ドライオレンジ&黒糖ベーグル

ドライオレンジの苦味と黒糖の優しい甘み。
二つの味が詰まったベーグルのご紹介~♪
黒糖はいつものお砂糖と同じ分量。
んでも甘さはいつもより控えめに感じるぅ~^^♪
その分、お食事サンドにも理想のベーグルになっちゃった☆
もちろん、そのままで味わえる美味しいさも持ってます~

黒糖をもっともっと味わいたい方は分量をお好みで調節してくださいね~
ほんのり染まった黒糖色のベーグル。
粒粒オレンジの色が一層引き立ちます~
クラストしっかり、クラムはぎゅ~っとつまって、いつものベーグルの完成!
自然な甘みの黒糖ベーグル オレンジの苦味と相性バッチリ♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


お誕生日の贈り物ぉ~^^
ベーグル大好きなつばめくんへ。
プレーンベーグルとの詰め合わせですぅ~
つばめくんへ贈り物

あまりにも遅くてごめんなさいぃ~~

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/26/Sat 08:16 [EDIT]
ありがと~、ちょりマミー!!
ベーグルより指輪に目がいっちゃった(爆)
自分は今日春色をイメージしたベーグルアップしたよ(^。^)y-.。o○
ちょっと今日は朝早くから1日外出なのでまたゆっくり見に来ます!!
つばめ | URL | 2008/01/26/Sat 08:48 [EDIT]
おはよう~☆

先日は、お祝いのありがたいお言葉ありがとう!
あぁ、早く言ってればりえぴもちょりママちゃんのベーグルが食べれてたかも~e-420
来年こそは・・・むふふ♪

そうそう、里芋のアボカドクリーミーを作りたかったけど、アボカド買うの忘れてたから、ちがう調理しちゃったよぉ。
今度里芋買ったら作りたいのだ!

里芋って、この季節本当美味しいよね。
今年はなぜだか改めて感じておりますe-276
りえぴ | URL | 2008/01/26/Sat 09:59 [EDIT]
うひゃ~!!な~んてキレイなベーグルv-119
見た目からしておいしそぉ~よ!!
ドライオレンジと黒糖の組み合わせにもすごく魅かれるぅ~~~
ご無沙汰なベーグルだけど、これ見たら作らないわけにいかないにゃ~



あさひ | URL | 2008/01/26/Sat 10:07 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
黒糖ドライオレンジベーグルおいしそう~~!!
いつも本当に綺麗に焼きあがってますよね!!
羨ましい&食べたあぁ~~~い(≧m≦)ぷっ!

それに写真のとり方もいつもおいしそぉ~^^
本当に師匠はすごい!!
ayumu | URL | 2008/01/26/Sat 10:27 [EDIT]
ばめちぃ
こちらこそ、遅くなってごめんね!!なんにやらくらこんとかあってさぁ~^^;
あは、気になった??確かにみると気になる・・・爆
春色ベーグル!?うわぁ~気になる!さっそく行かせてもらうわぁ~♪いつもありがとうね~
りえぴん
おはよぅさぁ~ん^^いいえぇ~。こちらこそ言葉だけでごめんちゃいって感じぃ~。うんうん!来年にはぜぇ~~ったいね!前もってアピールしといて!爆
私もそうかもぉ~。里芋ってあの下ごしらえで軽く拒否ってたけど、冷凍の里芋もすごい使えるんだよね。まぁ、生のほうがおいしんだろうけどね。ぜひぜひ次は試作してみてぇ~。いつもいつもほーんとにありがとう☆
あさちゃん
やろう~つくろうぅ~~^^
きっとあさちゃんも気に入ってもらえるはず!!何よりもパン作るよりも工程が少ないから早くできるのがメリットだよね!来週いざ☆☆ あぁ~楽しみっ♪
ayuちん
黒糖って思ったよりもドきつくないんだよねぇ~。市販の黒糖パンはすっごい黒糖の味ってか甘かったから、相当入ってるんだろうなぁ~って思ったよ。本当はこのくらいでほんのりぃ~と風味を味わうのが体にもいいだろうね^^ayuちんベーグルももういっしょだよぉ~。
新作のパン・ベーグル・お菓子ほーんとたのしみぃ~
ちょりママ | URL | 2008/01/26/Sat 12:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/27/Sun 02:16 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ayumuさんとちょりママさんからのバースデー便

「ayumuの雑記帳」のayumuさん 「ちょりまめ日和」のちょりママさんからサプライズで誕生日プレゼント!! 届いたのは17日、バースデーにドン...
つばめの武勇伝 2008/01/26/Sat 08:49
