れんこん塩昆きんぴら

レシピブログさんのくらこん塩昆布のレシピモニターに当選♪
おいしい塩昆布レシピ第1弾は“れんこんの塩昆きんぴら”
おいしい真っ白な蓮根。それに塩昆布の黒。
味付けは塩昆布とお酒のみ!
こうしてシンプルに味わうのが一番いいぃ~!
そしてくらこん塩昆布うまうまぁ~!
何も余計なものがいらない、素材調味料はほんとうれしい~。
昆布のカルシウムもいただいぃ~
蓮根のシャクシャクな食感もいいぃ~

たっぷりお野菜食べれて栄養もたっぷりとれちゃう。
二重丸の副菜をぜひぜひお家でどうぞぉ~♪
お持ちの塩昆布でもお作りください☆
塩昆布だけでれんこんも~りもりっ

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方



くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

Q1:あなたが“くらこん塩こんぶ”で作ったのはどんなレシピ?
 れんこんを使ったきんぴらです。


育児日記~続き~でどうぞ☆


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


初めて塩昆布なるものを手にしました。
くらこんさんのは一味、二味違うのだろうけど^^♪

最近寒さが押し寄せてきた・・・
娘がくしゃみ連発。
鼻水がちょっぴりたらりと。
いやだなぁ~、いやだぁ~
もう、こうなったら早急処置!
体にやさしくてモリモリ食べてくれるようなものを。
そう思って、娘には雑炊にしました。
もちろん、塩昆布を使って^^
しらすも入れて野菜はネギ、生姜、大根・・・
風邪にききそうなものばっかり入れてみた。
ドシドシとぉ~
たっぷり食べてくれて、就寝~。

お願い!鼻水バイバイキーン!!
この記事へのコメント
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪簡単で美味しそうな一品ですね^^
レンコンってあまり使わないんだけど、食べるとしゃきしゃき感
とかおいしいんですよねぇ~。
このレシピはかなりツボかも!!
塩こぶも切らしてるんだけど、食べたくなりました。
またいつかのためにφ(..)メモメモ
 ちょり姫お風邪の具合はいかがですか?
鼻水とまってるといいねぇ~。今日もぬくくして
栄養たっぷりで風邪菌とはバイバイキーンしちゃって
ください^^
ayumu | URL | 2008/01/19/Sat 08:11 [EDIT]
おはよーございます(^^ゞ
昨日まで届いてなかったのにもうレシピが!!
早いっすね~(笑)
「簡単に作れるぞー!!」って示しちゃってますねv-91
蓮根の食感が・・・たまらないよ~

これでちょリママン、バイキンマンを退治しちゃえー(^^♪
つばめ | URL | 2008/01/19/Sat 09:05 [EDIT]
ayuちん
簡単すぎてどうかと思うよねぇ~。笑
レシピブログさんに怒られそう・・・あはは
んでもすごぉい、おいしかったから。簡単な副菜があると食卓も多く見えるからいいよねぇ~。あはは
ありがとう~!!
ほーんと何とかひどくならずに完治したいよ・・・。鼻風邪は長引くからねぇ~。熱出さないといいけど。。
ayuちんも気をつけてねぇ~
ばめちぃ
昨日の夕方きて、あるもので・・・。怒られそうな簡単レシピだけど許していただきたいわぁ~^^
そう、蓮根ってほーんとおいしいぃ。あれは毎日あってもあきない食材だよ~。
ほーんと、退治していわ!!
ちょりママ | URL | 2008/01/19/Sat 11:38 [EDIT]
くらこんレシピ、早いなぁ!
れんこんできんぴらかー。うん、これは簡単でおいしいよ!
簡単っていうのがとっても大切♪手間かかるものはもう一度作る気になかなかなれないもの。
きんぴら、私も試してみるね♪♪

寒さが本当に厳しいよね!
ちょりちゃんの風邪、早く良くなるといいんだけど。
やわしゃき野菜達で風邪菌バイバイキ~ン!ハッヒフッヘホー!
風見鶏 | URL | 2008/01/19/Sat 13:11 [EDIT]
こんぶぅぅぅ~~~!
塩昆布ってやっばいのよね、ほんと美味しい♪
それを蓮根とあわせるってのがちょりママンならではよねっ!!
いつもほーーーんと斬新美味しそうでやっばーいよ~~~!
この胡麻ふりふりもたまらんち~~~~♪
うーら | URL | 2008/01/19/Sat 13:49 [EDIT]
今晩は^^
シンプルな味付けながら、おいしいんだろうな~と、ハマりそうな予感がしてます^^
歯応えもいいんでしょうね~^^

娘さんのくしゃみは大丈夫でしたか?
寒さが厳しくなってるこの頃、お互い気をつけましょうね^^
よっちみー | URL | 2008/01/19/Sat 20:12 [EDIT]
風見鶏ン
なんの!なんのぉ~!!
風見鶏ン、すでに2品目じゃない!!あれはすごいよぉ~。私もサラダしたい!!
きんぴらすごいおすすめよぉ~。お手軽なのに塩昆がイキイキしちゃってるの^^
ありがとう~~。ハッヒフヘホーするといいなぁ~^^
きっと風見鶏ンのその一言きいてくれるといいなぁ・・☆☆
うら姫
そうなのね、初めてしったのよぉ~~。なんせ塩昆布の偉大さに初めて気付いたから。。笑
蓮根ってほーんとやっばいよね。あの食感&淡白さはどうにもたまらんちーー^^♪かわいいぃ~
よっちぃ
はまるよぉ~。きっとまた家ではやりそう~。
なんせ作るのが簡単で覚えれちゃうレシピだから^^
歯ごたえも最高~。ワシワシいけちゃった☆
ほーんと寒くなったものねぇ~。ありがとうぉお。その一言に治ってくれるといいなぁ~
ちょりママ | URL | 2008/01/19/Sat 22:48 [EDIT]
我が家にもこらこん塩昆布届きました~^^
なにを作ろうかなぁと、ちょびちょびつまんでます(笑)
お野菜に和えるだけでも十分いい味出してくれそうですよね~。
yuki | URL | 2008/01/19/Sat 23:53 [EDIT]
お!届いたのねん。
これ絶対おいしいと思う。レンコンも大好きなのよ~。こんぶなくなる前にまねっこしよ~っと♪
塩こんぶ、結構つかえるよね~!
いいもんいただきましたぁ。
wacame | URL | 2008/01/20/Sun 08:14 [EDIT]
yukiちん
うわぁ~、一緒一緒♪^^
なんか仲良しのお友達がたくさん当選してるから、ほくほくしちゃうぅ~
yukiちんのレシピ楽しみにしてるねぇ~☆☆
wacaちん
どう?この手抜き具合・・・がはは
蓮根ってほーんとニクイやつだわよぉ~。
塩昆布ほんと使える。こんなに使えるなら常備しておくべきだったわ!!
ちょりママ | URL | 2008/01/20/Sun 08:24 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

