野菜とひじきのオイスター醤油ナムル

娘が野菜をパクパク食べてくれたナムルのご紹介~
毎度おなじみぃのナムルや和え物。星人の出番です。ニョーン/(^-^)/
いつも以上にきわめて簡単な味付け~
んでもすごいワシワシ食べれちゃうのです^^
おうちにある野菜なら何でもどうぞぉ☆
レンチンで下茹では、ヤワシャキで!!
ヤワシャキの野菜が食べやすい味付けに馴染みやすいのです。
ひじきもこれなら気にならずにド~ンといけちゃう^^
さぁ、簡単メニューで一品きぃ~まりっ♪

フライパンにごま油入れてもどしたひじきを投入~
チリチリとしてくるまで炒めて。
味付け開始!
酒・オイスターソース・醤油を小1ずつ!以上ぉ~~!
あとは野菜と和えるだけ☆
簡単~簡単~。
徐々に味が馴染んでいくから冷めておいしい一品です^^
味付け簡単の健康ナムル

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
オイオイ~♪
そうそう、この前ひじきと切り干し大根でナムル作りましたよ(^^ゞ
ナムルいいっすね!
父なんか、大ヒットでしたよ(笑)
ちょりマミーに出会ってなかったら自家製ナムルには出会えてなかったもん(~_~)
つばめ | URL | 2007/12/17/Mon 09:06 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
ナムル 私も大好き~ ごま油入れればなんでも
ナムルっぽい味にならない?そこんとこも好き(´艸`)

つばめくんてちょりマミーって呼ぶんだね((*≧m≦)
まめころりん | URL | 2007/12/17/Mon 11:38 [EDIT]
ばめちぃ
オイオイ~♪←また一本やられた。笑
おいしいよねぇ~。しかもお手軽だし^^
和え物にはもう必要なものよぉ~笑
オトウサマ~!!大ヒットありがとう~^^
うれしいわぁ~☆
意外と子供にも食べやすいんだよね、野菜のみでもワシワシ言ってくれちゃうの♪
まめちゃん
おいしいよねぇ~。いえてる!!なんでもナムルになる!そしてしてる!!笑
野菜だけでも十分ボリュームを感じるところが好きだなぁ~子供もだまされて食べてくれちゃうよね^^

そう!一時あだ名が流行っててね。みぃ~んな略すかあだ名か!?みたいな感じで考えるブームがあったの。今では一通り決まったから落ち着いたけど。笑
まめちゃんもいつしかまめちゃんって呼ぶようにしちゃったしぃ~(>▽<)アハ
ちょりママ | URL | 2007/12/17/Mon 14:40 [EDIT]
ひじきって、どうしても決まった味付け(煮付け)になってしまう私なので、これはすっごーいって思いました。
オイスターもごま油も大好き♪
ひじきの新しい食べ方をありがとうございます♪♪
たくさんの野菜とすりごまで栄養価抜群ですねー!!
風見鶏 | URL | 2007/12/17/Mon 15:42 [EDIT]
ナムル、家で作った事がないんですけど、こんなに簡単に作れるんですね~w(゜o゜)w
味付けもシンプルだけど、おいしいのがわかる調味料ですね^^
ひじき入れると栄養価も高いし、一石二鳥ですね^^
よっちみー | URL | 2007/12/17/Mon 18:21 [EDIT]
こんばんは~!
今晩のおかずに作っちゃいました。
ヤワシャキがおいしい~。
ひじきの味付けがすごくおいしくて、どんどん食べれちゃいますね。
ひじきって、いつも煮物だったのでとても新鮮でした♪
yuki | URL | 2007/12/17/Mon 19:08 [EDIT]
風見鶏さん
我が家ではなぜかひじきって煮ものよりもサラダだったり和え物が(星人ですから。笑)主流なのですよぉ~。
というのもちょりパパがひじき煮がすきではなくって。ひじきを好んでなかったんだけどこうして調理すると抵抗無く食べるですよねぇ~子供のようにわがままです。笑
よっちぃ
簡単すぎるからちょくちょく作ってしまうのぉ~^^;
お野菜もとれちゃうからあと一品って時にすごく重宝するの!味付けも色々と変化できちゃうから気分によって変えるのもいいですよぉ~^-^
yukiさん
うそぉ~!!ありがとう~~!!
かなりうれしいのだけど・・・(*▽*)
ヤワシャキは野菜を娘が食べてくれる唯一の食感なの。だからここ何ヶ月は多いのよねぇ~。多分この先も・・・笑
煮物だと定番になってしまうのだけど、こうして和え物だと色々と変化できるからね^^ありがとう~本当にうれしいよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/12/17/Mon 21:34 [EDIT]
えぇぇっ?!
なぬなぬっ?!?!
こどもが野菜をパクパク食べてくれる~?!?!?!

こりゃママにとっちゃ魅力的な
最高のキャッチフレーズだわっ

そんなこと言われちゃ今すぐ
作りたくなっちゃうじゃないの~(*´∀`*)

うちの子もパクパク食べてくれるかな~

このナムル、和食のときとかの副菜に
ピッタリだね~!!!!

お魚がメインの日に絶対作るよ~!!
みぃーちゃま | URL | 2008/05/19/Mon 01:19 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


野菜とひじきのオイスター醤油ナムル

ちょりママさんのちょりまめ日和を見ていて、急遽おかずに加わったナムルです。 ひじきにオイスターソースってどんな味になるんだろう?とレシピを見たら、とっても簡単!なので作って確かめることにしました(*´∀`) おぉぉ、合う!和風なイメージのひじきがとっても味わ...
おうちごはん 2007/12/17/Mon 18:54

体に嬉しい♪ひじきが主役のおかず(おつまみ?)達

JUGEMテーマ:私の手料理 昨日の野菜が主役のおかず(おつまみ?)に引き続き、今回も副菜をご紹介します。 今回はひじきが主役です。 一時期、海の汚染によりひじきに汚染物質が付着しているとの報道によって、ひじきが敬遠されていた事もありましたが、とても素晴ら?...
食暦-syokukoyomi- 2008/03/07/Fri 12:29
