セロリとニンジンのジャコごまサラダ

yukiちゃんの味噌きんぴらを見てからセロリが無性に食べたくなって購入~
いかんせん、娘はTHEセロリだと食べてくれない・・・・(;。;)ウウ
なもんで娘にも食べやすいようにしてみました♪
セロリの筋はピーラーでスルスル~っととると苦味が和らいで食べやすくなりますよ^^
ニンジンとも合わせて栄養もたぁ~っぷり☆
ジャコのカリカリと合わせて、ごまはこれでもかーっ!ってたっぷりどうぞぉ~
栄養もたっぷり大満足!
これセロリなのぅ~??って声が聞けるかな^^
ぜひぜひお試しあ~れっ
yukiちゃんきっかけをありがとう~☆

ジャコはレンチンでカリカリ~っと
セロリとニンジンは大きさを揃えて千切り!
レンチンでヤワシャキ食感に
あとは酢・みりんと合わせて香りに醤油をちょろっと。
仕上げにごまをたぁ~っぷりと。
とっても簡単!んでもセロリ1本ぺろりです^^
シャキシャキこれセロリィ~?

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
セロリの食感好き~!!
漬物なんかでしか食べたことないですがあのシャキシャキ感いいですよね(^^ゞ
セロリって緑のイメージありましたがこんなに白くなるんですね~
つばめ | URL | 2007/12/23/Sun 08:53 [EDIT]
こんにちは~!
私の名前がぁぁぁ!!
あわわわってなっちゃいました(笑)
ありがとうございます♪
セロリ、おいしいですよね^^
私もあの味噌きんぴらがきっかけでセロリに目覚めちゃいました!
これも作ってみますね。
yuki | URL | 2007/12/23/Sun 13:06 [EDIT]
ばめちぃ
わたしもぉ~~!!
子どもころ嫌いだったんだけどね。きっとあの苦味なんだよねぇ~。んでもこれだとね、あまり気ならないの!ちょりもワシワシ食べてくれたよぉ~^^
漬物もおいすぃ~!!
んとね、筋をピーラーでむくと白くなるよぉ~^^
yukiさん
あはは、そう~。勝手にのせちまったっ^^笑
もともとセロリ好きなんだけどやっぱりおいしいねぇ~。
あのシャキシャキ感はたまらない!!
え~~作ってくるのぅ??うれしいわぁ~。
セロリ好きもうなってくれるといいなぁ~^^
ちょりママ | URL | 2007/12/23/Sun 16:45 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

