おつまみペッパーれんこん

シャクホク~なおつまみぃ~☆
蓮根だぁーい好き!LOVEれんこん(。-∀-)ニヒ♪
きんぴら~煮物~、そんな姿もおいしいけれど、
自然と手がのびちゃうれんこん唐揚げイッチョお届けぇ!
しっかりと下味がしみこんだれんこん。片栗粉をつけてカリっと揚げ!
大人には仕上げにペッパー一振り、二振り。
野菜とは思わないほどにペロリんといけちゃいます。
れんこん嫌い?なんのなんんの、一度お試しくださぁい☆

酢水にさらしてアクを抜いたれんこん。
下味は、醤油(お好みでにんにく醤油でも^^)、みりん、塩とブラックペッパーでしっかりと下味をつけて。
甘辛な味を10分ほどしみしみぃ~っと。。。_(・c_・ )ヨイヨイ
片栗粉をまぶして(粉ふきタイプはしっかりとねぇ~^^)、一気に揚げる!
あとはつまむぅーーー!!だっけ☆
野菜でおつまみいただっきまぁ~す(・∀・)♬♬
シャクホク~

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

簡単お漬物~続き~でどうぞ☆
小松菜の野沢菜漬け風



●小松菜の野沢菜漬け風
小松菜の野沢菜漬け あ!野沢菜~

再レシピなのですが、小松菜を使って簡単に野沢菜風がつくれちゃいま~す^^
おつまみにも、ご飯のお供にも最適!
唐辛子はお好みで☆
炒飯に入れてもこれよしよぉ~い!
小松菜は安いときにドーンと買って、一把はこんな風に使ってみませんか~(゜▽゜*)ニカッ

小松菜はレンチンで軽く火を通して、自然に水切り。
漬け汁を合わせて小松菜と合わせて、密閉袋に入れて冷蔵庫で1日以上寝かせて。
お豆腐などの重石をのせておくと漬かりやすくなりますよぉ~

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
小松菜の野沢菜漬材作


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ  ●にほんブログ村 料理ブログ  ●人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
どっちもいい!
特に小松菜の♪ これ、絶対マネしてみます。
しょっちゅうですみません。
紹介させてくださいー!
izumimirun | URL | 2008/02/24/Sun 08:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/24/Sun 08:29 [EDIT]
きゃ~!!!!
またまたいい!!
蓮根は揚げるとマジにうまいっすよね!!
カレーなんかのトッピングには特に(^^ゞ
う~ん、また粉ふきもいい感じ~♪
漬物先生まで登場してる(笑)
つばめ | URL | 2008/02/24/Sun 09:03 [EDIT]
蓮根をから揚げみたいにしちゃうのかぁ!
これまたアイデアものだね。
しゃっきしゃっきがとーってもおいしそうだよー。
すみません、ビールいっちょう~♪

小松菜で野沢菜漬けっていうのもすてきー!
炒飯作りたくなっちゃうね。うんうん!

