つけパスタ☆ボロネーゼ

”つけ麺”のパスタバージョン☆
つけ汁にパスタをつけつけ~。ちゅるちゅる~。
そんな体験のできちゃうパスタ料理♪
つけ汁は味はしっかりと!それがポイントその1です。
麺に絡まるようにチーズも入れて・・・トマトミート味のソースが麺にからみついて・・・・
うっみょぉ~~(>▽<)
こんなパスタ料理もいいじゃない!!って思えますよん^^
ポイントは麺を茹でるときに、お塩のほかにオリーブオイルと入れること☆
そうすると茹で上げしたときでもくっつくことがないからお試しをぉ~
そして・・・うれしいポイントその2
つけ汁はノンオイル!お肉の脂で作るから、ヘルシー!!
一見脂の膜があるから、脂っこいかな?って思うけれど、
意外と食べるとそうでもないのが、お肉からでる脂だからかなぁ~。
つけ汁が残ったら、すこ~しお湯をたしてお口直しスープで潤うのもありありです^^
ぜひぜひ新パスタ☆つけパスタをお試しあ~~れっ♪

お肉は下味つけて、鍋に入れて蒸し焼きに。
お肉からでる脂で野菜を炒めて。
あとは恒例のトマト系の材料を入れて煮込むだけぇ~
トマトミートの濃厚さが・・・ 麺にからまるからまるぅ~

今回はクリスマスパーティーの創作でママ友&お友達が集まってのランチ♪
なもんで量が多目のレシピです~
おもてなしの大人数にも対応できちゃうからぜひどうぞぉ~^○^

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
すげ~!!!
さすが師匠!!
つけパスタは全く思い浮かばなかった\(◎o◎)/!
早速頂きますよ~(笑)
パスタ心がうずきますな~

うんうん、新感覚パスタですね(^^ゞ
確かに茹で置きの麺にはオリーブオイルからませておきますからそれの要領か!

よしよしオリジナルつけパスタ早速今週中に作ってみようっと!
つばめ | URL | 2007/12/07/Fri 16:51 [EDIT]
ちょりマミー!!!!

すごいすごい!!
ちょりマミーが紹介した和スパイスの料理が写真つきトピックされてますよ!

「秋刀魚のアボガド山椒巻き」
これ来ると思ったんだよな~

ここに載るのは難しいのにさすがや(^-^)

何か嬉しくなって報告に参りました(^^ゞ
http://www.recipe-blog.jp/special/2007/11/100_4.html
つばめ | URL | 2007/12/07/Fri 17:37 [EDIT]
ちょマちゃん、こんばんは♪
おお~!新しい!つけパスタ!!
お子様も喜んで食べそうね。
↓の、うずまきもキレイ&かわいい!
つばめ君のコメ見て、秋刀魚&アボカド、見てきたよ!確かに、コレおいしそうだったもんね。
あっちもこっちも、さすがちょマちゃん、恐れ入りました。


wacame | URL | 2007/12/07/Fri 18:03 [EDIT]
パスタでつけ麺は斬新ですねぇ。
これ、とってもおいしそうです♪
新感覚のパスタ料理ですね。
パスタの世界が広まりましたよ~。
チーズ入りっていうのがまた嬉しいです。
風見鶏 | URL | 2007/12/07/Fri 21:12 [EDIT]
ばめちぃ
うわぁ~頂いてくれるの??^^
うれしいわぁ~。いやぁね、ママ友と我が家で集合となるとどうにもこうにもお料理したくなるんだよね^^
んでも全部だと気を使うから、パスタは持参にしたの。茹でて持参!おかげでこちらも楽々でした~。
そんな日のランチメニューだったんよ!
わ、わ、週末してくれるのぅ??パスタ職人がいるのにどうかと思うけどねぇ~。
そうそう、それね、載せさせてもらってるんだよぉ~
ありがとうね^^あれは感動しちゃうよねぇ~。
達成感はすごいあるよね^^
PS/明日のいつもの時間に・・・とどくよぉ
wacaちゃん
そう、ちゅるちゅる星人はすごかった!!笑 麺類の中でもパスタは好きじゃないんだけど、ちゅ~るちゅるしてたよぉ!いやぁ~もとわといえば、wacaちゃんのおかげなのよ。そもそも女神ジュニア賞の連覇はwacaちんだけだから~~私も鼻がたかいのよ!
風見鶏さん
つけ麺パスタって言いたかったんだけど、それじゃ麺とパスタかぶってんじゃん!ってことでつけパスタ。笑
チーズ好きはついついのせたくなるんだよねぇ~。
んでもチーズの効果で麺にからみつくからよかったです^^
ちょりママ | URL | 2007/12/07/Fri 23:37 [EDIT]
先日はほんとご馳走様でした~e-53
パーティーの準備といいつつ、しっかりお昼頂いておやつまでガッツリと・・でも楽しかったねe-256
それにこのつけパスタ、もうほんとにおいしかったなぁ・・・感動したよ~e-51
やっぱりすごいね、ちょりママさんは!
是非とも正式に料理研究家になって、たくさんの人にお料理の楽しさを伝えてもらいたいと思うくらいだよ。
かさんだA4のレシピをファイリングしながらそんなことを考えるましゅーでした。
ましゅー | URL | 2007/12/08/Sat 22:51 [EDIT]
ましゅーさん
いやぁ~んもう誉め上手!!
ほんと楽しかったね~。なんやかんやといいながら集まって楽しんじゃう私たち。。
子供以上に私が一番ノリノリなんだよねぇ~。
あみだはやばかった!!笑
えぇ~。そういってもらえるとすごい嬉しいけど、こうしていつも作ってくれるましゅーさんがいるから、それだけでも十分なんだよ。
結局かぶのグラタンはあの日しなかったんだぁ~。。。
また今度するよぉ~~^^ましゅー家の晩餐を週明けに聞くの楽しみだわ^^
ちょりママ | URL | 2007/12/08/Sat 22:57 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

