梅アボガドのっけ☆厚揚げ巻き

アボガドの梅肉和え以来お気に入りのコンビ☆
厚揚げの油抜きは不要!その油を使って焼くのでとっても楽チン!
こんがりぃ~と焼いた厚揚げを巻きまきして、
一口サイズ・おつまみサイズにして、ちょこんとアボガドと梅干のあえたものをのせました^^
味付けはみりんだけ!
素材調味料でも十分味があるあるぅ~~ん!!
んでも梅の塩気とアボガドの濃厚クリーミーで十分満足!
厚揚げはカリふわっと。う~ん!子供も食べれちゃうアボガド料理になりましたん☆
きぃ~っとアボガド苦手・・・な方もお口にぽお~んと入れちゃう一品ですよん♪
ぜひぜひ一度食べておくれ~

厚揚げは横半分に切って、ロールケーキのように片端を斜めに切り落とす。
これがうま~くまけるポイント☆
縦に5~6等分にしてくるくる・・・あとは爪楊枝をさして。
フライパンで弱火でじぃ~っくりと厚揚げを焼きます^^こんがりとね!
アボガド、梅干、みりんを混ぜて、ちょこんとのせる。
さぁ~お口にぜひどうぞぉ~
お酒も進むおつまみ出来上がりィ~
カリふわっの厚揚げでいくつもいくつも~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方



動物占いの話~続き~でどうぞ☆


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



昨日の恒例児童館ママ友とのお話の中で
「動物占いの動物なにぃ~?」って話題がでて
動物占い。確か前にしたことあったなぁ~。
ってなわけで、してみました^^↓
動物占い

おもしろい!!あたってるぅ・・・・( ̄ω ̄;
私?なんでしょう~
ウッキキィ~・・・お猿さん

診断
じっとしているのが苦手←だからかぁ~
おだてにめちゃくちゃ弱く誉められるとなんでもやっちゃう←何か文句でも?
恋は直球勝負で傷つくことも←イタタ・・・

茶目っ気たっぷりの活動家←ここらへんの前向き診断一押しで

なんと・・・ちょりパパも同じ・・・
だよなぁ~。だからか・・・週末私ら一家はほーんとお家にいない!!

そしてちょり娘はというと・・・
ライオン。

天上天下唯我独尊←まじっすか!?やばいなぁ~女の子だよ・・・
特別扱い、目立つのは当たり前。←ほーんと危険!
恋は肩書きには弱いけど、面食いではない。←んじゃ玉の輿?

あぁ~おもしろいです。
さ、みなさんもどんどん占ってちょ~


この記事へのコメント
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
美味しそうなアボガドのせ厚揚げですね!!
ほんと、おつまみ料理のプロですね(*/∇\*)
アボガド使ったことないけど、これは一度食べてみたいなぁ~
 動物占い!!なつかしぃ~~^^
私は確か、ペガサスだったきがします。
自由が大好きな人間らしいです。その割りに自由のない
生活送っていますが^^;;
毎日時間に追われて大変です(;´д`)トホホ
おさるさんかぁ~、なんか当たってる気がします(*'ー'*)ふふっ♪
ayumu | URL | 2008/01/09/Wed 08:12 [EDIT]
おはようございます♪
あぁぁ~、これおいしそう~。
前はアボカドって外で食べるだけで
自分ではどう調理していいかわからなかったんですけど
意外となんにでも合っておいしいんですよね♪

私は博愛主義の羊でーすv-238
yuki | URL | 2008/01/09/Wed 08:29 [EDIT]
厚揚げをこんな切り方は初めて\(◎o◎)/!
爪楊枝に1個1個刺してるところがかわいいですね(^^ゞ
ホントアボガド×梅はちょりマミーのご用達レシピですな(^^♪

