ayumuちゃん便

いつもコメントやメッセージをくれるayumuの雑記帳のayumuちゃんから
素敵なX’MASプレゼントを頂きました~^^

5人家族のayumuちゃん。お家の用事に自分にお仕事、お子様の学校用事などなど
すっごい多忙なのに、お菓子を作ったりパンを作ったり。。。
毎日ブログも更新されてて、すごいのです!

そんな忙しいayumuちゃんなのに、こうして私たちに素敵な贈り物をたっぷりとしてくれました!
しかもこんなに!!
寝てないんじゃない??って思うくらいの手際にあっぱれです☆

私と違って丁寧だなぁ~って思うのが、梱包!
箱もちゃんとしてて(私はなにやら○○パックとかだし^^;)、そして今回は包装までクリスマス仕様!!
もうもうサンタさんからの贈り物だと思ったわぁ~!
ありがとう~本当にありがとう~~

ひとまず美味しい画像はクリックで大きくどうぞぉ~^^↓↓
チーズスフレ チーズムース チョコブラウニー 手作りイチゴジャム

CD 娘へのプレゼント 手作りヘアゴム

プレーンベーグル プチフランスボール 白ごま入り生地黒ゴマペースト
                 
丹波の黒豆ベーグル ココアマーブルベーグル 

美味しい♪♪詳しい詳細は
~続き~でどうぞ☆
ayuちんごめんなさぁ~い!!



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif




まずは^^
ayumuちゃんと言ったら、“スウィーツ”!!
毎日とっていいほど作られてて、一日に二つも作っちゃうくらい!
そんなayumuちゃんスウィーツはこちらです♪

○チーズスフレ○
チーズスフレ
ちょり家はみんなしてチーズケーキ好き。
そんな私たちの要望をピッタリと答えてくれました。
甘みを抑えてやわらかな酸味。そして生地はしっとり~と。
小さめのサイズがとってもうれしかったです^^

○チーズムース○
チーズムース
これまた我が家の要望にこたえてくれて♪
レアチーズっぽいムース。これもまた甘さが控えめの小さめサイズ。
チーズすぎないところが優しくて、子供にも食べやすかったですよぉ~

○チョコブラウニー○
チョコブラウニー
ちょりパパが大好きなブラウニー。チョコの苦味と甘みとが難しいんですよね。
んでもしっかりとチョコの味も香りもして、くるみの香ばしい香りまでもらえちゃう♪
小さめサイズの1本だけど、じゅう~ぶん満足できるほどでしたぁ^^

○手作りイチゴソース○
イチゴジャム
このソース、ジャムとしてでも活用できちゃうくらいにおいしいのです!
きっと苺はフレッシュを使ってくれたんじゃないかな?
酸味もしっかりあって、甘さも控えめ。
売り物みたいにとろ~っと感。チーズムースにも合ってましたよぉ~

○オススメCD○
CD
ayumuちゃんオススメの曲が男性と女性の1枚ずつ作ってくれました^^
お料理だけじゃなくってこんなにステキナこともできるんだぁ~って尊敬☆

○娘へのプレゼント○
娘へのプレゼント
「お店のもらいものなの」なんて明記してあるけれど、
こうしてささやかな気配りも忘れないところがayumuちゃんらいしいです^^♪

○手作りヘアゴム○
ヘアゴム
娘へのプレゼントまで手作り!!
この細かい縫製をいつしたんだろう・・・ってそればかり気になる!!
裁縫までできちゃうからどんだけ器用なんでしょう~~

○プレーンベーグル○
プレーンB プレーンB2
ayumuちゃんが最近はまってつくっているベーグル^^
ご家族からのリクエストも多いみたい♪
作り始めて早何ヶ月?なのにこの身の詰まりよう!!
すごいすごぉ~い。周りの綺麗につるんとしてて!!
さすがだわぁ~

○チーズINクルミ プチフランスボール
プチフランスボール プチフランスボール2
フランスパンに私は何度撃沈されたことか・・・笑
中身のくるみもチーズもたっぷり入ってて、すごい豪華!!^^
チーズ好きにはたまらなぁ~いパンでしたん☆

○白ゴマ入り生地IN黒ゴマペーストINさつまいも
黒ゴマペーストB 黒ゴマペーストB2
中に黒ゴマのペーストとさつまいもがゴロっと入ってて、
甘めのフィリングがシンプルな生地と一緒に・・・^^
ゴマゴマパワーの元気がでそうなベーグルでしたよぉ~

○抹茶マーブルIN丹波の黒豆
丹波の黒豆B 丹波の黒豆B2
丹波の黒豆使うなんてなんて豪華なベーグルなんでしょうぅ~♪
抹茶のマーブル模様が黒豆とも合って和風満載のベーグルでした。
黒豆の甘さがしっかり生きたベーグルでしたよぉ~

○ココアマーブルINくるみチョコ
ココアマーブルB ココアマーブルB2
マーブル模様も生地に、ゴロっとしたくるみとチョコがとけて満足度が高いです^^
甘いスウィーツベーグルでデザートまで頂いちゃったかんじでしたよぉ~

スウィーツもチーズは5個にチョコは6本。
ベーグルは10個にフランスパン3個。
ほ~んと盛りだくさんでもらっちゃって。。大変だったろうなぁ~。
ありがとう~本当にありがとう~~

