ローストチキントマトハニー

Merry Chiristmas~☆☆
ちょっぴり気が早いけど、とってもお手軽にできちゃうローストチキンのご紹介^^
ローストチキン。
見た目のダイレクトさゆえに、料理は不可能~( ̄^ ̄;ムリダー
って思う方も多いと思います。実は私もそうでしたぁ~
んでも意外と簡単にできちゃうから、節約にもお手伝い~^^
野菜もとれちゃうソースだから嬉しっ♪

最大の魅力は・・・ソースを一緒に作れちゃうってこと^^
チキンの方はシンプルに薄味にして・・・オーブンで一緒にドーンと!!
あぁ~すっごい楽ちんメニュー^-^♪
ソースはトマト味。隠し味に“ヨーグルト”
トマトの酸味とヨーグルトの優しい酸味。
その味を引き立たせて子供も食べやすい味にしてくれるのは“はちみつ”。
このソースがチキンをワシワシいってくれるのです^^
さぁ~簡単チキンで今年は自家製ローストチキンをしてみてくださぁ~い☆☆

骨付き鶏もも肉は水で汚れを洗い流して・・・これで下準備完了!
そしてビニール袋で下味もみもみ・・・しみしみ・・・
あとはココットなどの耐熱容器に、ソースの材料を入れて混ぜ混ぜ
あとは鶏肉とココットごとソースを一緒にオーブン皿にのせて
焼くだけーーーっ!!
ローストチキントマトハニー2 トマトハニーソース

皮はパリッと中はジュシ~ (なんかソーセージのCMのようだけど・・・^^;)
そしてトマトハニーソースが食欲をそそるぅ~
ジューシーチキンと甘酸味のトマトソース

サンタさぁ~ん、いらっしゃぁ~~い♪♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中


仲良しつばめくんからの頂き物 ~続き~でどうぞ☆


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



12月生まれの娘へ~^^
つばめくんのお手製の“コトナッツ”が届きましたぁ~
しかも!!
(私のって説もチラホラ・・・^^;)好きな
ア・ン・パ・ン・マ~ン
ドーンとスペシャルバージョンです^^↓

コトナッツアンパンマン
くっわぁいいぃ~~(娘用語でかわいいです^^)
顔が似てる!似すぎてる!!パンでは何度もチャレンジしたことあったけど、
あまり似てないんですよねぇ~。
んでもしっかりアンパンマンしてます♪
さてお次はわぁ~
↓仲間たち(^▽^)↓
しょくぱんまん様とカレーパンマン~
コトナッツしょくぱんまん コトナッツカレーパンマン

似てるどこもこれも似てる!!

きなコトナッツ抹茶黒ゴマきなコトナッツを頂いたことあったのですが、
前回よりちょっぴり甘めな気がしましたぁ~(って違ったらごめんなさい・・・m(_ _)m)
クリスマスバージョンなのかなぁ~^^♪

相変わらずのガリガリな食感^^これは頭がよくなりまぁ~す。
娘は1枚がMAXなのですが(笑)、ガリっといってます♪
最後にみ~んなで

パチっ

コトナッツアンパンマン


ありがとう~いつもいつもありがとう~~
・・・・(´▽`)ノノ””””
この記事へのコメント
骨付きチキン、いい感じに焼きあがったね~♪
なるほど、おソースも焼いちゃうのね!
皮はパリッと中はジュシ~、ひゃ~いただきたい。
明日あたり、私のチキンもアップするかなぁ・・・。
つばめ君の力作!かわいいねぇ。
wacame | URL | 2007/12/18/Tue 16:49 [EDIT]
あの~もうノックアウトもんなんですけどぉ!!
ローストチキンやるつもりですよ!!
ただのローストチキンだけじゃなくてソースがいいっすね(^^♪
トマトにヨーグルトの酸味がチキンの味を引き締めてくれるんでしょ?!

ココット皿がちょっと黒いのは…(笑)
↑そこ触れるな~!!

