お肉な豆腐唐揚げ

以前作った高野豆腐の唐揚げの再レシピ♪
今回は高野豆腐をもどす水は鶏ガラの素でおダシで!
その時点でしぃ~っかりとお肉要素を高野豆腐にしみしみぃ~っと^^
くったり美味しいエキスをすった高野豆腐がやわらかな鶏むねのカ・ラ・ア・ゲェ???
って思わせえてくれるヘルシーな一品になちゃいましたぁ。
しっかりと衣につけて、旨みを逃さずにぃ~。
揚げたてが一番うっま~い!!ぜひぜひほうばって、ウホウホしてくださぁ~い!

鶏ガラのおダシは簡単に素を使って。
おダシを合わせたら、レンチン☆くぅ~ったりした高野豆腐は冷まして。
お酒、にんにく醤油で下味をつけて
卵、片栗粉の液をしっかりと絡ませて
片栗粉・上新粉のあわせ衣をしっかりとつけて
後は揚げるだっけぇ~!!
いざやってみるベッシィ~☆☆
鶏・・・ナゲット?? 粉ふき加減も忘れませ~ん

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら です^^


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
鶏ダシで戻す手があったか\(◎o◎)/!
確かに水を吸うのでその時点から鶏エキス入れちゃうんだね!!
これにお酒、にんにく醤油で下味。
もはや何もつけずに食べれるって言うやつですかぁ??
つばめ | URL | 2008/01/15/Tue 09:00 [EDIT]
あさひ家では今まで高野豆腐が食卓に上がったことがありません・・・
なぜなら・・・私の食べず嫌いのせいで。
この年になって、食べず嫌いってどぉ~ゆぅ~こと?ってカンジでしょ!?
んでも、今日克服します!!今日のおつまみは豆腐唐揚げに決定ぃ~~!!
高野豆腐をもどす時に鶏がらお出汁を使う・・・
この時点で、私の心ときめいちゃいました~。
豆腐唐揚げにも、
そして、またまたちょりママさんにも。

高野豆腐、買いに走りま~す!!
あさひ | URL | 2008/01/15/Tue 09:00 [EDIT]
なるほど~こういうテがあったとはねぇ>関心関心

 ダイエット中(と言って5年たつv-12)に私には、毎回本当にありがたいレシピで嬉しいです!!

 実家の母にも教えねば!!
夢見る乙女 | URL | 2008/01/15/Tue 10:36 [EDIT]
ばめちぃ
おっしゃるとぉり!!^^前回は水でかる~く戻す程度だったけど、今回はしっかりと戻してレンチンも!高野豆腐をしっかりと戻して豆腐としてつかったみたのぅ~。結果は◎!前回よりも肉の風味がするのよぉ~^^
揚げたてを食べるべし!そしてそのまま食いつくべし!
^○^
あさちゃん
わかるなぁ~。そういう私も豆腐や豆製品大好きなくせに高野豆腐は嫌いだったのよぉ~。なんかスポンジな気がしてねぇ・・・(じゃない?)んでもこんな健康的でかつ栄養価の高いもの。そして買い置きができるもの。主婦とってはすごくありがたいのよねぇ~。んでもちろん克服できたよ!煮るよりも断然食べやすい!子供にもオススメ~そしてつまみにみ^^vいつもいつもありがとう~
乙女さん
乾物ってあるとうれいしものね^^あぁ~あれもないこれもないって時にひょっこりある高野豆腐に注目してみたの(ってそんな位置づけ失礼かぁ~笑)
実家のお母様~!!お年を召した方にも健康的な食材だよね^^食べやすい高野豆腐だからオススメだにょん☆
ちょりママ | URL | 2008/01/15/Tue 13:33 [EDIT]
おぉ~、おいしさアップで再登場ね♪
これ、いつかやろうと思ってるんだけど、ついつい忘れちゃってて。。。
おいしさアップバージョンでやってみよっと。
待っててよかったわぁ。(・・?忘れてたんでしょ。)
wacame | URL | 2008/01/15/Tue 14:32 [EDIT]
カットされている高野豆腐がなかったら鶏のから揚げそのものだよー。びっくり。
高野豆腐、実は好んで食べない食材だから、自分で買ったことがないんだけど、これはいいねー!
ヘルシーなから揚げ♪
戻すときに鶏ガラスープで戻すってアイデアものだね。
さっすがちょりママンだわー。
風見鶏 | URL | 2008/01/15/Tue 15:44 [EDIT]
はいはい3匹のチビ怪獣を連れて、予防接種に行ってきたので疲労から現実逃避気味ですよv-30
でもでも昨日のチャプチェ見つけちゃったからヨダレガ…今夜のメニューはこれかなv-16
おっぱっぴーママ | URL | 2008/01/15/Tue 15:45 [EDIT]
wacaちん
おいしさアップで再登場ね♪ ←すごいCMばりのコメに感激!^^
もぅ~いっつもwacaちんおもしろいから困るんだけどぉ。。。どうにかしてよぉ~。
待ってくれてよかったわ←引っ張る、引っ張る
風見鶏ン
見た目重視で。w いひひ
おんなじよぉ~。私も好きじゃなかったの。んでもこういうふうにすると食べやすくってよかったよ^^
んもぅ~。いつもそういってもらえるから・・・スキ☆☆
おっぱママ
今日は凍えるほど寒かったよぉ~。チャリ族は通年走らないとダメだからねぇ~。笑
おぉ~、接種ってきたのね。んじゃ、今日はお風呂なしかぁ~←ん?かなり子供ネタ?
白菜チャプチェ。ママ~味薄いよぉ~とか姫にどやされないか心配だわぁ~。笑 健康的なチャプチェお試し有難う~☆^^
ちょりママ | URL | 2008/01/15/Tue 21:47 [EDIT]
高野豆腐ってさぁ~じゅわってくるのが最高よね~。
うちも欠かすことのできない食材よぉ~~~!!!
上新粉でカラッとね~♪
うん、最高だわよぉ~!
相変わらずわしづかみレシピよね、まったく参っちゃう~♪
いよいよ食べたくなってきたぞぉ~。
こんな時間にぃ?!
が、がまんするべし。。。辛い。
うーら | URL | 2008/01/16/Wed 00:21 [EDIT]
あ!これいい!食べたい!!
我が家は高野豆腐は煮物でしか登場しないから
好きなんだけど飽きるのよね(作る方も食べるほうも・・)

これやってみる!やってみるよ!
から揚げより断然ヘルシーだしv-407
ましゅー | URL | 2008/01/16/Wed 01:51 [EDIT]
煮物ですむのが一番健康的よねぇ~。
煮物アレンジしたら怒られるの?w
これもオススメよぉ~^^本家本元の唐揚げ衣ましゅーさんでぜひぜひチャレンジしてみて^^
ほーんとあの衣にはお世話になってまぁ~す☆☆
ちょりママ | URL | 2008/01/16/Wed 15:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