そうだー、昨日も書き忘れちゃったけど、レシピをクリックするとすごいねー!
かっこいいーコレ!ちょりママン、すごい技だよねっ。
風見鶏 | URL | 2008/02/24/Sun 14:07 [EDIT]
こんにちわ~~!今日のイチオシに載ってるって教えて貰ってありがとうございます!感激で記念撮影してしまいました。てへ。それにしても!今日のおつまみレンコンは反則だーーと叫びたいくらい美味しそうです。悲しいかな天ぷらものは超苦手なので、ううう・・・。見ているだけになりそうです。ああ、よだれが。
私もポチッとして返ります!リンクもよろしくです!私もさせていただきます。
ラブリー白おばけ | URL | 2008/02/24/Sun 19:36 [EDIT]
izuさん
いいえぇ~!izuさんのお目当てに叶ってもらえるなんて光栄ですゥ~♪
試してもらえるなんて。。。うっうっ・・・T▽Tなけるぅ~
ばめちぃ
そうなのよ!金平にも煮物にもあきたら唐揚げ!笑
つまりは揚げよう~って感じだよね。今回は下味をしっかりとつけてから揚げたの。
漬物先生登場だよぉ~。ここ最近はずーっとゆず昆大根を作り続けてたからねぇ~。ちょりパパがこれがいいと申すからさぁ。。んでもこの小松菜もよく作るんだよねぇ~^^
風見ン
そうそう!VIVAつまみって感じよぉ~。
ペッパー、ピリっときかせてね!
ビール!喜んで~!!(やばい、居酒屋だー笑)
小松菜はもし安く手に入ったら一把多めに買って作ってみて。簡単だけど、おつまみになるから・・・あ、、笑
これねぇ~。風見ンの真似っ子でブログパーツ貼ったらこうなった・・・。いかんせん印刷するにはどうしたら?って色々疑問が飛び交って・・笑 そんな時は右クリックでリンク開くで以前と同じ状態になることが判明。笑
たまたま選んだブログパーツがそうなるものだったのよね・・・あはは
ラブリ~
↑あだ名してしまったわ~^^
そうそう!だってさ、あれってほーんと嬉しいもの!
お友達がここ何ヶ月の間に出ててすごぉ~い嬉しくって。たまらないわぁ~。
天ぷらもの苦手なのね~。私も以前は揚げたものとかダメだったんだけど、子供産んでから大丈夫になったなぁ~^^なんでだぁー!?笑
リンクありがとう~^^これで手軽に遊びにいけちゃうぅ~
ちょりママ | URL | 2008/02/24/Sun 22:09 [EDIT]
ちょりまめサンおひさしぶりですっ!

ブログを引越しましたので、ご報告に参りましたっ☆
お手数をおかけいたしますが、
今後とものほほんハッピーごはん生活をヨロシクお願いいたします!!

シャキホクの蓮根、これまたあゆ好みですゎぁぁ☆
これからもお互い楽しくお料理を作りましょぅネ♪
あゆ | URL | 2008/02/24/Sun 22:32 [EDIT]
あゆさん
ありがございます!!リンク修正しました~^^
あゆさんのお料理はほんと素敵で野菜ソムリエの資格を取られてだけのことはあります!
かわいいHPになられて・・・。
ますますのご活躍楽しみにしてますね~^^
蓮根、好きでスゥ?私もなんですよぉ~☆
ちょりママ | URL | 2008/02/24/Sun 22:52 [EDIT]
いやーん ちょりママちゃん
めちゃ美味しそうだからいつもみたいにコピーしようと
したら かっちょいい画面になっていてコピーでけんか
ったよ(TT▽TT)ダァー
すごく美味しそう・・私も明日レンコン使うんだ~
これ作りたいけれど違うものの下ごしらえしちゃった~
でもまだレンコンあるから食べたい~でもコピーが
でけーん(^^;

小松菜のお漬物もとっても美味しそう
野沢菜漬けってそれほど好きじゃないんだけれど
このレシピだと美味しそう(´∀`)
まめころりん | URL | 2008/02/24/Sun 23:02 [EDIT]
まめちゃん
ごめ~ん!ブログパーツしたら、こんなんなんよねぇ~。
みんな驚かせちゃってるから替えようかなぁ・・・^^;
一先ず表示と印刷の方法は、
右クリックでリンク開くにしてもれると以前と同じになるよぉ~^^
他のブログパーツ探してみるねぇ~^^
野沢菜風だよぉ~あっは んだからきっと食べれると思うぅ!小松菜って安く手に入るときあるものねぇ~^^
ちょりママ | URL | 2008/02/24/Sun 23:38 [EDIT]
コメントありがとうございました~
かなり嬉しかったです!
これからどうぞヨロシクお願いします♪

