白菜のたらアボ巻き

年末やお正月にちょっぴり変わった前菜メニューがいかがでしょうぅ~♪
おせちもおいしいけれど、ちょこんとあったらいいかもかもぉ^^
白菜の適度なみずみずしいシャキシャキ感を
“たらこ”と“アボガド”の和え物が絶妙にマッチ☆
白菜に味をつけなくても、そのまま一口ポイっといけちゃうのも魅力。
崩れそう??んでも意外と崩れてくれないのが白菜のながぁ~い葉のいいところ!
たらことアボガドの組み合わせ大いにありありなのです^^
ぜひぜひおためしおぉ~~☆

白菜はレンジで火通しして、縦に分割。
のりをのせて人差し指に巻きつけるように巻く・・・これが扱いやすいポイント☆
そしてあとは和えたたらことアボガドをちょこんとのせるだけ!!

色が変わりやすいので、食べる直前で作るのがオススメですぅ~☆
出来上がったらみぃ~んなでお口にポンっ!
たらことアボガドで白菜ぺろり♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
今年の〆は「マキマキ」でしたね(^^ゞ
「和え物」と「巻き物」どちらかなと期待してました(^-^)
今日は朝から自分も母とおせち作り頑張ってますよ(^。^)y-.。o○
たらことアボガドの組み合わせはまた新鮮!!
思い切って数の子アボガドはダメ?!(笑)

今年はちょりマミーに出会えて本当に嬉しかったです(*^^*)
たくさんの温かいコメントに励まされました((((*´ー`)
ありがとうですっヾ(`・∀・´)ノ
来年は、社会人になりますが頑張ってブログ続けていこうと思ってます。

新年までまでカウントダウン。
お互い2007年を有意義に過しましょ~
つばめ | URL | 2007/12/31/Mon 09:13 [EDIT]
う~ん、今日もおいしそう。
一口ぽいっと、いただきたいなぁ♪

さてさて、今年はちょりママちゃんとお友達になれて、すっかり仲良くしていただいて、楽しく過ごせました。ありがとうございました。
来年も勉強させていただきます!いろんなお料理やパンを楽しみにしてるね~。
どおぞよろしくお願いしますぅ。
ご家族ですてきな年をお迎え下さい。
wacame | URL | 2007/12/31/Mon 09:49 [EDIT]
お久しぶりです!!
でも、今年中に間に合ってよかった^^
今年最後のお料理もちょりママさんらしい、かわいくて栄養満点なお料理ですね!!
白菜好き~♪
こんなおせち料理だったら飽きないんだろうなあ♪

今年は本当にお世話になりました☆
なんといっても、ちょりママさんお手製のパンを頂けて幸せな時間を持つことが出来たのが一番嬉しいです^^
そして、いつも素敵なお料理で、見るだけで癒されてました☆
12月になって、なかなかコメントできなくなってしまったけど、卒業して余裕が出来たらまたガンガンコメント残しちゃいますよ~♪
本当にちょりママさんと出会えてよかったなあ^^
来年も、そして再来年もず~っと仲良くしてくださいね^^
ちょりママさん一家にとって2008年が素敵な1年になりますように♪
新年最初のアップは何かなあって楽しみにしてます~☆
エリオッティー | URL | 2007/12/31/Mon 20:33 [EDIT]
ちょりママーン♪
アボね!この大晦日にアボなんて素敵よぉぉぉ!!
みんなでお口にぽんっしたぁいわ~~~!

わたしも何か作ればよかったけどこの3日間怒涛の忙しさでなにも作ってないのよっ!!
きっと御節もなしなんだわ。。。

しかし今年はちょりママンと出会えてほんとラッキーハッピーな1年だったわぁ~♪
こんな愉快なちょりママン、そのまま2008年も突っ走ってね♪
わたしも付いていくわよぉぉぉ~☆

素敵な年越しをしてねぇ~♪
来年も変わらずによろしくネッ♪

うーら | URL | 2007/12/31/Mon 21:00 [EDIT]
ばめちぃ
あはっ ほーんとそうかも。和えものか巻ものだね^^
さすが私のこと察するのがうまい!!
なぁ~んにも考えずにいたけどふっと作ってたってことはそういうことなのかもねぇ~。やっぱね^^
おせちつくったのぅ~。ばめちぃの料理魂もどんどんでてくるね♪2008年はどーんとでそう!楽しみだわ~。
女神デビューも締めくくりで登場したし、今後が楽しみ★★
ほーんとばめちぃに出会えてよかったよぉ~。いろいろありがとう。そしてこれからもよろしくね^^
wacaちん
アボとタラコ以外にもいい組み合わせなのぅ~。しかも塩分がちょうどいいから味付けはしなくていいのが楽ちん♪
私こそ。wacaちんに出会えてなかったらこんなに弾むブログではなかったの。ブログをほかの人に知ってもらうたのしさ、味わえたわぁ。ありがとう。そしてこれからもよろしくね^^
オッティーちゃん
ありがとぅ~忙しいのにかけつけてくれて本当にありがとう!!うっふふ、きっとオッティーちゃんの好きになってくれるお料理かもぅ~^^
私もそうよぉ~。こうして若くてかわいいオッティーちゃんに出会えてなんどいい思いをしたことか。おいしそうにパンを食べてもらえて、そしてブログにのせてもらって。ありがとう~.2008年もよろしくね^^
うら姫
あは、やっぱりアボ好きはアボでしめる・・・。笑
今年もアボの一年だったわぁ~笑
ほーんと来年もすごぉ~くすごぉ~く楽しみにしてるの!!まずはうら姫に会うこと!!これを最大に課題にしていくわよぁ~~。
そしてその素敵でかっわぃぃ~うら姫に私もついていくからね^^
ちょりママ | URL | 2008/01/01/Tue 07:05 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

