クランブルピーチジャムロール

小春ちゃんのイチゴジャムでジャムロールを参考したパンです。
イチゴジャムではなく“ピーチジャム”を使って。
上にのった、クランブルのザクザクした感じと、ピーチジャムを塗って巻いた生地が
うま~く合って、これまた甘みがあるある!!
手土産にしたらボリューム感と見た目のインパクトにもいい^^♪
これからの帰省などをかねて手持ちしてはどうですかん~??

ジャムはお持ちのものやお好きなものをお使いください。
巻くときのポイント!!
ジャムを塗った生地はぬるぬる~っとしてて巻きづらいもの。
すこ~しジャムを内側に巻き込むように持ち上げながら丸めるといいですよぉ!
そしてとじ目はしっかりと!!
横からはみ出したジャムは後でのせればOKなので気にせずに巻いてくださいねぇ~
お試しあれぇ~♪

小春ちゃんステキなパン情報をありがとう~☆☆
ザクザクしたあま~いクランブルとピーチの香りパンがいいぃ~ 一緒にガブリと微笑んじゃう☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ジャムの塗り方はシナモンロールをご参考ください♪
*注意:シナモンロールは生地を横長にのばしていますが、縦長にのばしたほうが成型しやすいです。


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


この記事へのコメント
クランブルのザクザクいいいい!!
これにビーチジャムはお洒落だよ~ヽ(´ー`)ノ
最近クリスマスがあってちょりマミーちょっと洋食に偏りがちだったんじゃないですかぁ(笑)
年末はおせち作られるのかな?
つばめ | URL | 2007/12/26/Wed 08:49 [EDIT]
めちゃきれいでおいしそ~~
すごいわぁ。ちょりママちゃん。
やっぱりパン作りはセンスやねんやわ~~
ちょりママちゃんのが食べたいわぁ~


只今パソコン周りを掃除中。
プラグから火花散って^^;
他の線つないでパソコン稼動できるかチェック中~~ついてよかったわぁ。
お昼ご飯食べてくるねぇ。
小春ちゃん | URL | 2007/12/26/Wed 11:35 [EDIT]
あ。そうそう。
ブリキ♪のサンタさん、めっちゃ可愛い★

ブリキ、やっぱりいいねぇ~~
なんだか、わかるようなきがするわ^-^
小春ちゃん | URL | 2007/12/26/Wed 11:36 [EDIT]
ばめちぃ
ザクザク好きのばめちぃにはいいかも^^♪
どんなジャムでもあいそう~って思ったけど、ピーチもかなりあってましたぁん^^
あはは、そうかもぉ~。どうもクリスマスってそうだよね。だから昨日はすごぉ~い粗食だったわぁ~^^
やっぱり日本人は和だなぁ・・・
おせち?我が家は毎年田舎に行くのでつくらないのよぉ~。んでも元旦パーティー(また?笑)で何か作るんだけどね。何にしようかなぁ~
小春ちゃん
つくったよぉ~~!!ケーキにもなれちゃうくらいの菓子パンだよねぇ~^-^疲れた体にはしみしみぃだよぉ!!
クランブルってこんなに簡単にできるんだぁ~って発見!!いいこと教えてもらったよん☆
いつもありがとう~
え?ショート!!??気をつけてよぉ~~。うちはね、押入れの掃除したよん。
ブリキいいよね、ほんと。なーんか手にするとさらにしみじみぃ~といいなって思うんだよね^^
ちょりママ | URL | 2007/12/26/Wed 15:13 [EDIT]
おいしそう~!
上にのってるのがすごくおいしそう。
これってクランブルっていうんですね。
パン屋さんのパンみたーい^^
yuki | URL | 2007/12/27/Thu 00:43 [EDIT]
yukiさん
そう~。私も初めて知ったのぅ^^;
甘いパンはあまり作らないんだけど、たま~にこうして作る機会があるといいなぁ~と思いました。
何気にお手軽にお家にあるものでできちゃうのがうれしかったですぅ~☆
いつもありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2007/12/27/Thu 13:53 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


イチゴジャムでジャムロール

たくさんあるイチゴジャムで ジャムパンを作りました 上にはクランブルを乗せてやいてます。 参考にしたレシピは、E*RecipeのBasicBreadのもの 少し粉の配合を変えました。覚書は続き...
ぽかぽかびより 2007/12/26/Wed 11:33
