鮭とニンジンの洋風炊き込みご飯

X’masカラーにした簡単炊き込みご飯☆
クリスマスに忘年会、お招きパーティー、みんなでワイワイと楽しいもの♪
いかんせん野菜ってなかなか取ることができない。。。
なもんで、野菜もいれた炊き込みご飯に一役かってもらいましょう~
彩として周りにつけたブロッコリーでもしっかりお野菜補給☆
炊き込みご飯はセットするだけだからと~っても楽チン♪

今回のメリットは“塩鮭”を使うことで塩分ももらえちゃう~
切り身は骨も取れやすいから、面倒なことな~しなぁ~し
子供のお口にポイっと入るサイズにするとさらにパーティー気分でお試しをぉ~
野菜たっぷりとれちゃうパーティーご飯^^

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

X'masパーティーで持ち寄りしたご飯です^^


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
うわ~まさにクリスマスパーティにピッタリサイズ!!
ここで鮭フレークじゃなくてしっかり塩鮭使ってるのはちょりマミーらしい(笑)
鮭にブロッコリーってホントバッチリっすよね~!
もうクリスマス前に先取りしすぎですよ~
まあクリスマスレシピなんで仕方ないか(笑)

P.S.ベビースターチーズ味ゲットです(^^ゞ
普通の麺タイプじゃなくて丸く固められたタイプでカップに入ってるやつですよね??
つばめ | URL | 2007/12/23/Sun 17:07 [EDIT]
今晩は^^
彩りもクリスマスカラーで、形も一口サイズで、可愛い~^^
本当にパーティーにぴったり!!!
炊き込みご飯も形次第でお洒落になるって、考えつかない^^;
パーティーが楽しみになる1品ですね^^
よっちみー | URL | 2007/12/23/Sun 20:29 [EDIT]
またまたパーティーメニューだ♪
クリスマスでも、ちょっとご飯ものも欲しくなるんだよね。お野菜も摂れて、かわいくっていいね!
いろいろあって、お子様達、食べ過ぎちゃったんじゃな~い?
↓びっくりぃ!!いや、まだつくってなかったんだけどね、にんじん・セロリ・じゃこ・・・私がつくろうとしてた組み合わせと一緒でした。
おいしいもんね♪
wacame | URL | 2007/12/23/Sun 22:14 [EDIT]
ばめちぃ
そう~。子供も一緒にパーティーだったからね^^
一口サイズのほうが、汚れも少ないし、手にもつかないのがいいかなぁ~って^^♪
野菜も自然ととれちゃうのもいいし。あはは、そう~!さすが、ばめちぃ!相変わらずいいところに目につくね^^
鮭フレークなんぞ高価なものは買えません!塩鮭で十分じゃぁ~~~笑
PS・丸くないの!!長さが3cm程度で何本もくっついた板状のものなのぉ~。丸いのあるのかなぁ~。今度ちょっくら載せてみようかぁ~??んでもそれも気になるからレポよろしこぉ~^^
よっちぃ
一応パーティー使用だったから意識してみたのぅ~^^
きっとクリスマスじゃなかったら、普通に“お野菜入り”で載せたであろう・・・笑
炊き込みご飯って何気におもてなしの時にはお手軽だからよくよく作るんだよねぇ~^^今回は子供もむしゃむしゃしそうな感じでお野菜プラスしてみたの^^
wacaちん
そう~^^というのもこの間パーティーで持ってたもの・・あはは。 子供って見た目で判断することが多いからさぁ~。ここぞとばかりに!!え??やっぱりねぇ~。うちらは何気に同じものに目を光らせるらしいから♪んでもうれいしぃやぁ~
ちょりママ | URL | 2007/12/23/Sun 22:28 [EDIT]
うわ~、かわいい!!
赤&緑でクリスマスカラーだし、パーティーにぴったりですね!!
しかも、ブロッコリー大好きなんです☆
めっちゃ美味しそう♪
これなら、どんなお子さんでもぱくぱく食べれて、パーティーの主役になっちゃいますね~♪
エリオッティー | URL | 2007/12/23/Sun 23:21 [EDIT]
オッティーちゃん
子供サイズにしてみたのぅ~^^
ちょうど子供たちのパーティーだったしね♪
ご飯物でお野菜ってなかなかとれないしねぇ~。パーティーメニューもたんぱく質か炭水化物になりがちだから!!オッティーちゃんのクリスマス、たのしんでるぅ~?^-^
ちょりママ | URL | 2007/12/24/Mon 22:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

