長ねぎいものたらこスパゲッティ

たらこスパゲッティにお野菜をたぁ~っぷり入れちゃいました(^▽^)/ワッショイ、ワッショイ
長ねぎいも??長ねぎと長いもってことです^^;アハ
長ねぎと長いもってとぉ~っても相性がいいっ!
この相性をぜひぜひパスタを合わせてみちゃってください☆
シャキホクっとした長いもの食感とシャキクタっとなった長ねぎの食感。
そして二つはバター醤油のこんがり香ばしい味が美味しさをぐぃぐぃ~っと引き出してくれるのです。
ベースのたらこスパゲッティはその分味はシンプルでバターも少なめのさっぱり味。
そしてほんのりたらこ味がいいのです^^
色んな食感が楽しめるお野菜たっぷり簡単パスタをちゅるちゅるぅ~っと召し上がれ☆

長いもは細すぎず太すぎずの食感重視の大きさでCUT!
強火でサッサッと炒めて、仕上げに長ねぎ、醤油、バターであおって火を止めて。
香ばしい食欲そそる長ねぎいもソテーの出来上がり♪
茹でたパスタにバターとたらこを合わせて混ぜ混ぜ~
ここでポイント☆
湯きりしたパスタは茹でた鍋(うちはフライパンで茹でまぁす^^)へ戻して、
バターをたらこを混ぜ混ぜすると洗い物がすっくなぁ~い♪
たらこの大きさ、バターの有塩・無塩によって塩加減が違ってきますので、
味の調整は最後にどうぞぉ~~♪
パクパクもりもり・・・うっまっ^^
長ねぎと長いもの香ばしい香りがたらこスパに合う♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


娘への頂き物をちょっと紹介させてくださぁ~い♪
9月にかわいい男の子が産まれたお友達のお祝いのお返しに・・・
アンパンマーンの鍵盤をいただきましたぁ~♪
鍵盤の部分を押すと、アンパンマンのキャラが上にぴょこぴょこでるのです^^
かわいいのぉ~~
頂いたお友達は以前の職場の同期の子。
よ~く2人で飲んだりしたなぁ~。しっかりと私がアンパンマン好きなのを覚えていてくれて・・・^^;
ありがとう~
娘もこうして遊んでまぁ~す♪
音楽大好きな娘^^曲が流れると踊ったりもするのです☆
弾いてます、弾いてまぁ~す♪
アンパンマン鍵盤 アンパンマン鍵盤&ちょり


お次は・・・いつもコメントくれるかいマムさんからのお誕生日プレゼント☆
かいマムさんと私、2人してアンパンマン好きのママなのです^^
そして頂き物はやっぱりアンパンマン!!
これ幼児用の低反発枕なのですぅ~。かなりやわらかくって、私が使いたいくらい!!
かいマムさんの息子ちゃんとおそろぉ~い(≧▽≦) 
いつか横に並べて寝かせてやるぅ~~!!
そしてもう一つは・・・かいマムさんから教えてもらって子供服のお店。
BABY DOLLのスパッツです^^(楽天の通販で買えます)
このお店すごぉ~いかわいいのです。
ちょっと奇抜かな~って思うのだけど、子供に着せるとそんなことなくって!
ついつい買ってしまう(といってもSALE時期に・・・^^;)ですよぉ~
娘をゴロンと寝かせてやりました~~☆
ありがとう~低反発が反発しなくなっても使わせてもらいまーすっ!!
アンパンマン枕 アンパンマン枕&ちょり


本当にありがとう~~
そしてお付き合いいただいた方ありがとうございますぅm(_ _)m
この記事へのコメント
ヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!
昨日の我家のお昼ご飯もパスタでした^^
このパスタ、和風であっさり美味しそうです(^-^)ニコ
彩りもちょりママchanらしく綺麗で可愛いなぁ~(。-_-。)ポッ
我家はミートソースと和風ツナでした~><
オーソドックスで申し訳ないヽ(´o`;

 お子ちゃまのプレゼントかーわいい!!
いいね。いいね><v子供でなくても大喜びだね!
いいお祝いいただけてよかったね!!
改めてo(●^▽^●)o♪おめでとう♪
ayumu | URL | 2007/12/10/Mon 08:25 [EDIT]
( ̄ー+ ̄)キラリ
たらこじゃないですかぁ!!
いいいい!
長いもとの組み合わせか(^^♪
ガンガン長いもレシピ出してますね~(笑)
これが全部合うレシピだから最高っすよ!

