20070507230510.jpg

と~っても簡単なサラダです。お酒の箸休めにもなる漬け物感覚?のサラダ
ひじきは食感を残す程度に戻して、残り野菜を何でもぽいぽい入れっててください。我が家は薄味なので、濃い味の方は調整してくださいねパンチが欲しいときはゴマ油をたら~りと足すのも大有りです全てレンジで作るので、時間も短縮!他に作業しながらできちゃうし、半端なお野菜でできるから家計にも体にもやさしぃ~この時期は新たまねぎとかモリモリ入れちゃうとすっごくおいしぃ~です。

材料
20070508001502.jpg

にんにく醤油はどのご家庭にも?ある調味料ですよね。
こちらを参考に作ってます
http://bamuse.lomo.jp/hozon1.htm
我が家では100円ショップでよくあるドレッシングボトルに入れて冷蔵庫で保管してます。すごく使えます!!洋風にも使えるんですよぉ~。こくがでていい感じです

作り方
20070507232033.jpg>


ランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
この記事へのコメント

日々料理におわれていますv-40
このブログ参考に頑張りますv-91
ちょりママさんも更新頑張って下さいねv-81
我が家には、にんにく醤油がありませんv-12
調達しにいきますv-30
かいマム | URL | 2007/05/08/Tue 22:39 [EDIT]
コメントありがとうございます!
パンレシピが続いてますが、今後は簡単で家計にやさしくて、しかもお野菜たっぷりのメニューもUPしていきますね。お子さんにも食べやすいもので作る手間は楽ちんなもの・・・。手抜きともいいます?v-290
にんにく醤油は、瓶でもいいのですが、100円ショップのドレッシングボトルにニンニクを3個くらい入れて醤油をトクトク入れて完成です。冷蔵庫に入れて翌日にはニンニク臭の醤油が完成です。なくなったら、醤油を足して・・・ニンニクも1個くらい足して・・・。エンドレスにんにく醤油の完成ですよv-398
ちょりママ | URL | 2007/05/08/Tue 23:05 [EDIT]
ちょりママ!

すぐわかったよv-8

これいいね~カロリー低くて俺にぴったりv-16

子供が沢山食べてくれるときは嬉しいよな~!

ちょくちょく遊びにくるね~v-222
大将 | URL | 2007/05/09/Wed 01:52 [EDIT]
コメントありがとうございます!
そうなんですよぉ~。
野菜をなるべくあげたくて・・・
大将の料理は旦那仕様の参考になります!!v-20
ちょりママ | URL | 2007/05/09/Wed 13:11 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

