豚ふわ☆トマ酸ソースのパン粉焼き

何々?何これ~!?
いつものお手軽オーブン焼きにちょちょいっと♪
一手間加えたら、うっまうっま~UP☆
豚肉とはんぺんを合わせて、ボリューム感とやわらか~い食感を閉じ込めて。
閉じ込めるのに一役かってくれたのは“溶き卵+薄力粉”の衣でさらにふんわり。
トマトの酸味に手助け&旨みに一役かってくれたのは“梅干”で後味すっきり。
このソースがうまうまぁ~なソース!
これまたお肉でも魚でも、万能なソースぅ(・∀・)♬♬
豚肉やわらか~。はんぺんやわらか~。卵ふんわり~。
トマトと梅干のソースに箸が進む~。
カリカリパン粉とパルメザンの食感カリカリ~。
子供も食いつくぞぉっ!!な簡単オーブン焼き。
試してほしいオーブン焼きをめしあがれぇ~☆☆

豚肉とはんぺんは同じくらいに大きさに。そして薄さも合わせて。
トマトと梅干のソースをレンチン☆
溶き卵に薄力粉を加えた衣液に、豚肉をはんぺんをくぐらせて、
耐熱皿に縦に並べるように・・・。
上に重ねるよりも火のとおりがよるようにd(。ゝд・)
ソースをかけてパン粉にパルメザンチーズであとはトースターにおまかせ☆
豪華なオムレツ?とも思えるパン粉焼きですぞん♪
豚もふんわり~オムレツ風オーブン焼き

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ただいま生チョコ製作中~。
うまくできるかしら・・・ドキドキ・・・。

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
え~トマトと梅干のダブル酸~~!!!!
何何この色んな味は\(◎o◎)/!
フワッ、カリッ!
パン粉と粉チーズっていいっすよね(^。^)y-.。o○

表面を割ってビックリ玉手箱~~!!

続きの最後の二文気になるな~(笑)
つばめ | URL | 2008/02/12/Tue 09:05 [EDIT]
ばめちぃ
そう!トマトと梅干の組み合わせが今ブレイク中~。
↓なもんでGABANも^^
ふわっは卵だけじゃなくって、はんぺんも。
はんぺんはいい仕事してくれるよ、相変わらず^^
そう~、割ってビックリ玉手箱~~☆相変わらずおいしいコメさんきゅ♪
あは、気になった??できたよぉ~できたさぁ~~。
実は24、5の時は十八番でよく作ってたのよね。スウィーツの中で難しいものでもないからなんだけどさ。
'`ィ(´∀`∩
まずまず形には・・・爆
ちょりママ | URL | 2008/02/12/Tue 13:59 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
またまたお洒落で簡単面白食感シリーズですね♪
こういう組み合わせってどうやって思いつくのか
不思議、不思議~?(゜_。)?
かりふわって私好みだなぁ~^^
2人前だし私のおかずに作っちゃおうかしらん~♪
はんぺんって重宝するんだねぇ~(^-^)

生チョコ、今、我家の冷蔵庫にもあります^^
子供が学校の友達の友チョコにしたいって
いうので、実は初チャレンジだったり^^;
思ったような味に出来て大満足~。
ちょりママchanは十八番だったのかぁ~♪
アップするの楽しみにしています~(*^-^)ニコ
ayumu | URL | 2008/02/12/Tue 15:25 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~
思いもつかない材料同士でこんなに美味しそうな
メニューができちゃうなんて さすがちょりママちゃんっ

はんぺんが入ってるからふわふわなんだろうな~
しかも梅干って!私には思いつかないわあ

生チョコどうなっただろう☆(*´∀`)ししし☆
早く結果が知りたいよー
まめころりん | URL | 2008/02/12/Tue 15:46 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは♪
おぉ~、いろいろ入っててちょマちゃんらしいレシピ。
いつも似てる私達だけど、こうゆうのを作るのが、私とちょマちゃんの違うところ。
さすがです。
カリッふわぁうまぁ~、食べてみないとわからない、楽しい一皿!食べさせて~。

wacame | URL | 2008/02/12/Tue 15:59 [EDIT]
ママン!やっぱり凄いわ!トマトに梅干し?!
思いつかないってばーーー♪
このトマ酸ソースだけでも食べてみたいわ!!

