きのこ&ねぎDE塩昆バターのココット焼き

レシピブログさんのくらこん塩昆布のレシピモニターに当選♪
おいしい塩昆布レシピは“きのことねぎ”でできちゃうシンプルな簡単~なココット焼き!
きのことねぎを切ってココットに入れる。あとは酒・バター・塩昆布をいれて、
アルミホイルをかぶせてトースターチン♪
あぁ・・・レシピ載せるまでもないくらいの簡単な一品です^^;
んでも・・・こういうシンプルなものがいちばぁ~ん美味しくって、
素材の味が楽しめる☆
塩昆布の旨みとバターの旨みがきのことねぎの存在を引き立たせてくれて
これで十分~満足ぅ~なお野菜みっけたっ♪

もちろん、アルミホイルでホイル焼きのようにしてもOK~
このほうがアルミホイルが少なく済むので・・・^^v
見た目よりも(笑)美味しい一品ぜひお試しあ~れっ♪
シンプルが一番うっまぁ~い

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪
Q1:あなたが“くらこん塩こんぶ”で作ったのはどんなレシピ?
 きのことねぎの塩昆布とバター味のココット焼きです。
Q2・Q3:こちらに記載してます。


レシピブログさんの【味の素KK】かんたんオリジナルレシピコンテストに投稿してます♪
皆さんおいいしそぉ~一票お願いします。(抽選でうれしいプレゼントいただけますよぉ~^^)
●お肉な豆腐唐揚げ
●長いもの白ごま味噌
お肉な豆腐唐揚げ 長いもの白ごま味噌

他にもたくさんのお料理のってまぁ~す^^
wacameちゃん帆立だしのリゾット帆立だしのとろたまスープ♪もうまひょぉ~~^^
(私もリンクしてみたぁー^^♪)


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

昨日はママ友と♪~続き~でどうぞ☆


昨日は我が家で児童館で仲良くなったママ友たちとパン作り☆(お菓子は作らなかったーー)

ベーグルとクロワッサン。
お昼もみぃ~んなで一緒に^^
我が家を含めてママ友5人、子供たち6+2(お見合い新生児ちゃん)人。
わいわい~とほーーんと楽しかった♪
子供たちもみんなでご飯食べると普段食べれないものも食べれちゃったり。
(たいしたもの用意できなかったけど・・・^^;)
いつもいつもありがとう~

そしておっぱママちゃん素敵なチョコチーズケーキ、うまうまありがとう~☆

ブログで通じたお友達しかり、大人になってお友達ができるってほーんと幸せなことだぁ~
しみじみと感じてます。
人と人のつながり大好きだぁーー。
元気がでるぞぉーーー。
毎日コメ下さる方、見てくださる方。すごぉ~く感謝してます!
この記事へのコメント
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日もアイディアいっぱい栄養いっぱい
アイディアいっぱいのれしぴです(*/∇\*)キャ
長ネギってなかなか使わないんだけど、こうやって
使うとおしゃれでおいしそうだねぇ~^^
朝からおなかが鳴りそうです(≧m≦)ぷっ!

 お友達との楽しい1日よかったね♪
ほんとうに大人になってからのお友達は一生ものだし
大切にしたいよね~(*'ー'*)ふふっ♪
元気や色んなもの分けてもらえて自分の生活に
彩りを与えてもらえるね^^
「ブログ友達もしかり」の部分にも(=⌒ー⌒=)うんうん と大きくうなづきましたよ~♪
これからも(*σ σ*)ノ~ヨロシクネvv
ayumu | URL | 2008/02/02/Sat 08:46 [EDIT]
ちょマちゃん、おはよ~。
やっぱり知ってたかぁ~。そうよね。
お肉の方、見落としてて、今急いで貼っといたよ~。
みんなでワイワイお料理、楽しいよね♪
wacame | URL | 2008/02/02/Sat 09:10 [EDIT]
おはよ~です(^^ゞ
今回は香りに食感が楽しめるレシピ!!
今日は今から出かけてくるんでまたゆっくり伺いますね(^-^)

「お肉な豆腐から揚げ」に一票!
といわず何票も入れたい(ーー;)
つばめ | URL | 2008/02/02/Sat 09:11 [EDIT]
昨日はお世話になりました~。
感謝、感謝、感謝ですっ!!!

ちょりママさんたら、ほ~んと褒め上手。
言葉に乗せられて、スイッチ入っちゃいますよ~。
それより何より、クロワッサンおいしかった~♪
お花型のあのサックサック感なんて、想像を遥かに超えてた~。ビックリよ~!!
ちょりママさん、あなたはすごい!すご過ぎるよ~~~っ!!!
私もちょりママさんとお友達になれてホント幸せよぉ~。
ありがとう!

