ベーグル2種のご紹介♪
●Wアーモンドコーヒーベーグル
Wアーモンドコーヒーベーグル

お手軽にインスタントコーヒーを仕込み水に入れたコーヒー味の生地~。
刻んだアーモンドは、生地にも、
そして中身のフィリングにも入れてダブルで香ばしい味とクセになる味を出しました^^
甘みは粉の味とアーモンドの香ばしい甘みで十分。
そのままでも・・・お好きなペーストを挟んでも・・・。
どれをとっても満足できちゃうベーグルです。
焼き立てに香るコーヒーの香り。
冷めて噛み締めるとアーモンドの香りに後からふんわりとくるコーヒーの香り。
モチモチクラムにぴったりんこのオススメベーグルですよぉ~ん♪
焼き立てに香るコーヒー風味 アーモンドとコーヒーの香り~

●柚子ピール&チョコベーグル
柚子ピール&チョコベーグル

危険なほどに後引く旨さのベーグル(゜▽゜*)ニカッ
シンプルなプレーンの生地に、自家製の柚子ピールとチョコのフィリングを閉じ込めました~。
柚子のほんのりした苦味に後からプハーって香る香り。
チョコはチョコチップではなく“板チョコ”で形が変わるから存在感をアピール♪
二つの味が重なったとき・・・ううぅ~ううぅ~とくるのです☆
そのままかぶりついてもよし!
温めなおして、とろけたチョコを味わうもよし!
あ、また食べたい・・・そう思えちゃう大人なベーグルをぜひどうぞ☆
柚子ピール&チョコB2 柚子ピール&チョコB3

恒例の仲良しのつばめくんへお届けぇ~^^
つばめくんが、このベーグルの感想をいつもながら、事細かに綴ってくれてます。
ありがとう~!!ぜひお立ち寄りください~♪
つばめの武勇伝

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

材料・作り方~続き~でどうぞ☆



●Wアーモンドコーヒーベーグル
材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


●柚子ピール&チョコベーグル
材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

柚子ピールの作り方はこちらです^^

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ  ●にほんブログ村 料理ブログ  ●人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはようございます(^^ゞ
一番でよかったのかな??

ホントサプライズでプレゼントありがとうです!
生チョコにも自家製柚子ピールにもホント感動!!

ちょりマミーの色んなアイデアが詰まったベーグルも最高でしたよ!
後一個ずつしっかり冷凍で取ってます(笑)

どちらのベーグルも今回は「バランス」のよさが一番印象的でしたよ!
何でも色んなもの入れればいいってもんじゃないですからね。
またまた勉強になりました!
つばめ | URL | 2008/02/18/Mon 09:36 [EDIT]
アーモンドコーヒーベーグルぅぅぅ?!
ぜったい美味しいに決まってんジャン!
ママンのベーグルは絶品なんだろうなぁ!!
あのモチモチってたまらないわよね♪
柚子ピールはこの前作ってたやつ使ったのね~♪
チョコと絶対合いそう!!
ママン、何気に器用よね。。。(?艸?)ジー・・・
うーら | URL | 2008/02/18/Mon 13:10 [EDIT]
ばめちぃ
一番でおっけぃ~^^ってかいつもコメありがとう~☆
いやぁ・・・今回はこちらこそお礼を言いたいくらい。
この月1のベーグル便がなかったら、いろんなベーグルを作る機会すらないもの(なんせプレーンのみ受け入れ可能な我が家。最近はベーグル自体もちょりパパは喜ばなくなったから・・・(╬◣д◢) ちょりパパめー!)
だからいつも感謝してるくらいだよ!
こういう考えが浮かぶのも、考える機会をくれるのも、フィリングを作り機会も与えてくれていることに感謝してるの!そして何よりも一番おいしそうに喜んで食べてくれることが一番嬉しい。ありがとう、ありがとう~~
うら姫
あは、そうよぉ~^^このベーグルならお砂糖をてんさい糖に変えたりして作ってみることもできるよ^^うら姫ならぜーったいできちゃう!!
ベーグルは油脂が入ってないからオススメだよぉん^^
そうそう、モチモチ、ムチムチ。柚子ピールはピールとして作る前まで好きではあったけど常備しなかったなぁ~^^こういうものがあると本当はスウィーツも作るのよね・・・。笑 えぇ~!?器用と書いてウラって書くらしいよ!
ちょりママ | URL | 2008/02/18/Mon 13:28 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
わぁ~!!いいなぁ~いいなぁ~
つばめ君!!
こんなに美味しそうなベーグルやチョコが
いただけて、羨ましすぎです!!
ちょりママchanのアイディアや手作りが食べれる
なんてほんとうにいいなぁ~ですよ^^
最近忙しくなりつつあるので、ちょっと手作りも
控えめになるかもσ(・_・)です^^;
ayumu | URL | 2008/02/18/Mon 15:14 [EDIT]
ベーグルおいしそうだ~っ!!
アーモンドにコーヒー生地で、でも子供もいけるね。
旦那をギャフンと言わせよう第3弾(?)で帰ってくる週末めがけて作ってみようかしら?

