●厚揚げの串焼き☆のりチー&キムチーズ
厚揚げ串焼き☆のりチー&キムチーズ
材料費(目安):250円

おつまみにもなれちゃう!とってもお手軽な一品のご紹介♪
串っちゃいました☆ワンハンドで食べれるものは子供の目にもそそられるぅ~
ちょり娘もくぃ~とペロリペロリと進んでましたぁ~^^v
のりチー・・・青のりとチーズ
キムチーズ・・・キムチとチーズ
その味で厚揚げのシンプルなお豆腐部分とあうあうぅ~☆☆
ポイントは!のりチーはしっかりと塩をふってくださいねぇ~^^
味がぼやけてしまいます!

らくらっく~♪

我が家はチーズは控えめに(塩分を考えて^^)しましたが、
お好きな方はも~っとのせるとしっかりとおつまみしてくれますよん☆←つまみ的には・・・^^
と~っても簡単だからあと一品!にも重宝しちゃう♪
トースターにおまかせで楽チン街道まっしぐらぁ~☆☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


この記事へのコメント
おはよ~です!!
ハイハイ来ました~これは絶対女神取れますぞv-91
ワンハンドが最高!!
のりちーにキムチー、オイチー(笑)

味噌かなんか混ぜてますか??
何か赤みを帯びてるような…

これ祭りの露天なんかでも出して欲しい!!
つばめ | URL | 2008/01/18/Fri 09:19 [EDIT]
おはよ~。
またまた、いろいろかぶってて、び~っくり!
その1.↓フライパン物色中。お手軽テフロンのつもりだったけど、そっかぁ、鉄ね~。悩みます。ちなみに中華鍋はチタン使ってるよ。軽~。
その2.↓今日、カレーでもしようかと思っていたところ。私の場合、ルーだけどね。旬な具、おいしそう!
その3.厚揚げ。発想が似てまするぅ。
明太ちー・味噌ちー・わさびちー。でも串なのが、ちょマちゃんのステキなトコ。私のはそのままでつまんなかったなぁ。。。
wacame | URL | 2008/01/18/Fri 09:33 [EDIT]
串っちゃったのねぇ~~~!
のりチー&キムチーなんて最高ジャン♪
チーズって美味よねぇーーー♪
このセットで発注したいわぁ~♪
んもうーーー!カレーに続き鷲掴みぃぃぃ~。
むぎゅっと♪

あ、ビール追加で♪
うーら | URL | 2008/01/18/Fri 14:19 [EDIT]
ばめちぃ
えぇ・・・とれないよぉ・・・。涙
んだってさ、これはどうなの?手抜きすぎやしないってね。誰もが考えつきそうでひねり一つないし・・・笑
味はさておき、まぁ~こんなのもお手軽だからいいってことで^^
後々の再レシピ用にもいいしさぁ~←前向き発言。
うまいっ!オイチー←あ、そうすればよかった!!
味噌ではなく焼き目なのよぉ~
wacaちん
やっぱなぁ~かぶってるよね。
そうだよね。。いや、でもね、あきらかにwacaちんのほうがいいわよ。だって珍しいもん!
私もつまなくない?どうよ、へたこいたぁ~だよ。笑
まぁ、wacaちんがとってくれたらそれでいいからいいや^^♪
チタンって東急ハンズのやつ??あれしか売ってないんじゃない?私もそうれにしようか迷ったの。んでも高いよね~んだからひるんじゃった。。。笑
うら姫
串りましたぁ~週末にむけてぇ~~笑
チーズってほんとよ。あのにくい奴めぇ~!
そしてかわにくい(かわいすぎるニクイ)うら姫めぇ~~
えぇ~ん、むぎゅっと・・・むぎゅぎゅ~っと・・・。
もうぅ・・・どうしてそんなにかわいいの?
ちょりママ | URL | 2008/01/18/Fri 15:30 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
またまたお手軽おつまみ新シリーズですね!
串刺しなところがいかにもちょりママchanらしいなぁ~^^
チーズといえば今日の娘のおやつが(家に何にも
なかったので;;)お餅にチーズ乗せて焼いて与えました^^;
お手軽で、お腹も膨れて美味しいので、娘は喜んでました^^
今から和風ケーキを焼こうと準備だけはしているんだけど、
キッチンが寒くて躊躇していますヽ(´o`;
主人が帰る前までは暖房節約の我家でした(;^□^)あはは…
ayumu | URL | 2008/01/18/Fri 16:06 [EDIT]
おぉー!居酒屋さんだー!
この串っちゃっているの、子供も嬉しいけど大人も嬉しいよね~。わくわくしちゃう♪
キムチとチーズの組み合わせが特に大好き♪
ビールと共にいただきまーす!