そして・・・またまた出ましたぁ~☆塩昆布っ!
だ~~~っ!!私ね、ま~だ買ってないのよ~。
塩昆布を使ってないって、すごく損してる気になってきた。。。

あさひ | URL | 2008/02/02/Sat 17:38 [EDIT]
またまた参上!!
今気づきましたが「~DE~」使ってますね(^^♪
仲間仲間~

塩バターってホント美味しい!!
これ見て思いつきましたが鮭のホイル焼きも塩こんぶでできそうですよね!!

いいなぁ、ちょりママパン教室!!
参加したいよ~
つばめ | URL | 2008/02/02/Sat 18:33 [EDIT]
大人になってからのお友達って、できそうでなかなかできないよね!
りえぴは、どうしても職場の人たちのお付き合いが多いかな。職場の人といっても友人みたいであったり、家族みたいだったりのお付き合いだからありがたいんだけどね~♪

ブログを始めてからは、まったく違う世界の方々とお知り合いになれてとっても楽しいです☆

ちょりママちゃんも、いつもコメありがとう~e-51
これからもよろちくです!
りえぴ | URL | 2008/02/02/Sat 18:34 [EDIT]
うわ~い!塩コブ美味しそう~
ただイツモ買い忘れてしまうのよね~v-39わが家のツウテン君も好きなキノコだから、またまたチャレンジしてみよう!
そうそう、昨日はホントに感謝でした!楽しかった上に勉強になりやした。オチビたちも相当楽しかったみたいで寝ながら笑っておりました。しみじみ~幸せ~ちょしママ筆頭に、みんなありがとう~
あさひちんの、クロワッサンも美味美味で帰ってからも楽しみにしてたのに、ヒメに取られてしもうた~
スイーつですが、感覚がかなり老化しておりました…またがんばります!
後、ダンナッチに『年の差カップル説』を言ったら、『よし!今年度の我が夫婦の目標は体型戻し&アンチエイジング』と決定いたしましたv-91プヒッ
おっぱっぴーママ | URL | 2008/02/02/Sat 19:37 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
やっと入れた~ 最近fc2ってただいま混みあっておりま
すので・・ってのが多くない?
昨日なんて記事書いて投稿したらそれが出てえっと
戻ったら記事が消えていて 脱力感120%でしばらく
床に倒れてたよ(;´▽`A``

今日のもヘルシーで美味しそうだね
うちもきのこ一杯のレシピ作りたいなあ きのこ大嫌い
星人が一匹いるからねー でも今日エリンギいっぱい
届いちゃった( ̄Д ̄;; OISIXで頼んだ時半端じゃなく
眠たくて半分寝ながら注文したみたい・・

