チキン&アボカドの油揚げピザ

アボカドが食べにくいお子様もこれならペロリグゥ~♪
和風テイストな味付け&油揚げのカリカリ具合。
チーズとアボカドの濃厚クリーミーな味。
チキンとのりの相性バッチリなコラボ。
そしてママに嬉しいお手軽&お財布に◎。
もう一味ってな時は、お醤油を。大人にはわさび醤油をつけて食べてもさらにうまヘルシー☆
どれをとってもいけちゃう、作れちゃうピザを忙しい日の食卓に大活躍!

鶏ひきとアボカドにエノキでボリュームUP。
鶏・アボカド・エノキに醤油と塩こしょう。
一枚に伸ばした油揚げを広げて、のりをひいて、チキンアボをのせて、チーズをパラリ。
あとはトースターでカリカリに!
ポイントはトースターの網の直接のせて焼いてくださいね!
底のカリカリ度はこのピザの美味しさ~に一役買ってますよん♪
カリカリとろ~り。バクバクモグモグ~。お腹も満足^^
ピザ生地がなくても満足できちゃう☆ヘルシーピザを召し上がれぇ~
子供がアボカドたべれちゃったぁー!?

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

今日も雪がちらつく?一声お願いします!
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

あと一品☆小さなおかず~続き~でどうぞ☆
里芋の焦がしバター黒糖醤油




里芋の焦がしバター黒糖醤油
今回は生の里芋使ってマース♪
里芋を全部使い切れかった時に。中途半端に2、3個残ったときに。
小さなおかずを作って、あと一品ひょっこりどうぞ♪
バター醤油はうっま~な定番の味付け。
そこに黒糖のコックリとした甘さを加えて、焦がした風味が食欲そそるぅ~!
副菜はしっかりとした味付けではなく、ほんのり~がベスト☆

里芋は薄めに切って、火通りを早くに。
酒・黒糖・醤油を合わせて、合わせ調味料を作っておいて。
あとはフライパンで里芋をこんがり焼いて、
バターを落として里芋に絡めたら、合わせ調味料を回しかけて・・・
香ばしい香りがしてきたら終了~。こんがり焦がしがおいちいです'`ィ(´∀`∩

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


今年は雪が多いのですよね??
この時期はほーんと自転車族はつらいわぁ~。
必死こいてこいでる私はまだいいのだけど、ちょり娘は寒そう~。
グルグルに巻いてモコモコさせてるけど、手袋を途中でとっちゃうから赤いお手て。
「しゃみぃねぇ~、しゃっみぃねぇ~」ってニコニコしながら。
んん・・・2歳児の発言とは思えない、オヤジっぷり。
この記事へのコメント
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
わわわわぁぁ~~~!!
すっごいアイディア料理だ!!ほんとうに上手に
色んなアイディアひらめくよね!!すごいの一言です!
アボガドも上手に使いこなしちゃうし、憧れの
ママさんだなぁ~・:*:・(*σ σ*)・:*:・
油揚げでピザなんて絶対思いつかないよぉ~~!!
またおしょうゆとか、和筆食べるってのがいいよね^^
食欲そそる画像です(。-_-。)ポッ

サトイモも最後まで使いきり!!これも美味しそうな
1品ですね♪
ayumu | URL | 2008/02/09/Sat 08:48 [EDIT]
おはよーです(^^ゞ
またまた長~いネーミング(笑)
チキンにアボガドを油揚げでピアって言うアイデアすごいな~
週末のおつまみレシピですね(^^♪
一味、ワサビ醤油ブラボー!!!!

