シャキシャキ白菜と牛肉のトマトチーズ焼き

煮てくったりぃ~とした白菜もおいしいけれど、
こんなふうにヤワシャキの食感でワシワシと野菜とお肉をほうばるのもいいじゃな~い^^
牛肉にしっかりと下味。
その下味はトマトベースに☆隠し味にバルサミコ酢でコクだしぃ~
白菜のシャキシャキ感を出すように千切りでスタンバイ!
あとはミルフィーユして、白菜・牛肉・トマト・チーズの風味がどんどん出てくる・・・。
器にぬったバターが全体をまるっとまとめてくれます^^
下味つけて切ってのせるだけ!あとはトースターにおまかせです!

牛肉は、トマトピューレ・バルサミコ酢など入れてもみもみぃ~
ポイントはしっかりと塩・こしょうの塩はいつもよりちょいと多めにぃ。
白菜は千切りして塩・こしょうでしっかりと下味。
白菜、牛肉、チーズ。これをミルフィーユして。
レンジで2分弱加熱。ほんの~りと湯気がたつ程度まで加熱して
あとはトースターで焼き目をつけるだけ☆
ダブルチーズがいい色だしてますぅ!
下にたまった汁はいろんなエキスがつまってるよぉ~ん^^
白菜からでた水分とスープ感覚でどうぞぉ~^^

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


レタスクラブネット蕪の千枚漬け人気レシピBEST5に選ばれてます☆☆
(昨日、今日とそうでした^^♪明日はどうかな・・・)
うれしいぃ~~!ありがとうございまぁす!!
お弁当・おかず・料理のレシピがたくさんのってますよぉ~



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
来ましたね~レタスクラブに早速載っちゃいましたか(笑)
どんどん幅を広げちゃって(^^ゞ

シャキシャキ白菜と牛肉のトマトチーズ焼きは全部好きなものばかり!!
これは一人ご飯にも良さそうなので早速年内に作っちゃますね(^。^)y-.。o○
つばめ | URL | 2007/12/29/Sat 08:10 [EDIT]
ばめちぃ
昨日の晩知ったんだよねぇ~。ビックリだったよ!笑

そう~これはすごぉいシンプルな味。さっぱりだよん^^
チーズラヴァのばめちぃにはたっぷりチーズで!下味しっかりぃ~でどうぞぉん!
Wチーズしてみたよん^^
ちょりママ | URL | 2007/12/29/Sat 08:20 [EDIT]
すごいすごーい、レタスクラブ、ちょマちゃんの名前がいっぱいだったよ!
ますますがんばれ~!!
あれぇ、最近、牛肉食べてなかったなぁ。じゅる~っ。いろんなエキスぅ♪おいしそっ!
wacame | URL | 2007/12/29/Sat 08:38 [EDIT]
ちょりママン、レタスクラブ見てきたよ!
すごい!ちょりママンのお名前がいーっぱい載ってるよー!
素敵素敵(≧▽≦)
おいしそうなのに、作り方が難しくないのが真似しやすくっていいよね~。これからも楽しみ♪

さてさて、白菜は煮てくったりもおいしいんだけど、実はしゃきしゃき食感も捨てがたいと思っているの。
だからこれはいい~!
バルサミコ酢をうまく使えないから、これ、いいなって思ったー!
チーズ乗せて焼くの大好き♪とーってもおいしそう~!
風見鶏 | URL | 2007/12/29/Sat 12:19 [EDIT]
お~、白菜をチーズで焼くとは!!

白菜ってどんな風にして食べても美味しいけど、新しい発想だね☆★☆

今度やってみるべしっっe-68e-69
りえぴ | URL | 2007/12/29/Sat 18:42 [EDIT]
wacaちん
中央のものは投稿レシピの新着ものが出るだけなのよぉ~。←紛らわしくてごめん!!^^;
wacaちんにそういってもらえると、うれしいわぁ~。女神もいいのだけどね^^ちょっくらペースダウンでしてみたよぉ~★
風見鶏ン
あ、これまた解説不足でごめん!!中央の段は投稿レシピの新着ものなのぅ~。年末にむけて何品か投稿したのがでたのよん。ブログのほうでも少しずつのせていこうかなぁ~と^^♪いやぁ~ん!!風見鶏ンがそういうこと言ってくれて・・・かなりうれしいぃじょぉ~~~!!
シャキシャキおいしいぃよねぇ~。水分が出やすいから、その水分も考慮してお肉の下味はしっかりとぉ~!がお勧めよん^^いつもいつもありがとぉ~~
りえぴん
通常2回目からはあだ名になります。笑 おいいしのよねぇ~白菜の甘さが程良くでてあの食感がいいんだよねぇ~。おぉぉ、いいの!?うれしいなぁ~。下味しっかりしてやっみてちょ~ん
ちょりママ | URL | 2007/12/29/Sat 21:59 [EDIT]
いいね~。白菜って、この時期お鍋には使うけど、変わった使い方って私なかなかできなくて困っていたの。是非作ってみたいわ!牛肉安くならないかな~・・。
ましゅー | URL | 2007/12/30/Sun 00:24 [EDIT]
ましゅーさん
ヤワシャキは娘の食べてくれる種目だからねぇ~。得意種目にならないところがまだまだなんだけどねぇ・・笑
下味はしっかりつけるのがポイントよぉ~^^
チーズ好きなら食べてくれるかもぉ~。。
ちょりママ | URL | 2007/12/30/Sun 20:45 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

