メープルコッペパン

サンドに最適なシンプル~なパンパ~ン
こんなパンが一番落ち着いたりもします^^♪
サンドしやすいように、上からすこ~し押して平らに。
ぐぐっと中身のなじみやすくなるなるぅ~
ふんわり香るメープルの香りとふんわりの生地。
どれをとっても癒されちゃうパンになりました^^
卵もよ~し、ハムチーズもよ~し、ツナもよ~し、ガッツリハンバーグも^-^
なぁ~んでも合ってしまうパンは優等選手☆
もっちろん、そのままアムアムも大正解(^▽^)/ウム

糖類はメープルのみで
仕込み水はシンプルにぬるま湯で
その代わり風味のスキムミルクはた~っぷりと^^
バターも控えめにしたヘルシーなコッペパン。
さぁ~オリジナルサンドぜひぜひお試しあ~れっ♪
ほのかに香るメープルがやさしぃ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
メープルの香りがこっちまで伝わってくるよ~(*´д`*)
糖類はメープルのみってのに惹かれますね~
甘い生地でのサンドはより一層具の旨みが引き立ちますよねヾ(^▽^)ノ
つばめ | URL | 2007/12/18/Tue 08:50 [EDIT]
ばめちぃ
あは~伝わったぁ~^^
最近メープル入りのパン作ってなかったなぁ~ってことで^^
前はよく作ってたんだけどねぇ~。なんか懐かしくなったよ。なもんで懐かしさをUPしてコッペパン^^
そう!ばめちぃのいうとおり、ほんのり甘みがあるパンはサンドにいいんだよねぇ~
さすが!サンドに目覚めた戦士^^
ちょりママ | URL | 2007/12/18/Tue 14:24 [EDIT]
ふっかふかのコッペパン、おいしそー&さわり心地が気持ち良さそう♪
メープルシロップ入りってほんのりいい香りと甘味がするのかなと想像しちゃいます。
パンは焼いたことがないから、こんなにおいしそうに焼けるなんてすごいなぁと尊敬です。
手作りパンがある食卓、うらやまし~!
風見鶏 | URL | 2007/12/18/Tue 15:13 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
パン作りの師匠のパンはいつ見てもうっとりしちゃう
ようなパンたちばかりです♪
今回のメープルコッペパンもシンプルながらも
味わい深そうな仕上がりで素敵だなぁ~(。-_-。)ポッ
こういうパンをささっと作れるようになりたいです;;
これからもちょりママchanのパン楽しみにしてます^^
ayumu | URL | 2007/12/18/Tue 16:06 [EDIT]
風見鶏さん
メープル入りのパンは優しい甘みなんですよ^^
はちみつも同じくらいに優しい感じなんだけど、メープルのほうが体にもいいのでね^^ちょっと高いからたま~に贅沢です。笑
んでもシンプルなパンにはあまり手を加えないのが一番美味しくって。子供もこういうのが好きだったりしますね♪
きっと風見鶏さんならできますよ!!思ってるよりも簡単なんですよぉ~^^☆☆
ayuちん
ayuちんのかぼちゃベーグルもなかなかよぉ~^^
師匠なんて!!もうayuちんは自分のワールドが繰り広げているから師匠なんてとんでもないよぉ~~
メープルは砂糖の甘さではないからすごぉ~く風味があるよ^^しっとりでふわふわ。牛乳でなくてもそう思えるからねぇ~。
えぇ!?ayuちんの30分ベーグルにはびびったよ!!
ちょりママ | URL | 2007/12/18/Tue 22:09 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

