白菜の梅ねぎ和え

とぉ~っても簡単☆
旬の白菜をワシワシと食べれちゃうほんのり甘めの和え物のご紹介~
梅とねぎの組み合わせっておいしぃ~♪
うちの娘は乾燥梅干をクチャクチャ食べちゃったりするのだけど、
苦手なお子さんもいるかなぁ~ってことで、
食べやすく~くしました^^
ネギも塩もみすると甘くなって食べやすくなるのです。
それを応用して~シンプルだけどあるとうれしいつまみにもこいこいぃ~の一品です^^

白菜は恒例のレンチンでヤワシャキ~(キュウリは彩でいれてみました^^)
長ねぎ、梅、醤油、砂糖をあわせてモミモミ~
そして白菜とキュウリを入れて和えるだけっ!!
すごぉ~くシンプルだけど体がいいものありがとう~って言ってる~^^♪
薄味ゆえの素材重視の和え物。ぜひぜひ一品にどうぞぉ~
甘酸っぱい和え物は進むぅ~


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


先日やっとこさ購入したキャセロール型で作ってみました。
~続き~でどうぞ☆


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


キャセロールパン試作


んん~~。
新しい型だと焼き温度の調整が難しいですね^^
もっとちゃんとだなぁ~。
んでもすっごい釜伸びしましたよぉ~!!^^
オススメですぅ~☆☆

キャセロールミニ食パン型
この記事へのコメント
またまた和え物星人が現れたよ~(笑)
和え物は結構何でも合いますがその上を行く組み合わせを探すのが楽しいですよね~
梅にネギ、合う合う!!

自分もオリジナル和え物見つけようかな~

早速新型での食パン、なかなかいい仕上がりじゃないですか~(^^ゞ
ハード系に仕上がるのかな??
つばめ | URL | 2007/12/21/Fri 09:08 [EDIT]
ばめちぃ
そうよぉ~登場!いつでも登場してるんだけどね^^
もうね、いくつつくってもキリがないくらいだよぉ~あは
そう、梅とネギのコンビはもう最高だよね^^
ネギは塩分入りだとあま~くなるから、揉み込んで~。
おぉ!オリジナル和え物待ってます!
ってか和え物同盟参上~!!
そう・・一応その予定なんだけどねぇ~。あと一回だなぁ~
ちょりママ | URL | 2007/12/21/Fri 19:35 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