なかなか詳しくのせられなくてごめんなさい!!
この記事へのコメント
お~これは凄い!!
超豪華版っすね\(◎o◎)/!
ayumuさんこれだけ作られるのに相当がんばられたのがわかりますね!!
自分も同じ物が食べれて親近感湧きます(^。^)y-.。o○
苺ソースはいいなぁ~
ちょりへのプレゼントまで用意してくれててayumuさんの気配りは素敵ですね!
それにしても量がホント凄い(笑)
つばめ | URL | 2007/12/14/Fri 17:04 [EDIT]
(=´▽`)ゞ イヤァ~
こんなに綺麗に紹介されて私の作ったものじゃ
ないみたいですね照ッ(〃ノ∇ノ)
 一度にこんなに沢山試食しちゃって大丈夫??
お腹痛くなったりしてない??無理させちゃって
ごめんなさいね;;
急いでアップしなくてもゆっくりでよかったのに><
気を遣わせちゃったみたいでほんとうに、ごめんね~;; 私が好きでしたことなので、あまり気にしないで
くださいね~^^
裁縫や編み物も昔は大好きだったんですよぉ~^^
今は時間が作れなくてあまり何もしていないので、
これくらいのものしか出来なくて申し訳ないです^^;
うまく髪に結べなかったらどうしよう;;試し結びは
していないので、簡単に壊れちゃったらごめんね><
先に謝っておきます^^;
本当は毛糸のボンボンのヘアゴムも予定していたんだけど、
間に合いませんでした^^;;
また次回にでも入れれるといいな^^
それではつまんないものばかり送りつけちゃって
すいませんでした^^;
これに懲りずに仲良くしてくださいね♪
ayumu | URL | 2007/12/14/Fri 17:13 [EDIT]
うわぁ~~~!
すんごいね!ブラウニーに激しく反応しちゃったわ♪
大好きなのよ、うふふ。
ベーグルの数々もすごいねぇ~。
まったく世の中どうしてこうテキパキできる方がいらっしゃるのか。。。
わたしの容量の悪さを反省しちゃったわ!
あ、スフレもすき~~~♪
って。メニュー見ながら選んでる気分になっちゃったわ♪
うーら | URL | 2007/12/14/Fri 17:36 [EDIT]
すご~~い!
豪華プレゼントですね!
この休みに挑戦しようと思っているベーグルがいっぱい。
とってもおいしそう!!
どれもお店のものみたいですよね~。
チーズスフレも写真からしゅわしゅわ、ふわふわ感が伝わってきますね♪
yuki | URL | 2007/12/14/Fri 19:36 [EDIT]
凄い、豪華なプレゼント、しかも手作りって、感動ものですね~!!
手作りでプレゼントしあえる仲って、素敵です^^
心遣いが嬉しくなりますよね^^
チーズスフレにレアチーズ…凄いな~
おいしい物を、仲良い友達を思いながら食べれる幸せもいいですね^^
よっちみー | URL | 2007/12/14/Fri 20:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/14/Fri 21:39 [EDIT]
ばめちぃ
そう~すごい大変だっただろうねぇ~。
わかる!!自分が作ったのとは違う親近感!笑
梱包がすごい凝っててね。クリスマスの包装紙だったの!!私にはありえない。。。笑
ばめちぃもベーグル三昧でよかったねぇ~^^
ayuちん
本当にたくさんありがとうねぇ~♪
忙しい時間を割いてくれて。。。
パン作りもお菓子作りも作る楽しさは同じだよねぇ~。
本当に本当にありがとう~
ayuちんも年末忙しくなるから無理せずに年明けしてくださいねぇ^-^
うら姫
あ、ブラウニー好き?ちょりパパと一緒だぁ~って私も好きなんだけど。笑
チョコ系のお菓子ってすごい難しいよね。チョコの度合いとそのほかの材料の比重が。適度な甘みも必要だけど苦味も必要。とくにブラウニーは粉の配合まで入ってくるからねぇ~。奥が深いよ・・・って語りすぎたわねぇ。あはは え?要領が悪いってないんじゃない?あの時間に帰宅してあの料理はどんなもんじゃい!だよ!手際がよよよすぎぃいぃ~~(よ多め)
yukiさん
スフレは一番好きなケーキなんですよぉ~。
自分も以前カッテージチーズでスフレ作ったことがあって、かなりしゅわしゅわを求めてましたよぉ~。
ケーキって本当に難しい!パン作りのほうがまだ適当に作れます。笑
よっちぃ
そぅ~手作り三昧だったよぉ^^
ブログをはじめてからのお友達だからすごい貴重だよね^^この年で、この環境でよっちぃをはじめ、普段知り合えない方たちとお友達になれるこのがすごいのです。本当に感謝だよぉ~~。よっちぃもいつもありがとうね☆
ちょりママ | URL | 2007/12/14/Fri 23:40 [EDIT]
すご~い、たくさんの美味しそうなパンにスイーツ!!
さらにプレゼントまで!!!
ちょりママさん幸せですね~☆
私も頂いた時に感動したのですが、ayumuさんって、一枚一枚丁寧なかわいいカードを付けてくれたりしてすごく手が込んでますよね♪
愛情たっぷりって感じで元気いっぱい幸せいっぱいになれちゃいますよね^^
将来私もayumuさんや、ちょりママさんみたいな素敵な女性になれるといいなあ☆
もっといろいろ勉強しないとっ!!
エリオッティー | URL | 2007/12/15/Sat 15:33 [EDIT]
オッティーちゃん
そう!すごぉ~いたくさん頂いて^^
こんな時間をもってもらえて・・・涙
そうそう!梱包もすごく丁寧。
そしてカードも^^
もちろん!!なれるよ、なれる!
オッティーちゃんの頑張るところは知ってるものぉ~^^
ちょりママ | URL | 2007/12/15/Sat 22:25 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