動物占いは自分が昔記事にして他の覚えてますか??
ライオンだったような^_^;
唯我独尊!
つばめ | URL | 2008/01/09/Wed 09:18 [EDIT]
ayuちん
単に飲み好きゆえのメニューだよねぇ~。子供のこと考えてる節が見当たらないかもね^^小学生くらいになったらブーイングかなぁ~。笑
アボガド臭くないからすごぉい食べやすいよ^^ぜひぜひ試してみてぇ~
お友達でペガサスの人いるよぉ^^今回の話題の持ち出し人^^そうだよねぇ~。ほんとayuちんの忙しいぶりはすごい!!私なら文句ぶぅぶぅだよぉ~
yukiちん
アボガドって見た目がグロテスクでね・・・んでも食べるとすごぉくはまるんだよね。しかも意外にも何でも合う万能選手だから我が家でも年中登場~。常に冷蔵庫には1個はスタンバってるから^^
博愛主義者!!みたよぉ~羊。いいわ、、この性格だといいのになぁ~
ばめちぃ
つまみ的なオードブルが必要だったから作ってみたの^^油抜きもいらないからすごぉくお手軽だったよ!
このサイズはつまみにも嬉しいサイズだからね~。
そう・・・この組合わせはいつも食べたくなる味なんだよね。。。
あ、そうなんだ!ごめーん、忘れてしまった・・・(;。;)
脳内メーカーなら覚えてるんだけどね^^
ライオン!ちょりと一緒だわぁ~!!
ちょりママ | URL | 2008/01/09/Wed 13:47 [EDIT]
ちょりママン!!白ワイン持ってお邪魔してもいーい?
これ、ものすごーくおいしそう~!!
見た目もかわいい~♪
こうやって一つずつ爪楊枝で刺してあるのって食べやすくっていいよね。ちょりちゃんもぱくって食べられちゃうでしょ♪
アボカド×梅コンビ素敵~☆

動物占いっていうのがあるんだ!初めて知ったよ。
さっそくやってみたよ~。コアラだって私。
当たっているかも!
これ、楽しいね~。私のとこでも紹介してもいいかな?
風見鶏 | URL | 2008/01/09/Wed 14:25 [EDIT]
風見鶏ン
h~い、いらっしゃぁ~い♪♪^^
これはつまみにも最高だったよぉ~!
ってかこれいつも!?笑
そう、大好きなコンビなの!
アボガドも梅もどっちも好きだからさぁ~^^

動物占い!いいよ~ぜひぜひ紹介してして!!
ほーんと当たるからおもしろいよね♪♪
コアラ今からみるわぁ~いひひぃ~
ちょりママ | URL | 2008/01/09/Wed 14:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/09/Wed 15:05 [EDIT]
はいはい!やってみましたよ動物占いv-7
では、結果発表~
 ワタクシ⇒ライオン(ちょり姫と一緒~!共に行こう唯我             独尊ロードを!!!)
 パパ  ⇒トラ(がき大将&思い込みが激しい『だってカ          ニカマに、カニ入ってると思ってたもん』)
  ヒメ  ⇒黒ヒョウ(?これには疑問の声が)
 ツウテン⇒ペガサス(自由を愛する、掴みどころが無い
              のはメガヒット)
 ビックB⇒チーター(まだ読みきれませんな~)
  

アボガド、ヒメの一声でわが家から引退していった食材だけど、このレシピなら、お豆腐好きなヒメにも好印象も!

おっぱっぴーママ | URL | 2008/01/09/Wed 15:58 [EDIT]
帝王の器量だってぇ!
そうかなぁ、微妙だなぁ。
・・・あぁ、私、トラだそうです。

あのどてっとした厚揚げがこうなっちゃうのぉ、かわいいね♪
これなら食べやすいもんね。ナイスアイディア~。


wacame | URL | 2008/01/09/Wed 18:10 [EDIT]
おっぱママ
あはは、おもしろぉ~い!!やっぱり当たってるね^^
おぉ~。だからだ!!今日のちょりの抱きつきは同じ匂いをかんじていたのねぇ~^^
パパのカニカマうけるぅ~~。素敵だわ!
ヒメはそうだよ!!そうそう。だって格好いいって言うとすっごい怒るもん。笑 かなりスタイルにはこだわりがあるのよぉ~♪
ツウテンもわかるわぁ~。あの笑みはこちらが巻き込まれるから!ビックBは今後が楽しみだよねぇ~
wacaちん
いや!落ち着いてる雰囲気はあるある!!wacaちんの雰囲気はこちらも沈着になれるもん!その具合がたまらないんだどねぇ~。
厚揚げはちょっとパワーフードにもなれるからね^^
ボリューム感UPはうれしいけれど、こざっぱりと食べたい年頃だもんねぇ~。笑
ちょりママ | URL | 2008/01/09/Wed 22:42 [EDIT]
おぉぉぉ!!厚揚げもアボもだいすきよぉぉぉ!!
こんな巻き巻きしちゃってるの初見よハツミ!!
やっぱちょりママンのアイデアはすごいなぁ~~~!
いつ見ても尊敬だよ♪♪♪

