カルツォーネ

カルツォーネ。
ピザ生地で具を包んで焼いたもの。カルツォーネに一番初めて出会ったときに、ピザよりも好きかも♥
そう感じたのを覚えてます。
ワンハンドで食べれるサイズで朝食にもピッタリ☆
パカーっと開けると中からチーズがとろ~り。
生地を薄めに固めにさせるなら2次発酵は少なめに。
ふっくらとやさしい生地にするなら発酵を長めに。
お好みの生地タイプでカルツォーネで朝食、ランチも召し上がれ~♪

実際作ってみると・・・中身がぁーーー!!出やすいぃ(〃゚д゚;A アセアセ…
それを打破すべくポイントは一つ!焼き過ぎないこと!!
底面にはもちろん焼き色がつくのは必要なのですが、
上までに焼き色をしっかりとつけようとするとダラダラ・・・流出です。
表面にはうっすら焼き色。とはいっても何個かは出ます。アハハ
そんなときはすくって、生地にピットリしてみてください。
冷めるとくっついてくれまーす♪愛嬌でカバー^^
お子様も、男性も喜ぶパンでハフハフあつあつどうぞ♪
カリッふわもちっ チーズがとろけ~る

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
('-'*) きゃー
またまた私好みのパンがここに!!!
いつもながら売り物よりも綺麗な出来に感激しちゃいますv-10
 昨日早速晩御飯に豆腐入りグラタン作ったよぉ~~^^
程よい甘さとコクが出て美味しかったよぉ~~♪
画像撮る前に食べちゃったので、紹介できないけど;;
主人も美味しいと言ってました!あの主人が!!(≧m≦)ぷっ!
でも、意外と子供うけはよくなった;;なぜだろぉ~><
私は豆腐好きなので、これからもあのレシピに
お世話になりたいのだけど、子供向けに改良が
いるのかなぁ~・・
 ああ、それにしても美味しそうなカルツォーネv-238
今週末は作ってみようかなぁ~(*^-^)ニコ
ayumu | URL | 2008/02/27/Wed 08:00 [EDIT]
ヤベーーーーーーー!!!!!
これマジに食べたいよ\(◎o◎)/!

お店でもこんなのなかなかないぞ!!

