もちぃ-っとかぼちゃパン

ゆうげのしたくのwacameちゃんのところで目撃した
“のびーるかぼちゃパン”
うほうほ、気になるなるぅ~と温存し続けてやっと作りました・・・つもり ^^;
いかんせん、あそこまで伸びません(´д`)``アレマ
んでも焼きたては指跡がつくほどにやわらかふわふわ。
たべるともち~っとしてます。そして伸ばしてみました!
適度に・・・のびぃる(ちょっと短め・・・^^;)
んでももちもちってよりは、もちもちぃ~って感じ☆
そのままでもほんのり甘め。しっかりと味わうとお米の風味も漂ってきます^^
サンドにもむきそうなパンの完成です^^

水あめと上新粉を使って・・・作ってみましたン♪
一度お試しくださぁ~い^^
怖いほどにあっという間に食べれちゃうからこわいぃぃ。。。
もちぃ~とのばしてぇぇ~~~あれぇ~~~
手跡がつくほどのふんわりやわらか もちぃ~っと伸びてるよぅ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



娘の誕生日に買ったジャングルジム
たくましく育てよう~鍛えよう~(あくまでも女の子でぇ~す^^)という意図の元に選んだもの。
そしてこのように・・・

でやっ!!! (・д・;)ゝゝ

なんじゃこりゃ。
落書き

THE作品。
おめでとうございまぁ~~す!!
ってな感じで至る所に作品の数々が・・・アワワ

いましたよ、お作りになられた方が・・・
なぁ~にぃ~?くらいの顔で。
落書きちょり

と思いきや・・・
シャーシャーシャー  グワ~ン
落書きちょり2

相乗効果。毎度っ!!
この記事へのコメント
うわぁ~~!
これまたツボなパンが!!
これは私も一度作ってみたいなぁ~^^
こういうそのままかぶれるパンがいいよね(=⌒ー⌒=)うんうん
もちもちぃ~って伝わってくるよ^^

 ちょり姫やっちゃいましたね(≧m≦)ぷっ!
私のよぉ~~ってアピールかしらん♪
ayumu | URL | 2007/12/13/Thu 16:47 [EDIT]
見た見た!!
これこれ\(◎o◎)/!
ちょりママさんをしても完全再現は無理でしたか^_^;
どうやったらあそこまで伸びるんだろう??

かぼちゃの素朴な甘い大好きです!!
このかぼちゃでのベーグル食べてみたい(^^ゞ
早くもこれ一種類来月のリクエストにしちゃっていいですかぁ??
かぼちゃベーグル最近熱いんですよね~

