お好み野菜で☆ジャコのリサラダ

おうちにある野菜でできちゃうシンプルなでも栄養たっぷりの和えサラダ☆
カリカリのジャコに、青のりのダブル磯パワー☆
たっぷりの野菜なのに、子供も進むようにほんのり甘みを加えました^^
ヤワシャキの野菜がどんどん進むからうれしぃ~♪
ジャコの小さな姿でも存在感をしっかりと感じるサラダになりましたぁ~

野菜は千切りにレンチンでヤワシャキに。
しらすはレンチンでカリカリに。
あとはボールに入れて、
お酢・みりんと醤油をチョロロ~ンとかけて和えるだけ!!
か~んたん!んでもカルシウムまでしっかりとれちゃうからうれしいよぉ~ん!
シンプル~だから箸がとまらないぃ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]の今日の女神レシピに
Party気分なメキシカンサラダを掲載していただきました☆
うれしいですぅ~♪♪
ありがとうございます!!
メキシカンサラダ



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
女神記載おめでとう!!

またまたじゃこさんの登場ですな~(笑)
青海苔で磯磯尽くし!!
お皿の上はシーパラダイスや~(^^ゞ

これクリスマスサラダにもってきてもいいのでは?!
日本人らしく和で対抗っすよ!
つばめ | URL | 2007/12/16/Sun 08:59 [EDIT]
おはよう♪
女神見てきたよ~!!おめでと♪
メキシカン、すっごくパーティーチックだったもんね。
↓のごぼうも来ちゃうんじゃない!?
じゃこ・キャベツ・にんじん・・・って、こうゆうの、野菜がちょっとづつ残ってるとき、やるやるぅ。もりもり食べちゃうのよね!
wacame | URL | 2007/12/16/Sun 09:04 [EDIT]
メキシカンサラダの掲載、おめでとうございます^^

じゃこって、本当に万能なんだな~って、レシピ見て思いました!!
ヤワシャキのサラダ、ハマる事間違いなしです!!
食感って、大事ですよね~!!
よっちみー | URL | 2007/12/16/Sun 13:14 [EDIT]
ばめちぃ
そんなつもりはなかったいつものお決まり和えサラダだったんだけど、ネタもないことだし(笑)調子に乗っていってしまおうかしら。。。笑
シーパラダイスにしてはちょっとさびしいけど、貧乏シーパラダイスにしておいてもらおうかなぁ~笑
wacaちん
昨日wacaちんだったでしょ?なんかさぁ~うれしくなっちゃったよぉ~、ありがとうねぇ~
これは自分たちがメキシカン好きだからね。ちなみにコーンチップも大好物。ワシワシ食べちゃうから~
ごぼうはね、ずいぶん前だからもうこないかも(封印してた・・・笑)。
そう!こういうのは我が家で定番だけど、同じ味を作ることがないのは前の忘れてるからなのよねぇ~あはは
よっちぃ
ありがとう~~^^
コメントも毎度ありがとうねぇ~~^^
そう!じゃこは適度な塩気もあるからね♪カリカリにするのも焼かずにレンチンだからお手軽なのよぉ~
娘が野菜を食べるようになって(すこ~しなんだけど)、生野菜がめっきりでなくなったの。食べたい気持ちはあるんだけど、たまに出すんだよね(メキシカンのように^^)、
ってことでヤワシャキのものが大体かなぁ~。
たっぷりとれるからいいんだけどね^^
ちょりママ | URL | 2007/12/16/Sun 13:45 [EDIT]
おいしそう~~!!
さすが、和え物星人のちょりママさん。
私もこういうの大好きです。
しらす、また買ってこなくっちゃ♪
yuki | URL | 2007/12/16/Sun 19:52 [EDIT]
yukiさん
そういえば!!yukiさんとこにもでてた!
ジャコっておいしいものねぇ~
あのちっさいのにニクイ奴に幾度となくやられちゃうから^^
和え物はほーんと毎日でもつくってしまうのぉ~
ないとそわそわしちゃう。笑
ちょりママ | URL | 2007/12/16/Sun 22:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