そしてなに~?
チョコの試作中なの?!
やっぱりちゃーんとやるんじゃないのぉ~~ウシシ☆
すっごい楽しみにアップ待ってるよぉ~~~!!
うーら | URL | 2008/02/12/Tue 16:26 [EDIT]
ayuちん
ん。。。好きなもの閉じ込めたら・・・又は余ったもの閉じ込めたら・・・笑 そんなお料理ばかりなのよぉ~あはは
この分量だとメインにはちょっと寂しいから2人分で丁度いいかも^^はんぺんはお弁当とかにも使えたりしない?あまりそのままで使うことがないのだけど、はんぺんは形が変わってくれるから、ついつい買ってしまうものなのよねぇ~^^試してもえらたらうれしいぃ~。このソースもなかなか乙なのよ!☆
生チョコはスウィーツの中でも簡単なほうだよね?トリュフなどに比べたら・・・笑 だから十八番なのよ。爆
明日UPしようとおもってまーす♪
まめちゃん
これね、子供も食べやすいんだよね~。あ、でもお肉はいてる!笑 このソースも適度な酸味だからぺろっといけちゃうのよねぇ~。
いやぁ・・・梅干が好きでさぁーー。好きな物ってどうにかして入れたくなっちゃうのよね。あはは
wacaちん
本日のイチオシ様!いらっしゃぁ~い^^あぁ、私まだ興奮中よ。(私がね。笑) これってやる気ないときにもいいくらいに簡単なの。ソースはレンチンだし、トースターでチンだし。火を使わない・・・ごっそり手抜きよ。笑
うら姫
うら姫ならやったことあるよぉー!が来るかとおもったわ。すごい連発のうら姫だからさぁ~。
うら姫のあのすっぱい梅干だと酸味たっぷりで私さらにワシワシいっちゃいそうぅ~。うふん
ちょっとね・・・手抜きしてさ~、前に作ったことあるの出してしまったわ。爆 チャレンジなんぞする気がないのよね、スウィーツなだけに・・・。パンならとめどないくらい試作するくせにさぁ~あははん
ちょりママ | URL | 2008/02/12/Tue 22:21 [EDIT]
ご飯がすすみそ~う!!
はんぺんイイね~☆
和&洋な感じぃぃ♪
チョコチョコちょりパパより楽しみやわぁ!
かいマム | URL | 2008/02/12/Tue 22:57 [EDIT]
すご~~~~~★
ゴージャスだよー、ゴージャス!!
トマ酸ソースがいいね~、いいね~~~♪♪
トマ酸、って効いただけで口の中によだれが・・・どうして梅干ってこうよだれが沸いちゃうのかしらね~!(笑)
ママンの発想ってほんとにすごいわー。
生チョコも楽しみ♪^^
あいやこ | URL | 2008/02/13/Wed 01:45 [EDIT]
かいマムン
これね、すっごい簡単で子供が食べやすいからオススメ^^しかもお肉すくなくても満足できちゃうよぉ^^
もしよかったらひき肉でもOK♪ハンバーグみたいに小判型で薄くして。このほうが子供には食べやすいかもぉ^^ チョコ星人だからさぁ。。文句言われたらもう作らん!笑
あっこちん
メールありがとうね~。夜じっくり返すわ!
ゴージャスに見える?笑 んでも実はかさましの連続よ!爆
トマ酸ソースは色んな料理にも重宝できそうだからぁ。あ、パスタにもいいかもかも?
いやぁ・・・あっちんの発想とテクニックはMVPものだよぉ~
ちょりママ | URL | 2008/02/13/Wed 15:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