女神のレシピに掲載おめでとっ
つばめくんと一緒だなんて 余計に嬉しいねd(´∀`o)
まめころりん | URL | 2008/02/02/Sat 22:37 [EDIT]
ayuちん
すごい簡単なんだよねぇ~。トースターで焼くグリル系^^
ホイル焼きもそうなんだけど、オーブン焼きはつまみにもなるし副菜にもなれちゃうから、考え付かないときや時間がないときはすぐこれ系になるの^^;
長ねぎは甘みが出てくれるからねぇ~。旨みもでるのですごいいい仕事してれるよぉ~。ご家族で嫌いな方いるのかな?
ほーんとそう~!こうして知り合ったお友達は子供しかり自分たちまでしっかりと楽しんでるんだよね^^えへへ
でも得るものもすごぉ~い多くって一人娘ながら兄弟がいてくれるほど遊んでもらってるからありがたいよぉ~。
ブログで知り合った方もほーんと大事ぃ。貴重出会いに感謝感謝だよぉ~。いつもありがとうね、ayuちん♪
wacaちん
昨日気付いたのよぉ~。あぶなかった・・・爆
ってかさ、私、唐揚げのほう、入力ミスったのかタイトルがブログのURLになってるね。あはは~
リンク私も貼らせてもらったよぉ~。ってか・・・wacaちんのリゾット一本やられたなぁ~
ばめちぃ
2コメさんきゅぅ~♥お肉な豆腐唐揚げに一票くれるの??もぅ~~うれしいぞぉ~ん。ありがと☆
DEってみたよ。何気に私もDE好き。←どんなん?笑
さっすがばめちぃ!バターを塩昆布はほーんといい仕事してくれるのよねぇ~。鮭にもあうあう・・・うっ・・・鮭食べたい・・・←やっぱり鮭星人。
パン教室参加してしてー!ってこれたらどんなにいいか・・・。
あさちん
感謝はこちらも一緒っ!ほーんとあの時間は何時間あっても足りない!ってかあっという間。いつまで~もあぁして話していたいもの!
いやぁ・・・まぐれ?のクロワッサン。爆 みんなが声をそろえて、これはクロワッサンって言う!って言ってくれたから、あぁ~よかったって思えたわ。あはは
いやね、まじでうまかったのよ、あさちん。すごぉ~い器用だよ~。ぜひ旦那さま(うふっ)にも食べさせてあげてぇー。惚れ直すわよ。(常に惚れ合ってるからいいかぁ~)
塩昆布はこーんなに使えるものだって初めてしったぁ~。塩昆布しかりぜひゆかりも調達してみて!野菜だけの和え物にも重宝するよぉ~!(つまみに実は最適なの^^)
りえぴん
私も専業主婦になるまでは職場のお友達が主流だったの。児童館ももはや日課=職場みたいなものになってきてね。行かないとな~んか変!ものたりないっ!!笑
日々のストレス解消はママ友たちと話すことなのぅ。
そしてこうしてりえぴんを始め、コメを通しての会話もすごい大事ぃ。元気をやる気をたっぷりもらえるのよね。
いえいえ。。。私もりえぴんのコメをすごぉ~い感謝してるのよぉ~。ありがとう☆
おっぱママ
塩こぶにはまると味付けすべて塩こぶになりかねない・・・爆。んでもあるとやる気ないときは、切ってのせるだけのオーブン焼きに決まりです。あはは
混ぜるとうまいひょ~。ツウエン様きのこ好きでしたな。
これ大人には葱は必須だけどお子様にはほどほどがよろしいよぉ~^^
いやぁ~ん。笑ってた!?もうぅぅ、、かわいぃ~、あの笑顔にどんだけやられることかっ!クロワッサンは間違いなくおっぱママできます。ってか、ケーキまじでうまかったよぉ~。ちょりパパになぜない・・・って言われた。へへっ 次回はバレンタイン前にガトーショコラかチョコスフレかブラウニーおしえてぇーーー!!あ、ロールケーキも!!(どんだけぇ~~~!?)
まめちゃん
あるある!!ほーんとせつないよねぇ・・・
戻るで直ったらいいのにって何度も思う。
次に同じ言葉ってかけないものね・・・。
きのこそっかぁ・・・私もきのこ星人だから、ないと落ち着かないの・・・あはは 料理にもどっかしらに入れてないとな~んかモジモジしちゃうの(笑)
エリンギってクセがないけどだめかなぁ~。
きっと本人にはわかるんだよね。。。
ありがとう~♪すごい簡単で困るものだけど、子供にもいいし、ヘルシーだからママにもうれしいよぉ~
ちょりママ | URL | 2008/02/02/Sat 23:21 [EDIT]
塩昆バターって。。。
もうママンを逆タイホ!
ほんとにつみ深いママンよね。
パカッて頭んなか覗いてみたいわよ。
ほんでその一部を移植すんの。
あーすっきり♪

ネギもきのこも大好きだからこれぜーったい大好きだわ。
それこそ画面にむかってお箸攻撃よ♪
うーら | URL | 2008/02/03/Sun 02:43 [EDIT]
塩昆布って便利なやつですよね^^。
私も時々味付けにつかいます♪
ちょりママさんのもすごくおいしそう!
izumimirun | URL | 2008/02/03/Sun 07:24 [EDIT]
うら姫
ぐわぁ~ん、逆タイホ♪ちょーいとぉ~!!罪深いのはうら姫のほうよぉ~。いつも危険画像流出だからね!
うふふぅ~。今日もやられっちゃうのかしら~ん♪
移植ってみたーい。あぁ・・・スッキリどころか満タンで夜も眠れないーっ!葱好きよね?そうよね、あのうまうま葱味噌があったら最強よ。ちょいと~おすそ分けーしてぇ~
izuさん
そうなのです!!モニターで頂く前はしらなかったのですよねぇ~。んでもこれが無くなったらゆかりと同様に常備決定のものになりました。個人的には即席漬けにも重宝できるのがありがたいですねぇ~。
izuさんも使うの??うわぁ~どんなのが出てくれるかすっごい興味深いです♪
ちょりママ | URL | 2008/02/03/Sun 22:34 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