コトナッツクッキーは相変わらずの固さに仕上げました(~_~)
ちょりの強靭な顎を願って(^-^)
つばめ | URL | 2007/12/18/Tue 17:12 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
おいしそ~ヽ(´▽`)/ すごく身がぷっくりしたチキンだね
あーでももう買ってしまったの(T∇T)
リンクで貼ってある鶏農園さんでクリスマス用のチキン
買っちゃったんだよね~そしてもう冷凍庫でお眠りに
なっているの 先にちょりママちゃんのレシピを知って
いたらお肉屋さんで買って自分で作ったんだけどなあ
ソースが本当に美味しそうだね

つばめくん すごすぎだよね(≧ω≦)b
あんぱんまんにそっくり 将来大学卒業したらシェフとか
目指してパリに行ったらいいのではないかしららら~
まめころりん | URL | 2007/12/18/Tue 22:09 [EDIT]
wacaちん
ねぇ~、wacaちんのおかげだよ!なにやら今日はたくさん来てくださってる!!ありがとぉ~~
そう、オーブンだといい色に焼きつくね^^明日?楽しみにしてるぅ~!!一応2本買ったからこれで終わりだなぁ~。そうそう何本も買えないからね。笑 
wacaちん一ひねり、二ひねり、、、加えてくるのかな^^
ぁあ~気になるぅ~
ばめちぃ
ノックアウトってくれた??笑 うれしいわぁ~
そうそう、もうコメントで説明するまでもないくらいにわかってる!!いいわぁ~お手軽で~笑
黒い?気付かなかったなぁ・・・( ̄^ ̄・・・・シラー
あはは、ちょり頑張るどころかちょっとで満足だよ。笑
私の頭がよくなってるから!!←と思いたい。
まめちゃん
あ、そうなのぅ??味つきのやつなのね~。んでも鶏農園さんって・・・すごいそそる名前だわ!そっちのほうがおいしいよ!!笑
意外にね、簡単だったのよぉ~~笑 ってか簡単にしたって言えるけど。笑
ソースあるとわりとごまかせちゃたりするしね。だはは
つばめくん、いくかなぁ~地元LOVEな感じだからなぁ~笑 ららら~って踊ってるまめちゃん、超かわいいんだけど^^
ちょりママ | URL | 2007/12/18/Tue 22:16 [EDIT]
チキン、とってもおいしそうですね。
チキン自体にこってり味がついてると、飽きちゃってたくさん食べれないですよね~。
これだとペロリと食べれそうですね^^

あんぱんマンたち、すっごくかわいいですね♪
食べないでずっと飾っておきたいかも(*´∀`)
yuki | URL | 2007/12/18/Tue 22:34 [EDIT]
チキンがっつりね~~~♪♪♪
ほわわ~~~んと香ってきそうよぉ~~~♪
ハニー好きなわたしにはもってこいだわね。わはは♪
隠し味にヨーグルト~~~!
またママンらしさ満載ですてきよ~~~!

つばめくんのアンパンマンコトナッツそっくりね~!
娘ちゃん大喜びよね♪
うーら | URL | 2007/12/18/Tue 23:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/19/Wed 00:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/19/Wed 01:13 [EDIT]
yukiさん
何を隠そう私があのソースが一番ダメだったりします・・・。チキンはすごぉ~~い好きなんだけどね。一番シンプルで食べるのがよくって^^♪
手抜きゆえにできたレシピなんだよぉ~笑
そうなの・・・もうすっごいそのままよくってね^^っていいながら顔からガッツリいちゃったぁ~あはは
うら姫
ゴクゴクお供が欲しい感じでしょ?^^
ハニーの甘さってすごいいいよねぇ~。ついついちょっこりと使いたくなるのよ。
娘はコトナッツみて、ア~ンパンマ~ンって言ってたの。これを作ってるばめちぃを想像するとほっこりとするよねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/12/19/Wed 13:54 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

