、とってもかわいいね。
自分で焼いたパンで朝食・・・って憧れるわぁ。
いいないいな♪贈り物のコンフィチュールもとてもおいしそう。ちょりママンのパンと一緒に楽しむと余計においしそうだわーっ!
風見鶏 | URL | 2008/03/05/Wed 20:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/05/Wed 21:50 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
美味しそう・・でも でも長いもじゃーん(ノ_<。)
大好きなのに触れないという長いもちゃん・・
ビニールかぶせてやったこともあるんだけれど
ツルツル滑って危なかったんだよね~

食パンおいしそっ
私も耳だーい好き 中まで耳のパンが食べてみたいな
それって不可能なのかしら・・中までぜーんぶが耳の
パンがあったら絶対買っちゃうのになあ
うちにもっとミニミニの型あるよ((*≧m≦)
小さすぎて型から抜くのに大変だけれど かわいいの♥
まめころりん | URL | 2008/03/05/Wed 22:16 [EDIT]
wacaちん
常備してある?一緒だわぁ~^^
大根は今週は高くてGETできなかったのよね。(なんせ三桁以上の野菜(爆)は基本的に買わないことにしてるから^^)
色んな味で試したいところなんだけどね~。長いもが踊るのが面白くって。フライパンで踊るよぉ~~あは
食パンね、これほーんとちっこいサイズなの。手のひらからちょっとあふれる程度。だからペロリン村よぉ~^^
オーダーはいちゃった!?んじゃ、浅漬けオーダーお願いしまーす。しこたま食べまっせぇ~笑
そうなのよね、つけてみるといいかも^^本日もPING飛んでなかったね。。ばめちぃが解決策を教えてくれたから明日には多分大丈夫かと・・♪いつもあんがとねぇ~
オッティーちゃん
ごめーん!!ししゃの南蛮漬けのコメ見落としてたよぉ~~~。今ここでするわ~!
ししゃもってあんなにもいい活躍してくれると思わなくって!この酸味具合もやっぱりいい^^うふふ、やっぱり好み一緒は健在よぉ~おほほほぉ~
家族旅行はどうだった??レポあるのかなぁ~♪
働く前に時間がとれてよかったね。そしていつもありがとう!懲りずにコメちょうだいね!
このおかずは箸休めにもなるし、さっぱりしてるからあっという間に食べれちゃうよ!
ミニ食パン型。小ささ具合も可愛くってね~^^このコロンとしちゃってるのがそそられちゃったよぉ~
チーズとか折込とかしたのものも合うかなって思って買ってしまったのゥ・・・イヒ
風見ン
食感ともにおかかと醤油の基本コースは裏切らないよね~^^ちょりも大好きな味だから、一口目は怪訝な顔だったけど、食べるとふむふむって感じで口に運ぶと食べてた。笑
風見ンなら間違いなくできちゃうよぉ~。パンって初めは大変そうに感じるけど、はまるものでもあるのよねぇ~。
お料理好きの風見ンなら間違いなく上手だと思うわ!
コンフィチュールもお砂糖なし!?ってビックらこいたよぉ~。寒天風の固さなんだよね。水あめが入ってないからのかどろっと感はなかったなぁ~。それもまた好みだんの!
ちょりママ | URL | 2008/03/05/Wed 22:20 [EDIT]
まめちゃん
タッチの差だったわぁ~^^
長いもダメなの??あぁーそっか、確かにぬるぬるするね。山芋よりはマシなんだけどね。
山芋はかゆくなるから買わないんだけど、長いもは安いし(笑いろいろと使い勝手がいいから買ってしまうのよねぇ~
あは、同じぃ~。私も全部耳だったらいいのにって思う。そんなパン作ってみる??どんなパンだ!?笑
ほそ~くかうす~くして極力中身とかない状態とか?
それってパンていうのかどうか・・・。
なんかやってみたくなるね。笑
小さい型はあるだけでもかわいいよねぇ~。もう何個かほしくなったもん^^
ちょりママ | URL | 2008/03/05/Wed 22:23 [EDIT]
おかかに醤油!
シンプルだけど、大好きな組み合わせです。
ちょうど大根も長いももあるので、明日はコレにしようかなぁぁ。

食パンの型、かなり欲しいです。
でも、私に食パンなんて作れるのだろうか・・・ってそっちの心配の方が大きかったりします。
というか、食パンってこういう型で作るんですね!
yuki | URL | 2008/03/05/Wed 22:57 [EDIT]
ママンっ!わたしも今日長いも(笑)!
シンクロしたわね~~~♪
おかかっておいしいよね!
味がしみてさぁ!もう最高!!
そうそう、長芋ってシャクホクって感じ(笑)
うまい表現だ~♪
ビール一緒にいっちゃっていいすか?!
ぐびっと~♪
うーら | URL | 2008/03/05/Wed 22:59 [EDIT]
大根もいいんだけど、パンスキのかいマムとしては、
ぜひ、ぜひ頂きたいこのパンやっばい・・・

食べたい!

