材料・作り方 の拡大表示・印刷方法は、
「右クリック」→「リンク開く」 でできるようになってます♪

小春ちゃんまめころりんちゃん、ビックリさせてごめんなさーい!(๑→‿ฺ←๑)

鱈と茸のオイチーズホイル焼き

ホイル焼きって・・・
何作ろうか迷ったり、思いつかなかったり~な時にホイホーイとできちゃうから素敵なメニュー☆
今回はついでに味付けまでホイホーイとしちゃった簡単すぎちゃうホイル焼き!
中身はお好きなものを・・・といいたいところだけど(んでもいいです| ´ω`|フォッフォッフォ )
お鍋で使う“鱈”に”茸”でホイル焼きっちゃいました~♪
茸のオススメは舞茸!!
これ入れるとぐぐ~っとおいしぃ~ん☆
味付けはすごくシンプルに“オイスターソース”と“チーズ”だけ!!
それだけー!んでもうっまうっま!
オイスターソースの味と絡み合うチーズ。
たっぷりたっぷり頂きたい!健康ヘルシーメニュー。
あっという間の用意でチーンとできちゃうホイル焼きをぜひお試しあ~れ♪

鱈と茸を入れたら、オイスターソースとチーズ、お酒、塩を入れてとじてトースターへ
あれ、、終わってしまった・・・。
そんな一品でした~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
クセになりそうな簡単ホイル焼き

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

小さな副菜おかず~続き~でどうぞ☆
パプリカのイタリアンナムル


●パプリカのイタリアンナムル
パプリカのイタリアンナムル ナムルでもイタリア~ン

ちょり娘がきゅうりの他に生でパリパリンと食べてくれるようになったのがパプリカ。
「あま~い、あま~い」と言いまくって食べさせてます(。-∀-)ニヒ♪
私もパプリカが大好物ぅ~
彩りも味も満点あげる野菜の一つです。
そんなパプリカ。シンプルに生のままだったり、クレイジーソルトかけたり(小春ちゃんのお得意技^^)。
今回はちょっぴっと味を加えて、ナムル風にしましたぁ~。
塩にブラックペッパー。そしてオリーブオイルで絡めて・・・。
オリーブオイルは味がしっかりとつくので、
クセが気になる方は、ぶどうの油「グレープシードオイル」で試しくださぁ~い♪
野菜もりもり~っとイタダキマース☆

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ  ●にほんブログ村 料理ブログ  ●人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ホイル焼き~!!!
でた~ちょりマミーの必殺技が(笑)
あっさりの鱈と茸多いスターソースとチーズでコクだし~

画像のアップはヤバいヤバい\(◎o◎)/!

イタリアンナムルも綺麗~!!
パプリカは色鮮やかで甘くてホント美味しいですよね!
つばめ | URL | 2008/02/25/Mon 09:16 [EDIT]
いつもすごいな~。
ちょりママさんって何者!?
と思って改めてプロフィールを見てみたら、
ご主人はデザイナー……。
グラフィックデザイナーですか?
としたら、私はライターの仕事をしてるから、
近いお仕事かもしれませんね^^。
izumimirun | URL | 2008/02/25/Mon 09:36 [EDIT]
うほ♪ホイル焼きってポン酢で食べるイメージ強かったけど、そうだよー、チーズ入れてもいいよね!
味付けがオイスターソースとチーズなんて最高!
これ絶対好きな味だ~!
チーズのとろりん☆がたまらんっ!

パプリカ、カラフルで見た目もいいよね。
甘いし、私もすきー。もうちょっと安く売っていてくれたらなぁ(笑)
イタリアンなナムル、これまたおいしそー♪
風見鶏 | URL | 2008/02/25/Mon 13:34 [EDIT]
ばめちぃ
はいはーい、手○きの必殺技よぉ~笑
オイスターソースとチーズだけなんだけどね・・・。
なーんかうまくってさぁ~。
これでまたホイル焼き人生が始まるわよ。だはは
やっばかった?鱈って今時期しか安くならないからね。存分に味わっておこうと思ってね!
イタリアンナムルはお弁当にもよいし、箸休めにもなるからいいよねぇ~。
izuさん
いやぁ・・・むしろizuさんのほうですよ(*´ー`*)ウットリ
デザイナーといっても今は雑貨のデザインです。
プリントものとか成型もやってますね~。
上のテンプレートの絵も書いてもらったんですよぉ^^
そういうお仕事してると年賀状とかもやってくれるのでいいですね。爆
izuさん、ライターさんって!?えぇ!?本とかですか!?あわわ、料理以上にすごいものがあるんですねぇ~ひやぁ~。→∀←。)
風見ン
そうだ、ソースだよってさぶいんだけど、さぶすぎるんだけどそうなのよね。チーズ入れちゃうと勝手にオーブン焼きみたいになってるから。笑
うほってなもんよ。うほうほしちゃうよぉ~。かわいいなぁ・・・風見ン・・・♡→ܫ←♡
鱈と茸たちがいい仕事してくれるからほーんとよかったのぅん^^
パプリカは高いよねぇ~。んでも一度に半分ずつ(赤・黄)使うと許せる金額なる気がする・・・はい、気だけね。家のほうでは、週一の安い日に1個88円で買えるの。そのときはすかさぶゲットだよぉ~^^
ちょりママ | URL | 2008/02/25/Mon 14:43 [EDIT]
こんにちは^^
舞茸って何であんないい味を出してくれるんでしょうね?
見た目とっても地味なのに 笑
舞茸は大好物です^^v
ホイル焼きか~
食べたくなりました。
花 | URL | 2008/02/25/Mon 15:32 [EDIT]
ママーン今日のホイル焼きはまった美味しそうだねぇ!!
ほんでパプリカも!!
うちのパピーがパプリカ大好物なの。
オヤジのくせに(笑)