そして個人的には里芋だ!!
焦がしバター黒糖醤油、これはツボ!
作っちゃうよ~
作ってしっかりアップしますね!
つばめ | URL | 2008/02/09/Sat 09:16 [EDIT]
おはよう♪
あっ!出た!アボカドだぁ!
ボリューム満点、お腹すいてる時によさそう~♪
ふむふむ里芋でねぇ。
私はいつもジャガイモでやるよ!
・・・またまた一緒だね。
あっ、私の場合、黒糖なんてステキなのは使わないけどね。
wacame | URL | 2008/02/09/Sat 09:48 [EDIT]
厚揚げの串焼きピザにひき続き、私にはすごく嬉しい逸品をありがとう!!
お安くお手軽に、そしてヘルシーにおいしいピザをつまみにできるのはちょりママさんのおかげぇ~~~♪
(最近、ふつうのピザ作ってないなぁ~。。。)
わさび醤油ってとこもナイスだわっ!!
カリカリとろ~りを早くパクリッしたいよ~
んでゴクゴク、カ~~~ッ!!ってカンジ笑

そうそう、里芋って2,3個残りがちなんだよね~。
これいいわ~!すんごいおいしそぉ~♪
ここに黒糖なんてちょりママさんらしいレシピ~。
調味料でも素材を充分に生かしたかんじ。。。
これからもたくさん勉強させてもらいますね~

あさひ | URL | 2008/02/09/Sat 10:49 [EDIT]
こんにちは~!
アボガド、大好きなんです!しかも、チキンも好きだし、かなーり!私好みですv-16
さっそく試してみまーす!
あやぽん | URL | 2008/02/09/Sat 12:25 [EDIT]
生地はどうするのかな~と思ったら油揚げ!!
アボカド、いまあるんですよ~。
和風テイストのピザ、どんなだろぉ~(*´∀`)
yuki | URL | 2008/02/09/Sat 13:37 [EDIT]
油揚げでピザっていいね~♪
こんがり、さっくりの油揚げの食感って好き!
チキンとアボカドでこっくりボリューミーだね。
あはー、ビールいっちょうねっ!

里芋もおいしそう☆
バターしょう油ってだけでもクラクラ~ノックアウトなのにそこに黒糖のこっくりした甘さが加わるなんて!
絶対おいしいよ~コレ。
この黒糖は以前紹介されていた沖縄のものかな?