柚子にチョコ、これもきましたね~っ・・ついに!!
個人的にはこちらのほうが好きだったりして・・ああ、もう妄想の世界では両手に持てない程抱えています(笑)

今日は今からマリネ作ってみまーす!報告は明日かな??
ましゅー | URL | 2008/02/18/Mon 16:01 [EDIT]
ちょマちゃん、こんにちは。
ベーグルだぁ♪
ゆずピールだけでも十分おいしそうなのに、チョコと一緒だなんて、幸せの味だね。いいなぁ。
コーヒーの方も、噛みしめるほどにいい香りがしそうだね。
もうすばらしい!
wacame | URL | 2008/02/18/Mon 17:01 [EDIT]
ayuちん
なぁ~にをおっしゃる!!ayuちんの生チョコ食べたら、ばめちぃ卒倒もんだよ!笑 なんてったって苦手な人が作ってもあげても大丈夫(笑)なものだったから、ayuちんの生チョコなんて・・・本場すぎてこまるわよ!笑
ベーグルもばめちぃがいい機会をくれるのよね。我が家ならプレーン以外は作らせてもらえないからさぁ~。作っても一人で食べないといけない始末はちょっとつらくて・・・なもんでいつもいい機会をくれて本当に助かってる!毎日のスウィーツ手作りは確かに大変だよぉ~^^体に気をつけてね!!
ましゅーさん
ギャフン!大丈夫大丈夫!!これは旦那さんもきっと「うん。。うん。。」って言ってくれると(これでOKな感じよね?笑)思うよぉ~~。
アーモンドもしかり、この柚子チョコは相当なくらいにオススメ。そうだよねぇ・・・私もお家用ならば思い浮かばなかったものかも。。感謝だわ~。
わーい!!マリネってくれるの!!うれしいぃわぁ~。
むね肉もやわらかくなるから食べやすいと思うよぉ~^^
いつもありがとう~
wacaちん
ベーグルしちゃった^^このベーグルは大人使用感が強いんだけど、コーヒーは子供もいけちゃうかな~。
柚子チョコそうなのよね!幸せを感じるわ~←自分でいうか!?笑
そうそう、噛み締めると香りが・・・あぁ~wacaちん食べた?ってくらいわかってらっしゃる!!うれしいわあ~
お返し・・・もうすばらしい!!!
ちょりママ | URL | 2008/02/18/Mon 18:46 [EDIT]
つばめくんの記事も見ましたよ^^。
羨ましいな~。
izumimirun | URL | 2008/02/19/Tue 06:07 [EDIT]
izuさん
つばめくん、毎度記事をすごい丁寧に書いてくれて・・・。
実物よりもはるかに綺麗に~。^^
ありがたいことです!!
そんな!!羨ましがってもらえるなんて!光栄ですぅ~
(ゝΘ・♥)*~☆
ちょりママ | URL | 2008/02/19/Tue 12:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママ焼き立て直送便 ~バレンタインバージョン~

またまたやってくれましたよ、この方が!! もうお馴染ちょりママさんがまたまたサプライズのバレンタイン便♪ しっかり14日着でバレンタイ...
つばめの武勇伝 2008/02/18/Mon 09:15