あ、わたしねぇ、動物占い「羊」なの。
でもこれほどあたってない人はじめて見たって10人中9人には言われるよ。。。
ちょっとはあたってるところあると思うんだけどねぇ~あはは。
あ、ちなみに友達に猿結構いるよぉぉぉ♪
うーら | URL | 2008/01/09/Wed 22:45 [EDIT]
うら姫
私もだいすきよぉぉぉ!!
そしてうら姫もぉぉぉ!!
なんのなんの、うら姫のいっぱ引っ掛けてく料理には負けるわぁ~
そうかしら・・・いやぁ~博愛主義者よ!
和を大切にするところなんかブログのコメみててわかるものぉ~
寂しがりやさんなのね、わかった!いまいくわっ!
お、お猿さんいてはる??よかったわ~。
羊も猿も群れをなすのは一緒よね♪
ちょりママ | URL | 2008/01/10/Thu 15:22 [EDIT]
使っている材料はおなじみの物なのに、素敵なお料理になるのね!さすが!
これ、美味しそうだから、やってみよう!
今日は、浦和の簡易裁判所に行くのに年休とりました。
罰金6万・・・。とほほ・・・。
気をつけなくちゃね。

さて、さて、動物占い、なつかしい!!
ちなみに私はオオカミ。
あはは。ちょっとあたってるかも。
yukiko | URL | 2008/01/10/Thu 16:10 [EDIT]
yukikoさん
おぉ~!おかえりなさぁい^^
いやぁ~。やっぱりのん兵衛ゆえのおつまみだよね^^:
そういうのにはちょっと手間を加えたり・・・あはは
え?罰金・・・やっちまったの?なにおぉ??笑
オオカミなのぅ??えぇ~でも見えないなぁ・・・
ってことは内に秘めてるの??笑
んでも色んなことを作り出すyukikoさんは当たってるかも^^
ちょりママ | URL | 2008/01/10/Thu 22:50 [EDIT]
おはようございます!
えっと、14日に我が家で「梅酒の会」と言う名の新年をするんだけど、父のお店のピザを出すことは決まってて、その他が何にしようかな~と迷ってるなか、ちょりマちゃんのこの「梅アボ」さんは作りた~いと思いました。

成功するように祈っててチョe-68
りえぴ | URL | 2008/01/12/Sat 09:37 [EDIT]
りえぴん
梅酒の会!?なーにぃーその魅力的な命名会は!
あぁ~、いきたいじゃない!しかもピザ!!
うおぉぉ~~。
そんな中で梅アボ?いいの?もうぅ~~ナムナムしとこう!いつもいつもありがとう~~☆☆
梅酒の会のレポ楽しみしてるねぇ~
ちょりママ | URL | 2008/01/12/Sat 10:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


カルビクッパと動物占い~

JUGEMテーマ:私の手料理 冷蔵庫にそろそろ酸っぱくなるだろうなぁ~というキムチと、冷凍庫に牛肉。 豚肉があれば豚キムチを作るところですが、牛肉を使って「牛キムチ」っておいしいのかな~?としばし考えて・・・ やっぱり豚キムチって言うくらいだから豚肉とキム?...
食暦-syokukoyomi- 2008/01/11/Fri 14:29

今年もがんばるそ~!新年「梅酒の会」

昨夜は職場の後輩君と後輩ちゃんの二人がうちにきてくれて、ちょっと遅いけど新年会~~。またの名を「梅酒の会」!! Kunyと後輩ちゃんが、...
ハモニカnote 2008/01/16/Wed 06:49
