ポピーシードのスティックピザ

ポピーシード。
聞きなれない言葉だけど、よくよぉ~くお目にかかるものなのです。
そう!あんぱんなどの上にのってる“けしの実”。
それを生地に入れて、香ばしい生地に仕立てました☆
ピザソースはお手軽にレンチンでスピーディー♪
お野菜をたっぷり入れてもれなくチーズに絡んでいただけちゃいます^^v
ワンハンドで持ちやすいスティックタイプにして子供も楽しんでたべれちゃう大きさはいい!
もっともぉ~っとスティックのようにするのもいいです~
お好みでMYスティックをお試しくださぁ~い☆

ふわっとするピザは子供にも食べやすいもの。
大人なら3口?4口で終わってしまうパンだけど、
子供には6口くらいの大きさなのです。それがまた丁度つかみやすくっていいみたい☆
粒粒の食感がアクセント☆ とろ~っととろけるチーズがうまぁ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
おお~このあたりもちょりマミーの得意分野ですね~!!
ポピーシード=けしの実だったんだ~!
ベーグルなんかにもよく入ってますな(^^♪

アンパンなんかでもこれがあるのとないのでは別もんですもんね~

着々とクリスマスレシピが増えて来ましたね~(^^ゞ
クリスマスまでに今まで作ってきたレシピで総集編の記事作ってくださいよ(^^ゞ

ちょりママレシピでクリスマスパーティのメニュ決めるつもりっす(^-^)

つばめ | URL | 2007/12/09/Sun 17:07 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
ピザだピザ~ 大好き でも生地から作ったことは
ないの パンピザならあるけどね(^▽^;)

よいよい!ポピーシードってあの粒々感がいいんだよね
うちにも確かあったはずだなあ
よく食べるカチコチビスコッティに入れてみよ~(´∀`)
まめころりん | URL | 2007/12/09/Sun 19:53 [EDIT]
こぉばしいぃぃぃ~~~?!
そんなの聞いたら食べたくなるのよねー。
すんごいすんごいスペシャル美味しそうっ!!!
つぶつぶしたいわぁ~。
わたしならいくつ食べられるんだろ。。。ははは。小食な子の×4倍くらい食べるからな~。いつも(笑)
ギャル曽根かってよく言われるのよぉぉぉ困ったわぁ~。
うーら | URL | 2007/12/09/Sun 22:21 [EDIT]
ばめちぃ
そうそう~そうだったのよ!!
確かに、ばめちぃの言うとおりあんぱんはないとなにやら寂しいパンになるものね。。。
えぇ!!なんと!!それはすごぉ~い!!
そんなパーティでいいの??心配だわぁ~。なぜならつまみメニューになりそうだからさぁ~笑
総集編!かなり魅力的な企画!またまたばめちぃに一本やられたよぉ~。ちょっと考えてみるねぇ~^^
いつもいつもありがとう~~
まめちゃん
大人はクリスピーのカリカリのやつが好きだったりするんだけど、どうやら子供には食べにくいみたいなんだよねぇ~。なもんでパンタイプにね^^んでもこれは朝用だったからピザとも違う感覚で食べてたけど。あはは
そうそう!いいじゃない!あのビスコに入れてみてぇ~~!!ってことは・・・まめ家はカリカリのピザもOKなのね^^
うら姫
あはは、香ばしいの好き??
おいしいよねぇ~。あのジリジリする感じ。笑
ギャル曽根だいすき!うら姫も大好き!!
いいよぉ~すごぉく素敵だよ!モリモリ食べる人は本当に一緒にご飯を食べてて気持ちがいいし、こちらも食べる意欲がわくもの!!
今日もうら姫にほれたぁ~~☆☆
ちょりママ | URL | 2007/12/09/Sun 22:46 [EDIT]
ちょマちゃん、こんばんは♪
けしの実が生地に入っちゃってるの?めずらしいね。焼きたての香ばしいトコ、食べてみたーい。
この生地であんこのピザは?だめかなぁ?
お手軽そうだけど、私にはできなそうだなぁ・・・。
wacame | URL | 2007/12/09/Sun 23:15 [EDIT]
wacaちゃん
そうそう~けしの実ってトッピングとして使うのはほんの少しだから大量にあるんだよねぇ~。
んだから生地に入れてえぇ~~^^
あんこのピザ!!それ斬新だわぁ^~^
よくデザートピザとかあるもんね^^生クリームトッピング??カスタードソースをひいてあんこのっけて・・・んん~いいかも!!ってきっと我が家では受け入れてもらえないピザなんだろうなぁ~きぃっーー!!
そうそう~あのかぼちゃのもちぃ~っと伸びるの今頭の中で製造中なのぉ~。なぞだよね^^
ちょりママ | URL | 2007/12/09/Sun 23:39 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
(バ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー手作りピザですね!
そっかぁ~サイズを大きくする必要はないよね♪
そのアイディアいただきです^^ノ
小さめのを沢山用意すると切る必要もないし、
皆お手軽につまめてパーティー向きですね~^^
子供がクリスマスパーティーしたいって言ってるので
このレシピ参考にさせてもらいますねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
ayumu | URL | 2007/12/10/Mon 06:36 [EDIT]
ayuちん
はよぉ~~ 朝早くからありがとう^^
そうだねぇ~。これなら子供もワンハンドで食べれるしね
朝用に焼いたものだんけど、ちょりパパもピザ好きだから、バクバクしたよぉ~
ありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/12/10/Mon 14:13 [EDIT]
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/index.html
Kartoffel_ジャガイモ料理 | URL | 2007/12/11/Tue 12:08 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

