牛肉蓮根ネギ巻き

シャキシャキ!ネギのクタァ~
そんな食感のある巻き巻きメインのご紹介~^^
蓮根・長ねぎ。和風の料理でよく出てくる食材だけど、
洋風にアレンジも大いにありあり!!
白ワインと醤油もものすごぉ~く牛肉にも蓮根にも長ねぎにもあってくれるのです^^
そしてワシワシ食べてもいいくらいにヘルシー!
中身の蓮根がボリューム・満足度UPにお手伝いぃ~^^

牛肉に下味はバルサミコ酢を入れてモミモミ
酢水にさらしてアクを抜いた蓮根を長ねぎをのせてマキマキ
後はフライパンでヤキヤキ
そして仕上げに・・
白ワイン・醤油・バターを落として絡める~
熱々のうちにホクホクシャキシャキ召し上がれぇ~~

巻き切れなかった蓮根(よくあることです^^;)
こ~んな風に・・・
同じ味付けでも違う一品に思える味の違いが!!
嬉しい副菜もできちゃった^^
シャキシャキの洋風仕立て 嬉しい副菜もできちゃった^^

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ついに!「クオカ」で手に入れました~~続き~でどうぞ☆

↓クリックで色んな商品・食材がみれますよぉ~^^♪



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


長いこと食パン用に焼く型をパイレックスの型で焼いていたのですが、
側面になかなか焼き色がつかず・・・(;。;)ウウ
もっと綺麗に焼き色つけたいなぁ~ということで温存しつづけて購入~♪
キャセロール&ミニ食パン型

キャセロールミニ食パン型
食パン焼き型ミニ

届いたぁ~☆☆あぁ・・・食パン型旨くやけるかなぁ~ドキドキだなぁ・・(。*▽*。)
思った以上に小さかった食パン焼き型ミニ。
一個しか買わなかったんだけどたぶん何個か必要だなぁ・・・ ̄l ̄;
サイズ見たんだけどね・・・あれれ??
ひとまずはキャセロールのほうで作りましょう~♪
この記事へのコメント
やるやるこのマキマキは!!
なんか親近感湧いちゃうよ(^^♪

でも洋風には意外でした\(◎o◎)/!
やっぱすごいや!
下味にバルサミコ酢はなかなか浮かばないっすよね~

今回は副菜がいいっすね!
え~、自分この前オーブンと一緒に奮発してパイレックスのset買ったのに!!
やっぱクオカの型はかっこいいっすね(^^♪
これでまたまたスゴイパンたちが出てくるのか…(笑)

つばめ | URL | 2007/12/19/Wed 16:43 [EDIT]
わーい♪巻き巻きシリーズぅ。
さすが、どっちもおいしそう&ヘルシー☆
我が家のメタボ君にも食べさせたいな。
すてきな型だぁ!新たなパンシリーズが誕生しそう。待ってまーす!
wacame | URL | 2007/12/19/Wed 17:37 [EDIT]
ばめちぃ
定番っちゃ定番だよねぇ~
んでも一番いい気もするぅ~あはは。
バルサミコは牛肉にもあうし、蓮根にも合っちゃうから一緒にしぃ~ちゃおって感じで作ってしまった。笑
そう~この副菜が一番よかったかも。爆
やっぱり野菜のものは一番おいしいぃ~
セット??なにそれそれ??たくさん種類があるのぅ~?
これね、なんだかクチコミで見たら釜伸びもするし焼き色は側面もつくみたいなことかいてあったんだぁ~。陶器なんだけどね。贈り物にもいいみたぁい^^
wacaちん
巻いちゃったよ。気付いたら今日は2品も巻きものUPしてた。。。あはは 牛肉はヘルシーだしね^^しかも細切れとかつかっちゃうとさらに・・・。
そう~この色もぐぐっときちゃったんだよねぇ~
えへへ、まずは定番で焼くかな^^
ちょりママ | URL | 2007/12/19/Wed 23:01 [EDIT]
ちょりママちゃーん こんばんは
れんこん巻き巻きおいしそ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
巻き物すごく苦手なんだけれど 食べたいなあ
れんこんてシャキシャキもいいしホクホクもいいし
本当に美味しいよね 
↓湯葉のまきまきもおいしそう・・
どうしてこんなにきれいに巻けるの~(T∇T)

食パン型買ったんだね
ちょりママちゃんならきれいな食パン作れるだろうな~
今日はエンゼル型に丸くしたのを詰めてかわいい
リースみたいなパンにしようとしたんだけれど 絶対に
あったはずのエンゼル型がないのよ~
きっと奥に落っこちたんだわ・・
手が届かないところに落っこちたみたい(;ωノ|柱|。。。

型って収納場所に困らない??
まめころりん | URL | 2007/12/19/Wed 23:19 [EDIT]
まめちゃん
れんこん大好きだからねぇ~^^
ついついスーパーでみると買いたくなっちゃうの。あは
巻くと子供が食べやすいからしてるんだけど、牛肉とかは楽ちんだよぉ~
まめちゃんならできるさぁ!
そう、買っちゃった。色々と迷ったけど空焼きとかしなくていいからいいかな~って思ったけど割れたら終わりよね。あはは
エンゼル型!私もひそかにほしいぃ~。あとね、シフォンもほしいんだよねぇ~。
っていうくらいだから実は私、型をあまり持ってないのかも・・・というのもお菓子作りはきわめて稀だから!笑
確かにね・・・これ以上増やしたくないけど、まったくそろってないからなぁ~。
しかもさ、重なるといいんだけどね。同じ位の大きさだと重ならずに崩れるばかり・・・お店とかってどうしてるんだろうね。。。今のところは100円ショップのかごにワセワセ入れてるけどあと一つ二つ増やしたら定員オーバーだよおお~~。
ちょりママ | URL | 2007/12/20/Thu 00:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/20/Thu 01:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