ちょりママンの買った中華なべは無印のなんだ?
無印チェックしてみよーっと♪
風見鶏 | URL | 2008/01/18/Fri 16:51 [EDIT]
ayuちん
えへへ、恒例の(いつもすぎて怖いくらい。爆)おつまみシリーズゥ~☆
おもちとチーズもいいねぇ~。お手軽だけどそれで満足してくれたらいいよねぇ~^^
和風ケーキ!?いやぁ~んまたまた次々と新作登場だねぇ~。ってすごいのが毎日?ケーキとか食べてるご家族はほーんとすごぉ~い!&作ってるayuちんはすごぉ~い!!え??節約・・・えらいなぁ・・・・我が家は寒かったらつけてるって・・・どうなの・・・笑
風見鶏ン
そうよぉ~。今日も開店だわよぉ~~笑
あはは、そうかも。子供にうけるとかいいながら、結局自分が好きだったりもして・・・!?爆
キムチとチーズって定番だけどおいしいんだよねぇ~。
おぉ!そうよ、そうさっ!ビール一丁だわ。
そう、無印の中華鍋だよ^^ 適度な大きさで軽いし、取っての部分が補強されているから熱くならないのぅ!すごいオススメ。焼きこみの処理もある程度されてるから使いやすいのぅ!チェキってみてみてぇ~
ちょりママ | URL | 2008/01/18/Fri 21:25 [EDIT]
そうそう!!子供って串物が大好きだよねぇ~。
まぁ、私もだけど・・・。
ビールのおt
あさひ | URL | 2008/01/18/Fri 22:19 [EDIT]
ごめ~ん!!チビに悪戯されてとぎれちゃった。
続きね・・・ビールのお供にのりチー・キムチーズ最高だわっ♪
他にも色々のせたくなっちゃうよ~!
あさひ | URL | 2008/01/18/Fri 22:26 [EDIT]
こんばんは!
こういう串にさしてあるものって、食べるのが楽しいですよね~。
ウキウキしちゃう♪

あと、高野豆腐の唐揚げもすご~い!
だって、よ~~く見ないとお肉に見える。
高野豆腐ってあんまり好きじゃないんですけど
これなら食べてみたぁぁい。
yuki | URL | 2008/01/19/Sat 00:24 [EDIT]
あさちゃん
あはは、うけるぅ~~!!
防御しないとだわね!そう~ビールのお供にも最適!
この串感覚はお家でやるといいよねぇ~
ビールも進んじゃう!?いひひぃ~
yukiちん
だよねぇ~。子供だましのつもりだけど、十分大人もたのしい気分になっちゃうもんね^^
こうしたつまみの中で育つうちの娘は将来どうらることやらぁ~~あは
高野豆腐の唐揚げは、揚げたてはお肉感が感じるよぉ^^時間がたつとやっぱり豆腐感がでてくるのは否めないけどね。んでも十分ヘルシーだしオススメぇ~。
高野豆腐のスポンジみないな食感が苦手なら、これはそんなところはないので大丈夫だよぉ~~^^
ちょりママ | URL | 2008/01/19/Sat 00:36 [EDIT]
遅くなったけど、今晩試してみたよー!といっても我が家にはキムチがないのでのりチーのみで!
形をさいころ状にしてみたところ・・ちびだちが悪乗り・・
「おだんごダンダン・ダダンノ・だーん!」だって(笑)
のりの香りとチーズの風味が絶妙だったよ~!おいしく楽しく(苦笑)頂きました。ありがとねe-280e-278
ましゅー | URL | 2008/02/07/Thu 00:04 [EDIT]
ましゅーさん
ありがとう~^^かなーり簡単すぎてレシピになるまでもないのが申し訳ないくらいだけど、子供も食いつきやすいんだよねぇ~^^♪
おだんご・・・あはは 
相変わらずかわいくってこまったー!!
塩をたっぷり・・・それがポイントだよね。少々って表記間違ってるな・・・(’▽‘;;アラ?
ちょりママ | URL | 2008/02/07/Thu 15:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

