蓮根のおかか酢醤油

す・・す・・・すこぶるうまぁ~い!蓮根ちゃん♪
蓮根って本当においしいぃ!!とまらなかった箸がそこにもここにも!!^○^アルアル
シャキホクっな食感を出すには縦切り☆
今回はやさしい味付けてだから食感も合わせて~
すごぉ~く簡単でレシピもすらすら~っと頭に入る程度なのがうれしい♪
箸がのびのびぃーで困った一品です^^
さっぱり味の蓮根料理をぜひぜひお試しくださぁ~い☆

蓮根は縦に切って、酢水にさらしてアク抜き。
レンチンで下湯でそしてごま油・醤油・酢で和える。
おかかをふりかけて和える。
以上!!!フィニッシュ!!
あぁ~~簡単だった☆☆
そんなお料理が一品あるとママは大助かりです^^
もちろ~ん男性の方も助かっちゃってくださぁいね♪♪
ホクシャキ・・・とまらないぃ~!!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
蓮根におかか~!!
まさにちょりマミーれしぴだぁ~(^^♪
スタートからフィニッシュまでの速さは50メートル走っすね(笑)
こりゃ箸も止まらないわな(~_~)

お節の一品に頂きます(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/12/09/Sun 08:54 [EDIT]
こんにちは^^
めちゃくちゃ簡単なレシピですねw(゜o゜)w
蓮根の歯応えがいいですよね~
ホクホク感もあるし^^
おかかと合いそうですね!!
よっちみー | URL | 2007/12/09/Sun 14:29 [EDIT]
こんにちは、はじめまして。パンきちといいます。ゆうげのしたくのwacameさんのところで「とっても美味しそうなベーグル」が載っているとあったので、遊びに来ちゃいました。いつもwacameさんのところでお名前だけは見かけていたので、遊びに来てはいましたが、コメントはじめてしちゃいます。
実はれんこんの産地に住んでいることもあり、れんこんは大好き!これ、とても簡単そうで、しかも美味しそう!試してみますね。

パンもどれも美味しそう!またゆっくり、ちょくちょく遊びに来ますね。
パンきち | URL | 2007/12/09/Sun 16:40 [EDIT]
ばめちぃ
あはは、駆け抜けるわよぉ~~。
お節にもいけるねぇ~!!
我が家は私の故郷で親戚一同集まって大騒ぎするのが恒例なのぉ~。これもお手軽だし作れそうだなぁ^^
よっちみーちゃん
そうそう~いつも?っていわないでぇ~~笑
んでもこういうものが一番楽チンでお野菜もとれちゃうしね^^あるとうれしい一品なんだよね^^ちなみにこういうものがわんさかあるだけで満足できちゃうのが私なんだけど、ちょりパパはそういうわけにもいかず・・・^^;
蓮根は切り方で食感が変わるからおもしろいよねぇ~
パンきちさん
わぁ~ありがとうございます!!
私もwacameちゃんのとこは毎日通ってるんですよぉ~~。れんこんお好きです??んん~いいですよね。私もすごおい好きで、ついつい買ってしまうのです。
わぁ、わぁ~私も遊びに行かせてもらいますね^^
ちょりママ | URL | 2007/12/09/Sun 22:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