実は早速、この小松菜の野沢菜風を作りました~
今漬けてる所です!
今日、ちょうど実家から立派な小松菜を貰ってきたもので。
食べるのが楽しみだな~♪
コナ | URL | 2008/02/24/Sun 23:52 [EDIT]
いやった~ぃ!
シンクロ!!
わたしも今日は蓮根だったわぁ~ん♪
んでもこのペッパー見ちゃったらこれも食べたいっ!
あ~この手があったかぁ!
ペッパー大好きなのよねぇ~~~♪
小松菜の野沢菜風って相当惹かれるものアリだわ~!
ごはんばくばく行けちゃいそう♪
いっつも参っちゃっる人ここに一名いまぁす♪
うーら | URL | 2008/02/24/Sun 23:59 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
我が家もレンコン大好き~!!!常に冷蔵庫にれんこんが入ってるくらい。このおつまみれんこんもいいなあ~。あの食感がなんともいいよね~。ペッパーがまたスパイシーで食欲をそそりそう♪
まあしい | URL | 2008/02/25/Mon 05:39 [EDIT]
コナちゃん
こちらこそぉ~^^ありがとうね☆
そしてこれからもよろしくぅ!
うわぁ~!うれっしいぃ~。
お漬物ってあると何やら一品得した気分になるものね~・・・ってそれは私だけかーあはは
作ってくれてありがとう~!
うら姫
いっやぁ~ん、クロクロシンクロ~☆
やっばねー。うら姫と私はそうなると思ってたのよ。←オーバー?んにゃこたぁないっ!(*/∇\*) キャ
ペッパーっちゃったからクイクイ~とよ。
小松菜も漬けるだけー選手だからもうね、やる気・・いや、買いすぎたときに(爆)できるわよぉ~。
参るっちゃってコマッチングなのわ。。。わ・た・し!
まあしぃちゃん
は、は、はやーい!笑
れんこんってさー、ほーんと罪な人よね~。
あのウマさってたら十分満足できちゃうから、部類的にはたんぱく質なのよねぇ~。あは
ペッパーはちょっと大人使用だけど子供も控えると食べれちゃうのよね^^;
ちょりママ | URL | 2008/02/25/Mon 07:46 [EDIT]
うちがとってる野菜の宅配に
生の野沢菜が入ってたの!
だからこの野沢菜風(風じゃないって?)
やってみたよ~

ほんとに野沢菜漬になった!
って、野沢菜なんだったわ。
ごちそうさまの文中リンクいただきました。
parko | URL | 2008/04/15/Tue 21:32 [EDIT]
ぱこちん
鼻血どばーー!!←どうよ。こんな返コメ
非常に嬉しゅうございます。
野沢菜で!?おぅ~
ぜひとも食べたい!く、く、くいてぇ~~
ほんとまじでありがとうね~
あーん、嬉しくって今日寝れるかなー。
明日の紹介させてね~♪うわっほぃ♪
ちょりママ | URL | 2008/04/15/Tue 22:36 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


おぼろ昆布の煮物と野沢菜漬け風

いっつも美味しそう~な料理を作ってるおうちでゆったりのkappaさんが よく煮物にとろろ昆布を入れて食べていて、それが凄く美味しそうなので...
ゴハンとオヤツとオキナワ 2008/03/05/Wed 23:22

☆小松菜の野沢菜漬け風☆

ちょりママさんの小松菜の野沢菜漬け風 を参考に作りましたヽ(´▽`)/ 。 小松菜が本当に野沢菜みたいになって、びっくりしてしまいました♪。  凄く美味しくて、おつまみにぴったりでした 。  常備菜にも♪♪。 半分はまだ漬けてあるから、何日かは楽しめそ...
☆おいしいって幸せ☆ 2008/03/30/Sun 06:02

たけのこdeドライカレー

つばめくんが作っていた カフェめし ドライカレー風タコライスが とても美味しそうだったので  家にあるゆでたけのこで作ってみましたヽ(´...
今日のメニューはな~に? 2008/05/08/Thu 20:45