遅れましたが、ちょりちょりのキッチンうますぎ!!

2歳とは思えないほどの、力作!
見に行きたいYO☆
かいマム | URL | 2008/03/05/Wed 23:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/06/Thu 01:03 [EDIT]
おかか焼きやおかか煮って凄く好きな味付けです。
ゴハンにバッチリな所がいいんですよね~
美味しそう。

可愛い!
ミニミニ角食だ~!
しかもふわふわだし!凄いおすそ分けしてほしいです。笑

あ、遅くなりましたが今日小松菜の高菜漬け風の
ご紹介をしてます~汗
良かったら覘いてみて下さい。
美味しいレシピをどうもありがとうございました~
図々しくもこれからもお世話になりまーす!笑
コナ | URL | 2008/03/06/Thu 01:07 [EDIT]
yukiちん
おにぎりの王道ともいえる味付けよねぇ~^^
鮭ワカメの組合わせも料理にいれたりしちゃうのよね。笑
うっわぁ~い♪試作ってくれるの??涙モンやわ~
できるできる!だってこねて発酵させて詰めて発酵させて焼いて終わりだもん・・・パンってそんなもんさー。
技ってよりも発酵のおかげなよねん。笑
本当は大きいのがよかったんだけど・・・。
小さいの見たら・・・^^;
うら姫
まっじでぇ~!?わーい。やっぱ私意志の疎通はバッチりんぐだね~←ややさぶめ
おかかね、アイツが踊ってるだけでワシワシ食べれちゃうからさー。もはやあの手にかかるしかないってなもんよぉ~
シャクホクってくるよね。炒めるとフライパンの上で小躍りするから楽しくってならないわ←一人で喜んでる!?
ぐび~っと・・・うら姫のところもいっちゃうんだろうな・・。
かいマムン
あは!やばかったーー!?何か贈り物際には忍び込ませておくわ~^^イヒヒ
だはは、ちょりがあれ作ったらすごいよねーー。
もうね、テレビ出しちゃうよ。だはは
ちょりはいらぬところ貼り付けたり、「ぺったんねー」ばっかり・・・それ以前に完成までが長すぎて見向きもしなかった・・・爆
コナちん
おかか煮!?それいいねぇ~。
だしがおかかってこと?いや。。一緒に煮ちゃうのよね、きっと・・・。
こんどやってみようぅ~っと^^いつもありがとう♪
このミニミニ具合がたまらなくいいんだよね^^
ちぎって食べてもいいし、こんがり焼いてサンドもありだったわ~^^
ありがとう~~!!うれしい!!
遊びにいくいく~・・・って日課なんだけど^^♪
ぜひぜひお世話してやってくださーい。いつもありがとう☆
ちょりママ | URL | 2008/03/06/Thu 08:34 [EDIT]
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま |:3ミ
TB送らせて頂きました~!
宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ
いつもいつもお世話になります!
ayumu | URL | 2008/03/07/Fri 16:59 [EDIT]
ayuちん
こちらこそぉ~いつもありがとう^^
こちらもTB送らせてもらいマース☆
ちょりママ | URL | 2008/03/07/Fri 23:09 [EDIT]
はじめまして~。
つくれぽをしたのでTB送らせていただきました。
事後報告で申し訳ないのですが・・・。


凄く素朴というか優しい味で本当に美味しかったです。
使っている調味料少ないのに・・・凄いなと
思いました。
また作らせてもらいますね♪
ちゃま | URL | 2008/03/17/Mon 07:38 [EDIT]
ちゃまちゃん
来てくれてありがとう~~^^♪
TBありがたく頂戴しましたー!TB返しは後で遊びに行かせてもらったときにさせてもらうね~☆
あはは、そうそう少ないよねぇ~^^
頭で覚えれる範囲だからいいかな~と♪
また作って!?わぁ~い、わぁ~いありがと^^☆
ちょりママ | URL | 2008/03/17/Mon 09:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


娘のデザート付き、お弁当を紹介~♪

毎日お弁当は 作っているのですが、 久し振りにブログでも 紹介してみようかと、デ
ayumuの雑記帳 2008/03/07/Fri 16:57

サンマの蒲焼き 大根と長いものおかかソテー

YOMEちゃんの新しいレシピ本 『YOMEご膳』 がもうすぐ発売されます~ オメデトウ(*ノωノ)キャッ♪ Oisix(オイシックス)で YOMEちゃんのレ...
ぽかぽかびより 2008/03/09/Sun 23:35

100%ネットレシピ

今日はワインデー♪ 朝からノープランで胸肉を解凍してみたのだけど・・・・ 作るものがはっきり決まらずネットをぷらぷらしました(。-∀-...
ちゃまランチョ 2008/03/17/Mon 07:36