>パカーっと開けると中からチーズがとろ~り。
↑地獄ワード…(~_~)
これマジにやられたな…
朝からボディー喰らわせられた気分…
今から出かけるのでまたゆっくり見に来ます!
つばめ | URL | 2008/02/27/Wed 09:26 [EDIT]
わ----すご----い!!!
カルツォーネって食べた事がないんだけど、
何かとっても美味しそう~
私にも出来る?
私すご---く不器用なんですが・・・笑
花 | URL | 2008/02/27/Wed 10:04 [EDIT]
カルツォーネっていうんだね!初めて知ったわ~v-354
以前お店で初めて見た時、かなり衝撃だったのよ。
具を中に入れちゃうなんて、合理的よねv-344!しかも手が汚れないし・・。それにしてもちょりママさん、今回もキレイな仕上がりですごいなぁ~v-353。私が作ったら全滅しそうで怖いv-404けど・・勇気をだしてチャレンジしてみます!ちなみにクロワッサンは暫し休憩・・やはりリュスティック作りました。。v-411
ましゅー | URL | 2008/02/27/Wed 14:13 [EDIT]
ayuちん
カメラがいいだけデース。笑
おぉ~~!ありがとう☆旦那様、美味しいって!?わーいうれしいなぁ~♪
そうなのよね・・・うちも娘も好きな味付けだと思うんだけどあまり進まなかったなぁ。大人がガツガツいってた。笑
なんだろう・・・ニンニクなのかなぁ・・・
一先ず子供むけの改良にはニンニクなしでバター少し多めにしてみたらどうかなぁ~。
もっとayuちんならアレンジできそう^^
カルツォーネはワンハンドで食べれちゃうからいいよぉ~。ピザ作るよりも食べやすいかな^^朝にでもこれならいけちゃうよ☆
ばめちぃ
あはっ!かわいいぃ・・・両手上げてるよぉ~^^
ピザ好き、チーズ好きにはやっばいよね。ちょりがあまりこういうのが好まないと分かってても作る作る。笑
お店にないぃ??そっかぁ・・・確かにパン屋さんにはおいてないかも。これならワンハンドで忙しい朝にももってこいなんだよねぇ~
お!いってらっさ~い!
花ちん
これお手軽なんだけど、バクバクいけちゃうよぉ~^^
中身を作るのも混ぜるだけだし簡単なの!
焼成時間を気にしてもらえるといいかも!中身があふれても生地につけちゃえば大丈夫大丈夫^^固まってくれてるのさぁーーあはは
え!?ぶ、ぶ、不器用!?一文字多くない?器用の間違いだよぉーーー
ましゅーさん
そうなのぅ~。私も初めてお店で食べたときに衝撃的だったのよねー。多いだろうなって分かってても入る入るーー。怖いくらい食べちゃうから!
あは、全滅しちゃっても大丈夫よ。アツアツのうちに出た中身を生地にヤイヤイつけちゃって後はしらんふりしてれば固まって、気付かないから。爆 強気な感じでGOしてOKよぉ^^旦那様機嫌いいといいなぁ~~笑
あは、やっぱね~。実は私も間にリュス作ったりしてたもん^^クロワッサンは存在デカイよねぇ・・・ハァε=(-ω-`)y─┛
ちょりママ | URL | 2008/02/27/Wed 14:49 [EDIT]
すっごく美味しそうなカルツォーネ!
ピザはよく作るのだけど、カルツォーネはまだ挑戦した事がないのです!
今度作ってみたいな~
これだと焼いて置いてても、少しオーブンで温めれば美味しくいただけそうですものね~
キレイに包めるかが不安ですが。汗
コナ | URL | 2008/02/27/Wed 23:13 [EDIT]
カルツォーネまで手作りぃぃぃ~~~?!
ママンいったいどうなっちゃってんのぉぉぉ??
このとろぉ~りは堪らないね~~~♪
中身が出やすいのぉ?
んでも冷めれば大丈夫ならOKね♪
冷めても美味しそうだもーーーん!
こればーくばくいっちゃいそうだよぉ~~~!
こんな時間にこの画像。。。旨そうすぎて2度見しちゃったよ(笑)
うーら | URL | 2008/02/27/Wed 23:20 [EDIT]
おいしいよねぇ。包み焼きピザって、わって食べる時に中からチーズとか具が こんにちわぁ~♪って出てきて、それだけでも楽しめるよね(笑

ちょりママちゃん、我が家に作りにきてよ~~!!!
小春ちゃん | URL | 2008/02/28/Thu 00:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/28/Thu 00:39 [EDIT]
手作りしちゃうの~!?
さすがちょりママさんだわ……。
ちょりママさんちの子になりたい!(←っていくつなんだ、私は……)
izumimirun | URL | 2008/02/28/Thu 08:00 [EDIT]
コナちん
カルツォーネってほんとそそられる見てくれなのよねぇ~^^
おっきいの作ったら家族でドーンっ!だけどこうして小さいサイズなら朝にもいいものね♪
生地はピザと一緒だから半分は~ってな作り方もできちゃいよん☆ぜひぜひ・・・(。-∀-)ニヒ♪
コナちんの腕なら大丈夫ぅ~!綺麗なの仕上がるさぁ☆
うら姫
どうなっちゃってんの・・・まじかわいい・・・ベタボレだよぉひぃぃぃ~~~
とろぉ~りってほんとにそそられちゃうよね。ぜんぶとろ~りだったらいいのに←どんなパン!?
中身は異様なまでにでるわよ。。やる気ないのかと思うくらい!いや・・・むしろやる気あるからやつらが・・・笑
私も毎度あの時間にうら姫のとこ行くと困ったちゃんだよー!
小春ちゃん
小春ちゃんの得意種目やもんね、ピザ^^
大好きなピザソースでやったらうまいんだろうなぁ・・・。
そうなの!こんにちわ~のほうがワクワクしちゃってね。
焼きたては危険なほどお腹に収まるからあぶない、あぶない・・・--:
いくいくいくぅ~~~ご飯つくってぇぇ~←変わってる!?
ちょりママ | URL | 2008/02/28/Thu 08:02 [EDIT]
izuさん
ん・・・しちゃいました。笑 ピザだと朝には重いけれど、これならいけちゃうんですよねぇ~。
えぇ!?私、私が子になりたい・・・。izuさんのご飯毎日食べたいものぉ~
ちょりママ | URL | 2008/02/28/Thu 14:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