上新粉も今日ゲットしましたのでこれでベーグル作ってみますね(^^ゞ
相変わらずベーグルしか作る気がない成長なしの男です(ーー;)
つばめ | URL | 2007/12/13/Thu 17:12 [EDIT]
もちもちパン大好き~!
さすがちょりママさんは気になったら即行動!ってとこがすごいですね☆
上新粉を使うともちっと感が増しそうですよね~^^
でも、思った程のびなかったんですか~(^-^;)
充分魅力的なパンだけど、タピオカ粉を入れるともっともちもちになると思いますよ♪
でも、タピオカ粉は手に入りにくいから、代わりにだんご粉や米粉をちょっと加えてみたりとかもいいかも~^^
チーズを入れてもさらにもちっとしそうですよね!
それにしても綺麗なまん丸だ~!!!
エリオッティー | URL | 2007/12/13/Thu 18:56 [EDIT]
もちぃ~って反則よぉぉぉ~!
かぼちゃだけでも美味しいのにもちぃ~はズルイわぁ~~~!
そ、そして↓のサラダ!!
また女神もんサラダがでちゃったわね!
もうどうしてこんなに美味しそうなのよぉぉぉ~。
こんな時間に見に来るわたしもわたしよね。
あーもう帰っちゃおうかな~ちょりママンちに♪
うーら | URL | 2007/12/13/Thu 19:02 [EDIT]
うわぁ!これね!挑戦してたのは。
おいしそう、おいしそう。うんうん、十分伸びてますってば。
私もオーダーしちゃおっかしらぁ♪
あのパン、焼き立てだったからあそこまで伸びたのかねぇ?それとも自家酵母のおかげかしら?
また買っったらリポートしまっす!
ちょりちゃん、大胆ですてきだぁ☆笑。
wacame | URL | 2007/12/13/Thu 19:46 [EDIT]
ayuちん
つぼった??笑 何気にお手軽にもちぃ~っとしてるの味わえるからオススメだよぉ~。
そうそう、かぶりもつけるしサンドにもむくし!
ほんのり自然な甘みのあるパンはサンドにいいんだよねぇ~
あはは、そうなのかな^^アピールだねぇ~
ばめちぃ
もちっとにはなるんだけど、のびる要素が見当たらなくって。。。とりあえず水あめなんだけど、違った。釜伸びにお手伝いだったよ。爆 
かぼちゃのベーグル??それともかぼちゃの使ったパンかな??きっと前者のほうだと思うけど。笑
了解ぃ~♪来月はベーグル以外もお届けだね^^
上新粉ベーグル!私も試作で終わったやつだぁ!笑
ぜひぜひ完成させてほしいわ!楽しみぃ~
オッティーちゃん
そう~上新粉を入れたパンはもちっとするんだよねぇ~
今回のお題はね、のびぃ~るだったの。
もっともっとのびて欲しかった。もちっとはしてたのだけどね。。。。タピオカ粉はもちぃ~になるものね^^
チーズ入れたくなるよねぇ~笑 かぼちゃとチーズって黄金の組み合わせだもんね^^
うら姫
ぎゃはっ。相変わらずかわいい!!
もうどうしてそんなにかわいいの。コラーっ!!笑
でるかなぁ~。んでも手抜きもいい加減にしろじゃない?笑 最近は本当に倍率高いよねぇ~。
うら姫のはいつだって女神もんだから、こちらもうっとりよ。あ、くる??さ、こぉ~~い!!笑
wacaちん
そう。。んでもさ、敗退だよ。のびないもん、あそこまで。
自家酵母!!それかなぁ!!←ってあきらめちゃう人。
うん、リポしてみて!どんな味するのか!!
waca隊員頼みます!!ハハーm(_ _)m
ちょりママ | URL | 2007/12/13/Thu 23:55 [EDIT]
何ですと?伸びるパン??気になるじゃありませんか!!これはちょっと作ってみなくちゃです。

そして娘さん。。すばらしい才能を発揮しておられますなぁ・・このレポート毎回すごく楽しみに読ませてもらってますが・・自分の子だったらと考えると・・ウチは上の子が鏡台にファンデーションを塗りたくってましたよ、しかも昨日!!塗りたかったんだって。怒りましたね!怒りきった!!そして本人に拭かせました・・それを考えるとちょりママさん偉いな~。娘ちゃんの芸術的才能はきっとご両親譲りにちがいない!
ましゅー | URL | 2007/12/13/Thu 23:56 [EDIT]
いつみても、食べたいパンパン!

ジャングルジムぅぅぅぅぅぅぅ
うちの王子もやんちゃやけど、そりゃないぜよ!!

さすが、ちょりちょりやわぁ・・・
パパもびっくりちゃう?
かいマム | URL | 2007/12/13/Thu 23:56 [EDIT]
ましゅーさん
のびぃるです。ちっさいですけどいいですぅ?笑
もっとのびぃ~~るしないとなのよぉ。何かなぁ~
やっぱり上新粉を入れたパンはふんわりでやわらかふわふわ。そういえばましゅーさんかぼちゃぱん作りたい病が発令されてましたっけね?
あちゃ、それはお化粧したかったのねぇ~笑 かわいいじゃない!んでもファンデーションってのがかわいくない(高いからね。笑)。できるならお顔を塗ってほしかったね。えぇ?げいじゅつてき??になってくれるといいけど・・・遠い目だわぁ~
かいマムン
だは、やっちまったよぉ。やってくれたよぉ~。
最近は今までに増して脚力がついたせいか、夜中に足をガツーンと顔に・・・痛いよ。マジで泣きそうで怒るもの。笑
ビックリの度合いが去って、あきらめたらしいよ。ついに。
ちょりママ | URL | 2007/12/14/Fri 00:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