アンパンマングッズも増えてますね~
低反発枕なんか体にも考えたプレゼントはさすがですよ(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/12/10/Mon 08:58 [EDIT]
ayuちん
いつも1個ずつにコメントありがとう~
娘がTHEトマトソース的なもの進まなくてね。。
もともとパスタはあまり好まないみたい。んでも和風ならまだ進むから^^
またまたayuちん、二種類とか作るのね・・・。すごぉ~いもうもうお店みたいだよ。。。
そう、娘も喜んで・・ありがとう~
ばめちぃ
ばめちぃも好きなたらこぉ~よ^^
がんがんよ・・・いつも以上に・・・笑 前は頻繁に買ってたけどここ1ヶ月は続いたから来月買わなそぉ~。んでも好きな物ってついついカゴにいれちゃうんだよね^^;
そうそう、子供のでもあるんだぁ~ってビックリ!!
やわらかくってたまらないわぁ~
ちょりママ | URL | 2007/12/10/Mon 14:17 [EDIT]
長いもをパスタに使ったことないのですが、食感がいいでしょうね。
長ねぎと長いもで長ねぎいも・・・ナイスネーミングです♪

お子様用の低反発枕があるんですね。
アンパンマンキャラ、かわいい~。
私は昔からバイキンマンが大好きなんですよねぇ(^^;
風見鶏 | URL | 2007/12/10/Mon 14:30 [EDIT]
遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます(^o^)♪

2歳位って、アンパンマンにハマりますよね~^^
甥っ子も大好きでした^^今はヒーローにハマってます^^

パスタの組み合わせ、大好きな組み合わせです~(*゜∇゜)(~∇~o)
長ネギと長イモの食感を想像するだけでお腹空いてきましたもん(笑)
よっちみー | URL | 2007/12/10/Mon 18:26 [EDIT]
風見鶏さん
略せばいいってもんでもないのだけど・・・長いタイトルもどうかな?ってことで^^;
私、パスタは具沢山でないと納得できなくって。笑 パスタ好きとはいえないんだろうな~。
そうなんですよ!私も始めてしりましたぁ~。バイキンマン好きとは!!なかなかのつわものですねぇ~笑
よっちぃ
お仕事順調かぁ~い^^♪
ありがとう~。娘も気付けば2歳だよ~。
そうだよね、誰もが通る道なのよね。んでもそこから通り過ぎない大人がチラホラ・・・笑 あのまるっこいのにやられちゃうのよねぇ~。
パスタは具沢山で満足でした。シャクホクとくた~と^^
色んな食感が楽しめちゃう一品でしたよん♪
ちょりママ | URL | 2007/12/10/Mon 22:58 [EDIT]
パスタ我が家も大好きだけど、、いつもミート・・・
からくないタラコちゃんなら、息子も満足かも!!

ちょりちょりいい感じでゴロンしてるぅぅ!
うれしいよん!
ほんま、大人用欲しいよねん♪
結果的には、親が一番アンパンマン好きかもぉぉ☆★☆
かいマム | URL | 2007/12/15/Sat 01:43 [EDIT]
かいマムさん
そうそう!私も明太子ばかり思ってたからなぁ~
大人の満足度的に・・・笑
んでもたらこならいいんだよねぇ~

そう!ほしい!!笑
ちょりは、枕をみてマンマ~ンってさっ^^
ありがとうねぇ~~
そうそう、大人が一番好きなんだよね。
ちょりママ | URL | 2007/12/15/Sat 08:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