この時期のチャリは寒いよねぇ。
ちょりちゃん、オヤジ的発言?イエイエかわいいじゃなーい♪
風見鶏 | URL | 2008/02/09/Sat 16:06 [EDIT]
今晩は^^
とても簡単に思えないんですけど~!!
アボガドとチキンに油揚げ…組み合わせでビックリしたけど、おいしいのはわかります!!
私は好きです!!
里芋も、おいしいのは、食べなくてもわかります!!
大好きな里芋、見てるだけでも幸せ~♪
よっちみー | URL | 2008/02/09/Sat 20:34 [EDIT]
ayuちん
これまたおつまみぃ~でしょ??笑 んでも何気に子供ってこういうものに食いつきがよかったりね。たぶん普段定食メニューではないものって新鮮なのかなぁ~^^どうも週末はおつまみにかたよりがち・・・あはは
旦那様ダメかなぁ・・・ダメよね?笑
ばめちぃ
あっれー!?ばめちぃなら、この油揚げピザ食いつくかた思ったわぁ~笑 チーズラヴァーのばめちぃなら・・・^^
ネーミングが長いのは、里芋は追加の一品だからなのよぉ~^^ そうんだね、、これガッツリつまみメニューだよね
あはは
里芋ありがとう~。明日が楽しみだわん☆☆
wacaちん
一歩遅れたね^^こんなつまみっちゃった。やっぱり・・・やっぱりよね。笑
ボリューム感あるようにみえるけど、実際はもたれずにペロっと感じなのよね。飲んでるからーー?いや・・・違うか・・・
ジャガイモでもよさそう~。そうね、この組み合わせならイモ類なんでもいいわ!ほーんと私たち・・・同じよね。ひそかに打ち合わせしてるのかな。ツウシンー!!
あさちゃん
ガーっとね。ガーっとよ。笑 これまた簡単なのにヘルシーちゃったわよぉ~。油揚げは何かと使えるから油抜きして1枚のまんま冷凍しちゃってるのぅ~♪んなもんで油揚げのピザは、あさちゃんと同じように普通のピザよりも登場回数多し・・・。笑
あとのトッピングは大人にうれしいよね。子供と同じ味付けだと飽きちゃうからね^^
黒糖はせっかく頂いたからお料理に使えないかな~って思っててね・・・。丁度里芋選手が居残ってたから・・・笑
黒糖は体にもいいけど、こうして使うと黒糖のよさってじんわり感じたわ~。いやぁ・・・きっとあさちゃんならもっともっといいもの作り出せるよ!もつ煮使ってみたり・・・??どうなるかねぇ~
あやぽん
ありがとう~。アボガド好き??おいしいよねぇ~♪
これすごぉーく簡単でおつまみにもなるからしてみて~
チキン好きなのも一緒♪^^いつも試作ありがとう~
yukiちん
あは、手抜きぃ~^^んでも楽だわ。なもんでピザがまた一歩遠のくのよねぇ~。
アボガド1/2個でもボリュームたっぷりなの!節約メニューにどうぞぉ~^^
風見ン
そうそう、これはTHEつまみぃ~。ピザほど重たくないからお酒ススムヨー!!そうそう!こっくりクリーミー!
さすがだわ!その言葉そっくりいただきたい!!
ノックアウト入ってくれた??うれしいわぁ~。
黒糖ってお料理に使うとこーなるんだぁ~って思ったよ。
バターもちょうどあってね^^
そうそ!沖縄のやつ!ほーんと頂いて重宝してるよぉ~。ありがたいものだわ!
オヤジ的発言だよおー。しぃーやせん!もいうからね・・・爆
よっちぃ
簡単なのよ、油揚げを油抜きさえしておけば、あとは切って混ぜてのせて焼くだけ・・・あぁーーーレシピっていいはるものでもないから困ったわ~笑
里芋も好き??おいしいよねぇ~。煮るのもいいんだけど焼くとほっくりねっとり・・。調理法によって変化するから野菜っておもしろいよねぇ~

ちょりママ | URL | 2008/02/09/Sat 22:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/09/Sat 22:44 [EDIT]
ひょえーーー!
このとろ~り♪はたまらないよぉ~~!
これを画像におさめちゃうママンに惚れるわぁ!!
ペロリグゥ~♪パクパクもぐもぐ当たり前ジャン!
やっべー。
チーズが無性に食べたくなってきたわぁ~~~!
さといももこの色つやがたまらん♪
こっちもペロリグゥ~♪したーい!!
うーら | URL | 2008/02/09/Sat 23:40 [EDIT]
いいなあ・・おいしそうだな・・のり・チーズ・アボカド・チキン・サトイモの組合せかぁ~。しかも油揚げってのがニクイね~!!v-344旦那がいないときに作っちゃおうかなv-397こっそりアボカドも購入計画(笑)
ましゅー | URL | 2008/02/10/Sun 07:56 [EDIT]
うら姫
ひょえーーー! ←またやっちゃったね。ドッキーン
コメで私が惚れちまったよ・・・。
ほーんとさぁ~、そのお口きゅーっとしちゃうよ。
やっべー・・・←これもね、心臓バクバク
悩殺的な言葉だわ・・・。
毎度かわいすぎちゃって非常にこまーるこまーる。
チーズってさ、うら姫と同じくっらいうっまいよね!ん?
ましゅーさん
ましゅーさん・・・・里芋はこの中に残念ながら入らないのよ・・・。笑
里芋はね、ましゅーさんから頂いた黒糖で味付けしたソテーだよん^^おいしかったぁ~。黒糖はこっくりだよね。おかずにもあうのよねぇ~。
この油揚げピザは息子ちゃんたちもいけちゃうとおもうよぉ~^^のりがいいのよね。のりなんだって?笑
こっそりしちゃった。火曜日にこっそり買っちゃって。^^
ちょりママ | URL | 2008/02/10/Sun 08:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