ちょりが「あまーい」って言ってるんじゃなくってママンが「あまーい」って言ってるの(笑)?
暗示(爆)?!
ちょりには「しょっぱーいしょっぱーい」の方がばくばく行っちゃったりして~。
むむ~かわいいなぁ、ちょり。。。
うーら | URL | 2008/02/25/Mon 15:44 [EDIT]
ちょマちゃん、こんばんは♪
まただ!またかぶった~!!びっくりぃ。
今日のゆうげは、ホイル焼きぃ♪って今、おつかいから帰ったら・・・笑。ウチは鮭で~す。
鱈もおいしいよね。オイチーズかぁ。
ウチは何味にしよっかなぁ。

↓レンコン、絶対やるね。私、絶対好きよ~♪
wacame | URL | 2008/02/25/Mon 18:03 [EDIT]
ちょりマちゃん、ありがとう~。
にんじんパンね、にんじんのほのかな香りもさることながら、触感がほかほかでほんっとう~に美味しかったの♪
Kunyも
「今回はなにか特別なことしたの?」
って言ってくれたくらい!
また作って、色んな人に食べて欲しいと思ってます。

ちょりマちゃんのレシピ、右クリックでリンクを開くをすればいいんだね!
ありがとう。
実は、パンを作る時にレシピを上手くプリントできなくて、パソコンを見ながら作ったんだ~。
というより、ますますすご~い技術だね!
デザイナーでらっしゃる旦那さまの助言もあるのかな~?
ステキ♪

りえぴ | URL | 2008/02/25/Mon 22:06 [EDIT]
花ちん
コメありがとう~^^そうそう!なーんでってくらいいい仕事してくれるよねぇ~。
だし入らずってのが一番魅力的ぃ~。しいたけに勝るくらいかな・・・最近では☆
見た目も地味・・・あははそうかもぉ~。いかせん色が黒くなるのがね・・・。それもまたいいんだけど、余計なときもあったりしてねぇ~| ´ω`|フォッフォッフォ
うら姫
パピー!グローバルな方だぁ~^^
うちのオヤジっちも料理するんだけど、結構かぶれてるわよ。爆
そう!私があま~い(正確にはだまぁ~いって言ってるけど。笑)、あま~いを連発。すると娘もだまぁ~いってだまされて食べる・・・時もある!あはは
そっか!今度やってみるわ!「しょっぱ~い、しょっぱ~い」って。^^
wacaちん
まっじぃ~!?楽しみだわぁー。wacaちんのメニューなんだろうぅ~。もうね、美味しいには決まってるでしょ。
どんな野菜と絡んでくるのか・・・う~ん楽しみ。
鮭もどぅわ~いスキだもん。お昼によく麺の中にたんぱく質としてちょこっと入れてるんだよね~。ダシもいくらか出てくれて・・・。
れんこんはおいしいもんね。どんな形できてもうっまいわ~
りえぴん
ほーんと!?よかったよぉ~^^
あれね、おそらく練乳のせいなのよね。ふんわりといくのって。バターとかチーズとかでもふんわり感はでるんだけど、オイルが多いのは後味がしつこくなるからねぇ~。
やさしい味なのよね^^
kunyさんそんなこと言ってくれたのぅ??んでもね、りえぴんの腕がいいからなのよ!レシピはあくまでも材料だけで後は捏ね方とか発酵、焼成温度でも変わってくるもの!ありがとう~そういってもらえてすごぉい嬉しい。
そうなの!ごめんねぇ~。
なんかブログパーツ入れたらそんなことになって・・・あわわだよぉ~。
なもんで表示も変えてみた^^
いやぁ・・・助言しないよぉ~笑 ブログ見てないことの方が多いから何でもかけるんだよね。。笑
りえぴんとKunyさんのほんわか仲良しのほうがステキよぉ~♪いつもにやけちゃうもん^^
ちょりママ | URL | 2008/02/25/Mon 22:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

